コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日です。<br />

初海外、女一人旅。デンマーク4日目(最終日)

13いいね!

2016/06/28 - 2016/07/02

604位(同エリア1999件中)

0

10

ゆいきーさん

最終日です。

PR

  • 以前の投稿にも書いた気がしますが、空港へ行くための時刻表。飛行機のマークが付いてて分かりやすいですね。<br /><br />中央駅はひったくりやスリが多いと聞いたのでとられやしないか警戒しつつ撮影

    以前の投稿にも書いた気がしますが、空港へ行くための時刻表。飛行機のマークが付いてて分かりやすいですね。

    中央駅はひったくりやスリが多いと聞いたのでとられやしないか警戒しつつ撮影

  • 私以外にもスーツケースを持った観光客らしき人が沢山いてなんかほっとする<br />コペンハーゲン市内にいる間、日本人は2組しか見ませんでした。

    私以外にもスーツケースを持った観光客らしき人が沢山いてなんかほっとする
    コペンハーゲン市内にいる間、日本人は2組しか見ませんでした。

  • 15分くらいで空港に到着。<br />ターミナル3は主にスターライアンス系列の飛行機<br />私はフィンエアー利用なのでターミナル2です。<br />ターミナル2へは歩いて5分くらいで行けます。出発は12時20分。<br />チェックイン開始時刻は2時間前。この時点9時45分<br />案内板には便は載っていましたが、受付場所は載ってませんでした。<br />近くの椅子に座り待ってました。<br />

    15分くらいで空港に到着。
    ターミナル3は主にスターライアンス系列の飛行機
    私はフィンエアー利用なのでターミナル2です。
    ターミナル2へは歩いて5分くらいで行けます。出発は12時20分。
    チェックイン開始時刻は2時間前。この時点9時45分
    案内板には便は載っていましたが、受付場所は載ってませんでした。
    近くの椅子に座り待ってました。

  • やはり待つのは忍びないのでターミナル2内を散策<br />いろんな国の言語が聞こえて面白かったです。<br />空港では日本の方もいました。<br />チェックイン時はeチケットとパスポートを見せ、荷物置き場にキャリーを乗せたら後は係りの人が全部やってくれました。

    やはり待つのは忍びないのでターミナル2内を散策
    いろんな国の言語が聞こえて面白かったです。
    空港では日本の方もいました。
    チェックイン時はeチケットとパスポートを見せ、荷物置き場にキャリーを乗せたら後は係りの人が全部やってくれました。

  • さよならコペンハーゲン

    さよならコペンハーゲン

  • 無事にヘルシンキ空港に到着。<br />その後トラブルが起こります。<br />あと1便だけだから大丈夫だと油断していたら入国審査をやっていないのに気がつく<br />その時点で搭乗時間まであと30分<br />入国審査は激混み<br />もう乗れないかもと近くの職員に助けを求めたら、日本人は自動チェックインが出来ると案内してもらいました。<br />ネットで軽く見たことはあったのですが、使い方がわからず焦る。<br />後ろの方が日本人だったので教えてもらい大急ぎで搭乗口まで<br />搭乗開始時間丁度に到着しました。<br />最後まで油断は行けませんね(&gt;_&lt;)

    無事にヘルシンキ空港に到着。
    その後トラブルが起こります。
    あと1便だけだから大丈夫だと油断していたら入国審査をやっていないのに気がつく
    その時点で搭乗時間まであと30分
    入国審査は激混み
    もう乗れないかもと近くの職員に助けを求めたら、日本人は自動チェックインが出来ると案内してもらいました。
    ネットで軽く見たことはあったのですが、使い方がわからず焦る。
    後ろの方が日本人だったので教えてもらい大急ぎで搭乗口まで
    搭乗開始時間丁度に到着しました。
    最後まで油断は行けませんね(>_<)

  • マリメッコの期待がお出迎え。<br />とても可愛いですね

    マリメッコの期待がお出迎え。
    とても可愛いですね

  • 夕食です。<br />ミートボールか肉野菜炒めかを選べました。

    夕食です。
    ミートボールか肉野菜炒めかを選べました。

  • 朝食です。<br />パンが美味しかったです。

    朝食です。
    パンが美味しかったです。

  • 無事空港につきました。<br />日本は暑くてびっくり<br />北欧は少し寒く、雨が降ったり止んだりするので少し風邪をひいてしまいました(&gt;_&lt;)風邪薬持ってきてよかったです。<br /><br />旅行記は以上です。<br />写真で見るものとは違う迫力に圧巻されました。<br />そしてデンマークの方は穏やかで、動物も人を警戒せず、のんびりした印象だな、と思いました。<br />私は英語は「イエス、ノー、プリーズ」くらいしか言えませんでしたが、何とかなりました。<br /><br />北欧に旅行に行く方の参考になれば幸いです。

    無事空港につきました。
    日本は暑くてびっくり
    北欧は少し寒く、雨が降ったり止んだりするので少し風邪をひいてしまいました(>_<)風邪薬持ってきてよかったです。

    旅行記は以上です。
    写真で見るものとは違う迫力に圧巻されました。
    そしてデンマークの方は穏やかで、動物も人を警戒せず、のんびりした印象だな、と思いました。
    私は英語は「イエス、ノー、プリーズ」くらいしか言えませんでしたが、何とかなりました。

    北欧に旅行に行く方の参考になれば幸いです。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP