宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 こんなところに蕎麦の名店が<br /><br />今日は大手自動車関連企業へ訪問後、少し時間ができたので小山に立ち寄ってみる。<br /><br />宇都宮、小山というととにかく自動車関連の工場が沢山有るのだがやはり水も良ければ空気もよいので野菜や日本酒が旨い。<br /><br />で、車で移動中何やら見たことのない看板が目に入る。<br /><br />「蕎麦きはる」<br /><br />以前は日本料理だった気がするのだがとにかく同僚と突入。<br /><br />店内は重厚な門構えでなかなかよい感じ。<br /><br />全て個室になっている。<br /><br />どこかで見た感じのつくりだなぁと思っていたらすぐ近くの日本料理丸治さんが蕎麦屋をはじめたそうな。<br /><br />なるほど確かによく似ている。<br /><br />で、十割と二八の食べ比べ。<br /><br />しっかり蕎麦の香りがしていてどちらも良い感じ。<br /><br />蕎麦汁も洗練されていてこれは良い店を見つけたなぁといった印象。<br /><br />この辺りのお店は味が安定しない傾向があるけれども頑張ってもらいたいなぁ。<br />

蕎麦きはる

7いいね!

2016/06/10 - 2016/06/10

547位(同エリア920件中)

0

6

ちんちくりん

ちんちくりんさん

こんなところに蕎麦の名店が

今日は大手自動車関連企業へ訪問後、少し時間ができたので小山に立ち寄ってみる。

宇都宮、小山というととにかく自動車関連の工場が沢山有るのだがやはり水も良ければ空気もよいので野菜や日本酒が旨い。

で、車で移動中何やら見たことのない看板が目に入る。

「蕎麦きはる」

以前は日本料理だった気がするのだがとにかく同僚と突入。

店内は重厚な門構えでなかなかよい感じ。

全て個室になっている。

どこかで見た感じのつくりだなぁと思っていたらすぐ近くの日本料理丸治さんが蕎麦屋をはじめたそうな。

なるほど確かによく似ている。

で、十割と二八の食べ比べ。

しっかり蕎麦の香りがしていてどちらも良い感じ。

蕎麦汁も洗練されていてこれは良い店を見つけたなぁといった印象。

この辺りのお店は味が安定しない傾向があるけれども頑張ってもらいたいなぁ。

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP