クアンタン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でかなりの日数マレーシアに滞在しています。<br /><br />土曜日が仕事のことも多いですが、休日を有効に使うために、日本帰国の際に自転車を買い、飛行機で輪行してマレーシアに持って来ました。それ以来、自転車でクアンタン近郊を巡っています。<br /><br />自分の体力では大体片道50kmくらい。昼間は暑くバテバテになりますし・・・<br />それでも、徒歩しかなかった頃に比べて行動範囲が相当広くなり楽しみも増えました!!<br /><br />その3:近郊Beach特集<br /><br />クアンタンと言えば、綺麗なビーチとリゾート。<br />市内から自転車でいける範囲のビーチは、大体全部めぐってきました。<br />7箇所のビーチをまとめてアップします。<br /><br />①Teluk Chempedak Beach<br /> クアンタン市内から近く、最も有名なビーチ。市民で賑わっています。市内からバス(Rapid Kuantan)200番で2RMで行くことができます。<br /><br />②Taman Gelora<br /> 海沿いの Royal Pahang Golf Club の西隣にある公園。海も綺麗ですが、池があって景色が美しい、癒しの場所です。こちらもバス201番でアクセス可能。<br /><br />③Tembeling<br /> こちらは Royal Pahang Golf Club の東。道沿いに一瞬開けるビーチの景色がとても美しい、穴場的な場所です。<br /><br />④Sepat Beach<br /> クアンタン市内から南へ10kmほど。ビーチ沿いに木が生えていて、木陰に車を駐車できます。テントを張ったり、BBQを楽しむ人たちも結構多い。<br /><br />⑤Black Stone Beach<br /> クアンタン市内から北へ10km弱。一風変わった景色が楽しめるビーチ。黒い石がビーチの一面にびっしりと有ります。駐車場とトイレも完備。<br /><br />⑥Balok Beach<br /> クアンタン市内から北へ15kmほど。ウインドサーフィンのスポットとして有名らしいです。私が行ったときはラマダン中だからか誰もやってませんでしたが。。。<br /> <br />⑦Cherating Beach<br /> クアンタン市内から北へ約50km。有名なビーチですよね。「Club Med」を筆頭に、リゾートが点在しています。ウミガメも生息しているらしく、Club Med のすぐそばに小さなウミガメ館もあります。<br /><br />一度は、Club Med で数日のんびり過ごしたいと思います。

クアンタン近郊をチャリで廻ってみる。その3:近郊ビーチ特集

2016/06/12 - 2016/06/12

TSUNE

TSUNEさん

仕事でかなりの日数マレーシアに滞在しています。

その3:近郊Beach特集

クアンタンと言えば、綺麗なビーチとリゾート。
7箇所のビーチをまとめてアップします。

①Teluk Chempedak Beach

②Taman Gelora

③Tembeling

④Sepat Beach

⑤Black Stone Beach

⑥Balok Beach

⑦Cherating Beach

自転車

まずは、クアンタン市民の憩いの場、人気スポットである

「Teluk Chempedak Beach」から。

クアンタン市内から東に位置し、市バス(Rapid Kuantan)200番を使って2RMで来れる近場スポットです。

チェンパダ ビーチ ビーチ

売店やフードコートなどもあります。

遊歩道もあり、向こう側のビーチにもいけるようになっています。

遊歩道の途中で眺めるビーチ。とても綺麗です

遊歩道で、裏側にあるビーチにも行けます。こちらもとても美しいビーチです。

Teluk Chempedak には、マクドナルドやケンタッキー、スターバックスなどもあり、ランチ目的で訪れてもGood。

海を眺めながら心地よいランチを楽しめます。

続いては、Royal Pahang Golf Club の西隣にある、海沿いの綺麗な公園

「Taman Gelora」。

池などもあってとても美しい公園です。

こちらも、市バス Rapid Kuantan 201番にてアクセス可能。

公園にはたくさんの木が生えていて、木陰が涼しい、素晴らしい場所です。

木の間から、ビーチが見えます。

遠浅のビーチなので、海が遠いのですが、とても美しい場所です。

公園はそれなりに広いです。ジョギングなどを楽しむ人たちもいます。

公園内の池にかかる吊り橋。
    なかなかきれいな、癒しの公園です。ここ Taman Gelora は。

続いて、同じく Royal Pahang Golf Club の近くのビーチ。

「Tembeling」

Mini Zoo のすぐ近くです。

穴場的なビーチだと思います。

市内からもかなり近い場所(ただし車か自転車は必要)で、

かつ、小さいビーチですが、

なんか、いい雰囲気なんです。ここは。

続いて、クアンタン市内から南にある、

「Sepat Beach」。

その前に、ちょっと手前にある、キャンプサイトの写真を。

人が少なめで、意外と穴場かもしれません。ココ。

「Sepat Beach」です。

海沿いに道路が走っていて、道路とビーチの間に直線的に木が植えられている、綺麗に整備されたビーチです。

木陰に車を停めて、

敷物を敷いてみんなでご飯を食べたり、
    テントをたてたり、
    BBQしたり、、、

大勢で楽しく過ごすグループが多い場所です。

一直線に続くビーチがとても綺麗で、心地よい場所です。

Sepat Beachの近くにあるおしゃれなカフェ「Ocean Drive Cafe」

日曜だったので休みで入れなかったのですが、開いているときに行ってみたいです。

続いて、クアンタン市内から北に10km弱ほどの場所にある、

「Black Stone Beach」。

こちら、ビーチの一面に黒い岩が敷き詰められていて、変わった景色が楽しめます。

バトゥ ヒタム ビーチ ビーチ

こんな感じ。遠浅のビーチに一面に敷き詰められています。

Black Stone Beach には駐車場もちゃんとあって、トイレもあるようです。

自転車用の駐輪場区画もあって、なかなか行き届いています。

続いて、クアンタン市内から北に約15kmほど行った場所にある、

「Balok Beach」

こちら、ウインドサーフィン等で有名らしいのですが、この日はラマダン中だったためか誰もいませんでした。

バロッ ビーチ ビーチ

こちらのビーチも遠浅です。

クアンタン近郊のビーチはどこも遠浅な感じですね。
    安心して水遊びできそうです。

遠くに見える岩が綺麗です。

最後を飾るのは、やはりここ。クアンタン市内から北へ50km、有名な

「Cherating Beach」。

チェラティン ビーチ ビーチ

日曜日なのに、ほとんど人がいません。

海外の観光客はおそらくリゾートホテルのプライベートビーチに行っているでしょうから、逆にこういうパブリックビーチの方が穴場かもしれませんね。

水がとても澄んでいます。

Cherating Beach の界隈の様子。

このストリートがおそらくメインの通りだと思いますが、

思ったよりこじんまりとしていて、それほど賑わっていません。

日曜日だったので、多くのところが閉まっていて、レストランを探すのにも苦労しました。

結局、近くの経済飯やさん(マレーシアによくある、何種類もある御惣菜から適当に選んで1枚の皿にセルフで盛って、食べるタイプの庶民食堂)で食べました。

他は全然開いてなかったので。。。

最後に、

「Club Med Cherating Beach」の写真を。

宿泊客以外は入れないので、ゲートの外から取った写真ですが・・・

Club Med のプライベートビーチであろう場所の写真です。

海の色がとても綺麗なブルーですね〜。

Club Med Cherating Beach、一度、家族と一緒にゆっくり過ごしてみたい場所です。

・・・以上、クアンタン近郊Beach特集でした。

何かのご参考になれば幸いです。

• Hanaさん 2016/12/23 11:05:05
    チェラティン
    はじめまして。
    チェラティン関連の情報を調べるべく、検索したところこちらにたどり着きました。海がめの産卵地ということで、どんなところかと思ってましたが、非常にのどかですね。
    ためしに、海がめの産卵時期に旅してみたいと思います。ありがとうございました。

TSUNE

TSUNEさん からの返信 2017/01/01 21:15:42
    RE: チェラティン
    Hanaさん、書き込みありがとうございました。

Hanaさんにとって今年が良い一年となりますように。

Hanaさん からの返信 2017/01/02 11:49:05
    RE: RE: チェラティン
    > Hanaさん、書き込みありがとうございました。
    > 12/23より旅行に行っていたため返事がおそくなってごめんなさい。
    そうでしたか。お気になさらないで下さい。

> ちょうど、今日チェックアウトで、チェラティンビーチにある、Club Medに行っていました。家族でのんびりと過ごすことができました。
    そうでしたか。楽しめたようでよかったですね。

> 実は、仕事の都合で今現在クアンタンに在住していますので、チェラティンやクアンタン関係でお知りになりたいことがあれば気軽にお尋ねください。
     そうだったのですね。それでは、その節はぜひ宜しくお願い致します。そんな私もクアラルンプール近郊在住組です。

> Hanaさんにとって今年が良い一年となりますように。
     ありがとうございます。今年もまた旅を楽しみましょう。