宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年6月も第3週が過ぎると日本で一番に沖縄地方の梅雨明け宣言が聞こえてきます♪<br />さぁ、今年も梅雨明け宣言間もない沖縄地方、宮古島に一番乗りしましょう!<br /><br />沖縄の梅雨明け宣言に合わせるかのように、やっとやっと、、、<br />2016年にカレンダーが変わってからずっとピークだったおっとのお仕事も一段落。(ほっ)<br />無事に6月最終週末に飛び立てることが出来ました♪<br /><br />一番乗りで夏を先取りしたいので、<br />6月最終週末を宮古島に向けてヒトっ飛び〜♪<br />毎年変わり映えしませんが、<br />大好きな伊良部島と下地島、来間島そして宮古島をたっぷりと♪<br />ほんとにここの景色は「天国」なのでは?!と錯覚します。(笑)<br /><br />去年は少々太陽が少なかったけど、<br />今年は(も)てぃーだカンカンを満喫出来ました!<br />太陽の顔見せ具合で、ビーチと海の色も全然変わりますからね♪<br /><br />最後の最後でやられたぁ〜、、、ってことにもなりましたが(泣)<br />今年の週末宮古も「ここぞ天国!」と感じ、現世に帰還して参りました(^^;)!

2016年6月 週末は宮古島♪この世の「天国」で癒されよう♪@東急リゾート

181いいね!

2016/06/25 - 2016/06/26

50位(同エリア4368件中)

7

85

ぺっぺ

ぺっぺさん

2016年6月も第3週が過ぎると日本で一番に沖縄地方の梅雨明け宣言が聞こえてきます♪
さぁ、今年も梅雨明け宣言間もない沖縄地方、宮古島に一番乗りしましょう!

沖縄の梅雨明け宣言に合わせるかのように、やっとやっと、、、
2016年にカレンダーが変わってからずっとピークだったおっとのお仕事も一段落。(ほっ)
無事に6月最終週末に飛び立てることが出来ました♪

一番乗りで夏を先取りしたいので、
6月最終週末を宮古島に向けてヒトっ飛び〜♪
毎年変わり映えしませんが、
大好きな伊良部島と下地島、来間島そして宮古島をたっぷりと♪
ほんとにここの景色は「天国」なのでは?!と錯覚します。(笑)

去年は少々太陽が少なかったけど、
今年は(も)てぃーだカンカンを満喫出来ました!
太陽の顔見せ具合で、ビーチと海の色も全然変わりますからね♪

最後の最後でやられたぁ〜、、、ってことにもなりましたが(泣)
今年の週末宮古も「ここぞ天国!」と感じ、現世に帰還して参りました(^^;)!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2016年6月25日(土)<br />4時半起床、、、zzzzz眠い眠い眠い!!!!<br />でも二度寝は禁物よ♪<br />今日は夏の先取り、宮古島に飛ぶのですから〜♪<br /><br />昨夜は一応おっともシンデレラタイムに我が家に帰宅出来たので、<br />4時間の睡眠時間は確保。<br />なので羽田空港での前泊はなしってことで、自宅から羽田に向けて出発〜♪<br />カラ梅雨の東京ではありますが、この日の朝はしっかり激しい雨模様・・・<br /><br />1日1便の6:55羽田から宮古島への直行便に乗りますよ〜<br />(朝が早くて辛すぎですが、、「直行便」ほど便利な乗り物はございませぬ・・・)

    2016年6月25日(土)
    4時半起床、、、zzzzz眠い眠い眠い!!!!
    でも二度寝は禁物よ♪
    今日は夏の先取り、宮古島に飛ぶのですから〜♪

    昨夜は一応おっともシンデレラタイムに我が家に帰宅出来たので、
    4時間の睡眠時間は確保。
    なので羽田空港での前泊はなしってことで、自宅から羽田に向けて出発〜♪
    カラ梅雨の東京ではありますが、この日の朝はしっかり激しい雨模様・・・

    1日1便の6:55羽田から宮古島への直行便に乗りますよ〜
    (朝が早くて辛すぎですが、、「直行便」ほど便利な乗り物はございませぬ・・・)

  • その前に、、、<br />今回の搭乗口は、JALのラウンジから少々歩くので、<br />搭乗口に近いカードラウンジにて朝食タイム♪<br /><br />売店でカツサンドを2種類ゲット。<br />ラウンジにてチーズ蒸しパンをゲット。<br />これがしっとりしたチーズ蒸しパンで、うましうまし!<br />国内線の時は、カードラウンジの方が良かったりして?!

    その前に、、、
    今回の搭乗口は、JALのラウンジから少々歩くので、
    搭乗口に近いカードラウンジにて朝食タイム♪

    売店でカツサンドを2種類ゲット。
    ラウンジにてチーズ蒸しパンをゲット。
    これがしっとりしたチーズ蒸しパンで、うましうまし!
    国内線の時は、カードラウンジの方が良かったりして?!

  • 9時半過ぎ。。。<br />もう目の前が夏先取りの島「宮古島」也。<br /><br />テンション上がってきた〜♪

    9時半過ぎ。。。
    もう目の前が夏先取りの島「宮古島」也。

    テンション上がってきた〜♪

  • 大地には、太陽がギラギラしてますよ♪<br />夏だ夏だ!!<br />着地だ着地だ!

    大地には、太陽がギラギラしてますよ♪
    夏だ夏だ!!
    着地だ着地だ!

  • 空港でレンタカーをゲットして、<br />さぁ、本日の島めぐり開始〜♪<br />朝は辛いけど、、羽田から一本で10時過ぎには宮古島でドライブしてる!<br />やっぱり「直行便」はこのお手軽さでしょう♪<br /><br />おおおおーー!<br />夏の代名詞「ひまわり」畑が見えてきた〜!!!<br />去年まであったっけ??ひまわり畑なんて?!<br /><br />

    空港でレンタカーをゲットして、
    さぁ、本日の島めぐり開始〜♪
    朝は辛いけど、、羽田から一本で10時過ぎには宮古島でドライブしてる!
    やっぱり「直行便」はこのお手軽さでしょう♪

    おおおおーー!
    夏の代名詞「ひまわり」畑が見えてきた〜!!!
    去年まであったっけ??ひまわり畑なんて?!

  • 目指すは、、、<br />もっちろん昨年開通の伊良部大橋♪<br /><br />昨年も開通まもなくの時来ましたけど、<br />ドライブのスタートは伊良部大橋からでしょ!

    目指すは、、、
    もっちろん昨年開通の伊良部大橋♪

    昨年も開通まもなくの時来ましたけど、
    ドライブのスタートは伊良部大橋からでしょ!

  • 海の中に、、、、<br />凄いよなぁ、、、、<br />伊良部島の人の生活もだいぶ変わったんだろうねぇ〜・・・

    海の中に、、、、
    凄いよなぁ、、、、
    伊良部島の人の生活もだいぶ変わったんだろうねぇ〜・・・

  • 伊良部島最初のポイントは、<br />渡口の浜・・・<br /><br />あらら?<br />今日も(去年も)波が高いね。。<br />しかも結構満潮?(去年も6月最終週末の直行便でレンタカー借りてすぐに渡口の浜に来たから同じような時刻だったと思うんだけど、、)<br /><br />白砂浜が、少々海藻で汚いかも?!<br />

    伊良部島最初のポイントは、
    渡口の浜・・・

    あらら?
    今日も(去年も)波が高いね。。
    しかも結構満潮?(去年も6月最終週末の直行便でレンタカー借りてすぐに渡口の浜に来たから同じような時刻だったと思うんだけど、、)

    白砂浜が、少々海藻で汚いかも?!

  • 駐車場に戻って、、、<br />次なる下地島を目指しましょ♪<br /><br />ざぶんざぶんの波が見えないこの位置からだと、、<br />絵になる絵になる渡口の浜。

    駐車場に戻って、、、
    次なる下地島を目指しましょ♪

    ざぶんざぶんの波が見えないこの位置からだと、、
    絵になる絵になる渡口の浜。

  • 大好きポイント2か所目は、下地島空港、也。<br />既に2014年でANAさんもJALさんもタッチアンドゴーの訓練から撤退してしまっているけれど、、<br />いやーーーこの滑走路を目の前に出来る、このポイントはテンション上がりまくりですわよ♪<br /><br />見たかったなぁ。。。。<br />

    イチオシ

    大好きポイント2か所目は、下地島空港、也。
    既に2014年でANAさんもJALさんもタッチアンドゴーの訓練から撤退してしまっているけれど、、
    いやーーーこの滑走路を目の前に出来る、このポイントはテンション上がりまくりですわよ♪

    見たかったなぁ。。。。

  • これよこれよ♪<br /><br />この誘導灯の向こうから飛行機が着陸態勢になる姿、、、<br />一目でいいから見たかったなぁ、、、、

    イチオシ

    これよこれよ♪

    この誘導灯の向こうから飛行機が着陸態勢になる姿、、、
    一目でいいから見たかったなぁ、、、、

  • そして、滑走路脇のビーチが、、、、<br />またまた大好きポイント也。<br /><br />こりゃーーたまりませぬ。<br />ここも「天国」ですな。<br />生きてる間に「天国」に来れて、幸せ〜♪(笑)

    イチオシ

    そして、滑走路脇のビーチが、、、、
    またまた大好きポイント也。

    こりゃーーたまりませぬ。
    ここも「天国」ですな。
    生きてる間に「天国」に来れて、幸せ〜♪(笑)

  • ほれほれ♪<br /><br />この空とビーチと遠浅の海♪<br /><br />日焼けのことさえ気にならなければ、、、、<br />ずーーーっとここにいるんだけど。。。<br /><br />日頃、紫外線対策なんて全くしないずぼらな私でさえ、<br />ここで10分ほど立ってると、<br />「まずいまずいまずい。焼けてる焼けてる。」<br />と実感してしまう強烈な紫外線でございます。。

    イチオシ

    ほれほれ♪

    この空とビーチと遠浅の海♪

    日焼けのことさえ気にならなければ、、、、
    ずーーーっとここにいるんだけど。。。

    日頃、紫外線対策なんて全くしないずぼらな私でさえ、
    ここで10分ほど立ってると、
    「まずいまずいまずい。焼けてる焼けてる。」
    と実感してしまう強烈な紫外線でございます。。

  • 今回の足は、こちら♪<br />Cubeでーす。<br /><br />ギアがハンドルの横に付いてるタイプだったから、ちょいと初めて♪

    今回の足は、こちら♪
    Cubeでーす。

    ギアがハンドルの横に付いてるタイプだったから、ちょいと初めて♪

  • そろそろ正午です。<br />いい感じにおなかもすいてきました!<br /><br />今回は伊良部島の有名カフェ「soraniwa」さんにお邪魔しました〜♪

    そろそろ正午です。
    いい感じにおなかもすいてきました!

    今回は伊良部島の有名カフェ「soraniwa」さんにお邪魔しました〜♪

  • 伊良部大橋を渡って結構すぐの道沿いにあります。<br /><br />今日は、soraniwa日和だわぁ〜(笑)<br /><br />お昼時、想定通り混んでいましたが、<br />スマホの番号を書いて5分くらい付近で待っていると、<br />すぐにお電話頂きました!<br />「お席空きましたからいらしてください!」<br />ってな具合に・・・

    イチオシ

    伊良部大橋を渡って結構すぐの道沿いにあります。

    今日は、soraniwa日和だわぁ〜(笑)

    お昼時、想定通り混んでいましたが、
    スマホの番号を書いて5分くらい付近で待っていると、
    すぐにお電話頂きました!
    「お席空きましたからいらしてください!」
    ってな具合に・・・

  • 芝生のお庭がお見事♪<br />よく整備されてますねぇ〜<br />こんなに日差しの強烈な島で。

    芝生のお庭がお見事♪
    よく整備されてますねぇ〜
    こんなに日差しの強烈な島で。

  • 1階はテラス席と室内席。<br />もう少し涼しい季節ならこちらのテラス席が最高とお見受けしましたが、<br />本日のこの暑さ、、、勘弁してくれ〜<br /><br />ってことで、我が家は室内席へ。

    1階はテラス席と室内席。
    もう少し涼しい季節ならこちらのテラス席が最高とお見受けしましたが、
    本日のこの暑さ、、、勘弁してくれ〜

    ってことで、我が家は室内席へ。

  • 2階の窓際席へ。<br />これはお見事な窓と景色♪<br />景色がそのままインテリアになってますな。。

    2階の窓際席へ。
    これはお見事な窓と景色♪
    景色がそのままインテリアになってますな。。

  • 一番ポピュラーな宮古牛のsoraniwaハンバーグ♪<br />玉ねぎの甘さとジューシーなお肉で、間違いない美味しさ!

    一番ポピュラーな宮古牛のsoraniwaハンバーグ♪
    玉ねぎの甘さとジューシーなお肉で、間違いない美味しさ!

  • これも忘れちゃいけないメニューです!<br /><br />ごまだれのマグロ漬け丼。<br />さっぱりしてて、私はこっちが好み〜♪

    これも忘れちゃいけないメニューです!

    ごまだれのマグロ漬け丼。
    さっぱりしてて、私はこっちが好み〜♪

  • soraniwaカフェで、ゆっくりお昼を頂いたら、<br />伊良部島は、昨年一周したので、<br />早々に伊良部大橋を渡って、宮古島に戻りまーす!

    soraniwaカフェで、ゆっくりお昼を頂いたら、
    伊良部島は、昨年一周したので、
    早々に伊良部大橋を渡って、宮古島に戻りまーす!

  • 伊良部大橋のど真ん中で、、、<br /><br />ダイナミックな橋の上の絶景も♪<br />右手の遠浅の白っぽい海の方が<br />本日宿泊する東急リゾートの方面です!<br />さぁ、目指しますよ〜♪

    伊良部大橋のど真ん中で、、、

    ダイナミックな橋の上の絶景も♪
    右手の遠浅の白っぽい海の方が
    本日宿泊する東急リゾートの方面です!
    さぁ、目指しますよ〜♪

  • 途中、、やっほーーい!と言って下車。<br /><br />大好きなひまわり畑が一面に!!!<br />宮古島でひまわり♪お初です!<br />昨年まであったっけ???(@@)

    途中、、やっほーーい!と言って下車。

    大好きなひまわり畑が一面に!!!
    宮古島でひまわり♪お初です!
    昨年まであったっけ???(@@)

  • 青い空と白い砂浜も大好きだけど、<br />大地のひまわり!も大好き♪

    青い空と白い砂浜も大好きだけど、
    大地のひまわり!も大好き♪

  • 比較的小ぶりのひまわりが主みたいだけど、、、<br />こういう大輪のひまわりが好きだな〜(笑)

    イチオシ

    比較的小ぶりのひまわりが主みたいだけど、、、
    こういう大輪のひまわりが好きだな〜(笑)

  • ひまわり畑経由でしたが、<br />ほどなくして東急リゾート到着♪<br /><br />まだ2時前だけど、、、<br />そろそろチェックインさせてもらえるかな??

    ひまわり畑経由でしたが、
    ほどなくして東急リゾート到着♪

    まだ2時前だけど、、、
    そろそろチェックインさせてもらえるかな??

  • 「んみゃーち」<br /><br />戻ってきましたぁ〜<br />1年ぶりに!<br />

    「んみゃーち」

    戻ってきましたぁ〜
    1年ぶりに!

  • そして、「この木何の木気になる木〜♪見たこともない木ですからぁ〜♪」<br />もお出迎え♪<br /><br />2時前にチェックインさせて頂き、<br />そのままお部屋にも通してもらえました!

    そして、「この木何の木気になる木〜♪見たこともない木ですからぁ〜♪」
    もお出迎え♪

    2時前にチェックインさせて頂き、
    そのままお部屋にも通してもらえました!

  • 今回は4度目の東急リゾート、初のコーラルウィング(タワーの方)。<br />9階建の8階「853」にアサインしてもらいました〜♪<br /><br />おおおおお!<br />バルコニーからの眺め最高だぁ〜♪<br />屋上に行かなくてもここで大満足〜♪<br />テンション↑↑↑

    今回は4度目の東急リゾート、初のコーラルウィング(タワーの方)。
    9階建の8階「853」にアサインしてもらいました〜♪

    おおおおお!
    バルコニーからの眺め最高だぁ〜♪
    屋上に行かなくてもここで大満足〜♪
    テンション↑↑↑

  • 窓から見える、来間島も、最高だぞーーー!

    窓から見える、来間島も、最高だぞーーー!

  • お部屋の広さもいつもより広め也。<br />空気清浄器も付いてまーす!

    お部屋の広さもいつもより広め也。
    空気清浄器も付いてまーす!

  • お風呂は、バスタブに入るとベットルームも見えるし、<br />そのままバルコニーの向こうの海の景色も見えるシービューバス也。<br /><br />

    お風呂は、バスタブに入るとベットルームも見えるし、
    そのままバルコニーの向こうの海の景色も見えるシービューバス也。

  • アメニティーもこんな感じに、小袋に入ってます♪

    アメニティーもこんな感じに、小袋に入ってます♪

  • パジャマも、ちゃんとセットされてまーす!<br />ワッフル地の気持ちいパジャマです!

    パジャマも、ちゃんとセットされてまーす!
    ワッフル地の気持ちいパジャマです!

  • 水着に着替えたら、早速リゾートモード開始♪<br /><br />まずは、、、プールを陣取りますか?!<br />時刻は3時前なので、まだゲストもあんまり到着していない模様。<br />プールもすきすきですな♪

    水着に着替えたら、早速リゾートモード開始♪

    まずは、、、プールを陣取りますか?!
    時刻は3時前なので、まだゲストもあんまり到着していない模様。
    プールもすきすきですな♪

  • 今年の与那覇前浜ビーチ♪<br /><br />絶景すぎる〜〜〜<br /><br />ここは現世界ですが、<br />「天国」だと思います♪

    イチオシ

    今年の与那覇前浜ビーチ♪

    絶景すぎる〜〜〜

    ここは現世界ですが、
    「天国」だと思います♪

  • 波で出来る、波紋?!<br /><br />キラキラ☆☆が、、、、、、<br />眩しすぎる〜

    波で出来る、波紋?!

    キラキラ☆☆が、、、、、、
    眩しすぎる〜

  • しばし、、、、<br /><br />現世を忘れて、、、<br />天国の気分を味わってくださいませ・・・・

    しばし、、、、

    現世を忘れて、、、
    天国の気分を味わってくださいませ・・・・

  • 足元をzooomすると、、、ほれね!

    足元をzooomすると、、、ほれね!

  • 波もキラキラ☆☆<br /><br /><br />生きてる間に来れる「天国」♪」<br />幸せ〜

    波もキラキラ☆☆


    生きてる間に来れる「天国」♪」
    幸せ〜

  • 一泳ぎ?二泳ぎ?<br />がっつり海で泳いだ後は、、、、<br /><br />お待ちかねのビアタイム〜♪<br /><br />これも「天国」には必要ですな(笑)

    一泳ぎ?二泳ぎ?
    がっつり海で泳いだ後は、、、、

    お待ちかねのビアタイム〜♪

    これも「天国」には必要ですな(笑)

  • ビアだけでは終わりませぬ〜<br /><br />毎年変わり映えしませんが、、、、<br /><br />このテラス席でこのリゾート感の中で頂く、<br />キンキンに冷えた白ワインが、<br />最高なわけです!<br /><br />

    ビアだけでは終わりませぬ〜

    毎年変わり映えしませんが、、、、

    このテラス席でこのリゾート感の中で頂く、
    キンキンに冷えた白ワインが、
    最高なわけです!

  • 夕方のテラス席のまったりタイムとSPAタイムをどちらも欲張ると、、<br />この時期のサンセット19時半に間に合わないわけで、、、、<br /><br />ってことで、今年はSPAタイムをあきらめ、<br />シャワーを浴びた後のこのバルコニーからのサンセットタイムを<br />たっぷり楽しむこととしました!<br /><br />これまた極楽の絶景だな♪

    イチオシ

    夕方のテラス席のまったりタイムとSPAタイムをどちらも欲張ると、、
    この時期のサンセット19時半に間に合わないわけで、、、、

    ってことで、今年はSPAタイムをあきらめ、
    シャワーを浴びた後のこのバルコニーからのサンセットタイムを
    たっぷり楽しむこととしました!

    これまた極楽の絶景だな♪

  • この時期サンセットは一番遅い時刻かもね。<br />夏至をちょっと過ぎただけだから、、、<br />本日のサンセットタイムは(去年も?!)19:32!<br /><br />水平線に沈む太陽を見たかったけど、、、<br />最後、ちょいと惜しかったです。

    この時期サンセットは一番遅い時刻かもね。
    夏至をちょっと過ぎただけだから、、、
    本日のサンセットタイムは(去年も?!)19:32!

    水平線に沈む太陽を見たかったけど、、、
    最後、ちょいと惜しかったです。

  • 本日最後の太陽光を浴びて、、、、<br /><br />プールサイドもすっかり静まりましたね。。

    本日最後の太陽光を浴びて、、、、

    プールサイドもすっかり静まりましたね。。

  • 廊下に出てみると、ホテルの正門側のグリーン一帯が見えます。<br /><br />夜の帳が降りてきました、、、、

    廊下に出てみると、ホテルの正門側のグリーン一帯が見えます。

    夜の帳が降りてきました、、、、

  • 夕食は、飽きもせず毎年同じですが、<br />ホテル内の和食処やえびしで。<br /><br />ジーマーミ豆腐やら、豆腐ようやら、もずくやら、、<br />沖縄づくしから頂きます!<br />うっまーい!

    夕食は、飽きもせず毎年同じですが、
    ホテル内の和食処やえびしで。

    ジーマーミ豆腐やら、豆腐ようやら、もずくやら、、
    沖縄づくしから頂きます!
    うっまーい!

  • そして、メインは大好きな、<br />「アーサーともずくの天麩羅」<br /><br />レモンをぎゅっとしぼって、<br />サクサクっ&もちもちっ<br />の食感を楽しみます♪

    そして、メインは大好きな、
    「アーサーともずくの天麩羅」

    レモンをぎゅっとしぼって、
    サクサクっ&もちもちっ
    の食感を楽しみます♪

  • 食後は、バーにて、<br />トロピカルカクテルなんて、南国雰囲気満点を楽しみましょう♪(笑)

    食後は、バーにて、
    トロピカルカクテルなんて、南国雰囲気満点を楽しみましょう♪(笑)

  • 6月26日(日)7時半。<br /><br />Good Morning♪<br /><br />お部屋から廊下に出てみると、太陽ギラギラ!<br />朝陽とはいえ、、、もう十分に紫外線ギラギラタイムです(苦笑)

    6月26日(日)7時半。

    Good Morning♪

    お部屋から廊下に出てみると、太陽ギラギラ!
    朝陽とはいえ、、、もう十分に紫外線ギラギラタイムです(苦笑)

  • さぁ、朝のすがすがしい時間を使って(ちょっと遅かったか?!6時台に起きれず残念・・・)<br /><br />恒例の朝のジョギングタイム〜♪

    さぁ、朝のすがすがしい時間を使って(ちょっと遅かったか?!6時台に起きれず残念・・・)

    恒例の朝のジョギングタイム〜♪

  • ホテルエントランスまでのアプローチ♪<br />パームツリーのアプローチ!大好きです!<br /><br />ではホテルを背に、、、<br />ジョギングスタート♪

    ホテルエントランスまでのアプローチ♪
    パームツリーのアプローチ!大好きです!

    ではホテルを背に、、、
    ジョギングスタート♪

  • 途中、、北海道みたいな景色に遭遇。。。<br /><br />ここは宮古島ですが。。。

    途中、、北海道みたいな景色に遭遇。。。

    ここは宮古島ですが。。。

  • 途中、サントリーニみたいな景色に遭遇。。。<br /><br /><br />ここは宮古島ですが。。。

    途中、サントリーニみたいな景色に遭遇。。。


    ここは宮古島ですが。。。

  • これぞ、宮古島のサトウキビ畑の風景?!<br />でも、空に、レインボー(虹)が見えまっせ♪<br /><br />

    これぞ、宮古島のサトウキビ畑の風景?!
    でも、空に、レインボー(虹)が見えまっせ♪

  • では、来間大橋。<br /><br />走りまーす♪

    では、来間大橋。

    走りまーす♪

  • 前方におっと、、頑張ってます(笑)<br />

    前方におっと、、頑張ってます(笑)

  • 来間大橋の真ん中より、来間島に近い橋の一番高い所の下に、<br />シーサーが設置されてました。<br /><br />一番高い所は、船の通路になっているためでしょう。<br />「んみゃーち(いらっしゃい)」と「さよなら」<br />ってことなんでしょうね(笑)

    来間大橋の真ん中より、来間島に近い橋の一番高い所の下に、
    シーサーが設置されてました。

    一番高い所は、船の通路になっているためでしょう。
    「んみゃーち(いらっしゃい)」と「さよなら」
    ってことなんでしょうね(笑)

  • ジョギング戻って、、、、<br /><br />では、朝食タイム♪<br />昨年と一昨年は、和食処やえびしでの和朝食を好んでいたので<br />今年もそちらに自然と行ってみたら、、、、あらClose。。<br /><br />あえなくテラス席でビュッフェにて取ってきた朝食を頂きます!<br />和食中心に♪

    ジョギング戻って、、、、

    では、朝食タイム♪
    昨年と一昨年は、和食処やえびしでの和朝食を好んでいたので
    今年もそちらに自然と行ってみたら、、、、あらClose。。

    あえなくテラス席でビュッフェにて取ってきた朝食を頂きます!
    和食中心に♪

  • 朝食後、、お部屋に戻って、荷物の整理し始めたら、、、<br />あららら??空が急に・・・・<br />と思ったら、スコール!<br /><br />わーーすごい勢いで空の色が変わってきた!

    朝食後、、お部屋に戻って、荷物の整理し始めたら、、、
    あららら??空が急に・・・・
    と思ったら、スコール!

    わーーすごい勢いで空の色が変わってきた!

  • バルコニーに出て見てみると、<br />すごい勢いの雨降り・・・・<br /><br />しばらくお部屋でパッキングでもしてたら雲もすぐにどくでしょ?!

    バルコニーに出て見てみると、
    すごい勢いの雨降り・・・・

    しばらくお部屋でパッキングでもしてたら雲もすぐにどくでしょ?!

  • 20分くらいでスコール終了。<br /><br />いい感じに青空が戻ってきました!<br /><br />本日は、12時でチェックアウト。<br /><br />最後の1時間を海に入って楽しみましょう♪レッツゴー!

    20分くらいでスコール終了。

    いい感じに青空が戻ってきました!

    本日は、12時でチェックアウト。

    最後の1時間を海に入って楽しみましょう♪レッツゴー!

  • 癒される〜<br /><br />ちょうどぬくぬくする感じの海水温♪<br />頭のてっぺんがじりじり焼けて痛いけど、、、<br />海に入って泳ぐのはやめられんですなぁ〜<br />最高〜♪

    癒される〜

    ちょうどぬくぬくする感じの海水温♪
    頭のてっぺんがじりじり焼けて痛いけど、、、
    海に入って泳ぐのはやめられんですなぁ〜
    最高〜♪

  • 海に浸かってお空を見上げてると、、、<br /><br />またまたレインボー♪<br />このレインボーの一部はかなり長い間、<br />七光りを放っていました。。不思議なお空でした。。

    海に浸かってお空を見上げてると、、、

    またまたレインボー♪
    このレインボーの一部はかなり長い間、
    七光りを放っていました。。不思議なお空でした。。

  • チェックアウト後は、、、<br />来間島に渡って、、、、ランチにしましょう。<br /><br />来間島の道路って、、、<br />ほんとに狭いんです。<br />小型車が対向車じゃないとすれ違い出来ないこと間違いなし!ですな。。<br /><br />時々、こんなだだっ広い小学校の校庭があったり。。。<br />島唯一の小学校ですな。<br />なんだかのんびりだ。。。。幸せ〜。。。<br />ここも「天国」な気がする〜(笑)

    イチオシ

    チェックアウト後は、、、
    来間島に渡って、、、、ランチにしましょう。

    来間島の道路って、、、
    ほんとに狭いんです。
    小型車が対向車じゃないとすれ違い出来ないこと間違いなし!ですな。。

    時々、こんなだだっ広い小学校の校庭があったり。。。
    島唯一の小学校ですな。
    なんだかのんびりだ。。。。幸せ〜。。。
    ここも「天国」な気がする〜(笑)

  • お昼のお目当ては、こちら!<br />去年もお邪魔しましたが「楽園の果実」<br /><br />

    お昼のお目当ては、こちら!
    去年もお邪魔しましたが「楽園の果実」

  • 店内混んでましたが、少し待ったら座れました。<br />オーダーした後は、時間を有効に使いましょう。<br /><br />去年もこちらで購入した「来間島産の有機栽培のマンゴー」がと〜っても美味しかったので、今年も!っと思ったものの、店内全然マンゴーが並んでない。。<br /><br />お店の方に伺うと、、今年はラニーニャ現象で2週間くらいマンゴーの生育が遅れてるそうな・・・<br />とりあえず、、こちらの申込用紙に送付先を記入して入金して、<br />東京で美味しいマンゴーが来るのを首を長くして待つことにしました!

    店内混んでましたが、少し待ったら座れました。
    オーダーした後は、時間を有効に使いましょう。

    去年もこちらで購入した「来間島産の有機栽培のマンゴー」がと〜っても美味しかったので、今年も!っと思ったものの、店内全然マンゴーが並んでない。。

    お店の方に伺うと、、今年はラニーニャ現象で2週間くらいマンゴーの生育が遅れてるそうな・・・
    とりあえず、、こちらの申込用紙に送付先を記入して入金して、
    東京で美味しいマンゴーが来るのを首を長くして待つことにしました!

  • 店内に可愛らしいサイズの来間島産のマンゴーが並んでいました。<br /><br />お店の方曰く、<br />「今日初めて採れたばかりですよ。サイズはミニだけど、<br />柔らかくなったらとっても甘くて美味しいですよ♪」<br />ってことだったので、1袋購入してきました〜<br /><br />こんなに小さいちびマンゴーです♪(私のスマホもcompactサイズですが・・)<br />お味は、来間島の有機栽培のマンゴーのお味と一緒!!<br />美味しい〜♪

    店内に可愛らしいサイズの来間島産のマンゴーが並んでいました。

    お店の方曰く、
    「今日初めて採れたばかりですよ。サイズはミニだけど、
    柔らかくなったらとっても甘くて美味しいですよ♪」
    ってことだったので、1袋購入してきました〜

    こんなに小さいちびマンゴーです♪(私のスマホもcompactサイズですが・・)
    お味は、来間島の有機栽培のマンゴーのお味と一緒!!
    美味しい〜♪

  • さて、ランチ。。<br /><br />こちらは海ブドウ入りのマグロ丼♪<br /><br />プチプチの食感がたまりません(&gt;&lt;)<br />美味しい〜<br />昨日のsoraniwaカフェさんで頂いたゴマの効いた「ザ・マグロ丼」より、<br />私はこちらの方が好み☆だったかな。<br />

    さて、ランチ。。

    こちらは海ブドウ入りのマグロ丼♪

    プチプチの食感がたまりません(><)
    美味しい〜
    昨日のsoraniwaカフェさんで頂いたゴマの効いた「ザ・マグロ丼」より、
    私はこちらの方が好み☆だったかな。

  • そして、〆は、、、<br /><br />こちらのマンゴーパフェ♪<br />お値段もかなりセレブなお値段(2800円だったかな)<br /><br />限定XX食っていうものですから、<br />一度は頂いてみなくっちゃ♪<br />ってなノリで頂いてみました♪<br /><br />マンゴーも美味しいですけど、<br />中のヨーグルト風味のアイスクリームもさっぱりしてて、<br />これは一度食べてみる価値ありかも(^0-)

    そして、〆は、、、

    こちらのマンゴーパフェ♪
    お値段もかなりセレブなお値段(2800円だったかな)

    限定XX食っていうものですから、
    一度は頂いてみなくっちゃ♪
    ってなノリで頂いてみました♪

    マンゴーも美味しいですけど、
    中のヨーグルト風味のアイスクリームもさっぱりしてて、
    これは一度食べてみる価値ありかも(^0-)

  • セレブなマンゴーパフェの後は、来間島の竜宮城に(笑)<br />展望台ってことですな。。<br /><br />去年来たじゃーーん♪<br />とは言うものの、、、<br />この景色は毎年来て見て感じる!!!のがいいんです!

    セレブなマンゴーパフェの後は、来間島の竜宮城に(笑)
    展望台ってことですな。。

    去年来たじゃーーん♪
    とは言うものの、、、
    この景色は毎年来て見て感じる!!!のがいいんです!

  • 真ん前の白い砂浜ビーチが東急リゾート前の与那覇前浜ビーチです!<br /><br />東洋一のビーチだよなぁ、、、、納得♪

    真ん前の白い砂浜ビーチが東急リゾート前の与那覇前浜ビーチです!

    東洋一のビーチだよなぁ、、、、納得♪

  • 本日の羽田への直行便は19時40分ですので、まだまだ時間あります♪<br /><br />ちょいと、シギラリゾートの方まで行ってみましょう♪<br /><br />あららら、、、去年来なかったら、、、<br />こんなのが出来てる〜!!!!<br />乗ってみましょう♪

    本日の羽田への直行便は19時40分ですので、まだまだ時間あります♪

    ちょいと、シギラリゾートの方まで行ってみましょう♪

    あららら、、、去年来なかったら、、、
    こんなのが出来てる〜!!!!
    乗ってみましょう♪

  • 海に向かって!<br />下りのリフトから乗りまーす!<br />シギラビーチまで向かいましょう♪<br /><br />リフトって、、、スキーの時以外乗らないから、、、<br />なんか変な気分(@@)<br />海に向かって乗るのって?!(往復800円/1人)

    海に向かって!
    下りのリフトから乗りまーす!
    シギラビーチまで向かいましょう♪

    リフトって、、、スキーの時以外乗らないから、、、
    なんか変な気分(@@)
    海に向かって乗るのって?!(往復800円/1人)

  • リフトを降りると、シギラビーチです。<br /><br />あら?!結婚式終わったばかりの新婚さんがいるんですね(笑)<br />お幸せに〜♪

    リフトを降りると、シギラビーチです。

    あら?!結婚式終わったばかりの新婚さんがいるんですね(笑)
    お幸せに〜♪

  • シギラビーチでは午後はすっかり干潮で、<br />海に潜らなくても、、<br />結構トロピカルフィッシュが上から見えたりして・・・・<br />楽しめます♪<br /><br />よし!来年は、初日にホテルにチェックインした後、<br />ここまでやってきてシュノーケルしましょう♪

    シギラビーチでは午後はすっかり干潮で、
    海に潜らなくても、、
    結構トロピカルフィッシュが上から見えたりして・・・・
    楽しめます♪

    よし!来年は、初日にホテルにチェックインした後、
    ここまでやってきてシュノーケルしましょう♪

  • お魚も見れたし♪そんじゃ、そろそろレッツゴー♪<br /><br />今回は色んなカフェ回ってます♪<br />最後は、「ユートピアファーム宮古島」のマンゴーソフト♪<br />食べてみよう♪<br /><br />さっぱり!<br />手作りマンゴーチーズケーキも美味しく頂きました〜♪

    お魚も見れたし♪そんじゃ、そろそろレッツゴー♪

    今回は色んなカフェ回ってます♪
    最後は、「ユートピアファーム宮古島」のマンゴーソフト♪
    食べてみよう♪

    さっぱり!
    手作りマンゴーチーズケーキも美味しく頂きました〜♪

  • まだまだ暑いです・・・<br /><br />水着を脱いで着替えてしまったのが悔やまれますが、、、<br />最後はやっぱり東急リゾートの大好きなテラス席でまったり〜タイムにしましょう♪<br /><br />まだまだ太陽は高いですぜ。。

    まだまだ暑いです・・・

    水着を脱いで着替えてしまったのが悔やまれますが、、、
    最後はやっぱり東急リゾートの大好きなテラス席でまったり〜タイムにしましょう♪

    まだまだ太陽は高いですぜ。。

  • はい。お決まりの。。。<br /><br />リゾートでのまったりタイムはこれに限りますよ(笑)<br />

    はい。お決まりの。。。

    リゾートでのまったりタイムはこれに限りますよ(笑)

  • あっという間の1泊2日の宮古島でした、、、<br />とは言うものの、それなりにまったりタイムもあったりして、、<br />しっかり「天国」に一番近い島を楽しめました(笑)<br /><br />では宮古空港にてお決まりのゴーヤチャンプルwithオリオンビアタイム♪<br />くつろいでる最中、、、、<br /><br />ピンポンパンポーーン♪<br />「羽田便のお客様へ、、、本日予定していた搭乗機が整備不良とのことで出発が大幅に遅れる見込みです。新しい情報が入りましたらまたご案内します。」

    あっという間の1泊2日の宮古島でした、、、
    とは言うものの、それなりにまったりタイムもあったりして、、
    しっかり「天国」に一番近い島を楽しめました(笑)

    では宮古空港にてお決まりのゴーヤチャンプルwithオリオンビアタイム♪
    くつろいでる最中、、、、

    ピンポンパンポーーン♪
    「羽田便のお客様へ、、、本日予定していた搭乗機が整備不良とのことで出発が大幅に遅れる見込みです。新しい情報が入りましたらまたご案内します。」

  • 「羽田空港へのお客様、出発が大幅に遅れるので、チェックインカウンターにてお食事券を発券しております」<br /><br />なになに????<br />出発が大幅に遅れる???<br />おいおい帰れるんかいな??<br />とりあえず、チェックインカウンターで2000円分のお食事券頂きます。

    「羽田空港へのお客様、出発が大幅に遅れるので、チェックインカウンターにてお食事券を発券しております」

    なになに????
    出発が大幅に遅れる???
    おいおい帰れるんかいな??
    とりあえず、チェックインカウンターで2000円分のお食事券頂きます。

  • 当初の出発時刻19:40を過ぎても、、、、全く出発見込みが放送されません。。<br /><br />そうこうしているうちにレストランは20時半で営業終了!とのことで追い出されます。。。<br /><br />仕方なくお客さんたちは何時出発になるのか分からないけど、、、<br />搭乗口に向かいます、、、<br />そこしか椅子がないので、、、

    当初の出発時刻19:40を過ぎても、、、、全く出発見込みが放送されません。。

    そうこうしているうちにレストランは20時半で営業終了!とのことで追い出されます。。。

    仕方なくお客さんたちは何時出発になるのか分からないけど、、、
    搭乗口に向かいます、、、
    そこしか椅子がないので、、、

  • おいおいおいおい、、、<br />21時になりましたぜ、、、、<br /><br />早く帰りたいよ〜・・・・<br />換えの便来るのかなぁ。。。。(泣)<br /><br />そんな頃、<br />「ただ今、那覇より換えの便が向かっております。<br />新しい出発時刻は、、、、、分かり次第ご案内します。」

    おいおいおいおい、、、
    21時になりましたぜ、、、、

    早く帰りたいよ〜・・・・
    換えの便来るのかなぁ。。。。(泣)

    そんな頃、
    「ただ今、那覇より換えの便が向かっております。
    新しい出発時刻は、、、、、分かり次第ご案内します。」

  • ピンポンパンポーン♪<br />「新し出発時刻は、21時45分を予定しております。羽田空港到着時刻は24時30分。換えの便が到着し給油が終り次第、お客様を搭乗機へご案内いたします。」<br />だそうな。。。。<br /><br />良かった。帰れる・・・・<br />明日の月曜日、、大事な大事な会議あるし。。<br /><br />日付変わって6月27日(月)24時半。。。羽田空港無事到着。<br />宮古からの便を待ってました〜!!と言わんばかりの係りの方々からの「おかえりなさい」視線を浴び、静まり返った国内線ターミナル内を駐車場までダッシュし、自宅まで飛ばして帰りました。<br /><br />1時10分。自宅到着。<br />水着だけは洗濯機かけたいので、シャワー浴びて洗濯機かけて干して、、、<br />2時には就寝。4時間後目覚ましに起こされ、、新しい1週間・・・・・<br />うぅぅぅぅ〜「天国」から帰還した一週間はつらーーい!<br /><br />また来年も直行便で飛べる「天国」に行けますように♪<br />辛い一週間を乗り切ろう(完)<br /><br />

    ピンポンパンポーン♪
    「新し出発時刻は、21時45分を予定しております。羽田空港到着時刻は24時30分。換えの便が到着し給油が終り次第、お客様を搭乗機へご案内いたします。」
    だそうな。。。。

    良かった。帰れる・・・・
    明日の月曜日、、大事な大事な会議あるし。。

    日付変わって6月27日(月)24時半。。。羽田空港無事到着。
    宮古からの便を待ってました〜!!と言わんばかりの係りの方々からの「おかえりなさい」視線を浴び、静まり返った国内線ターミナル内を駐車場までダッシュし、自宅まで飛ばして帰りました。

    1時10分。自宅到着。
    水着だけは洗濯機かけたいので、シャワー浴びて洗濯機かけて干して、、、
    2時には就寝。4時間後目覚ましに起こされ、、新しい1週間・・・・・
    うぅぅぅぅ〜「天国」から帰還した一週間はつらーーい!

    また来年も直行便で飛べる「天国」に行けますように♪
    辛い一週間を乗り切ろう(完)

この旅行記のタグ

181いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • すずかさん 2016/07/08 15:31:36
    天国ですねー
    ぺっぺさん、こんにちは。

    直行便、朝早すぎてきついっすよね・・・・
    一度乗ってから、朝が苦手な私には無理だと認識して那覇経由にしております。

    伊良部大橋一度わたってみたいんです!
    ほんとーーーーーに綺麗ですね、宮古の海。
    今年もお気に入りの東急にお泊りですね。
    あそこビールのみにいっただけなんですが、リゾートとしては最高ですよね!
    なんせ目の前にあのすばらしいビーチですし、他の島々も部屋から見えるし。

    帰りはどえらい災難ですね・・・
    24時過ぎに羽田?!
    うわー絶対つらすぎ。激務のだんな様怒りませんでした?
    うちの更年期のクソダンナだったら間違いなく私のせいにしてぶち切れしそう。
    「あんたが宮古島へ行くっていうからこんな目にあった」ってね。
    毎回なんです、うちのクソダンナ。全部ひとのせい。
    おっと、すいませんなぜか愚痴っておりました(^^;

    このチケットはSEL発券ではないんですよね?
    まじで同じ時期かも。我が家は3連休の初日のAM便でございまーす。
    ぼそぼそしゃべる男と関西弁の女の初老夫婦がいたらお声かけくださいね!

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2016/07/09 10:05:58
    RE: 天国ですねー
    すずかさん

    おはようございまーす!
    天国にようこそ♪(笑)

    > 直行便、朝早すぎてきついっすよね・・・・
    > 一度乗ってから、朝が苦手な私には無理だと認識して那覇経由にしております。
    確かに6時台出発、、、、まじまじきついっす!
    でも直行便ですからねぇ〜
    週末の朝10時には天国にいるって凄くないですか?!
    やめられません、、、、(笑)

    > 伊良部大橋一度わたってみたいんです!
    凄いですよ!あの大橋からの景色!!!
    池間大橋や来間大橋も凄いと思いますが、
    伊良部大橋は伊良部島に向かっていく時の
    左手の海の色が浅瀬のためかエメラルドグリーンというのかなんというのか、、、まじまじきれいな海の色で。。
    ボキャ貧の私には表現力が乏しくて、、、、
    「きれいきれい〜」しか言えないんですけど、、、(--;)


    > 今年もお気に入りの東急にお泊りですね。
    > あそこビールのみにいっただけなんですが、リゾートとしては最高ですよね!
    毎年変わり映えしないんですけど、、、
    東急の前の白いビーチと、東急のバーで飲むビアを1年に1度は味わいたくて、、、、。
    改めて宿選びで悩むことはやめました。
    我が家は「東急」!!ってことに。。(^o-)
    本当は1週間くらいずーーーーっと滞在したいんですけど。(苦笑)


    > 帰りはどえらい災難ですね・・・
    > 24時過ぎに羽田?!
    そーーーーなんです!
    24時半に羽田着ですよぉーーー。
    でも逆に羽田が24時間体制の飛行場で良かったぁ〜と思った瞬間でしたよ。。。
    騒音問題とかの関係で24時までとかの制限付き空港だったら、
    代替機が見つかっても、見つかる時間が遅かったら、
    東京戻ってこれませんもんね、、、、
    でも、さすがに24時半羽田着はきつかった、、、。。。。
    宮古の空港の搭乗口で2時間以上待ちもきつかった。。。
    でも、同日だったかに小松空港から羽田空港行きの副機長の暴行騒ぎで欠航になったあれよりマシだったかも(苦笑)
    あちらで犠牲になられた方々こそ、勘弁してよーーー
    代替の副機長のアサインが出来ないから、、、なんてぇ。。
    だったでしょうね。

    > うわー絶対つらすぎ。激務のだんな様怒りませんでした?
    > 毎回なんです、うちのクソダンナ。全部ひとのせい。
    > おっと、すいませんなぜか愚痴っておりました(^^;おおおおお?!
    なんだか似てる(笑)
    我が家も全部ひとのせいにするかも。。。
    毎朝さんざん起こしてるのに起きれなくてぎりぎりに家を出てるたんびに
    「早くに起こさないから遅刻しそうだ!!」
    とぜ〜んぶひとのせいにされてます。。
    同じく日々の愚痴でした(^^;)

    > このチケットはSEL発券ではないんですよね?
    東京発券ですよ〜♪(笑)
    ソウル発券にして日程変更可チケットにしたとしても、
    宮古への直行便って、直前になって週末の便空いてないので、
    絶対何が何でも行ってやる〜〜ってことで、
    キャンセル料50%くらいの安いチケット(笑)をゲットして飛んできました♪

    > まじで同じ時期かも。我が家は3連休の初日のAM便でございまーす。
    > ぼそぼそしゃべる男と関西弁の女の初老夫婦がいたらお声かけくださいね!
    わぉーーー!!!!
    今回は3連休前夜の金曜に飛ばれないんですね?!
    んじゃんじゃ、ほんとに一緒だったりして〜?!
    お見かけしたら、ぜひぜひお声かけさせて頂きますよ〜!!
    あと一週間、台風来ないように!!!!願いましょうね♪

    ぺっぺ

  • tanichanさん 2016/07/06 18:01:42
    初めまして
    ぺっぺさん 「今日は」、そして初めまして。

    宮古島はとても海が綺麗で私も大好きな島です、そして今は下地島空港のタッチ&ゴウはもう見られませんが、2013年に訪れた時は未だタッチ&ゴウの練習風景が観れましたので宜しかったらご覧ください。

    「伊良部島・下地島」 下地島空港

    「先ずは滑走路横から」  
    https://youtu.be/3uB35Bpta7w

    そして滑走路の先端から観たいと言う事でやって来ました、さすがに此の撮影ポイントは観光客が多いです。

    ? 失敗? 「真上で飛行機を見失う」
    https://youtu.be/mAVwWINihyE

    ? 失敗? 「上手く撮れたアレ・・・バスが」
    https://youtu.be/Qqgtz3-v-HI

    「滑走路横の綺麗な海」
    https://youtu.be/HdWjVqQABvA

    旅行記
    沖縄「本島、宮古島」ぶらり旅 1/2及び2/2 より。

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2016/07/06 23:30:11
    RE: 初めまして
    tanichanさん

    はじめまして。
    宮古にお越し頂きメッセージありがとうございます!


    タッチ&GOの動画、ありがとうございます!!
    ホンモノを見せて頂きまして大変大変感激しました!
    でも、タッチ&GOは、逆だったんですね!
    海の向こうから誘導灯に向かって着陸してくるのかと思ってました!
    陸から海に向かってGOするんですねぇ〜
    頭上を通る時はさすがに音も大きいですが、
    意外にも向こうから着陸して来る時は静かなんですね。

    あんなに立派な滑走路、、、
    もったいないですよねぇ。。。

    でも、これからもまたあの滑走路脇のきれいな海が見たいので
    下地島空港、行きたいと思います♪
    運よくJTAの訓練機でも見れたらなぁ、、、と思います♪

    ぺっぺ

    tanichan

    tanichanさん からの返信 2016/07/07 09:41:30
    RE: RE: 初めまして
    > tanichanさん
    >
    > はじめまして。
    > 宮古にお越し頂きメッセージありがとうございます!
    >
    >
    > タッチ&GOの動画、ありがとうございます!!
    > ホンモノを見せて頂きまして大変大変感激しました!
    > でも、タッチ&GOは、逆だったんですね!
    > 海の向こうから誘導灯に向かって着陸してくるのかと思ってました!
    > 陸から海に向かってGOするんですねぇ〜
    > 頭上を通る時はさすがに音も大きいですが、
    > 意外にも向こうから着陸して来る時は静かなんですね。
    >
    > あんなに立派な滑走路、、、
    > もったいないですよねぇ。。。
    >
    > でも、これからもまたあの滑走路脇のきれいな海が見たいので
    > 下地島空港、行きたいと思います♪
    > 運よくJTAの訓練機でも見れたらなぁ、、、と思います♪
    >
    > ぺっぺ

    コメント有難うございますね喜んでいただいて幸いです、

    タッチ&ゴウの練習機はその日の風向きで滑走路の侵入方向が変わるそうですが、なかなか思うように撮れないものですね (-.-)。
  • なぽちんさん 2016/07/06 09:21:11
    真夏の太陽♪美しい宮古島の風景にいやされます〜〜
    ぺっぺさん

    おひさしぶりです〜〜。なかなかコメントまでできず、よませていただいておりました(^_^;)
    6月の最終週末の宮古島、お疲れ様でした〜〜(笑)

    ぺっぺ家は、羽田に近いようで、うらやましいです・・・あんなに遅れたらわが家は羽田から自宅に戻れない・・・(;O;)

    それにしても美しすぎる風景に、曇りの東京で癒されちゃいました♪

    1泊2日!すごすぎるッ!
    わが家は、宮古島だけ行ったことないので、今年は行きたい!!と思っています。
    でも、2泊3日だから、ぺっぺ家のスケジュールをそのまま1日目と3日目にしちゃおう!なんて思っちゃいました。

    東急の目の前、本当に綺麗!
    宮古島でのホテル悩んじゃう。。。。ホテル型よりヴィラ系のほうが好きだけど、そのビーチでまったりしたいし・・・とか。
    楽しい悩みですけど(^.^)

    食事もおいしそう〜〜「もずくとアーサーの天ぷら」食べたい!!大好きです☆
    もちもちしていて最高ですよね^^

    あ〜〜今年の沖縄、いつ行けるかな〜〜
    その前に、夏休みよ早く来いーーーー(^O^)/

    ぺっぺさんの次の旅行記も楽しみにしています☆

    なぽちん

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2016/07/06 23:19:07
    RE: 真夏の太陽♪美しい宮古島の風景にいやされます〜〜
    なぽちんさん

    こんばんわ!
    早速宮古にお越しいただきありがとうございます!

    > ぺっぺ家は、羽田に近いようで、うらやましいです・・・あんなに遅れたらわが家は羽田から自宅に戻れない・・・(;O;)

    すっごく近いわけでもないんです。羽田まではちょうど車で50kmくらいです。成田が100kmだから、羽田は半分くらいかと。
    渋滞なければ私の運転で45分くらいなんですけど、、
    あ、でも宮古の帰りはおっとが運転だったのと、夜中なんで首都高降りてからの下道もスイスイだったのでかな〜り早く戻ってきましたね(^^;)
    でも、24時半到着ってのだけは勘弁してくれぇ〜ですね。
    多分、リムジンバスも終ってたので、自家用車でない方は多くがタクシーという選択肢しかなかったのでは?
    我らは、前方の席で、預け荷物もなく一目散に駐車場に向かったので、
    タクシーの行列がどーだったのか??見届けませんでしたが、、、
    2時間遅延で2000円のお食事券は配布されましたが、東京での交通費は支給してもらえませんでしたからねぇ、、、、
    でも、その日の内に飛んでもらえて、、、ほんとよかったです(--;)

    > それにしても美しすぎる風景に、曇りの東京で癒されちゃいました♪
    美しすぎますよねぇ〜
    なので、なので、飽きもせず、毎年飛んでしまいます。。。。
    石垣も素敵だと思うんですけど、
    我が家は東急前のビーチと下地島空港横のビーチに魅せられてしまって、、、、
    宮古一筋になりつつあります。。。


    > 1泊2日!すごすぎるッ!
    土日がお休み出来るだけでも我が家にはありがたーーーいお休みなので!
    国内ですから、全然問題なしっす!

    > 宮古島でのホテル悩んじゃう。。。。ホテル型よりヴィラ系のほうが好きだけど、そのビーチでまったりしたいし・・・とか。
    > 楽しい悩みですけど(^.^)
    楽しい悩みですねぇ〜(笑)
    我が家は東急前のビーチをいつまでもいつまでも眺めていたいので、
    もう選択肢がこれしかなし!なんですよね〜。
    ステイが東急でなくても、ぜひぜひあのビーチは訪れてくださいまし〜♪

    > 食事もおいしそう〜〜「もずくとアーサーの天ぷら」食べたい!!大好きです☆
    > もちもちしていて最高ですよね^^
    お?!なぽちんさんも、もずくとアーサーの天麩羅お好きなんですね?!
    すごい食感ですよね!

    なぽちんさんの夏休みはいずこへ??
    宮古の他にも夏休みのお出かけ先がありそうですね?!(笑)
    また旅行記楽しみにしてまーす!

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP