ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。しっかしソウルも暑いー。<br />カラッとはしてるけど。なかなか動くのが辛くて。今日も途中で昼寝タイムをヽ(;▽;)ノ

食べ尽くすぜ!7月ソウル 2016 2日目

2016/07/10 - 2016/07/12

sakikumi

sakikumiさん

2日目。しっかしソウルも暑いー。

2日目。買い物があまり好きでないツレを寝かせておいて。朝7時半にNPHまで。お買い物です。
    なんか写真撮りにくい雰囲気なんでというか。基本韓国って写真嫌がりません?写していいか聞いてショッピングでいいよと言われた記憶あまりないなぁ

んで。買ったもの。ビニールっぽいベージュと青のbagと、欲しかったピンクのリボンbag、パイソン柄のbag。
    合わせて約1万円ちょい(≧∇≦)
    いい買い物したけど。荷物嵩張るぅーー!

一人撮影に満足して。ツレを起こし。ブランチになったけど。電車で食べにいきますよーー

今日はどしても行きたかったここ!
    上水駅にあります。

カンジャンケジャンの海老バージョンというのか。カンジャンセウーーー!
    これで。8000ウォン(≧∇≦)

メニュー1

メニュー2。海老は臭みもなくて。甘くて美味しくて。醤油と海老味噌をTKGに混ぜてそれを海苔に巻いて食べるの!まじで美味しいーーーーー!!

お腹も大満足したので。弘大まで歩いて。次の目的へ

着いたけど目的地はお昼休み。12時40分になったらオープンするんでそれまでプラプラ。

わたしは金属アレルギーがすごいので。金アレない会社の女子にやすーーーいピアスのお土産を。やすーーいやつ。でも可愛いいのよ(≧∇≦)
    わたしも欲しかったヽ(;▽;)ノ

これ!可愛いいでしょ!2900ウォン(笑)やすっ!

して。お店が開くまでお茶タイム。

去年。建大で見つけたこのお店へ。

アメリカーノ。おいち(≧∇≦)

そして。お昼休みが終わったこのお店にーー!ボディピアスとピアッシングのお店に!軟骨ピアスとへそピアスを買いに!安いわぁーーー!

昨日のと併せて安く買い物できました!このお店も撮影禁止でした。
    ピアッシングもその場でやってくれますよー

して。この後どっかに行きたかったんだけど。あまりにも暑いので。ホテルに戻り。昼寝ーーと。またまたスーパーでビールと今度はチーかまを(笑)
    さぁて。ビール呑んだし、Facebookにソウル入りをアップして寝るべーー!
    と。アップした途端ヽ(;▽;)ノ
    後輩から3月に写真展に来ていたイラストレーターの子の展示会がCOEXで今日まであるからみてあげてーとの連絡がーヽ(;▽;)ノえらいこったぁ。
    開場が5時半まで。今、4時ヽ(;▽;)ノいっそいで起きて。電車で向かいました。って。COEXが初めてだから調べるのと。英語でメッセージのやり取りと。生きた心地しなかったぃーー

しかもCOEXの駅からはわかりにくいからと。新しい9号線で着きましたよ。。

ここがぁ。COEXの会場かぁ。すごい

これです。これ

ここで彼女にプレスパスをもらってただで入場。すいませんね(T ^ T)

こーんな感じですごいたくさんのイラストレーターの絵やグッズが売ってます。

顔はお見せできないですが。絵本イラストレーターのお友達のイラスト!
    可愛いいでしょーーー!
    ポストカードをお土産にくれました!
    英語の会話辛いけど(笑)

こんな感じでブースがかなりたくさん出てました

COEXモール広いのねぇ!

地下鉄の駅がふたつある!このまま市庁に行くので行きとは別の駅から乗ります

市庁にやってきましたよー!
    大幅に予定狂ったので(笑)先に肉を食べるとこに

ここだけみるとソウルではないみたい

ここですー!骨つき豚カルビ←また肉ね( ´Д`)y━・~~

最初から焼き目がある程度ついてるカルビ

それをアジュンマがハサミでチョキチョキ

アチチなので。軍手の上からビニ手を着けてダイレクトにむしゃぶりつきます♪( ´θ`)ノ おいち!脂があまりないのでさっぱり!!珍しくお代わりしちゃった!ビールもススムくん!

お店は地元のサラリーマンばっかり!そうそう。こういうお店が美味してく安くて。おじさんの多い店にハズレなし!は日本もソウルも一緒ですねーー♪( ´θ`)ノ

メニューー。やっとハングル読めるようになったからかなり楽ちんー

いい感じのお店あるなぁ

ここも来てみたいわぁ

そしてまた地元サラリーマンが集まるお店。二軒目。

店内。ここも地元の人のみ

パンチャン。あさりのスープが美味しい

炭入れー。夏にこれは厳しい( ´Д`)y━・~~

まずヌタウナギが!コリコリしてて美味しいーー!でもメチャクチャ辛い!

次にチュクミ イイダコ。これも柔らかくて美味しいんだけど。と、とにかく辛い!!かなりの辛党夫婦なんですが。
    ここにはギブアップしそうなレベルの辛さ( ´Д`)y━・~~

チャムパ 飯盒ご飯でお口直し。

• これ。混ぜて食べる。ビビンバみたいで美味しいーー!ここに辛いチュクミなどを入れて食べます。<br />ビールもたらふく呑んだし、かなり食べたので。今日はもうホテルに帰って寝まーす!<br />ピアス買って、bag買ってだからほぼミッションコンプリート。日頃の疲れを取るため。旅行の時にはガツガツ遊ばないでゆっくり過ごす。最近そんな旅になってきてらしまいました。歳だなぁ( ´Д`)y━・~~<br />つづく。