プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま、お久しぶりでございます&lt;(_ _)&gt;<br />今年は、年明けから、いろいろとありまして、身動きの取れない状況(涙)<br />4トラも、なかなか見る余裕がなく、皆さんの、いろ~んな旅行記をすっかり見逃してしまってます(-_-;)<br /><br />でも、無理やり、行ってきました!<br />赤毛のアンツアー『松本侑子さんと行く カナダ プリンスエドワード島ツアー』です。<br /><br />昨年のうちに申し込んでいたので、意地でも行ってやると(笑)<br />家族に無理言って、出かけさせてもらいました~~~<br /><br />6/1~6/7の1週間の旅です。<br />ケイライントラベル https://www.klinetravel.co.jp/ さんが、毎年この日程で行っているツアーらしいです。<br /><br />赤毛のアンと、モンゴメリ満載のツアーなので、赤毛のアンが、大好きとおっしゃる方には、ぜひぜひお薦めいたします。<br /><br />なんせ、翻訳者の松本侑子先生の完全ガイド付だし、モンゴメリの子孫の方とかにもバンバン出会えちゃうし、普段は一般公開されていない物語の世界とかにも、連れて行ってもらえるんですからね~☆彡<br /><br />赤毛のアンなんか、興味ないわ、とおっしゃる方は、どうぞスルーしてくださいませ。

赤毛のアンへの旅~~プリンスエドワード島へ(1) エアカナダビジネスクラス搭乗記

75いいね!

2016/06/01 - 2016/06/01

3位(同エリア261件中)

12

22

mi-tan

mi-tanさん

皆さま、お久しぶりでございます<(_ _)>
今年は、年明けから、いろいろとありまして、身動きの取れない状況(涙)
4トラも、なかなか見る余裕がなく、皆さんの、いろ~んな旅行記をすっかり見逃してしまってます(-_-;)

でも、無理やり、行ってきました!
赤毛のアンツアー『松本侑子さんと行く カナダ プリンスエドワード島ツアー』です。

昨年のうちに申し込んでいたので、意地でも行ってやると(笑)
家族に無理言って、出かけさせてもらいました~~~

6/1~6/7の1週間の旅です。
ケイライントラベル https://www.klinetravel.co.jp/ さんが、毎年この日程で行っているツアーらしいです。

赤毛のアンと、モンゴメリ満載のツアーなので、赤毛のアンが、大好きとおっしゃる方には、ぜひぜひお薦めいたします。

なんせ、翻訳者の松本侑子先生の完全ガイド付だし、モンゴメリの子孫の方とかにもバンバン出会えちゃうし、普段は一般公開されていない物語の世界とかにも、連れて行ってもらえるんですからね~☆彡

赤毛のアンなんか、興味ないわ、とおっしゃる方は、どうぞスルーしてくださいませ。

同行者
友人
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ことの始まりは、昨年のお友ちゃんとの台湾旅行。<br />「来年は、どこにする?」「プリンスエドワード島!」お友ちゃん、即答でした。<br /><br />お友ちゃんは、赤毛のアンの大ファン。<br />NHKの「アボンリーへの道」の大ファン。<br /><br />私も、赤毛のアンは、好きだけど、全巻は読んでない、「アボンリーへの道」も見ていない。。。<br /><br />そこから、私のやる気モードに火がつきまして、「アボンリーへの道」全部ツタヤで借りて観ました!<br />赤毛のアン(村岡花子訳)全10巻読破しまして、いろいろ調べていると、「全訳赤毛のアン」というのを松本侑子さんが出しておられるとのこと。<br /><br />写真付きの「赤毛のアンのプリンスエドワード島紀行」なんぞも入手しまして、たどり着きました。<br />『松本侑子さんと行くプリンスエドワード島ツアー』<br /><br />当初は、いつものごとくエアと宿を自分たちでとって、現地ツアーに乗っかるかな、と考えていたのですが、ちょっと、それでは物足りないと。でも、プリンスエドワード島はかなり大きいので、行きたいところに行くにはレンタカーしかない!<br />でも、2人とも右側通行の車なんか、運転できないし・・・。<br /><br />で、光明のごとく探し当てたのが、このツアーだったのです。<br /><br />でも、団体旅行って、25年以上前に中国旅行に行って以来だよ(この時も、お友ちゃんと一緒でした!)<br />大丈夫かなあ?ツアーの人たちと仲良くなれるかなあ、集合時間とか守れるかなあ・・・。<br /><br />結果的には、本当に和気藹々とした楽しいツアーで、なんの問題もありませんでした☆彡

    ことの始まりは、昨年のお友ちゃんとの台湾旅行。
    「来年は、どこにする?」「プリンスエドワード島!」お友ちゃん、即答でした。

    お友ちゃんは、赤毛のアンの大ファン。
    NHKの「アボンリーへの道」の大ファン。

    私も、赤毛のアンは、好きだけど、全巻は読んでない、「アボンリーへの道」も見ていない。。。

    そこから、私のやる気モードに火がつきまして、「アボンリーへの道」全部ツタヤで借りて観ました!
    赤毛のアン(村岡花子訳)全10巻読破しまして、いろいろ調べていると、「全訳赤毛のアン」というのを松本侑子さんが出しておられるとのこと。

    写真付きの「赤毛のアンのプリンスエドワード島紀行」なんぞも入手しまして、たどり着きました。
    『松本侑子さんと行くプリンスエドワード島ツアー』

    当初は、いつものごとくエアと宿を自分たちでとって、現地ツアーに乗っかるかな、と考えていたのですが、ちょっと、それでは物足りないと。でも、プリンスエドワード島はかなり大きいので、行きたいところに行くにはレンタカーしかない!
    でも、2人とも右側通行の車なんか、運転できないし・・・。

    で、光明のごとく探し当てたのが、このツアーだったのです。

    でも、団体旅行って、25年以上前に中国旅行に行って以来だよ(この時も、お友ちゃんと一緒でした!)
    大丈夫かなあ?ツアーの人たちと仲良くなれるかなあ、集合時間とか守れるかなあ・・・。

    結果的には、本当に和気藹々とした楽しいツアーで、なんの問題もありませんでした☆彡

  • ツアーなので、当然エコノミーです。<br />でも、トロントまで、13時間だよ・・・耐えられる・・・?<br /><br />が、マリー様の旅行記で、ツアーでも当日の有償アップグレードありという情報を目にしましたので、チェックインカウンターでトライ!<br /><br />見事!ゲット!<br />ただ、ブッキングクラスがG と低かったものですから、追加料金が1,700カナダドル!!!(日本円で144,600円)<br /><br />10万円くらいかなあと予想していたので、躊躇したのですが、お友ちゃんと相談して、帰りはエコノミーでもいいから、行きはアップして行こう〜!と。<br /><br />カード支払いできてよかったです。<br />出国前にそんな大量の現金、持ってませんからね(-_-;)

    ツアーなので、当然エコノミーです。
    でも、トロントまで、13時間だよ・・・耐えられる・・・?

    が、マリー様の旅行記で、ツアーでも当日の有償アップグレードありという情報を目にしましたので、チェックインカウンターでトライ!

    見事!ゲット!
    ただ、ブッキングクラスがG と低かったものですから、追加料金が1,700カナダドル!!!(日本円で144,600円)

    10万円くらいかなあと予想していたので、躊躇したのですが、お友ちゃんと相談して、帰りはエコノミーでもいいから、行きはアップして行こう〜!と。

    カード支払いできてよかったです。
    出国前にそんな大量の現金、持ってませんからね(-_-;)

  • チェックインの後、セキュリティの前・・・でツアーの説明会があり、自己紹介とかもして、ラウンジによる暇もなく(ビール1杯だけ頂戴するために立ち寄りました)<br />これから、搭乗する、エアカナダの飛行機でございます。

    チェックインの後、セキュリティの前・・・でツアーの説明会があり、自己紹介とかもして、ラウンジによる暇もなく(ビール1杯だけ頂戴するために立ち寄りました)
    これから、搭乗する、エアカナダの飛行機でございます。

  • おお!ここで左に行けるのがうれしいぞ!

    おお!ここで左に行けるのがうれしいぞ!

  • ところが、機内に入ってびっくり!<br />狭い(*_*;<br /><br />フルフラットにはなるのですが、斜め向きシートでモニターに何の苦労もなく手が届きます。<br />非常にコンパクトに沢山の乗客を詰め込んでいるっていう感じ。<br /><br />787-9なんだけどなあ。<br />2クラス制なので、ビジネス客には、もっとそれなりの「おもてなし」があるのかと思っていたよ〜〜〜<br />

    ところが、機内に入ってびっくり!
    狭い(*_*;

    フルフラットにはなるのですが、斜め向きシートでモニターに何の苦労もなく手が届きます。
    非常にコンパクトに沢山の乗客を詰め込んでいるっていう感じ。

    787-9なんだけどなあ。
    2クラス制なので、ビジネス客には、もっとそれなりの「おもてなし」があるのかと思っていたよ〜〜〜

  • ほらね〜<br />めちゃくちゃ狭いでしょ。<br /><br />ちなみに、真ん中席だったのですが、隣との仕切りは固定されていて下げることはできません(-_-;)

    ほらね〜
    めちゃくちゃ狭いでしょ。

    ちなみに、真ん中席だったのですが、隣との仕切りは固定されていて下げることはできません(-_-;)

  • この便、満席ですとアナウンスがありました。

    この便、満席ですとアナウンスがありました。

  • 水とアメニティー、スリッパとイヤホンがおかれています。<br /><br />離陸・着陸の際は、ヘッドフォンではなくイヤフォンを利用してくださいとのことでした。(こんなの初めて)

    水とアメニティー、スリッパとイヤホンがおかれています。

    離陸・着陸の際は、ヘッドフォンではなくイヤフォンを利用してくださいとのことでした。(こんなの初めて)

  • リクライニングとかは、座席横のタッチパネルで操作できます。

    リクライニングとかは、座席横のタッチパネルで操作できます。

  • 上空に上がってから、ヘッドフォンが配られました。<br />一応、ノイズキャンセリングなのか?

    上空に上がってから、ヘッドフォンが配られました。
    一応、ノイズキャンセリングなのか?

  • すっかり舞い上がって、ウエルカムドリンクの撮影を忘れていますが、ちゃんと、泡いただきました。<br /><br />で、上空安定飛行でのドリンクサービス。

    すっかり舞い上がって、ウエルカムドリンクの撮影を忘れていますが、ちゃんと、泡いただきました。

    で、上空安定飛行でのドリンクサービス。

  • まずは、シャンパンとナッツを。

    まずは、シャンパンとナッツを。

  • 前菜です。<br /><br />サラダと・・・

    前菜です。

    サラダと・・・

  • ケイジャンスパイス風味のスモークツナ、さやいんげん、紫玉ねぎ、チェリートマト、ラディシュ、ケイジャンスパイスソース。<br /><br />白ワインとともに大変おいしゅうございました。

    ケイジャンスパイス風味のスモークツナ、さやいんげん、紫玉ねぎ、チェリートマト、ラディシュ、ケイジャンスパイスソース。

    白ワインとともに大変おいしゅうございました。

  • メインは、やっぱり、牛肉を。<br />牛フィレ肉、グレープマスタードソース、ポテトのフライ、バター風味のアスパラガス、人参のグラッセ。<br /><br />もちろん、赤ワインとともに。<br /><br />牛肉、ちょっとウエルダンでしたがしっかりした赤ワインと合う感じで大変おいしゅうございました。<br /><br />乗り込んですぐに、メインは何にするかCAさんが聞いて回っていたのですが、お友ちゃんのところでは、すでに牛肉の選択肢はなかったんだって・・・<br /><br />満席だったせいか、サービスは、ずさんだったように思われました。

    メインは、やっぱり、牛肉を。
    牛フィレ肉、グレープマスタードソース、ポテトのフライ、バター風味のアスパラガス、人参のグラッセ。

    もちろん、赤ワインとともに。

    牛肉、ちょっとウエルダンでしたがしっかりした赤ワインと合う感じで大変おいしゅうございました。

    乗り込んですぐに、メインは何にするかCAさんが聞いて回っていたのですが、お友ちゃんのところでは、すでに牛肉の選択肢はなかったんだって・・・

    満席だったせいか、サービスは、ずさんだったように思われました。

  • チーズとフルーツのワゴンサービスがやってきました。

    チーズとフルーツのワゴンサービスがやってきました。

  • もちろん、赤ワインを追加していただきます。<br />

    もちろん、赤ワインを追加していただきます。

  • スフレケーキはpassしたのですが、アイスクリームは私の大好きなハーゲンダッツ・バニラだったので、いただきました。<br /><br />この後、照明が落とされ、フルフラットにして、しばし爆睡zzzz・・・・

    スフレケーキはpassしたのですが、アイスクリームは私の大好きなハーゲンダッツ・バニラだったので、いただきました。

    この後、照明が落とされ、フルフラットにして、しばし爆睡zzzz・・・・

  • 5,6時間眠っても、まだ余裕。<br />目覚めても、周り、暗いし・・・。<br /><br />もぞもぞしてたら、CAさんがやってきて何かお持ちいたしましょうかと。<br /><br />のどが渇いていたので、では、ビールをば。。。

    5,6時間眠っても、まだ余裕。
    目覚めても、周り、暗いし・・・。

    もぞもぞしてたら、CAさんがやってきて何かお持ちいたしましょうかと。

    のどが渇いていたので、では、ビールをば。。。

  • 映画など見て、暇にしていたら、サンドイッチなどいかがですかと。<br /><br />ハム・ツナ・チーズが挟まれたソフトカンパーニュの温かいサンドイッチを、白ワインとともに。

    映画など見て、暇にしていたら、サンドイッチなどいかがですかと。

    ハム・ツナ・チーズが挟まれたソフトカンパーニュの温かいサンドイッチを、白ワインとともに。

  • 到着前のブランチ。<br /><br />といっても、オムレツだし、朝食って感じだよね。<br />で、私は、白ワインください!って言ったら、グラスに入れてあるのをわざわざギャレーから持ってきてくださった。(だから、1杯だけね)

    到着前のブランチ。

    といっても、オムレツだし、朝食って感じだよね。
    で、私は、白ワインください!って言ったら、グラスに入れてあるのをわざわざギャレーから持ってきてくださった。(だから、1杯だけね)

  • おお、こんなところを飛行中なのねと思い、トイレに行ったついでに、ビールいただけますか?と言ったら、<br />「お客様、かなりお召し上がりになられているようで、大丈夫ですか?アルコールはもう閉めましたので提供できません」と。(日本語しゃべるCAさんが言ったのよ)<br />こんなこと言われたの、初めてだよ〜〜〜。<br /><br />私の旅行記、読んでくださっている方なら、このフライトでは私としては、全然飲んでない方なんだけど。<br />感じ悪〜い!<br /><br />でもまあ、よく眠れたし、ご飯もおいしかったし、基本的に私についてくれた男性のCAさんは親切だったので、良しとしましょうかね。<br /><br />ラウンジで飲み食いしていなかった分、機上のお食事を充分楽しむことができましたしね。<br /><br />ゆっくり眠れたので、元気いっぱいで、トロントに到着です。<br /><br />時間を逆行しているので、これからまた、6/1の夕方からの時間が始まります☆彡

    おお、こんなところを飛行中なのねと思い、トイレに行ったついでに、ビールいただけますか?と言ったら、
    「お客様、かなりお召し上がりになられているようで、大丈夫ですか?アルコールはもう閉めましたので提供できません」と。(日本語しゃべるCAさんが言ったのよ)
    こんなこと言われたの、初めてだよ〜〜〜。

    私の旅行記、読んでくださっている方なら、このフライトでは私としては、全然飲んでない方なんだけど。
    感じ悪〜い!

    でもまあ、よく眠れたし、ご飯もおいしかったし、基本的に私についてくれた男性のCAさんは親切だったので、良しとしましょうかね。

    ラウンジで飲み食いしていなかった分、機上のお食事を充分楽しむことができましたしね。

    ゆっくり眠れたので、元気いっぱいで、トロントに到着です。

    時間を逆行しているので、これからまた、6/1の夕方からの時間が始まります☆彡

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • いつのんさん 2016/07/14 17:19:30
    (続)おけち・・・AC006(爆)

    mi-tanさん、お久しぶり!

    羽田からトロント便でしたか、
    アメリカの超ウザいイミグレ無いんでいいですよね。

    006便は787だったんですね、いいな。
    昔、南米行ったときは777−200だったかな?
    これまた妙な座席配置で笑えました。通路側の寝顔丸見えで(爆)

    日系じゃないときはラウンジで充分補給し持ち込みマストでわ?(笑)
    AC,ろくなワインないしポン酒も積んでなく?超おけち!!
     
    たまたまお連れさんが羽田でポン酒持ち込んだんで
    和食と共に、洋食とダブルで頼めば良かったのに・・アハ!

    でも温かいパンやチーズは流石イケテたような?
    そうそうCAさん、ひどいですね。機内の唯一の楽しみなのに。

    次回乗るときは事前にアル中?なのと申告しとくと楽でっせ!
    続編も楽しみにしちょります。

    いつのん


    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2016/07/16 14:49:05
    RE: (続)おけち・・・AC006(爆)

    いつのんさん、お久しぶりですm(__)m

    そして、コメントありがとうございます!


    > 羽田からトロント便でしたか、
    > アメリカの超ウザいイミグレ無いんでいいですよね。

    ツアーを、申し込んだ段階では、航空会社は決まっていなかったので、米系だったら、どうしようとハラハラしていたのですが、ACのトロント便で、ほっとしました。


    > 006便は787だったんですね、いいな。
    > 昔、南米行ったときは777−200だったかな?
    > これまた妙な座席配置で笑えました。通路側の寝顔丸見えで(爆)

    おっ!昔の旅行記にありますか?
    後で、探してみようっと〜(笑)


    > 日系じゃないときはラウンジで充分補給し持ち込みマストでわ?(笑)
    > AC,ろくなワインないしポン酒も積んでなく?超おけち!!

    あらぁ、そういうもんなんですか〜〜〜!!!
    そりゃあ、認識が甘うございました。


    > でも温かいパンやチーズは流石イケテたような?
    > そうそうCAさん、ひどいですね。機内の唯一の楽しみなのに。

    ふむふむ、真っ暗な中で食べた、あったかいサンドイッチ、結構おいしかったです。


    > 次回乗るときは事前にアル中?なのと申告しとくと楽でっせ!

    そうでゴザイマスね(笑)
    今回は、ワインボトルの写真も撮らせてくれなかったし、全体的に、忙しそうで、扱いが、雑でしたよ〜。
    フレンドリーでもなかったしね。


    > 続編も楽しみにしちょります。


    ありがとうございます。

    mi-tan
  • ムロろ~んさん 2016/07/13 22:41:24
    エアカナダ!
    mi-tanさん

    ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    カナダへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も興味津々、エアカナダのビジネスクラスに乗られた旅行記を拝見しました。

    アップグレードできて良かったですね\(^o^)/。
    でも14万円はすっごい高いΣ(゚Д゚)?!
    ちなみに来年年始に旅するソウル〜ドバイ〜ローマのエミレーツA380のビジネスで19万で購入できましたが、それでも奮発でした(^_^;)。
    でも長時間のフライトですから、身体休みたい気持ち分かります。

    お酒提供断られたのには驚きです。
    外資系航空会社なのに珍しいのでは?
    日系なら聞く話ですが…。
    でもお酒強いmi-tanさんが羨ましいです。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2016/07/13 23:33:53
    RE: エアカナダ!

    ムロろ〜んさん、コメントありがとうございます。。

    お久しぶりです!
    確かに、アップグレード14万越えは予想外でした。

    海外発券の方々には、ほんとに理解できない金額だと思います。
    〜〜〜高かったわぁ〜〜〜!!!

    しかも、扱いが、結構雑だし!
    ふつう、ワインボトルとか写真に撮らせてくれるでしょ。
    そんな雰囲気では、まったくなく、エコノミーで、ドリンク配っているようなサービスでしたからね。最初から!!!


    > ちなみに来年年始に旅するソウル〜ドバイ〜ローマのエミレーツA380のビジネスで19万で購入できましたが、それでも奮発でした(^_^;)。

    え〜〜!そんなフライト情報って、いったいどうやって手に入れられるんですか?
    秘密の情報ルートとかある???
    ぜひ、内緒で、教えてくださいませm(__)m



    > お酒提供断られたのには驚きです。
    > 外資系航空会社なのに珍しいのでは?
    > 日系なら聞く話ですが…。


    そうなんですか?
    私が、実家との往復によく利用している、ANAのプレミアムクラスでは、着陸ぎりぎりまで、ワインとか勧められて、実質1時間程度で、ミニボトル4本(つまりフルボトル1本分)飲み切っちゃって、完全酔っ払いモードで、着陸したことが何度もあります(;^_^A
    まあ、CAさんの力量次第ってことでしょうかね。。。(笑)


    > でもお酒強いmi-tanさんが羨ましいです。

    いや、私は、どんな時でも飲まずにいられる、ムロろ〜んさんがうらやましいですよ===。

    mi-tan
  • クサポンさん 2016/07/12 11:30:57
    赤毛のアン大好きです\(^o^)/
    mi-tanさん
    クサポンです。

    久しぶりの旅行記ですね。

    私のプロフィールに書いてますが、赤毛のアン大好きなんです。りんごの花咲く頃行きたいと思ってますが、何だか遠そうで>_<
    マニアックなツアーみたいでとても楽しそうですね。続きが期待出来ます。

    ツアーでのアップグレート!素敵です。往路は着いてからの行動にも関係しますものね。足を伸ばせるタイプなら価値ありだと思います。

    私も先日、JALのファーストラウンジに入ろうとしたら『只今混み合っているので違うラウンジは?』と勧められた、実際はガラガラだったちょっと嫌な経験をしました^_^;

    飲み過ぎの心配してくれたCAさんにmi-tanさんの旅行記見せちゃったらいかがですか。本当は全種類飲みたい位ですよね〜

    いつかは行きたいプリンスエドワード島の旅行記楽しみにしています\(^o^)/

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2016/07/12 21:36:49
    RE: 赤毛のアン大好きです\(^o^)/

    クサポンさん、コメントありがとうございます。。


    > 久しぶりの旅行記ですね。

    そうなんですよ。昨年は、なんだかんだと、弾丸含めて海外に何度も行ったのに、今年はこれが初めての海外なんです・・涙・・


    > 私のプロフィールに書いてますが、赤毛のアン大好きなんです。りんごの花咲く頃行きたいと思ってますが、何だか遠そうで>_<
    > マニアックなツアーみたいでとても楽しそうですね。続きが期待出来ます。

    改めて、プロフィールを読ませていただきまして、感激です!
    マニアックなツアーなので、いったい誰が読んでくれるのよ〜〜っと思っていたもので。
    ちなみに、『リンゴの花満開・快晴の青空』でした!!!
    ツアーの添乗員さんもこんなこと、初めてとおっしゃっていましたよ。
    毎年、同じ時期に開催されるツアーでも、気候は予測できませんものね。
    日本の桜前線と一緒かな〜〜〜☆彡


    > ツアーでのアップグレート!素敵です。往路は着いてからの行動にも関係しますものね。足を伸ばせるタイプなら価値ありだと思います。

    こんな、秘策を思いつかせていただいたのも、ひとえに、4トラの皆さんの旅行記のおかげです。。。(;^_^A



    > 私も先日、JALのファーストラウンジに入ろうとしたら『只今混み合っているので違うラウンジは?』と勧められた、実際はガラガラだったちょっと嫌な経験をしました^_^;

    なんだか、微妙にすれ違っちゃうことありますよね。
    それが、旅の始まりだと、微妙にがっかりですよね〜〜〜。きっと、悪気はないんでしょうけど。。。



    > 飲み過ぎの心配してくれたCAさんにmi-tanさんの旅行記見せちゃったらいかがですか。本当は全種類飲みたい位ですよね〜

    そうや!そうや!
    タブレットに入れて、見せて歩きましょう!(笑)


    > いつかは行きたいプリンスエドワード島の旅行記楽しみにしています\(^o^)/

    はい、頑張って、マニアックな旅行記、仕上げていきます!!!

    mi-tan
  • 夏子の探検さん 2016/07/12 00:17:40
    あらまぁ〜・・・
    mi-tanさん、こんばんわ!

    プリンスエドワード島に行かれたのですね♪素敵だわ☆

    ツアーだったのに有償でアップグレードしてくれたのは良かったですね!

    せっかくお友ちゃんとビジネス席なのに、真ん中開かないパーテーションで区切られていたのですね・・・エアカナダはエコにミーしか経験無いので。

    ラウンジに入れなかったのは残念でしたね・・・ビール1杯じゃねぇ〜。

    だから、泡から白、赤と、ご注文なさったのでしょう?

    飲み過ぎを心配されるとは、実は私も有ったのですよ。飛行機は忘れましたが・・・その時の私のアルコールは、エコノミーだったので、小さなボトルワイン2本とビール2本だけでしたが、この後に、ワインを頼んだら同じように言われて、眠れないんです!と言ったが、くれませんでした(泣)

    エコノミーなのに覚えているなんて!と思いました。
    が、量としては少ないですよねぇ〜(嫌な思い出だったので、忘れてしまって何処行きの何の飛行機だったか記憶に無いのですが・・・)

    今回のビジネス席は、満席だったので、CAさんが余計面倒と言うか、忙しくてイライラしてたのかもしれませんね・・・

    帰りの飛行機ではこのような経験はされなかったのですよね?!

    続きの旅行記を楽しみにしています☆
    きっと、素敵な旅に成ったのでしょうね☆

                   夏子

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2016/07/12 21:12:36
    RE: あらまぁ〜・・・

    夏子さま。コメントありがとうございます。

    実は、あらかじめ、エアカナダに電話して、当日の有償アップグレードって存在するのか尋ねたんですよ。そうしたら、その当日の空き具合次第だと。お値段とかは、カウンターでしかわかりませんと。
    144,600円ですよ!さすがに、ビビりましたね〜〜〜。
    しかも、これは旅行記には書きませんでしたが、その時点でかなり満席な様子で、お友ちゃんとはものすごく離れた席だったんです。
    だから、まあ、パーテーションが下りないのは、かえって良かったかも(笑)



    > 飲み過ぎを心配されるとは、実は私も有ったのですよ。飛行機は忘れましたが・・・その時の私のアルコールは、エコノミーだったので、小さなボトルワイン2本とビール2本だけでしたが、この後に、ワインを頼んだら同じように言われて、眠れないんです!と言ったが、くれませんでした(泣)
    >
    > エコノミーなのに覚えているなんて!と思いました。
    > が、量としては少ないですよねぇ〜(嫌な思い出だったので、忘れてしまって何処行きの何の飛行機だったか記憶に無いのですが・・・)


    そうなんですね〜〜〜。
    そんなことも、やっぱりあるんですよね。
    私なんか、これまでの旅行記で散々、暴露してきたように、機上の飲み放題を満喫した思い出しかないですからね。
    ちなみに、国内線のANAプレミアムクラスで、ガンガン勧められて、1時間強のフライトで1/4ボトルサイズのワインを4本(つまり、フルボトル1本)飲み干しましたものね〜。
    着陸態勢に入ります・・・と言われてからも、なお勧めてくるCAさんがすごいなあと思った記憶があります(;^_^A


    > 今回のビジネス席は、満席だったので、CAさんが余計面倒と言うか、忙しくてイライラしてたのかもしれませんね・・・

    たぶん、きっと、そうだったに違いありません〜涙


    > 帰りの飛行機ではこのような経験はされなかったのですよね?!

    帰りは、エコノミーで、非常におとなしくしておりました(笑)


    > 続きの旅行記を楽しみにしています☆
    > きっと、素敵な旅に成ったのでしょうね☆

    ありがとうございます。頑張って、旅行記仕上げます!!!

    mi-tan
  • とわこさん 2016/07/11 21:37:14
    おけち・・・
    mi-tanさん

    こんばんは。
    お久しぶりです。

    有償でアップされたのね。
    しかも大金!
    だのに・・・なんていう対応でしょうか・苦笑
    私も前に乗ったけどあまり親切でもなかったような・・・・
    確かにお酒は飲み過ぎを心配してくれて・・・ということは
    あるかもだけど(100歩譲って)mi-tanの飲みっぷりを知らんのか〜って感じですよね・笑
    ふむふむ・感じ悪〜い!おけちだわ。

    シート狭く思いましたか?
    NZとかVSとかもあのシートですネ。
    私も大きな外国の人はどうなの〜って思いますが、皆さん一応寝れてますネ。
    不思議です。

    とわこ

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2016/07/12 20:47:40
    RE: おけち・・・

    とわこ様、コメントありがとうございます。

    時々、とわ子さまの旅行記には、お邪魔しつつも、追いかけることができずに・・・ポチ逃げで、すみません。

    エアカナダって、結構、良い印象を勝手に持っていたものですから、大金!(笑)はたいてもアップグレードしてもよいかな・・って思っていたんですよ。


    > 確かにお酒は飲み過ぎを心配してくれて・・・ということは
    > あるかもだけど(100歩譲って)mi-tanの飲みっぷりを知らんのか〜って感じですよね・笑
    > ふむふむ・感じ悪〜い!おけちだわ。

    おお!
    多大なるご声援!!ありがとうございます(笑)
    「おけち」ですよね〜。
    単に、面倒くさそうな対応だったので、ちょこっとばかり、カチンと来ましたがね。一応、ツアーでしたので、そのあと一人だけ酒臭いのもいかがと思い・・・(;^_^A



    > シート狭く思いましたか?
    > NZとかVSとかもあのシートですネ。
    > 私も大きな外国の人はどうなの〜って思いますが、皆さん一応寝れてますネ。
    > 不思議です。

    確かに、必要十分な空間ですよね。
    前後の間隔が狭いので、モニターにタッチしやすいし、画面も見やすいし。
    ちゃんと、フルフラットになって、手荷物も足元に収納できますし。
    この配列を考えた方は、天才的だと思います。
    十分よく眠れましたしね〜〜。
    ただ、入った瞬間に、狭って感じたんですよ。
    せっかく大枚はたいてアップグレードしたのに、この詰込み感覚は何なのよ!?と・(笑)
    詰め込んでいるから、CAさんの負担がきつくて、あんな対応だったのかなあと思ったりして・・・。

    またまた、よろしくお願いいたします。

    mi-tan
  • 空飛ぶ旅人さん 2016/07/11 19:38:39
    こんばんは。
    mi-tanさん。こんばんは。

    ご無沙汰しております。空飛ぶ旅人です。

    エアーカナダのビジネスに乗られたんですね。

    仕事がら毎日飛び立っていくエアーカナダ機を見送るたびに
    「乗りたい(><)」
    と思いつつも、お見送りしている日々です。

    ツアーでも有償でビジネスにupできるんですね。

    トロントまでの飛行時間を考えれば。ですね。
    羨ましい限りです。

    続きの旅行記も順次楽しみにしています。

     
                   空飛ぶ旅人

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2016/07/12 10:43:21
    RE: こんばんは。

    空飛ぶ旅人さん、お久しぶりです。
    それに、コメントありがとうございます。

    アンツアーとか題名にしながら、飛行機好きの私としては、
    1本目は、やっぱり搭乗記になっちゃいました。

    トロントまでの飛行時間が長すぎて、往路からつかれたくないと思い、
    えいやっと、アップグレードしちゃいました。

    実は、ツアーの方たちの中には、最初からビジネス全行程を予約されていた方もおられたのですが、そうすると、40万円アップだったんですって!

    4回のフライトの中でアップグレードしたのは、最初の1回だけでしたが、14万なら、(ずいぶん高いですけど)まあ、良かったかなと思っています(;^_^A

    続きも、またよろしくお願いします。

    mi-tan

mi-tanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP