ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に来たら、ちょっとリッチにホテルで午後のひと時を過ごしたい...。<br />日本より安くアフタヌーンティー(ハイティ)を楽しめるホテルが点在! 高いのもあるけどね。<br /><br />そんなわけで不定期に、気まぐれに訪れたホーチミンの「アフタヌーンティー&ハイティー」を随時更新の形でまとめていきます。<br /><br />アフタヌーンティー、どこへ行く?①は「2,3段トレイ」で提供される『THE アフタヌーンティー』、②(https://4travel.jp/travelogue/11312229)はビュッフェ有、ベトナム風などなどで提供されるいわゆるどちらかというと、『ハイティ』かな?的な感じを中心にまとめています。<br /><br /><br /> *ベトナムのアフタヌーンティーは予約なしで入れる所が多いので、思いたったら、GOです!

アフタヌーンティー、どこへ行く?① in ホーチミン

2016/06/17 - 2017/12/23

Lee

Leeさん

<上品に、優雅に時間を過ごすならザ・ラウンジで>

日系のホテルNikko Hotel Saigonでもアフタヌーンティーをやっているんです。

入り口に近いラウンジですが、静かです。
     ピアノとバイオリンの生演奏も聞けますよ。

ホテル ニッコー サイゴン ホテル

ここの特徴は2段を1段ずつ別(重ねず)に提供されること。
     そして、見た目もきれいで、お味もGoodなこと。

上段は甘いもの系。どれもとても上品に盛り付けされています。
     チョコもおいしい!

スコーンは粉砂糖がかかって、中にはレーズンやピスタチオが入っているアレンジVer

下段は軽食系。
     サーモンサンドもゴマバンズのバーガーもチーズのバインミーも美味。

時間は14:00~17:00
     2人で400,000VND++ ってこのメニューで1人200,000VNDって安すぎでしょ!

<4段トレイのアフタヌーンティーに変わった?「ラティチュード10」>

前回、訪問した時「ル・メリディアンサイゴン」内の
     「ラティチュード10」は甘いものが多いハイティー形式だったけど、
     今回(2017.12)、再訪したら、上品な4段トレイに変わっていたんです!

*ハイティはこちら→https://4travel.jp/travelogue/11312229

ル メリディアン サイゴン ホテル

紅茶はアールグレイ。

3段目はきゅうりとチーズのベーグル、サーモンサンド、ハムサンド。
     4段目はスコーン! ちょっとポサポサ。

2段目エクレアとチョコロールとちょっとしょっぱめのパン系。
     1段目にも同じのがあります(でも、これで1人分)

一段目は「クレームブリュレ」と
     な、な、なんと、チョコレートフォンデュ!

チョコ好きにはたまらない一品ですね。

1人分は300,000VND++ 相変わらず、他のアフタヌーンティよりも安い!
     ちなみにメニュー表示は「ハイティ」となっていますよ。

<6つ星ホテル「The Reverie Saigon」でいただくアフタヌーンティー>

このホテルは「タイムズスクエア」内にあります。
     6階にある「CAFE CARDINAL」で優雅に午後のひと時を過ごせます。
     ここは一応、ドレスコード有です!(2016.7訪問)

ザ レベリー サイゴン ホテル

1人でもちゃんと3段トレーで出してくれる。
     今回はサンドイッチコーナーがなかったので、きちんと2つずつのせてくれてました。

2段目は甘いタルトやケーキ類。
     3段目は温かいスコーン!

その他、カウンターにはクッキーやマカロンがありますよ。
     マンゴーマカロンは南国の味がしてすごく美味。

この日はお客さんも少なく、静かにゆったりと過ごせました。
     冷房がすごくきいているので、羽織るものがあるといいかもしれません。

時間帯は15:00~17:00(予約しなくても大丈夫ですよ)

今回は「SALON DE THE」をオーダー。お紅茶はダージリン。

お値段はそんなに高くなくて、388,000VND++

この他、スパークリングワインやモエ・シャンドン、
     ドンペリが付くセットもありますよ。

2回目のレベリーはお友達と2人で(2017.9訪問)

2人分なので3段トレイも豪華。

3段目はパンダンリーフを使ったお菓子。

2段目はタルトやケーキ類。

1段目は軽食系。かなりボリューミー。

スコーンは別に温かいまま提供されました。おいし~い!

その他、前回同様、チョコやマカロンは食べ放題でした。
     金キラ金なホテルですが、お客さんが少ないのでゆっくりできますよ。

アフタヌーンティーまでの時間までは
     向かいにある「アオザイ博物館」へ行くのもいいですよ。

<3段トレイでアジアンティストを味わうなら「シェラトン」へ>

さすが、5つ星ホテル!神々しい(2016.7訪問)

シェラトン サイゴン ホテル&タワーズ ホテル

1階なので人の出入りが少々、気になりますが、思ったより静かにゆったりと過ごせます。

紅茶の種類は少ないけれど、おかわりし放題!

私はアールグレイを注文。ティーパックだったけど...。

やっぱり、アフタヌーンティーは3段トレーじゃなきゃ。
     今回は「アジアンスタイル」を注文。いろんな国のいろんなお料理が食べられます。
      *写真は2人分です。

途中、何度かベトナムの民族楽器の演奏がありましたよ。

アジアンスタイルの他にウエスタンスタイルもありますよ。

時間帯は14:00~16:30(予約しなくても大丈夫ですよ)

どちらも 315,000VND++

<軽食も味わうなら「インターコンチ」へ>

シックな色使いの落ち着いた雰囲気漂うInter Continental Asiana
     (2016.7訪問)

インターコンチネンタル サイゴン ホテル

ハイティがお勧め by Leeさん

自動の回転扉を抜けるとアフタヌーンティを提供している「THE LIBRARY」

紅茶は茶葉。おかわりはできないけど、お湯は足してもらえますよ。
     お砂糖の他に蜂蜜も付いてくるのでいい感じ。

ここの特徴は3段トレイ、2人分がぎっしり並べられて提供されること。

3段目は春巻きやつくねやサンドイッチ。軽食系!

2段目はキッシュやスコーン、
     1段目はチョコ、ケーキ、フルーツタルトなどなど。

2人分でな、なんと 330,000VND++ 安いぞ、SAIGON NOON

時間帯は14:00~18:00(予約しなくても大丈夫ですよ)

<クリスマスも「インターコンチ」へ>

クリスマス限定のハイティがあるというので2回目のInter Continental Asiana

ツリーもきれいだね(2016.12訪問)

インターコンチネンタル サイゴン ホテル

ハイティがお勧め by Leeさん

今回はシャンパーン付き。

3段トレーで提供されるハイティはかわいいクリスマスバージョン。
     (写真は1人分ですよ)

ちょっとお高めの500,000VND++

<ラグジュアリー気分?を味わいたいならインターコンチのアフタヌーンティー>

3回目の訪問となるインターコンチのアフタヌーンティー(2017.7訪問)
     落ち着くし、安心だし、やっぱり雰囲気がいいのよねぁ。

半年ぶりに来てみたら、
     新しい「ラグジュアリー ファッション アフタヌーンティー」なるものが!

3段目はパン、パン、パン祭り。
     チーズもサーモンもおいしい!

2段目はガラスの器に入ったデザート系。
     食感が滑らかでおいしい!

きっとこれらが「ラクジュアリー」というのであろう品々。

ベトナム人は手先が器用で色々な物のコピーを作ってしまうのですが、
     インターコンチでもやってしまうのか...。

シャネルのバックチョコなどなど。

確かに以前より、ぎっしり、ごちゃごちゃ感がなく、
     スタイリッシュ。

2段目に乗っていたカップケーキの赤い靴もよくできておりました。

2人分で430,000VND++

<安さで選ぶなら「ニューワールド」ホテル>

ホーチミンの雨季は街歩きが困難。そんな時は迷わず、アフタヌーンティ!
     紅茶は1種類でアールグレイでした。お湯は継ぎ足してくれますよ(2016.10訪問)

ニュー ワールド サイゴン ホテル ホテル

3段トレイ。今回はベトナミーズ。

1段目は甘いもの。
     緑色のお菓子はぎゅうひみたいな食感。

2段目はバインミー、春巻き、鶏肉のレモングラス風味、エビ。
     どれもおいしい!

3段目はフルーツ!パッションフルーツがおいし~い!

注文は2人分から 370,000VND++
      *1人分は185,000VND++(約900円++ 安いっ)

<女子力をあげたい?なら「ルネッサンスリバーサイド」へ>

ここは日本人出没率が高いけど、
     ピンクでかわいいアフタヌーンティがいただけます。

ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン ホテル

お皿やティーセットはベトナムの高級食器のMINH LONG

3段トレーで提供されます。

一番下はバインミーやサーモンがトッピングされているパン系。

2段目はマカロンとケーキ。

一番上はカップケーキとピンクハット、いちご。
     ピンクハットはクッキーとクリームがピンクチョコでコーティングされてておいしい!
     いちごに描かれた顔はちょっとセンスがないけど...

ピンクじゃない青マカロンは、かなりの着色料を使っているみたいで
     口の中が真っ青になりますよ。

素敵な食器とかわいいピンクで忘れていた女子力を取り戻せた気が...。

5階のアトリウムは吹き抜けで開放感もあってゆっくり午後のひと時を過ごせますよ

1人分は 230,000VND++ (写真は2人分です)
     ちなみに通常のアフタヌーンティーもありますよ。

<老舗のホテルでのんびりしたいなら「マジェステックホテル」>

言わずと知れたホーチミンを代表する老舗ホテルMAJEATIC。
     コロニアル調の品のあるホテルです(2017.4訪問)

ホテル マジェスティック サイゴン ホテル

アフタヌーンティーは15時から、1階の「CATINAT LOUNGE」で。

紅茶はティーパック。

3段トレーで提供されるハイティ形式。

1番下はベトナムを代表する品々。
     でも、バインミーには珍しくクロワッサン。

2段目は南国のフルーツたち。 ザボンがおいしい!

一番上はスイーツ。ガラスの器に入ったゼリー系は微妙でした。

290,000VND++ 品数&量で比較すると他のホテルより少々、お高めかな?

<チョコをたくさん食べるならCAFE DES BEAUX ARTSへ>

とにかく、チョコがおいしいのがここのハイティー。
     Hotel des Arts Saigon MGallery Collectionの1階で14時~17時でやっています。
     平日に行ったのですが、お客さんがほとんどいませんでした(2017.6訪問)

Add:76 78 Nguyen Thi Minh Khai St District 3

ホテル デ ザール サイゴン Mギャラリー コレクション ホテル

入り口には何ともおいしそうなジュースが!ディスプレイもおしゃれ。

お願いするとちゃんと作って運んできてくれるというサービス。

紅茶の種類もたくさんだし、うれしいTWG。

お代わりも自由で味も変えられるのがうれしい!
     ハチミツ付き。

エクレアも色とりどり。

ナッツ類が入ったチョコもたくさん。

この小粒のチョコがすごくおいしい!
     チョコ好きにはたまならいハイティー!

ハイティーなので、もちろんトレーも運ばれてきます。
     ここは2段トレイで提供されます。

棒についたチョコも絶品。

お気に入りのお菓子はお代わりしちゃいます。

ピアノの生演奏付き。優雅だわぁ~。演奏は...ですが。

1人分は550,000VND++

チョコが大、大、大好きな方はここが一番だと思いますよ。