ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2回目、累計7回目の訪韓。<br />体力不足で滞在時間も活動時間も短いため、限りある食事は保守的。<br />悩んだ末に、定番のお店を外せない。<br />今回も、そんな夫婦の食事日記。<br /><br />1日目‥東大門‥ミリオレ東大門 泊<br />2日目‥明洞‥ロイヤルパークザホテル羽田 泊<br />3日目‥海ほたる‥三井プレミアムアウトレット木更津<br /><br />反省点や時間、値段を載せてますが、主観や記憶相違もあるかもしれません。<br />あくまで備忘録と捉えて頂ければ幸いです。<br />

2016.06 ソウル イエローカフェ+チンハルメタッカンマリ+チャメチッ+河東館+明洞餃子 ミリオレ東大門宿泊おまけで三井プレミアムアウトレット木更津、海ほたる

2016/06/17 - 2016/06/19

Kuma

Kumaさん

今年2回目、累計7回目の訪韓。
悩んだ末に、定番のお店を外せない。
今回も、そんな夫婦の食事日記。

1日目‥東大門‥ミリオレ東大門 泊
2日目‥明洞‥ロイヤルパークザホテル羽田 泊
3日目‥海ほたる‥三井プレミアムアウトレット木更津

あくまで備忘録と捉えて頂ければ幸いです。

夫婦揃って6月の金曜日に休暇が取れたので、すぐに旅行の計画を立てました。

ソウル1泊2日で早朝出発、翌日深夜帰国。

1日目
    AM2:00、車で自宅を出発。
    約2時間かけて空港に向かいます。

帰国後の利便性を考慮し、車は空港駐車場の到着ロビー3階のEエリアに駐車。
    空港出入り口の近くです。

チェックインを済ますと、自動化ゲートを利用して、免税エリアのTRUE SOUPに直行。
    お目当は、

ククルザポップコーン!
    並ばず購入できます!と言っても、並んだことはありません(笑)ソルトキャラメルをひとつ購入しました。Mサイズ700円
    他に抹茶味もあり。

翌々日に行った木更津のアウトレットでは、確かに行列でした。

AM5:00
    羽田の朝の定番、六厘舎で朝ラーです。
    ラーメン並 700円

主人は豚骨ラーメン。
    並 950円

写真はアシアナですが、今回のairは大韓航空、KE720便。6:25HND-8:50ICN。
    HISで29,900円/1人

反省点
    HISで購入した航空券の座席指定
    1.出発の5日前に航空券番号 が判明
    2.大韓航空のwebでも座席指定は不可
    3.団体購入扱いでマイルの付与なし

大韓航空のサービスセンターに、電話で座席変更。

KE720は数回搭乗するも、毎回ほぼ満席。
    座席は3-3配列。

飛行機に搭乗。
    最近、早朝便の時は、朝ラーでお腹が満腹。
    今回は、フルーツミールを事前予約しました。マンゴーが甘くて美味しい。

主人は牛肉。
    CAさんから、コチュジャンを頂きました。

搭乗後すぐに『デッドプール』を視聴、楽しめました。

『ジョイ』を見始めた時に、仁川空港到着のアナウンスが。

仁川空港に到着。入国審査は比較的空いていたと思います。
    預け荷物はないため、そのまま仁川空港地下1階に向かいます。
    AREX Travel CenterでJCBカードと航空券の半券を提示し、AREXの無料チケットを入手。

AREXに乗車し、ソウル駅まで43分。
    渋滞がないのがいいですね。

AREXは1時間に2本ですから、待ち時間がなく乗車出来てラッキーでした。
    車内は全席指定ですが、空いています。

前回の訪韓ではタクシーを中心に移動しましたが、渋滞がすごかった。
    今回はT-moneyカードを使い、電車で移動します。
    ソウル駅から4番電車で4駅。宿泊ホテル最寄り駅の東大門歴史文化公園 まで来ました。

迷うことなく順調にホテルに到着しましたが、すでにAM11:00。
    多少道が渋滞しても、バスの方が早かったかな?

apmで両替 レートは10.95

今夜の宿泊先は『ミリオレ東大門』店舗入り口に向かって左側の壁沿いに、ホテル入り口があります。
    まずはエレベーターで14階に行き、フロントに荷物を預けます。
    フロントには日本語堪能なスタッフがいました。

小腹塞ぎに屋台でつまみ食い。ホットドッグにポテトが付いていて、ボリューム満点。

ミリオレの裏手にある現代アウトレットに向かいます。目的は、

ウォーリーではなく、

この子でもなく、

彼でもない。

そう、目的はB1Fにあるイエローカフェです。
    下調べ不十分で、たどり着くまでに時間がかかりました(汗)

バナナラテを頂きました。私は普通のバナナウユが好き。
    4,500W

主人はバナナソフトクリーム。3,500W
    日本語のメニューがあります。

キーホルダーを2つ買いましたが、主人には『いらないと』言われてしまいました(涙)
    レジで「キーホルダー」と言うと、出してくれます。3,000W/1個

喉を潤した後は、清渓川沿いを歩き、

13:00
    『チンハルメタッカンマリ』に到着。
    いつも店の前には行列ができてますが、暑さのせいか、待たずに入店出来ました。

席に座るとすぐに2人分のタッカンマリが用意されます。1羽20,000W

お店のスタッフが、赤みの残る鳥をハサミで豪快に切り分け、更に火を通します。
    キムチやお水はセルフサービス。

ソウルが好きですが、辛い料理は苦手。
    キムチや辛味調味料は入れずにいただきます。鳥が柔らかい!鳥の出汁が優しい味でスープも美味しい!

さて、次の目的地に向かいます。市場を真っ直ぐに進み、

14:00 ユッケ横丁の人気店。『チャメチッ』に到着。こちらも初めて待たずに入店。
    暑い時期は生肉を遠慮する方が多いのかな。

でも、やっぱり最高に美味しい!
    ごま油とお塩につけて食べるのが好き。スープがつきます。
    12,000W

ホテルへ向かう途中のコーヒースタンドでエスプレッソを購入。2,000W

ホテルのフロントで部屋のカードキーと荷物を受け取ります。今夜宿泊する部屋は20階。

エコノミーツイン
    ホテルコムで13,920円/1部屋

ベッドはセミダブルとシングル

ベッドの足元はすぐに壁。
    狭いですが、新しいホテルなのでキレイです。

デスクの下にはぺットボトルが数本入るくらいの、小さな冷蔵庫があります。

電源プラグはデスクの上やベッドサイドなど、何箇所にもありますが、CかSEの交換プラグが必要です。
    私はプラグを忘れ、フロントで借りました。
    1000Wのデポジットはチェックアウト時に返金されます。

シャワーの水圧は問題ありません。
    個人的にはやはり、浴槽があったほうがリラックスできますね。

アメニティは
    歯ブラシ3、石鹸1、シャンプー3、ボディシャンプー3、ボディクリーム3、T字剃刀、シャンプーハット1、スポンジ1
    ヘアトリートメントはありません。

トイレはウォシュレットではありません。

ホテルで少し休んだ後、グッドモーニングシティのBF3にあるチムジルバン『スパレックス』に来ました。

受付で入館料を支払い、部屋着とフェイスタオル2枚を受け取ります。

私は勧められたアカすり、全身のオイルマッサージ、フェイスマッサージを受けました。
    55,000W

主人はアカすり、全身のマッサージで65,000W

17:00前に入館したので、入館料は8,000Wでした。

反省点
    チムジルバン初体験。
    手ぶらで行きましたが、次回は自分のボディシャンプーなど持っていきたい。
    オイルマッサージのオイルは備え付けの石鹸では落ちにくい。

アカすり後は、apm裏手の焼肉屋さんに飛び込み、

サムギョプサルと

茶碗蒸し?名前はわかりませんが、ふわふわで美味しい。

食事の後はお買い物。
    ドゥータに出来た免税店を回りましたが、まだほとんどのお店はオープン前でした。

お買い物の後は、東大門デザインプラザへ。

受付?

大きなロイヤルコペンハーゲンのカップ

電飾のバラがキレイでした。

ロッテリアで夜食を購入。
    食べて、買い物して、楽しかった1日目は終了です。

2日目
    ホテルのフロント階にはカフェがあり、6,000Wで朝食を頂くことができます。

ホテルコムでも、パンが美味しいと言う口コミを何件か見ました。

明洞で食べたいものがあるので、ホテルでの朝食は諦め、電車でソウル駅に向かいます。

10:00
    ソウル駅に隣接するロッテマートでバラマキ土産を購入し、スーツケースはそのままロッテマートのコインロッカーに預けました。

ソウル駅から4番電車で2駅。
    明洞で下車し、『河東館』で朝食を頂きます。

コムタンクッパです。
    牛肉の臭みや灰汁は全く無く、透き通ったスープは牛肉の旨味が詰まっています。
    12,000W

スペシャルは牛の胃袋が入って15,000W

塩やネギ、キムチで好みの味に整えます。

食事の後は、明洞大聖堂の地下ショップに行きます。

広々してますね。しかも凉しい!
    トイレもキレイで、休憩にも最適。

買い物も楽しそうですよ。
    シスター人形が素敵!
    お値段は80,000W

羊人形も可愛い!

ソファで休憩もできますね。

中国大使館前で両替してから、リピートしている皮膚科で肌のお手入れをし、再び明洞を歩きます。
    レート11.18

ラインショップはいつ来ても大人気ですね。

可愛らしい綿菓子。

15:00
    遅い昼食をとるために、『明洞餃子』に来ました。並ばずに入店。

ニンニクの効いた、鳥出汁のカルグクス8,000W

マンドゥ
    10,000W

食後のデザートを食べに、ビーンズビンズへ。
    マンゴーワッフルを食べました。12,900W
    冷凍ではなく、生のマンゴーが嬉しい。

コネストの20%OFFのクーポンの提示を忘れました!(涙)

新世界デパートに向かいます。
    屋上にカンフーパンダ?

地下のデューンアンドデルーカを覗きました。ソウル限定品はないようです。

16:30
    スタバで休憩。たまたま混んでいたのか、3階まで空席がなく、主人はエスプレッソ(4100W)を立ち飲み。
    マンゴージュース(4500W)とメロンプリン(3300W)をいただきました。

スタバで傘が売ってました。21,000W
    可愛らしいけど、傘はたくさんあるので諦めます。

電車で明洞からソウル駅に移動。
    ロッテマートのコインロッカーに預けた荷物を取り出します。
    3時間無料なので、超過分の2000Wを支払います。

インタウンチェックインをすれば、荷物は無料で預けられますが、今回は機内持ち込みにするため、コインロッカーを利用しました。

地下2階のAREX Travel Centerで、JCBカードと合計10万Wのカード利用明細を提示し、無料チケットを1枚頂きます。
    大韓航空利用なので、2人目のチケットは割引があり、6,900Wでした。

チケットを入手したら、同じフロアのチェックインカウンターに向かいます。

チェックインの後は、左手にある出国審査を受けます。

出国審査の左手にある改札を出て、エレベーターでBF7階、AREXのホームに向かいます。

仁川空港に向かって、43分の旅に出ます。

行きは爆睡してしまったので、帰りは車窓からの景色を楽しみます。

18:30
    仁川空港に到着しました。

出国審査は混雑してますが、

ソウル駅で出国審査済みなので、こちらから免税エリアに入れます。

19:30
    免税店を覗きながら、11番ゲート近くのMALTINAラウンジに到着。
    プライオリティカードと、クレジットカードを受付で提示します。

座席はほぼ満席。
    エビフライやシーザーサラダが美味しかった。ソフトドリンクの他に、ワインやビールなどのアルコール類もありました。

飛行機は予定より、遅れて離陸したように記憶してます。帰りの便も、ほぼ満席。

主人の機内食は牛肉のなにか。
    ラウンジで食べ過ぎだのと、好みの味付けではないと完食出来ず。

私は帰りの便もフルーツミールで正解です。
    ラウンジに行くと、食べ過ぎてしまうので、デザートくらいがちょうどいい。

往路と違い、食事が配されてもモニターの操作が出来なかったのですが、『ジョイ』がエンディングまで見れて良かった。

もうすぐ、羽田空港に到着。D滑走路に着陸したようです。

沖止めです。
    空港入り口まで、バスに乗ります。

0:00
    到着階に駐車した車に洗濯ものなどの荷物を入れて、1泊分の荷物だけ取り出します。
    今夜の宿、ロイヤルパークホテルザ羽田に向かいます。

ハリウッドツイン
    ホテルコム 21,200円/部屋

ソウルでの汗を流してから、

夜の羽田を散策します。

いたるところに紫陽花が飾られています。
    紫陽花は、いろんな種類があるんですね。

まるでバラのよう。

こちらはジャスミンに似ている。

花より団子の私達。
    翌日の朝食は吉野家で。

羽田空港限定メニューの牛重。1240円

シャケ定食450円

この時間、チェックインカウンターは空いてますね。

しまった!!
    グラタン食堂営業中!
    モーニング食べたかった!

気を取り直して、車に乗り込み、海ほたるに向かいます。
    約3日間の駐車料金は5,200円

9:00
    海ほたるに到着。

船に乗ってるみたいですね。

日本で唯一の海の上のスタバで、エスプレッソ(340円)とチャイティーラテ(370円)を頂きます。

10:00
    三井プレミアムアウトレットパーク木更津に到着。

比較的空いていますね。

フードコートの鶏三和で昼食にします。

相変わらず写真の削除ができません。
    フードコートは座席を探すのが大変なほど、混んでました。

名古屋コーチンは柔らかく、半生の卵は甘くて美味しい。

セットに付いてくる梅干し、ハチミツの甘さが効いています。

鶏そばは薄味ですね。
    鶏そば付1280円

帰りも海ほたるを通り、

家路に着きます。

最後の食事は海老名サービスエリアのポテト(500円)でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
    次回のソウルは11月に日帰り予定です。

• かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2016/08/01 20:19:55
    フルーツミール
    ぽんぽこりーのさん

こんばんは。
    はじめまして☆
    先日はたくさんの「いいね」をありがとうございます。

韓国旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    フルーツミール、いいですね。
    最近はめっきり機内食た撮影のみになってきていたので、次回からは私もフルーツミールにしてみます。
    でも「特別食」を予約するとインボラの恩恵にあやかれないので悩むところです。
    また、旅行記楽しみにしています。