ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のハワイ訪問は、1歳頃。両親からは、初めて一人立ちをした場所とのことを<br />言われますが、もちろん私には記憶がありません。<br />(アポロ11号の人類初の月面での第一歩よりおそらく感動してくれたと思うのですが)<br />そんなわけで(どんなわけで?)ずっとなぜか行っていなかったハワイへ<br />妻の希望もあり向かったのでありました。

ほぼほぼ初めてのハワイ!出発編。

46いいね!

2016/06/26 - 2016/07/02

2282位(同エリア16317件中)

旅行記グループ ほぼほぼ初めてのハワイ!

0

17

pugtsu

pugtsuさん

前回のハワイ訪問は、1歳頃。両親からは、初めて一人立ちをした場所とのことを
言われますが、もちろん私には記憶がありません。
(アポロ11号の人類初の月面での第一歩よりおそらく感動してくれたと思うのですが)
そんなわけで(どんなわけで?)ずっとなぜか行っていなかったハワイへ
妻の希望もあり向かったのでありました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 外国に行く前にはやはり和食です。<br />お茶漬けえんでお茶漬けをすすりました。<br />機内食は出るのはわかっているのですが、<br />時差などを考えると食事をさっと終わらせて<br />機内ではお休みモードの予定でしたので。

    外国に行く前にはやはり和食です。
    お茶漬けえんでお茶漬けをすすりました。
    機内食は出るのはわかっているのですが、
    時差などを考えると食事をさっと終わらせて
    機内ではお休みモードの予定でしたので。

    だし茶漬けえん 成田空港店 グルメ・レストラン

  •  Jrはやっぱり飛行機を見ていたいようでしたので、展望デッキへ。<br />私は靴の中敷きを買って長距離の歩行の準備をしました。

     Jrはやっぱり飛行機を見ていたいようでしたので、展望デッキへ。
    私は靴の中敷きを買って長距離の歩行の準備をしました。

  •  そんなわけで、特に飛行機内で映画なども観ずにハワイへ。<br />妻はズートピアを帰りの便でみられるからと<br />途中で観るのを切り上げ、これが後に後悔の元となったので<br />あります。(帰りの便ではなかった。)<br />空港に着いたらツアーの方の説明があって、さっそく大きめの<br />マイクロバスへ。運転手さんは日本語も<br />できて、<br />「トランプホテルいいホテルね。トランプさんは嫌いだけど」<br />「大統領はくりきんとんさんになって欲しいね」<br />「だんなさん、浮気はしたけどハワイの観光資源守ると約束した<br />いい大統領だったね」<br />「今、右に見えるの、ダウンタウンね。日本語の下町と違って<br />ビジネスの中心ね、まっちゃん、はまちゃんじゃないよ」<br />と有用な情報とアメリカンジョークを織り交ぜられ、休みなのに仕事以外で<br />愛想笑いを浮かべながら?<br />トランプインターナショナルホテルワイキキへ到着。<br />日曜日であったため、フリーウェイも空いていて<br />20分かからずに着いた印象でした。<br />チェックインは15時からであったため、荷物を預けて<br />25%割引券をもらったので、ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジで<br />昼食。

     そんなわけで、特に飛行機内で映画なども観ずにハワイへ。
    妻はズートピアを帰りの便でみられるからと
    途中で観るのを切り上げ、これが後に後悔の元となったので
    あります。(帰りの便ではなかった。)
    空港に着いたらツアーの方の説明があって、さっそく大きめの
    マイクロバスへ。運転手さんは日本語も
    できて、
    「トランプホテルいいホテルね。トランプさんは嫌いだけど」
    「大統領はくりきんとんさんになって欲しいね」
    「だんなさん、浮気はしたけどハワイの観光資源守ると約束した
    いい大統領だったね」
    「今、右に見えるの、ダウンタウンね。日本語の下町と違って
    ビジネスの中心ね、まっちゃん、はまちゃんじゃないよ」
    と有用な情報とアメリカンジョークを織り交ぜられ、休みなのに仕事以外で
    愛想笑いを浮かべながら?
    トランプインターナショナルホテルワイキキへ到着。
    日曜日であったため、フリーウェイも空いていて
    20分かからずに着いた印象でした。
    チェックインは15時からであったため、荷物を預けて
    25%割引券をもらったので、ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジで
    昼食。

  • フィッシュフライバーガー的なもの。<br />味はいまいち。火を通しすぎなのか、ぱさぱさ。

    フィッシュフライバーガー的なもの。
    味はいまいち。火を通しすぎなのか、ぱさぱさ。

  • 妻はゴルゴンゾーラがよくからんだチーズ海鮮パスタ。<br />こちらは濃厚でおいしかったです。

    妻はゴルゴンゾーラがよくからんだチーズ海鮮パスタ。
    こちらは濃厚でおいしかったです。

  • 飲み物も3人分でチップ込で78ドル少々。<br />(25%引きでですからね。)<br />ホテル値段といえばホテル値段ですが、<br />少々味とのバランスでは高いかな。<br />でも着いたばかりで<br />初ハワイで動いて探すよりは<br />良かったと思います。<br />

    飲み物も3人分でチップ込で78ドル少々。
    (25%引きでですからね。)
    ホテル値段といえばホテル値段ですが、
    少々味とのバランスでは高いかな。
    でも着いたばかりで
    初ハワイで動いて探すよりは
    良かったと思います。

  • 食事を終えて、荷物を回収しようと思ったら<br />13時過ぎでしたが、すでにチェックインが<br />終了していて、荷物は部屋に着いて<br />いましたので、部屋へ。<br />パーシャルオーシャンビューはこんな感じ。<br />パーシャルオーシャンビューでこれだけ<br />海が見えていれば満足満足。<br />トランプ印のウェルカムクッキーが缶入りで。<br />Jrにはトランプキッズと書かれた亀のぬいぐるみが用意されていました。<br />かめちゃんとべたな名前をつけ、<br />この日から寝る時の人形がしまじろう、<br />ジンベイザメ、ハリーポッターのふくろう<br />「ヘドウィグ」とかめちゃんの<br />4匹となりベッドがさらに狭くなるのであった。

    食事を終えて、荷物を回収しようと思ったら
    13時過ぎでしたが、すでにチェックインが
    終了していて、荷物は部屋に着いて
    いましたので、部屋へ。
    パーシャルオーシャンビューはこんな感じ。
    パーシャルオーシャンビューでこれだけ
    海が見えていれば満足満足。
    トランプ印のウェルカムクッキーが缶入りで。
    Jrにはトランプキッズと書かれた亀のぬいぐるみが用意されていました。
    かめちゃんとべたな名前をつけ、
    この日から寝る時の人形がしまじろう、
    ジンベイザメ、ハリーポッターのふくろう
    「ヘドウィグ」とかめちゃんの
    4匹となりベッドがさらに狭くなるのであった。

  • トランプインターナショナルホテルワイキキ外観です。<br />レジデンスとしての売り出しもしていて、確かペントハウスで<br />5億程度、普通のところで2億円程度でしたでしょうか。<br />(1ドル100円で大雑把に計算。)<br />大きいマンションのような外観です。

    トランプインターナショナルホテルワイキキ外観です。
    レジデンスとしての売り出しもしていて、確かペントハウスで
    5億程度、普通のところで2億円程度でしたでしょうか。
    (1ドル100円で大雑把に計算。)
    大きいマンションのような外観です。

  • コンドミニアムでのキッチン。ほぼすべての調理器具がそろっています。<br />コーヒーメーカーやトースターもあり、<br />外へコーヒーを持ち歩けるようにタンブラーもありました。

    コンドミニアムでのキッチン。ほぼすべての調理器具がそろっています。
    コーヒーメーカーやトースターもあり、
    外へコーヒーを持ち歩けるようにタンブラーもありました。

  • お皿の一部。

    お皿の一部。

  • ハワイ産コーヒー。<br />トランプホテル専用のコーヒーやミネラルウォーターでした。<br />頼めばミネラルウォーターも補充してくれましたので<br />買いませんでした。

    ハワイ産コーヒー。
    トランプホテル専用のコーヒーやミネラルウォーターでした。
    頼めばミネラルウォーターも補充してくれましたので
    買いませんでした。

  • 火曜サスペンス劇場 1クール分の殺人事件を<br />起こせそうな刃物の数々。(笑)

    火曜サスペンス劇場 1クール分の殺人事件を
    起こせそうな刃物の数々。(笑)

  • この他に子供用のベッドも用意してもらいましたが、そちらも<br />クイーンサイズ程度ありました。ベッドガードを両脇に<br />つけてもらいました。<br />(Jrは寝相が悪く、宇宙遊泳するようなタイプのため)

    この他に子供用のベッドも用意してもらいましたが、そちらも
    クイーンサイズ程度ありました。ベッドガードを両脇に
    つけてもらいました。
    (Jrは寝相が悪く、宇宙遊泳するようなタイプのため)

  • ラナイからの海方向の眺めです。<br />前のホテルのプールは9時過ぎまで泳いでいる人いました。<br />前にビーチウォークがあって、買い物にも便利です。

    ラナイからの海方向の眺めです。
    前のホテルのプールは9時過ぎまで泳いでいる人いました。
    前にビーチウォークがあって、買い物にも便利です。

  • 写真タイトル「来たぜ ハワイ、広いぜ 太平洋!」<br /><br />ABCストアで海遊びグッズを買って海へ!<br />妻はモアナサーフライダーのスパへ<br />飛行機疲れ、日ごろの疲れをとるために<br />別行動となりました。<br />広い砂浜に感激のJr。砂遊び全開。<br />それにしても暑い、とにかく日差しを遮るものがないと暑い。<br />

    写真タイトル「来たぜ ハワイ、広いぜ 太平洋!」

    ABCストアで海遊びグッズを買って海へ!
    妻はモアナサーフライダーのスパへ
    飛行機疲れ、日ごろの疲れをとるために
    別行動となりました。
    広い砂浜に感激のJr。砂遊び全開。
    それにしても暑い、とにかく日差しを遮るものがないと暑い。

  • 少しずつ移動しながら土地勘を養っていきます。<br />途中、Jrがトイレと。必死で米軍の軍関係者専用ホテル<br />ハレコアホテルへ。トイレを使わせていただきました。<br />(ホテルによっては、カードキーでしかトイレが開かない<br />ところもあり、また夕方を過ぎると閉まる公衆トイレも<br />あって注意が必要です。)<br />子供をビーチで遊ばせる際には、トイレと<br />水道の確認をと肝に銘じました。<br />ヒルトンのラグーンも見物して終了。<br />また、ホテルまでとぼとぼと、、、Jrが疲れたと。<br />Jrを抱っこしながらのまだ慣れていない道を<br />そのうえモバイルWifiの調子も悪く、道も検索できない状態で<br />なんとか帰ってきましたがどっと疲れました。ふぅー。<br />妻はすっきりとして帰ってきました。(←対照的)

    少しずつ移動しながら土地勘を養っていきます。
    途中、Jrがトイレと。必死で米軍の軍関係者専用ホテル
    ハレコアホテルへ。トイレを使わせていただきました。
    (ホテルによっては、カードキーでしかトイレが開かない
    ところもあり、また夕方を過ぎると閉まる公衆トイレも
    あって注意が必要です。)
    子供をビーチで遊ばせる際には、トイレと
    水道の確認をと肝に銘じました。
    ヒルトンのラグーンも見物して終了。
    また、ホテルまでとぼとぼと、、、Jrが疲れたと。
    Jrを抱っこしながらのまだ慣れていない道を
    そのうえモバイルWifiの調子も悪く、道も検索できない状態で
    なんとか帰ってきましたがどっと疲れました。ふぅー。
    妻はすっきりとして帰ってきました。(←対照的)

  • 夜はホテル近くのP.F.Changsで。<br />写真のものをとって食べました。チャーハンは<br />量が多いせいか、味がいきわたっていない。<br />全米有数のチェーン店ですが、これと飲み物で<br />チップも入れて45ドル。食べきれないで持ち帰り、<br />次の日の朝食としました。<br />バーミヤンだとおそらく半額いかないで<br />食べられるだろうなと思ってしまう庶民な私。<br />この日は疲れたのでこのままホテルに戻り就寝。<br />

    夜はホテル近くのP.F.Changsで。
    写真のものをとって食べました。チャーハンは
    量が多いせいか、味がいきわたっていない。
    全米有数のチェーン店ですが、これと飲み物で
    チップも入れて45ドル。食べきれないで持ち帰り、
    次の日の朝食としました。
    バーミヤンだとおそらく半額いかないで
    食べられるだろうなと思ってしまう庶民な私。
    この日は疲れたのでこのままホテルに戻り就寝。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP