グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりぐらいにグアムに行きましたぁ!

久々グアム

25いいね!

2016/06/12 - 2016/06/15

2163位(同エリア10272件中)

0

18

ジロソル

ジロソルさん

10年ぶりぐらいにグアムに行きましたぁ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 旅行会社から来た日程表ではデルタの16時台成田〜グアムでしたが後日電話がきて「大量のキャンセルが出た為ユナイテッドに変更してくれないか?」とのことでユナイテッドの17時台に間際で変更。<br />しかしこれが大正解でした!<br /><br />久々の海外でチェックインの機械にあたふたしながらも無事チェックイン!時間に余裕があったので飛行機が見えるカフェでご飯!

    旅行会社から来た日程表ではデルタの16時台成田〜グアムでしたが後日電話がきて「大量のキャンセルが出た為ユナイテッドに変更してくれないか?」とのことでユナイテッドの17時台に間際で変更。
    しかしこれが大正解でした!

    久々の海外でチェックインの機械にあたふたしながらも無事チェックイン!時間に余裕があったので飛行機が見えるカフェでご飯!

  • あっという間に搭乗時間になり機内へ!<br />今回は追加料金でエコノミープラスを事前に予約!<br />沢山の口コミ見てグアム路線は個人モニター付いてないと思ってましたが行きも帰りもモニター付いてました!<br />翌日デルタでグアム入りした姉家族はモニター付いてなくて3時間ヒマだったとのこと。<br /><br />旅行会社さん変更ありがとぅ!<br /><br />シートベルトサインが消えるとまぁ自由に席を移動するアメリカンの方々。<br />エコノミープラス席3席を1人で使い横になる方…。<br />この自由な感じいいですね!<br /><br />あっという間にグアム空港に到着!<br />がっ、空港大停電中!<br />しばし飛行機で缶詰。<br />15分程で降りられましたが所々電気のついた空港内で案内されるがまま。そしてまたしばしの足止め。<br />前の方に座っていようが後ろに座っていようがもう関係ない状態でした。<br />アメリカ人から先にイミグレに案内される。<br />アメリカ人が全員通過後ようやく私達が案内されました。<br />幸い他の便と一緒にならなかったのでイミグレ通過に時間はかかりませんでしたがESTAレーンなし〜!

    あっという間に搭乗時間になり機内へ!
    今回は追加料金でエコノミープラスを事前に予約!
    沢山の口コミ見てグアム路線は個人モニター付いてないと思ってましたが行きも帰りもモニター付いてました!
    翌日デルタでグアム入りした姉家族はモニター付いてなくて3時間ヒマだったとのこと。

    旅行会社さん変更ありがとぅ!

    シートベルトサインが消えるとまぁ自由に席を移動するアメリカンの方々。
    エコノミープラス席3席を1人で使い横になる方…。
    この自由な感じいいですね!

    あっという間にグアム空港に到着!
    がっ、空港大停電中!
    しばし飛行機で缶詰。
    15分程で降りられましたが所々電気のついた空港内で案内されるがまま。そしてまたしばしの足止め。
    前の方に座っていようが後ろに座っていようがもう関係ない状態でした。
    アメリカ人から先にイミグレに案内される。
    アメリカ人が全員通過後ようやく私達が案内されました。
    幸い他の便と一緒にならなかったのでイミグレ通過に時間はかかりませんでしたがESTAレーンなし〜!

  • ホテルに着いたのは23時近く。<br />今回はツアーで決められていたホリディリゾート!<br />部屋広い〜!しかし寒い〜!<br />エアコン切っても寒くてこの日はよく眠れませんでした!

    ホテルに着いたのは23時近く。
    今回はツアーで決められていたホリディリゾート!
    部屋広い〜!しかし寒い〜!
    エアコン切っても寒くてこの日はよく眠れませんでした!

  • 5時頃から目が覚めて部屋からの眺めをパシャリ!<br />

    5時頃から目が覚めて部屋からの眺めをパシャリ!

  • 涼しいうちにKマートまでお散歩。<br /><br />すれ違う現地の方が気さくに話しかけてくれてテンションあがりました!<br /><br />ホテルから坂道を登りKマートまで10分ちょっと。<br />ホテルが寒かったのと薄いタオルケットのみだったのでKマートで毛布購入。<br /><br />帰りは大阪屋さんに寄って朝ごはん調達。<br />ついでに足マッサージとディナーレストラン予約お願いしちゃいました!<br />ディナーはロンスターの予定でしたが、大阪屋さんよりトニーローマの方がいいとの事でトニーローマを予約。<br /><br /><br />

    涼しいうちにKマートまでお散歩。

    すれ違う現地の方が気さくに話しかけてくれてテンションあがりました!

    ホテルから坂道を登りKマートまで10分ちょっと。
    ホテルが寒かったのと薄いタオルケットのみだったのでKマートで毛布購入。

    帰りは大阪屋さんに寄って朝ごはん調達。
    ついでに足マッサージとディナーレストラン予約お願いしちゃいました!
    ディナーはロンスターの予定でしたが、大阪屋さんよりトニーローマの方がいいとの事でトニーローマを予約。


  • 朝食後はホテル前のビーチへ!<br /><br />海と空がくっついてる〜!

    朝食後はホテル前のビーチへ!

    海と空がくっついてる〜!

  • 娘はシュノーケルで遊んでました!<br />魚が泳いでいたそうです!

    娘はシュノーケルで遊んでました!
    魚が泳いでいたそうです!

