宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で広島に行ったついでに、宮島観光をしてきました。<br />広島駅からJRで宮島口、そこからJRフェーリーで宮島へ。<br />到着早々、シカさんの歓迎を受けて、上着を食べられました。<br /><br />今回の目的は、当然、厳島神社、大鳥居、アナゴ飯です。<br />牡蠣は、また次回。<br /><br />潮が引いた厳島神社の下には、たくさんのカニがいて、本当に<br />海の中にあることを実感します、また鳥居も近くでみました<br />が満潮時に海面下にある部分には「亀の手」という貝がびっしりと<br />ついていました。<br /><br />当然ながら材質は気なのですが、簡単には腐らないようです。<br /><br />

仕事ついでに宮島へ

8いいね!

2016/06/03 - 2016/06/04

1291位(同エリア2356件中)

0

6

shigotonin55

shigotonin55さん

仕事で広島に行ったついでに、宮島観光をしてきました。
広島駅からJRで宮島口、そこからJRフェーリーで宮島へ。
到着早々、シカさんの歓迎を受けて、上着を食べられました。

今回の目的は、当然、厳島神社、大鳥居、アナゴ飯です。
牡蠣は、また次回。

潮が引いた厳島神社の下には、たくさんのカニがいて、本当に
海の中にあることを実感します、また鳥居も近くでみました
が満潮時に海面下にある部分には「亀の手」という貝がびっしりと
ついていました。

当然ながら材質は気なのですが、簡単には腐らないようです。

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • このシカさんがパクリ!ときました。<br />ごめんね、食べ物持ってないんだよね。

    このシカさんがパクリ!ときました。
    ごめんね、食べ物持ってないんだよね。

  • アナゴ飯、1600円。<br />それなりの値段でしたが、おいしかったです。<br />分量もちょうどよかった。

    アナゴ飯、1600円。
    それなりの値段でしたが、おいしかったです。
    分量もちょうどよかった。

  • 観光客が多いからでしょうが、とてもきれいに管理されています。<br />

    観光客が多いからでしょうが、とてもきれいに管理されています。

  • よくもこんなところに建てたものです。<br />

    よくもこんなところに建てたものです。

  • 手鏡池です。潮が引いた後に現れますが、池の中の水は海水ではなく、湧き水だそうです。<br />

    手鏡池です。潮が引いた後に現れますが、池の中の水は海水ではなく、湧き水だそうです。

  • 汚れではなく、亀の手です。<br />

    汚れではなく、亀の手です。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP