シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シアトルに住んでいる従兄弟の家に10日程お世話になり、シアトル周辺を観光しました。<br /><br />観光の日程日はバラバラだけど、分かりやすくまとめてみました。<br />1→移動編<br />2→シアトル観光<br />3→シアトル郊外の観光<br />4→バション島(ヴァション島)<br />5→帰国<br />6→お土産解説(笑)<br /><br />旅行目的:<br />1.体に(見た目?)悪い物を食べる<br />2.スーパーマーケット巡り<br />3.古着屋とアンティークショップ巡り<br />4.一人旅の練習<br />5.英語を話してみよう(笑)!

youは何しにシアトルに(3)【 シアトル郊外の観光】

2016/05/28 - 2016/07/08

ナナとグー

ナナとグーさん

1→移動編
2→シアトル観光
3→シアトル郊外の観光
4→バション島(ヴァション島)
5→帰国
6→お土産解説(笑)

旅行目的:
1.体に(見た目?)悪い物を食べる
2.スーパーマーケット巡り
3.古着屋とアンティークショップ巡り
4.一人旅の練習
5.英語を話してみよう(笑)!

店内で1番目立ってたピンクフェザードーナツを購入(笑)
    お味は、Oh…な感じでNo!!な反応( ´_` )
    土台のドーナツはどっしりした生地なんだけどスパイシーなお味。上のピンクの部分は甘くて美味。各単体では美味しいんだけど混ざると恐ろしく危険なお味。

シアトルでドーナツといえばココ!というトップポットドーナツ。

最後まで悩んだこっちにすれば良かった…ベーコンメープル(どっちも怪しい)

虹の横断歩道。

ランチに立ち寄った、8OZ BURGER BAR
    注文したのはクラシックハンバーガー。パテも肉感があって肉汁が滴るくらいジューシーで、野菜もシャキシャキで美味しい(゚д゚)!!!サイドのポテトもサクッホクで素晴らしい!!
    ここのハンバーガーはガッツリ食事ハンバーガーって感じでした。

• 8OZ BURGER BARがガッツリ食事系ハンバーガーなら、Dick&#39;sは正統派軽食ハンバーガーでした。<br />Dick&#39;sはシアトル発祥のハンバーガー屋さんで、イートインスペースがない持ち帰りタイプのハンバーガーショップなんです。

8OZ BURGER BARがガッツリ食事系ハンバーガーなら、Dick'sは正統派軽食ハンバーガーでした。
    Dick'sはシアトル発祥のハンバーガー屋さんで、イートインスペースがない持ち帰りタイプのハンバーガーショップなんです。

みんなハンバーガーを買ったら車内や駐車場の空きスペースで食べてました。
    お客さんがひっきりなしに買いに来ていたので、本当に地元から愛されているお店なんだなぁ〜と思いました(*^^*)
    そして、食べるならデラックスバーガーがオススメ!!

そして有名なトロール(「`・ω・)「
    肩に乗ったりトロールの鼻をほじったり(!)と、各々のポーズをとっていました。

そして手には本物のフォルクスワーゲンの車が!

この度1番行きたかったワシントン大学!!
    なぜなら、ここの図書館に行きたかったから(>_<)

• 外観からしてキュン(*´&gt;ω&lt;`)

外観からしてキュン(*´>ω<`)

……うつくしい.*・゚ .゚・*.
    西洋な造りだけど、ランプなどはアジアを感じさせるような感じでした(*゚-゚)
    本当にうっとりとする時間でした。

続きましては、興味本位でGoogle本社へ。
    外からウォッチッチ( ̄・ω・ ̄)ジー

会社前はボートが往来する川でした。
    もしGoogleの社員だったら、窓からはこの川が見えるんでしょうね〜。…うん、仕事サボって遊びに行きたくなるよねー(笑)

住み着いているような鳥がいました。
    意外と大きいのよこの子達(・о・)

ポツポツとお洒落なお洋服屋さんや雑貨屋さんが♪
    ここのお店可愛かった(*^^*)地元のアーティストの作品が置かれていました。

おしゃれなレストラン(*´ー`)

会社周りを探索。
    緑が多くていい感じ♪緑が眩しい(*´つ_⊂`)

小綺麗なので散歩にはピッタリなコース。

そしてそのままテオのチョコレートショップへ♪
    ほぼ全種類のチョコレートが試食できるので、是非お腹を空かせて来てください(笑)!!!

• 工場ツアーもあるらしい!見たかった(&gt;_&lt;)

工場ツアーもあるらしい!見たかった(>_<)

テオでチョコレートクッキーを購入♪
    このクッキー私好み(*´ω`*)
    ブラウニーとクッキーの間のようなネッチリとしたクッキー♪
    でも上にのってる岩塩が大きくてしょっぱい(;´Д`)

早速試食コーナーに身体に悪そうな色をしたケーキが(笑)!!
    迷わず試食。
    色は恐ろしいのに、味は予想外に美味しい。甘過ぎずコッテリ感もなく。すごく食べやすいカップケーキでした(*^^*)

そして国内外でも旅行先に行ったらすること。それは、スーパーマーケット巡り(`・ ω・´)ゞビシッ!!
    まずはQFC。

ラベンダーとチェリーを注文♪
    ん〜濃厚で美味*\(^o^)/*
    ここのショップはワッフルコーンも手作りなので、注文は絶対コーンで!!!

自転車を外壁に掛けられるようになっていました。お洒落!!!

そしてココはペットショップ!!…ではなく、モーリー・ムーンズというアイスクリーム屋さん(*´艸`)

!!!?
    下段の商品棚の柵に鳥が!!!
    これがアメリカのスーパーか……自由の国アメリカ、恐ろしい所。

続きましては、絶対に行きたかったトレーダージョーズ。
    大量にお菓子を買ったので、お土産編に詳しく買ったものを載せておきます(*^^*)

• 結構な割合のスーパーに多種類のナッツの量り売りがありました。羨ましい(&gt;_&lt;)日本にも欲しい!!

結構な割合のスーパーに多種類のナッツの量り売りがありました。羨ましい(>_<)日本にも欲しい!!

そしてこの旅行中、唯一食べたステーキのお店。

T-ボーンステーキ*\(^o^)/*
    写真だと小さく見えるけど、30cmくらいあったような気がしますΣ(゚艸゚〃)
    ここのお店は野菜が美味しかった♪

ステーキ屋さんの近くにあった線路。可愛い駅舎(*´ー`)