バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去る6月20日(月)~24日(金)の日程で、インドネシアのバリ島へと赴いたのである。今次旅行の主目的は、ファーストクラスに搭乗することなのである。<br />詳細については省くが、先任搭乗員の次女(高2)は事ある毎に「私は仁川(インチョン)までKEのファーストに乗ったことがあるからさ~ 」などと自慢をするのである。<br />この様な次女の言動に我慢ならない先任搭乗員は「ふん、俺なんか完全個室になるファーストクラスに7時間も乗ったんだぜ~!専属シェフが作る機内食も出るんだぜ~!Wi-Fiもタダで繋がるんだぜ~!」と次女に言い放ち、自慢をするためにファーストクラスに搭乗することにしたのである。(子供じみててスミマセン)<br />また、いつも男旅を一緒にしている親友のS君に「バリ島にファーストで行くけど、行く?」と聞いたところ、「いいッスね、自分も行きますよ!」とのことで、先任搭乗員とS君の2名でバリ島男旅を実施したのであった。<br />今回、実弟・K君は都合により欠。<br /><br />【1日目】成田空港~ングラ・ライ空港~ホテル<br /><br />【2日目】インターコンチネンタルバリリゾート滞在<br /><br />【3日目】インターコンチネンタルバリリゾート滞在

ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行く バリ島3泊5日の男旅 3日目

2016/06/20 - 2016/06/24

先任搭乗員さん

今回、実弟・K君は都合により欠。

【1日目】成田空港~ングラ・ライ空港~ホテル

【2日目】インターコンチネンタルバリリゾート滞在

【3日目】インターコンチネンタルバリリゾート滞在

徒歩
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

6/22(水)
    7:00 起床。
    クラブプール付近のカエルのシャワー。

本日はジンバランガーデンレストランで朝食である。

まだ空いているが、この後は混雑したのである。

フレッシュジュースコーナー。

そこで作ってもらったパイン+バナナジュース。小さいのはパパイヤジュース。

麺コーナー。

1回戦目は、ミーゴレンにフォー。

2回戦目は、野菜・ミーゴレン・ビーフサテ。

3回戦目は、ミックスオムレツ。腹一杯。苦し~。

本日のゴロゴロとする場所は、野郎2人ということで少し躊躇したが、折角なのでこのバレ(壁の無い建物)を占拠。

「クラブルーム宿泊者専用!」ということが書かれた看板。

バレの内部。

「今日はココで」とプールサイドのタオル係のオッサン言うと、タオルを敷いてセッティングをしてくれるのである。

暑いが、風が吹くと心地よい。それにしても人がいない。

バレから右方向にも人がいない。

そこにいたのはスズメやハト、

リス(赤丸内)、

オオトカゲであった・・・。

昨日同様、時にはカロリー消費のために小1時間位は泳いだり、水中歩行をしたのである。

野郎2人でゴロゴロとしてはいるが、S君と先任搭乗員はそういう関係では断じてない!

水はタダ。

串に刺したフルーツを持ってくるホテルのオッサン。もちろんサービス、タダである。

バレの階段の手すりに止まった鳥。

14時にはアフタヌーンティー。本日はインドネシア産のブラックティー。

この頃になると、クラブラウンジのスタッフに完全に顔を覚えられて、部屋番号を聞かれることは無くなったのである。

インターコンチの正門。ここには警備員が数名おり警備は厳重である。

ホテル周辺には両替所が数ヶ所あったが、この店がノーコミッションで1番レートが良かったのである。

カクテルタイムまでの時間潰しに、ホテルから徒歩数分のマッサージ店でフットマッサージをしたのである。

店先にある料金表。

1時間でRp.90,000(702円)であったが、Rp.100,000(780円)を置いてきたのである。ハノイよりも安い!ただし、店のネーチャンには日本語や英語が通じないので会話はできない。

16時半のイブニングカクテルに一番乗り!

誰もいない・・・。

先ずはビンタン。

カクテルのバリハイ。甘い・・・。

インドネシア産のスパークリングワイン。
    これはキンキンに冷えており、切れがありなかなかに美味い!

イブニングカクテル後は、18時からカーチャーターで買い物と晩飯へ。

スーパーマーケットに向かう途中にマックから出てきた3ケツのバイク。
    ノーヘルに短パン。転んだ時のことを考えないのであろうか?

バリ島にはバイクが多い。しかも、バンバンと車を抜いていく・・・。

• ホテルを出て20分後、ヌサドゥアのスーパーHardy&#39;sに到着、土産物を物色する。

ホテルを出て20分後、ヌサドゥアのスーパーHardy'sに到着、土産物を物色する。

店内は結構広いのである。

買い物の後は、ポークリブが美味いという、IIGA WARUNG(イイガ ワルン)へ。

その店先でヤシの実ジュースを作るオッサン。

店内は満席であったが、5分位で店内へ。

メニュー。

お通し?のえびせん。えびせんをこのソースにつけて食すがソースが辛い。

ビンタンの大瓶はぬるい・・・。

米粒だけと思っていたナシゴレンにもポークリブが・・・。

ボークリブはひとりにひとつ、丁度良い量であった。
    ビール(大瓶)×2、ボークリブ×2、ナシゴレン×1の5品で税・サ込、Rp.522,990(4,079円)。

ホテルに戻ると、バリ舞踊が行われていたので暫し鑑賞。

バスルームの設備に不具合があったのでホテルへクレームを入れると、それに対するお詫びの印として赤ワインが部屋に届けられたのである。

3日目終了。

今次の土産。
    成田で購入した品々。日本未発売のモエはカミさんに。

ホテル至近のコンビニで購入した品々。
    ガラムはタバコ吸いの実弟に。

• ヌサドゥアのスーパーHardy&#39;sで購入した品々①<br />ビンタンやファンタのストロベリー味。

ヌサドゥアのスーパーHardy'sで購入した品々①
    ビンタンやファンタのストロベリー味。

• ヌサドゥアのスーパーHardy&#39;sで購入した品々②<br />インスタント麺等。

ヌサドゥアのスーパーHardy'sで購入した品々②
    インスタント麺等。

• ヌサドゥアのスーパーHardy&#39;sで購入した品々③<br />石鹸やココナッツオイル等。<br /><br />ヌサドゥアのスーパーHardy&#39;sでの購入した品々(上記3画像)の代金は、Rp.572,670(4,467円)。

ヌサドゥアのスーパーHardy'sで購入した品々③
    石鹸やココナッツオイル等。

ヌサドゥアのスーパーHardy'sでの購入した品々(上記3画像)の代金は、Rp.572,670(4,467円)。

• おにもこにもさん 2017/09/02 17:27:58
    はじめまして
    ご丁寧にメッセージありがとうございました♪

想定外にバリが気に入ってしまい行ったばかりですが懐かしく拝見させて頂きました^ ^

すっかり気に入ってしまい来年の予約をした所であります。

往復は無理なので行きのみFクラスにしましたσ^_^;
    帰りはグッスリCクラスでの予定です^ ^

オオトカゲなんて可愛い過ぎます!
    ウチはリスしか見てませんσ^_^;

今後いろいろ教えて頂けると嬉しいです(*´꒳`*)
  • 豆柴ッチさん 2016/07/13 00:23:22
    こんばんは♪(^_^)/
    秘書課長さんこんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

旅行記を読ませて頂きました♪(^-^ゞ

ファーストクラスにインターコンチのクラブルームに宿泊しての、大人旅良いですね♪飛行機はたまにしかビジネスに乗れないので、ホテルだけでもそこそこの所に泊まろうとはしているんですけど、中々うまくいかないのが現状ですf(^_^;なので、秘書課長さんの旅行記を読ませて頂きながら、楽しませて頂いています♪(^人^)

豆柴ッチ♪q(^-^q)

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2016/07/13 09:05:33
    RE: こんばんは♪(^_^)/
    豆柴ッチさん おはようございます。

いつも投票といただきありがとうございます。
    今回宿泊したインターコンチネンタルバリは、ネットの書き込みで「設備が古い」「スタッフの対応が悪い」「クラブラウンジはショボい」等が目につきました。が、実際に滞在してみるとそんなことは無く、快適にホテルで過ごすことができました。
    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

秘書課長 拝
  • 潮来メジロさん 2016/07/12 06:24:37
    メグロヒヨドリですね。v(^o^)v
    秘書課長さん、お早うございます。
    毎日、美人秘書に囲まれて、ウハウハ気分でお仕事されている事と推察します。
    そして、今度はファーストクラスに搭乗ですか、羨ましいッス!
    年金生活の潮来メジロは、美人秘書もファーストクラスも関係ないッス!(T-T)

> バレの階段の手すりに止まった鳥。

この鳥さんは、和名メグロヒヨドリ(英名:Yellow-vented Bulbul)です。
    私もバリに行った時、ウブドで見ましたよ。
    日本では見られない種類の鳥さんです。

ではまた・・・。(^_^)/~~~
      (潮来メジロ)

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2016/07/12 09:35:30
    RE: メグロヒヨドリですね。v(^o^)v
    おはようございます。

この度はコメントと投票をいただき恐縮です。
    4年前に家業を手伝うことになり、現在はひとりで黙々と仕事に励んでおります。なので周りにはカミさんとお袋しかおりません・・・。

メグロヒヨドリ、初めて聞きました。勉強になります!
    私の実家は田舎なもので、キジ・シロサギ・アオサギ・フクロウ・カワセミなどは見かけます。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。