  • 海で遊んだ後はまたまた散歩。<br />L&amp;Lハワイアンバーベキューで昼食。<br />スパムの乗ったラーメンのようなの食べました。<br />DFSやABCストアをプラプラしてホテルで仮眠。姉家族が到着したのでホリディリゾートからPICまでまたまた散歩。<br />

    海で遊んだ後はまたまた散歩。
    L&Lハワイアンバーベキューで昼食。
    スパムの乗ったラーメンのようなの食べました。
    DFSやABCストアをプラプラしてホテルで仮眠。姉家族が到着したのでホリディリゾートからPICまでまたまた散歩。

  • 予約していたトニーローマへ!<br />入口で予約の確認!日本語通じず…。<br />6人で予約してもらったはずが2人になっていたそうですがすぐに変更してくれました。<br />オーダーも全て英語でした。<br />肉デカイ〜!

    予約していたトニーローマへ!
    入口で予約の確認!日本語通じず…。
    6人で予約してもらったはずが2人になっていたそうですがすぐに変更してくれました。
    オーダーも全て英語でした。
    肉デカイ〜!

  • 私はサラダにしましたが<br />このお魚美味しかったです!<br />平日でしたが満席!<br />予約しておいた方がいいですね!<br /><br />夕食後はPICで休憩。<br />子供達は夜のプールで遊んでました。

    私はサラダにしましたが
    このお魚美味しかったです!
    平日でしたが満席!
    予約しておいた方がいいですね!

    夕食後はPICで休憩。
    子供達は夜のプールで遊んでました。

  • 次の日の朝食は<br />ホリディリゾート隣にあるサブウェイでテイクアウト。<br />ここも日本語通じず…。<br />サブウェイを英語でオーダーなかなか難しいですね…。<br />朝からガッツリ食べられなかったのでキッズメニューをオーダー。<br />スターウォーズbagに入れてくれました!<br />店員さんに「あなたがキッズ食べるの?」と笑われました。<br /><br />10時すぎに姉家族がレンタカーを借りてホテルまでお迎えに来てくれたのでマイクロネシアモール行ってきました。

    次の日の朝食は
    ホリディリゾート隣にあるサブウェイでテイクアウト。
    ここも日本語通じず…。
    サブウェイを英語でオーダーなかなか難しいですね…。
    朝からガッツリ食べられなかったのでキッズメニューをオーダー。
    スターウォーズbagに入れてくれました!
    店員さんに「あなたがキッズ食べるの?」と笑われました。

    10時すぎに姉家族がレンタカーを借りてホテルまでお迎えに来てくれたのでマイクロネシアモール行ってきました。

  • グアムはUGGが安い!<br />ブーツもかなりお手頃価格でした!

    グアムはUGGが安い!
    ブーツもかなりお手頃価格でした!

  • 子供達買い物に飽きていたので<br />イパオビーチへ。<br />綺麗なビーチでした。<br />現地の方がBBQしてました。<br /><br />海で現地の子供達と一緒に写真を撮ったりお話しをして遊びました。<br />みんなとってもかわいい!<br /><br />暑すぎて長くは居られずPICに戻りました。<br />別のホテルに泊まっている私と娘は日本からビジターでディナーショーの予約をしてました。<br />折り返しメールがこなかったのでフロントで予約の確認。<br />PICもビックリするほど日本語通じず。<br />てか日本人スタッフいない…?<br />予約ちゃんとできてました。<br /><br />ディナーショーは素晴らしかったです!<br /><br />ビュッフェの種類も沢山ありました。<br />でもビジターで予約すると高いですね…。<br />娘と私2人で$110。<br />PICは韓国の方が多いです。<br />姪っ子を抱っこしながらブュッフェでサラダを取っていたら親切な韓国の方がドレッシング?<br />と私のサラダにかけてくれました!

    子供達買い物に飽きていたので
    イパオビーチへ。
    綺麗なビーチでした。
    現地の方がBBQしてました。

    海で現地の子供達と一緒に写真を撮ったりお話しをして遊びました。
    みんなとってもかわいい!

    暑すぎて長くは居られずPICに戻りました。
    別のホテルに泊まっている私と娘は日本からビジターでディナーショーの予約をしてました。
    折り返しメールがこなかったのでフロントで予約の確認。
    PICもビックリするほど日本語通じず。
    てか日本人スタッフいない…?
    予約ちゃんとできてました。

    ディナーショーは素晴らしかったです!

    ビュッフェの種類も沢山ありました。
    でもビジターで予約すると高いですね…。
    娘と私2人で$110。
    PICは韓国の方が多いです。
    姪っ子を抱っこしながらブュッフェでサラダを取っていたら親切な韓国の方がドレッシング?
    と私のサラダにかけてくれました!

  • あっという間に最終日。<br />朝9時にはホテルに送迎バスがお迎え。<br />空港は混雑もなくスムーズに中に入れました。<br /><br />よく歩いた3泊4日でした。<br />帰りもモニター付いていたのでズートピアを見てたらあっという間に日本に到着!<br /><br />久々のグアムでしたが4日間ほぼ英語でした。<br />以前の方が日本語通じたような気がしました。<br /><br />でも日本語通じない方が海外に来た感じがしていいですね!<br />また行きたいですグアム!<br /><br />I LOVE GUAM<br />

    あっという間に最終日。
    朝9時にはホテルに送迎バスがお迎え。
    空港は混雑もなくスムーズに中に入れました。

    よく歩いた3泊4日でした。
    帰りもモニター付いていたのでズートピアを見てたらあっという間に日本に到着!

    久々のグアムでしたが4日間ほぼ英語でした。
    以前の方が日本語通じたような気がしました。

    でも日本語通じない方が海外に来た感じがしていいですね!
    また行きたいですグアム!

    I LOVE GUAM

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ジロソルさんの関連旅行記

ジロソルさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP