ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAの切れるマイルがあったので提携先のアシアナ航空利用で地元空港から韓国へ行ってきました。秋からアシアナ航空は地方路線を子会社のLCCエアソウルにすると発表がありました。そうなると地元からマイル利用はできなくなるので利用できる今のうちに!と思う私と関空から韓国へ行こうとしている友達と日程を合わせ現地で合流し2人で2泊3日でソウルそして外国人専用シャトルバスを利用して全州まで日帰りで行ってきました。<br />旅行が続く2人なので・・相談して今回なるべく安くできるところは安く!とプランを考えました。利用した全州への日帰りも外国人専用シャトルバスだと往復で10000ウォン(10ドル)でした。全州とってもいいところだったのでとても得した気分で観光できました♪<br /><br />1日目 <br /><br />地元空港⇒アシアナ航空⇒仁川国際空港=KALリムジンバス=ソウル<br /><br />新沙 カロスキル  夕食・プロカンジャンケジャン<br /><br />明洞<br /><br />ニュー国際ホテル泊<br /><br /><br />2日目<br /><br /><br />ソウル==全羅北道外国人専用シャトルバス==全州へ<br /><br />全州(チョンジュ)観光:全州韓屋村、全州郷校、慶基殿(キョンギジョン)<br /><br />ニュー国際ホテル泊<br /><br /><br />3日目<br /><br />KALリムジンバス==仁川国際空港⇒⇒アシアナ航空⇒⇒地元空港<br /><br /><br /><br />*アシアナ航空往復 ANAマイレージ15000マイル+税2850円<br /><br />*ニュー国際ホテル 1泊ツイン8222円+税サービス料822円×2泊<br />          (1人1泊4522円×2)<br />          <br /><br />

16’ソウル&全北シャトルバスで全州へ~seoul~

2016/06/24 - 2016/06/26

旅行記グループ 韓国・ソウル

kumipyon

kumipyonさん

1日目

新沙 カロスキル  夕食・プロカンジャンケジャン

明洞

ニュー国際ホテル泊

2日目

ソウル==全羅北道外国人専用シャトルバス==全州へ

ニュー国際ホテル泊

3日目

(1人1泊4522円×2)

鉄道 観光バス 徒歩
アシアナ航空

ANAのマイレージを利用して行きました。地元空港からアシアナ航空で仁川空港まで約1時間30分のフライトです。実際にはもう少し早く着きますがね。秋からアシアナ航空の子会社のLCCエアソウルに変更になるので今のうちにANAのマイル使わなきゃ!
    2年ぶりの地元発着便でしたが搭乗者の8割くらいは韓国人でアウェイ感いっぱいでした(^^ゞ

米子鬼太郎空港 (米子空港) 空港

なんか〜不味そう・・。
    カメラモードがおかしかったみたいです!

ご飯の上にトンカツがのってましたが味がない!トンカツなのにコチュジャンかける?周囲に座ってた韓国人の人もかけてなかったです。
    カスタードが入った鬼太郎饅頭付き

以前は飲み物(コーヒーやお茶そしてジュース)が出てたんですが何と水のみ!!2年前に乗ったときには飲み物あったのになぁ〜。

仁川空港で無事お友達と合流しリムジンバスでホテルへ向かいます。1時間前くらい先にお友達は到着していましたが入国審査が大混雑だったようで出てからあまりまたせずにすみました。

バスは皮のシートに座席も広く乗り心地がとっても良かったです。

車窓から景福宮の門が見えました。

車窓から世宗大王像
    イベントがあるようで椅子がたくさん用意してありました。

道なりのコリアナホテルでバスを降りましたが運転手さんに「ニュークッチェ?」と言われ地下道を通らないといけないからと再びバスに乗るよう促されました。ロッテホテルやウェスティン朝鮮ホテル経由で目の前なのに混雑してるので15分くらいかけてコリアナホテルの道を挟んで反対側にあるニュー国際ホテル前のバス停で降ろしてくれました。お天気が良かったのでコリアナホテル前で降りて歩いても良かったんですがね〜(笑)
    ホテルに荷物を置いて15:30からの徳寿宮の交代式を見に行こうと思っていましたがバスに再び乗ったので車窓からチラッと見ただけになっちゃいました・・・。

世宗大王 銅像 モニュメント・記念碑

今回のお宿はニュー国際ホテルを4トラ経由で予約しました♪
    全州行きのシャトルバスが東和免税店から発着だったので東和免税店に近く、空港リムジンバス停から近く、バスタブ付きそして地下鉄の駅が近いことなどで探すとニュー国際ホテルが候補に。リーズナブルな金額だったのが決め手でした。クチコミは若干古びた感があるとの記載がありましたがリーズナブルな料金だったので仕方ないかなと思っていましたがリノベーションされたお部屋だったのでラッキーでした。

ニュー クッチェ ホテル ホテル

リノベーションされてる部屋でした by kumipyonさん

ツインのお部屋
    お布団&枕とも合いました♪

チェックインの際に日本語の堪能なフロントのお兄さんに「本日満室なんですがツインかダブルのお部屋のどちらがよろしいでしょうか?ダブルのお部屋にしていただくと朝食を付けます」と言われましたが、お友達となので速攻で「ツインで!!」と。ツインで予約していたのに足りない様子。早めのチェックインで良かったです。

窓側にある場合が多いような気がしますがこの部屋は手前に椅子セットがありました。

テレビそして空気清浄器もありました。

日本で使ってるコンセントも1カ所あります。変圧器持って行ってたけど使いませんでした。

お風呂ですが仕切りのカーテンがなく一部ガラス張りになっています。シャワーの水がバスタブから出そうで気を使います・・・。

洗面&トイレ。トイレはウォッシュレットが付いています。洗面台がないのでアメニティはトイレの上の方にある棚に置いてあります。

11階の世宗大通り側のお部屋でした。
    正面がコリアナホテルでその右側が東和免税店です。

左方面は徳寿宮がちらっと見えます。

エレベーター付近にスモーキングエリアがありました。

新沙まで地下鉄で移動してカロスキルで雑貨屋さんなどぶらぶら〜。ラインフレンズのお店もありました。

ライン フレンズ ストア (カロスキル店) 専門店

立ち止まって写真を撮ってる人がいたので何かと思って近づいたら駐車中の車の中にはブラウンとコニーが乗ってました!

夕食はプロカンジャンケジャン

プロカンジャンケジャン (新沙洞本店) 韓国料理

カンジャンケジャン大です♪
    約2年ぶりの訪問でしたがやっぱり美味しい!(^^)!

おかずもありますが無言でカニを食べます(笑)

韓国は日が長いですね!夕暮れの明洞です。相変わらず人が多い街ですね。

明洞のハーモニーマートでお土産を買いました。

お友達が行ったことないと言うので明洞聖堂へ。私も夜は初めてでしたが幻想的でした。聖堂の中も静まり返っていました。

明洞聖堂 寺院・教会

2日目

ホテルからも近い武橋洞プゴクチップで朝食
    朝7時からと書いてありましたが5分前に着くと既に開いてました。

武橋洞ブゴグッチッ (プゴクッチプ) 韓国料理

席に着くと運ばれてきます。干したらのスープは早朝でもやさしい味でとっても美味しいです。お友達は初めてでしたがまた来たいと喜んでました♪

イスンシンの銅像

外国人専用全羅北道シャトルバスが8時に東和免税店駐車場に集合でしたので世宗大通りを横断し集合場所に向かいました。

**その後詳しくは全州編にて**

全州からシャトルバスでソウルへ戻ってきました。

教保文庫でウロウロしてからお店へ向かいました。
    お店の外観を撮るのを忘れましたがビルの2階にあります。

全州からの帰り渋滞を予測していたのでホテルの近くでお肉が食べれるお店ってこと王妃家に決めてました。渋滞もなくスムーズに帰ってきましたが地下鉄や歩いて出かける元気がなかったので予定通りホテルから近いこちらのお店で夕食を食べました。二人ともがっつり食べるタイプではないのでお手軽な定食をいただきました。

パンチャン左

王妃家 (市庁武橋店) 焼肉

パンチャン右

豚カルビ定食2人前は焼いてあり既に切ってる甘く味付けされたお肉が出てきました。ビビン麺とチゲ

3日目

お友達は早朝の便わたしはお昼の便だったので別々にリムジンバスで空港へ向かいました。

帰りの機内食
    牛丼風です。やはりコチュジャン付きです。周囲の方皆さんコチュジャンかけてまぜまぜして食べられていましたので私もコチュジャンかけていただきました。

ホテルのコンビニで買った子供へのお土産。
    いつも買ってるヤンバン海苔の箱買いですが、飛行機に預ける荷物が1個になってたので箱買いして飛行機に乗せようとすると追加料金を取られるので今回はスーツケースの片方に入る程度お土産の海苔を買いました(^^ゞ
    最近変更になったのかな?空港の手荷物を預けるカウンターで箱に入ってる荷物をスーツケースに入れ替えてる人を何人か見ました。

韓国伝統文化センターの工芸体験コーナーで韓紙を使って小物入れを作りました。ツアーだと時間がなくて体験できないことが多いですが今回は時間があったので入国審査を終えたらすぐここに来ました♪作るというか箱に韓紙のパーツにのりを付け貼る作業で素敵な小物入れができました♪