館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近時折愛用している楽天の買うクーポン「RaCoupon」<br /><br />普段はよくレストランのクーポンを買うのですが、ふとみると房総の館山のオーベルジュで1泊2日で格安クーポンが。<br />土曜日もUPがなく(←これはとってもポイント高し)1泊2日で2名1室で一人8900円。<br />しかも、楽天クーポン提供の期間限定クーポン1000円分を使うと、なんとおひとり8400円也。<br />これはいっとくでしょ~~。2食お食事提供してもらえてしかもお泊りできるなんて。<br /><br />楽天トラベルのクチコミを見てたら結構いいし。<br />早速予約。<br /><br />ところが、このお宿Tripadvisorを見るとボロクソ・・・・<br /><br />うーん、先走ったか。<br />と思い向かった館山のオーベルジュ。<br /><br />結果、私達にはとっても快適なお宿でした。<br />お食事は格安クーポンだったのに、お味はナイス☆<br />ワインと一緒に食すように作られたお食事は確かにワインにすっごくあうし。<br />しかも、ワインのお値段が比較的お安く設定されててうれしい限り。<br />そしてなんと言っても、かわいいかわいい看板犬のアンちゃんがいるし(^o^)<br /><br />今回は格安クーポンでの滞在でしたが、今度は普通のプランで訪問させてもらうこととします。<br />(当然ですが、普通のプランの方がお食事は倍くらい内容よしです)<br /><br />アクアラインでピューンと気軽に行ける房総半島。<br />おいしいものもたっくさんの房総にまた遊びに行きたいと思います。<br />今度は夏かな。<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通手段 車<br />☆ホテル  Hostellerie Avances Soiree(オステルリーアヴァンソワ)<br />☆参考にしたWeb<br /> Racoupn  http://racoupon.rakuten.co.jp/<br /> オステルリーアヴァンソワ(楽天トラベルサイト) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/53750/53750.html<br /> オステルリーアヴァンソワ(オリジナルサイト)  http://www7b.biglobe.ne.jp/~avs/<br />

千葉/房総で過ごす週末~館山の隠れ家オーベルジュ~@Hostellerie Avances Soiree(2016年6月)

73いいね!

2016/06/11 - 2016/06/12

33位(同エリア652件中)

26

40

すずか

すずかさん

最近時折愛用している楽天の買うクーポン「RaCoupon」

普段はよくレストランのクーポンを買うのですが、ふとみると房総の館山のオーベルジュで1泊2日で格安クーポンが。
土曜日もUPがなく(←これはとってもポイント高し)1泊2日で2名1室で一人8900円。
しかも、楽天クーポン提供の期間限定クーポン1000円分を使うと、なんとおひとり8400円也。
これはいっとくでしょ~~。2食お食事提供してもらえてしかもお泊りできるなんて。

楽天トラベルのクチコミを見てたら結構いいし。
早速予約。

ところが、このお宿Tripadvisorを見るとボロクソ・・・・

うーん、先走ったか。
と思い向かった館山のオーベルジュ。

結果、私達にはとっても快適なお宿でした。
お食事は格安クーポンだったのに、お味はナイス☆
ワインと一緒に食すように作られたお食事は確かにワインにすっごくあうし。
しかも、ワインのお値段が比較的お安く設定されててうれしい限り。
そしてなんと言っても、かわいいかわいい看板犬のアンちゃんがいるし(^o^)

今回は格安クーポンでの滞在でしたが、今度は普通のプランで訪問させてもらうこととします。
(当然ですが、普通のプランの方がお食事は倍くらい内容よしです)

アクアラインでピューンと気軽に行ける房総半島。
おいしいものもたっくさんの房総にまた遊びに行きたいと思います。
今度は夏かな。

☆旅行形態 個人旅行
☆交通手段 車
☆ホテル  Hostellerie Avances Soiree(オステルリーアヴァンソワ)
☆参考にしたWeb
 Racoupn  http://racoupon.rakuten.co.jp/
 オステルリーアヴァンソワ(楽天トラベルサイト) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/53750/53750.html
 オステルリーアヴァンソワ(オリジナルサイト)  http://www7b.biglobe.ne.jp/~avs/

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • eggさん 2016/07/20 08:55:52
    私も泊まりました♪
    すずかさん

    こんにちは〜
    私もココにクーポンで泊まりました!
    多分、ポンパレだった気がします
    しかも、かれこれ3年?4年前のこと

    息子も込みの3人で宿泊
    貸し切りジャグジーがある横の1階角部屋で、部屋にジャグジーはついていましたが、ベッドが三つだと寛ぐスペースはゼロでしたね〜〜

    コース料理は他の方々の様子を見ると明らかに違ったので、ちょっと肩身が狭かったのを覚えています
    私は、夕食よりも朝食の新鮮さが記憶に残っていますわ〜

    息子込みだったので、館山フラワーパークとか無難なところに立ち寄りましたが、「ばんや」今まで何度も行っています(笑)
    うちの夫は最初感動したものの、最近はパスしています
    他に美味しいところを検索中
    でも、千葉はふらっといけていいですよね〜〜

    ここだけの話、egg家は東京に住んでいますが、夫は千葉・房総をいま仕事で担当していて、週に2日は千葉宿泊
    場所は、君津・木更津・館山・鴨川・いすみ・茂原など・・・
    その宿泊場所を取るのが私の役目なので、うっらやましいーーーーと毎度思っています
    まぁ彼にとっては仕事なので、仕方ないですが、だからこそ今は千葉への旅行がなくなってしまいました
    「休日まで行きたくない」と
    そりゃそうですよね〜〜

    保田小学校には行ってみたいのです
    私はばんやも好きです
    もっともっと楽しみ方があると思うんですよ

    また、ぜひトライしてくださいませ!!!!
    楽しみにしています

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/20 18:26:26
    RE: 私も泊まりました♪
    eggさん、こんばんは。

    館山の旅行記見てくださってありがとうございました。
    ポンパレでもクーポンだしているんですね、こちら。

    確かにクーポンと普通の方とお食事が違ってましたけど、私達の時は他にもクーポンの方がいたので全然大丈夫でしたv
    ラッキーだったのかしらん?
    あのお値段でいただければ大満足でした(^^)
    朝食はどんなんでした?私達の時はフレンチトーストだったんですが、リゾットの時もあるみたいですね。

    ばんや結構有名っすよね〜。
    実はひっそりと我が家は木更津の対岸に家があるので、月に2回位ですが土曜日のお昼とか房総に行ってるんです。
    でも、いままでばんやは混むから外してたんですが、行ってみると回転はやいんでまたアリかな〜なんて思ってます。
    房総はおいしい所たっくさんなんで楽しいですよね!

    だんな様は週に2回は千葉宿泊なんですか?!うらやまし〜〜〜。
    そんだけ行ってると週末には行きたくない気持ちはちょっとわかりますけど(^^;
    でも、いろんなホテル泊まれてうらやましいです!
    房総のおいしい所見つけたらぜひぜひ教えてくださいね!
    我が家はおもっきりB級なんであまりお役にたたないと思いますので(^^;
    おいしい情報おまちしてまーす(^^)

    すずか
  • ぺっぺさん 2016/07/09 10:34:12
    一晩中のキックお疲れ様でした!
    すずかさん

    こんにちは!
    房総の週末にお邪魔です♪
    週末に二食付きで一人8400円??!
    すごーーい!いつもながら、お得の達人ですね〜♪
    外食してもそれくらいすぐになっちゃいますよねぇ〜?!
    アンちゃんも漏れなくついてくるし?!
    毎週末行っちゃいそう?!
    Trip advisorの評価は何だったんでしょうね?!
    ま、評価は人それぞれ、どこに価値を見出すか違いますしね。

    ジム発→房総→ジム着(笑)
    お出掛けした週末は甘やかしちゃいがちですが、素晴らしい!

    「あるある!」発見!
    クソだんな様の夜中の大オーケストラ演奏会+すずかさんのキック付き(笑)
    あるある〜
    夜中2時からキックしてたら、ほ〜んと寝れなくなっちゃいますよ。。
    朝焼けが見れちゃいますよ。。ねぇ。
    本人は時々キックに逆切れするときありますが、でもすぐにまたオーケストラ♪で眠ってる、、、こっちは目がどんどん冴えてくる・・・・。勘弁してくれ〜・・・ですよね。

    来週はいよいよOKAですねぇ〜♪
    台風来ませんように!!!ですね!

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/09 11:42:52
    RE: 一晩中のキックお疲れ様でした!
    ぺっぺさん、こんにちは。
    今日は朝から雨ですねぇ・・・せっかく乗馬の予定だったのに行けなくて自宅でまったりしております。

    房総の近場のお出かけ記見て頂いてありがとうございます。

    これ1泊2食で8400円って安いでしょ🎵
    もれなくアンちゃん付きで(^0^)
    GWから夏の3連休まではお出かけ予定がないので、思いっきり飛びついちゃいましたv

    ジム発→房総→ジムは結構多いんですよ〜〜。
    なんせ最近超でぶっているんで、夏までには元に戻さないと。
    って来週には間に合わなかったので沖縄ではデブ体をさらす事になっちゃいそうです。

    ぺっぺさん家もオーケストラですか?!
    ほんきでたまらんですよね・・・・
    我が家は奴の部屋を別の部屋を整理して作ろうかと考えております。
    まじでこっちで酒飲んで気を失わないと寝不足が続いてしまうんで・・・

    来週のOKA、本当に台風が来ないのを祈るばかりですね!
    お互い夏を満喫しましょう!

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/06/26 22:24:15
    良い天気に恵まれてヽ(^。^)ノ
    すずかちゃん!こんばんは♪

    随分と遅いコメントでごめんね〜

    先週ソウルへ行ってきたよ。クソ暑くて・・・Kちゃんバテテタ(-_-;)
    それは良いとして

    千葉へようこそ(^^♪
    あの週末、梅雨の晴れ間で、無事に渋滞もスルリと抜けて帰って来れた様だし良かった。

    8千円台とは思えない宿でコスパ最高じゃないの。料理もイイね♪
    あららら・・・2時〜蹴っ飛ばす仕事をしていたとはね(-_-;)

    保田小学校おもしろそう〜。すずかちゃん詳しいね。こんなのあるの知らなかったよ。
    Kちゃんがサーフィン勝手に引退してから、本当に行かなくなった房総
    久々に遊びに行きたいなぁ。

    ばんや・・・結構店内広くなったから、意外と回転が速いよね。
    煮魚はあまりおすすめ出来ないけど、揚げ物もあるから良かったねヽ(^。^)ノ


    う〜ちゃん


    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/28 23:07:41
    RE: 良い天気に恵まれてヽ(^。^)ノ
    う〜ちゃん、こんばんは〜。
    ソウルからおかえりなさい!
    GWから全然旅らしい旅に出てないのでうらやましいわ〜。
    SINKSは辛い(><)
    ソウルの旅行記楽しみにしてるね!

    千葉へよ〜くお邪魔させてもらっております(^^)
    房総は我が家からだと近いもんで🎵

    あそこ8000円台だとめっちゃよくない?
    ごはんもおいしかったよ〜〜。
    クソダンナのいびきねぇ・・・昨日もうるさくて丑三つ時まで眠れなかったよ・・ほんと今度濡れた薄い布をそっとかぶしてやりたい位。

    保田小学校なかなかおもしろかったよん。
    なんか昔を思いだして。

    Kちゃん、サーファーだったの?かっけー。
    我が家も来月はン十年ぶりに古ぼけたボディボードもってまた房総へいくよ〜。(ダイエットのためね)
    う〜ちゃんとKちゃんもサーフィンもう一回はじめちゃえ🎵
    もう一度始めたら房総で一緒に波乗りしようね(^^)

    すずか
  • たらよろさん 2016/06/24 23:15:44
    素晴らしいお宿、コスパ最高ね
    こんばんは、すずかちゃん。

    え〜〜、この内容で1人10000円切るって凄いね。
    お部屋もとても可愛くてLOVELYで、すずかちゃんにピッタリよ♪(笑)

    だんなっちも、アンちゃんに可愛がってもらって、
    違う意味で楽しめたのお宿だったね。

    口コミがイマイチだと、ある程度構えて覚悟していくから、
    意外とハードル自体が下がって結果として良い滞在になることって多いよね。
    ここは、そんな贔屓目無しにしてもお食事内容が良さそうだね。

    房総半島っていったことないんだけれど、美味しそう♪
    アジフライ、久々に食べたくなっちゃった!!

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/28 23:02:06
    RE: 素晴らしいお宿、コスパ最高ね
    たらよろちゃん、こんばんは。

    千葉の旅行記見てくれてありがと〜!

    これ結構お値打ちでしょ🎵
    なんといっても看板犬のアンちゃんがかわいいことかわいい事。
    犬好きだけど犬が飼えない我が家には最高の癒しをもらってきたよん。

    クチコミはさんざんだったので、おっしゃる通り覚悟してったけど全然違ってよかったよかった。
    よ〜〜くクチコミ見ると、18時から一斉ごはんに対しても文句(?)だったり、お子様連れの方のクチコミだったり。。。
    お子様連れの方とは我が家は価値観が違うので仕方ないかなぁと思ってみてたのよ。
    クチコミってその人の価値観だもんね・・・

    房総はお魚おいしいよ〜〜。
    我が家からはアクアライン通ると近いのでしばらく房総通いが続きちゃいそうです(^^)

    すずか
  • TSUNEさん 2016/06/19 09:45:01
    あいかわらずの酷評ですね(笑)
    すずかさん、こんにちは。
    館山のオーベルジュ、良かった見たいですね。

    それにしても楽天トラベルとトリップアドバイザーの評価が異なるって結構、あるあるですよね(笑)
    4トラとトリップアドバイザーも結構違いますし。。。

    そして相変わらずの旦那様への愛のある対応(酷評)は健在ですね。
    犬はいいですよ。
    私も子供の時に、シェルティーを飼っていました。
    可愛いですよね、でもシェルティーは病気になりやすいので、
    それがつらかったですね。

    チェックアウト後も美味しそうなものを食べていますね(笑)
    次はどこの旅行記ですか?
    楽しみにしています。


    TSUNE

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/20 22:36:44
    RE: あいかわらずの酷評ですね(笑)
    TSUNEさん、こんばんは。

    館山の旅行記見てくださってありがとうございます。

    今回クチコミに反して我が家は大満足でした!
    サイトによって評価全然異なりますよね・・・・どこを信じればいいのやら。
    クチコミなんで所詮個人の尺度の違いなんですけどね・・・・

    > そして相変わらずの旦那様への愛のある対応(酷評)は健在ですね。

    あはは。愛があるでしょ。
    真剣にうざいんです。うちのクソダンナ。

    TSUNEさん昔シェルティー飼ってたんですか?!
    うらやまし〜〜。
    シェルティって病気になりやすいんだ・・・わんこちゃんは健康保険も使えないし辛いですよね。ワンコ保険もいい値段するし。
    でも、かわいいわんこの命にはかえられませんけどねぇ。

    > チェックアウト後も美味しそうなものを食べていますね(笑)

    チェックアウト後の思いっきり食べて飲んだんで体重が大増加しちゃいました。
    夏までにせめてあと3キロ痩せなきゃなんですけどね(^^;

    次回も我が家は日本でございます〜〜。
    7月は日本の夏を楽しんできます。また房総へ行くので房総の旅行記もでちゃうと思いますが、お時間があるときにでもまた遊びにきてやってくださいね。

    すずか
  • NAMYさん 2016/06/18 20:28:52
    気軽に行ける距離♪
     こんばんわ、すずかさん☆彡

     私も最近プールにはまってます。家からチャリで2分のとこに区の温水プールがあるのを知って。この距離で、区の施設なら、いかないわけなく。

     近場でぷらっといいですね〜。そして旦那様が運転手、それは最高です。
     
     口コミ、あてにならないですよね。。。お値段とサービスを考えて、期待以上ならいいのですよ、と楽観的な私。

     あんなかわいいわんこに出迎えられ、貸し切りでお風呂に入って、あのご飯、私はいいと思います。

     旦那様も満喫されたようで、夜中。。。それで一回起きるとなかなか寝られないんですよね。。。

     旦那様は翌日それについて何か言ってたんですか〜?旦那様翌日副作用がなくよかったです。でないと、連れて帰るのが大変そう。。。

     学校跡地が、道の駅、童心に帰れそうですね。そこ、さかなクンプロデュースの何かがあるとこですよね?

     我が家は車がないので、電車で行けるとこを狙ってますが、日本の夏も満喫したいですね。それもいいのです。海入って、浜焼き食べて、かき氷食べてと。

     来年修行するんで、軍資金のために秋以降のバカンスが全くno ideaで。。。安く楽しめる方法探してみま〜す。

     NAMY

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/20 22:30:48
    RE: 気軽に行ける距離♪
    NAMYさん、こんばんは〜〜。
    プールで泳いではりますか?泳ぎが苦手な私はプールは老人の皆様にまじってすっかり歩くのみです(^^;

    クチコミってほんと鵜呑みにするとやばいっすね。
    今回はまじで感じました。
    クチコミって所詮自分の尺度ですもんね。
    18時〜の食事に遅れて酷評とか子連れで行って酷評とか。あそこは子供さん連れで行く場所ではないと思うんですけどね・・・
    まー人それぞれって事で。
    我が家はかわいいワンコがいるだけで大満足になっちゃう人ですからね(笑)

    >  旦那様は翌日それについて何か言ってたんですか〜?

    クソダンナはいつもの事なんでなんとも・・・・
    ほんと最悪ですわ、奴は。

    >  学校跡地が、道の駅、童心に帰れそうですね。そこ、さかなクンプロデュースの何かがあるとこですよね?

    さかなクンがプロデュースしてるのは、確か館山の「渚の駅たてやま」かも。
    あそこは建物の中に水族館があるんですよ〜。
    今回も実は往路によったんです。野菜とか魚とかも売っててナイスですよん。

    もうすぐ日本の夏ですね。
    海は言って浜焼き食べてかき氷食べて、締めはビールで🎵って最高っすよね(^^)

    >  来年修行するんで、軍資金のために秋以降のバカンスが全くno ideaで。。。安く楽しめる方法探してみま〜す。

    あら〜〜来年修行するんですか?スタアラ修行かしら?
    安く楽しめる秘策発見したら教えてくださいね〜。

    NAMYさんのグアムにもまたお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • ぷぷよしさん 2016/06/17 04:13:15
    4460痩せた???
    すずかさん、おじゃましますm(_ _)m

    梅雨の晴れ間に房州旅行良いですねぇ〜
    わが家からだと3時間はかかってしまう館山、遠くてなかなか行けません。

    4460痩せて少し若返ったように見えるけれど、病気じゃないよね?
    防衛軍はビール腹で、みごどデブ検診にひっかかり、時間ダイエットしています。

    私も健康のためダイエットしているのですが、いかんせん足が動かせないのでインナーマッスル鍛えています。

    来月には自家製ビールが出来上がるので、中山厩舎へもお寄り下さいませ。


    ぷぷよし@円高で私の老後用の貯金(外貨建て)がぁぁぁぁ〜

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/20 22:20:26
    RE: 4460痩せた???
    ぷぷさん、こんばんはー。
    足の状態はどうですか?

    房総の近場旅見てくださってありがとうございます。
    確かにぷぷさんの家よりはるかに我が家のからの方が近いです。房総。
    なんせ東京湾をぶーんと横断すればいいんで🎵

    > 4460痩せて少し若返ったように見えるけれど、病気じゃないよね?

    ええ〜〜〜?!痩せてる?
    奴は㋃に長年痛めつけられてた胆嚢とさよならしたので、今は思いっきり健康ですよん。
    防衛軍はデブ検診ひっかっかってしまったの?!
    きゃーーそれは大変。
    私も今ダイエットのまっさなか。
    今週末はファスティングでもやろうかと思案中でございます。

    > 来月には自家製ビールが出来上がるので、中山厩舎へもお寄り下さいませ。

    すてき〜〜〜〜🎵
    ぜひぜひお邪魔させていただきたいわ〜〜(^0^)
    おいしいビールまってまーす。

    すずか
  • ゆみずさん 2016/06/15 20:55:31
    ようこそ~(^^♪
    すずかさん☆こんばんは〜

    先週末は房総半島にようこそ〜
    私は実家滞在だったので、ほんとにニアミス☆彡

    梅雨の晴れ間でドライブ日和だったよね!!
    私は行きも帰りもイーストコースト(外房ともいう)経由だったけど、なかなかの青い海を楽しめたよ〜

    実家エリアだけに館山の宿に泊まるなんてほとんどないからよくわからないんだけど、今回のとこはお料理が美味しそう(^^♪
    これならワインも進んじゃうね。
    ご主人のいびきで安眠妨害されたのは災難でした。
    うちもガーゴーするけど、私の方が先に寝ちゃうことが多いので気にならないなぁ。
    すずかさん☆飲みが足りなかったか?

    アクアライン渋滞にはまる前に帰れて何よりでした!
    ほんの1〜2時間違いで動かなくなってしまうからさ、それに懲りて房総嫌いになられちゃったら悲しいもの。。。
    ぜひぜひまた、遊びにいらしてね(^^♪

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/16 17:38:32
    RE: ようこそ~(^^♪
    ゆみずさん、こんちは〜〜〜。
    ゆみずさんのお庭の房総へお邪魔してきました!

    先週はほんとニアミスでびっくり!
    ちょうどゆみずさんは実家滞在だったのねっ。
    来月も9月も房総へ行く予定なんで、もし私らしき人見つけたら声かけてね〜〜。

    ほんと先週末は梅雨の晴れ間でよかったね。
    外房の海行きたいな〜〜〜〜。
    九十九里のハマグリとか食べたーーい。
    房総ってほんと自然もいっぱいだしお魚もおいしいからいいよね!

    確かにゆみずさんは館山に行くとご実家があるもんね。
    ここはご飯食べにいって、おまけに泊めてもらってる感じ。
    酒飲んで車運転しなくていいんで、今度だんな様とどうかしらん?
    うちのクソダンナのイビキは酒飲んでてもだめかも・・・
    耳栓もってくんだったよ。

    アドバイス通りアクアラインの渋滞前にビューんと対岸に戻ったよ。
    アドバイスありがとね。
    アクアライン渋滞ほんとひっどいよねぇ。
    一度全然動かなくて、開き直って君津で風呂入ってゆっくりしてから帰ったりしたもん(^^;
    房総から対岸へは午前中に逃げるように今度からもするね!
    また房総にお邪魔させてもらいますね!

    すずか
  • るなさん 2016/06/15 13:28:29
    素敵な週末
    すずかちゃま、ぼんじゅ〜(^^♪
    おぉ〜これはお得ですなぁ!!
    クチコミってあまりあてにならないんじゃ?っていつも思います。
    どんな時でも人がやることですから、同じってことないと思うのです。もちろんサービスなど、一律でならないことは基本なのですが、その時によって絶対多少の違いはあるはずです。それに...感じ方も人それぞれだしね!
    すずか家にとって良かったと思うならそれでよし(笑)

    私も犬欲しいぃぃぃ
    が、これ以上面倒見るものは無理なんで諦めてます。子供達が巣立ったら考えても....でも、留守出来なくなるしな。

    同室相手のいびきはきついよねぇ〜
    うちの娘、かなりおやじいびきかくんで、彼氏といる時はどうなっとるんじゃ?と思います(爆)

    そうそう〜フレンチトーストって意外と難しいのですよ。びちゃびちゃパンはあんまり好きじゃない私(よって離乳食時もなぜか避けてた私。自分が食べるんじゃないのにね 笑)、焦げ目付いてても中身びちゃびちゃは嫌だしぃ。

    それにしてもホテル名、覚えられん(;'∀')

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/15 14:52:53
    RE: 素敵な週末
    るなさん、ぼんじゅ〜

    館山の近くぶらりお出かけ記見てくださってあざーす。

    これ、なかなかお得でしょ♪
    決してゴージャスではないけど、たまにはどっかにお出かけしたーーーい(家事がしたくないってのもあるけど)って時にRa・Couponのこれ最高でしたわ♪

    たしかにクチコミって参考にはするけど、思いっきりしんじちゃーいけんなぁと改めて今回感じました。
    ここの悪いクチコミの多くは18時に間に合わないとか子連れさんなんですよねぇ。
    立場が違うから見方違うのは仕方ないしね。
    我が家はお隣とふすま1枚の民宿でも平気だし、大人だけだし、8400円だしと思っているのでここは贅沢な位でしたよ(^^;

    るなさんもワンコちゃんほしいんだ〜〜〜。
    ね〜〜〜ほんとワンコちゃんと一緒に暮らしたい。
    るなさんの家は他にも面倒見る人々がいるもんねぇ。
    我が家で買うとワンコちゃんが確実に一人暮らし状態になってしまう(−−;
    大丈夫っていうけど、犬の短い人生楽しく過ごさせてあげたいですもんね。
    でも、ほしい〜〜〜悩む・・・
    早く弊社が在宅勤務中心になってくれないかなぁ。

    ところで、娘さんイビキ派なんですか?
    って、実は私も〜〜(^^;
    若いころは友達と旅行行くのとかちょっとためらいましたもん。
    彼氏は結構寛容よん(笑)

    フレンチトーストやっぱり難しいのですね。
    主婦歴が短い(料理しだしたのが最近なもんで)&料理が苦手な私には無理無理。いっつもべちゃべちゃ。
    しかも焦げ付く(笑)
    今度主婦の大先輩のるなさんに料理教えてもらいたいわ〜〜〜。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2016/06/14 20:26:25
    「RaCoupon」(^_-)-☆
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    房総半島方面を旅された旅行記を拝見しました。

    私も一時期ハマってましたラ・クーポン!
    安い宿なんてあって泊まってたりしてました(´艸`*)。
    今回は千葉の房総半島にあったのですね。ペンション大好きな私も興味あります。
    確かにペンションって木造の造りが多いですから、周りに気遣うこともあるのかも(^_^;)。旦那さまのいびきってそんなにすごいのに驚きです(笑)。

    食事の内容がとっても充実ではないですか!
    私も羊肉はどちらかというと苦手な方なのですが、興味津々です。

    ゆっくりできた休日、のんびり過ごすのもまた素敵な過ごし方ですよね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/15 13:31:49
    RE: 「RaCoupon」(^_-)-☆
    Ra・Coupon愛用者だったムロさん、こんにちは!
    同じくRa・Coupon愛用のすずかです。

    近場の館山のお出かけ記見てくださってありがとうございます。

    ペンション系は木造多いですよねぇ。
    ほんとクソダンナのいびき強烈なんで、どうしようかと(^^;
    でも、他の部屋からもかすかに「ぐ〜〜〜〜」って聞こえてきてたんで、まーお互い様って感じかもですね(^^;

    ムロさんも羊はイマイチなんですね。
    でも、今回頂いた食事の羊は本当においしかったです!
    実は私ひっそりとジンギスカンも好きなので、多分自分で気がついていないだけで羊肉好きなのかもしれません(^^;

    この夏は我が家の旅行記に房総が度々でてきちゃうと思います。
    お時間がある時お付き合い頂ければうれしいです限りです。

    すずか
  • puyomushiさん 2016/06/14 12:46:45
    お出かけ前後のスポーツクラブ
    すずかさん、こんちは〜〜

    お天気&コスパばっちりの週末でしたね(^^)

    オットのいびき、蹴りでおとなしくなるのは一瞬じゃない!?
    家だと、リビングのソファに避難(泣)とかできるけど、こういうホテルだと逃げ場がない。。
    うちのオットなんか、あまりにも蹴り続けていると逆切れして、”寝てないんだけど!!!”とか、わけわかんないことホザク。

    食べる順番ダイエットって、どのくらい影響があるんざんしょ。
    私もやっているけど、あんまり実感しないのさ。
    でもお出かけの前後にスポーツクラブで運動しちゃうなんて偉い!
    やっぱり、筋肉増やして基礎代謝をあげないとダメだ・・と思いながら
    もはや腕立て伏せが3回くらいしかできないワタクシです。

    可愛いワンコやにゃんこがいるお宿って、それだけで気分UPだよん。
    その上に、飯うまし、コスパよしで、いつもいいお宿探しているな。。。と改めて思っちまいました!

    シャブリラバー puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/15 13:26:35
    RE: お出かけ前後のスポーツクラブ
    シャブリラバーのPuyoさん、こんちはー。
    修行もうすぐっすね。

    だらっとした近場のお出かけ記見てくださってありがとうございます。
    なんせ、今SINKSなもんで高い宿行けなくなってしまいました(T▽T)
    かわいいわんこちゃんがいたので思いっきり癒されてきたよ〜。

    確かにクソダンナを蹴ってもイビキ一瞬だけしかおとなしくならなし・・・
    自宅でも私は自分のベッドの横に耳栓おいてたり(^^;
    つか、puyoさんの所のだんな様切れちゃうの?うわ〜〜それは大変だ。
    でも本当にいびき大合唱やめてほしいよねぇ・・・・
    なんでおっさんっていびきでかいんだろ。

    食べる順番ダイエット、全く今の所私も効果なし(−−:
    気休め程度かも。
    そうそう、やっぱり基礎代謝あげないとね(^^)
    今日から素敵な太もも目指してお互いスクワット20回位がんばっちゃう?
    私はひっそりと自宅用にトランポリンを買おうかと考え中。

    夏はあと少し。お互いスラリとした体型めざしてがんばろ〜〜〜!

    すずか
  • とんちゃん健康一番さん 2016/06/14 09:59:25
    お邪魔しますぅ☆
    すすかちぃ!(^^)!
    こんにちは!

    房総にお邪魔しますぅ♪
    お部屋☆めっちゃかわいいねぇ☆
    テンション上がるね(*^_^*)

    ご主人様の顔が見えないぃのが残念♪
    のんびり楽しく過ごしているのが伝わってくるわぁ☆
    お料理どれも美味しそう。

    また、ゆっくりお邪魔させてもらうねぇ♪
    近々、ぐびぐびご一緒願います!(^^)!

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/14 11:54:38
    RE: お邪魔しますぅ☆
    とんちゃん、こんちは〜。
    ご無沙汰してまーす。元気?

    房総みてくれてありがと〜。
    お部屋かわいいしお食事おいしいし。なかなか費用対効果よかったよん。

    クソだんなは少し痩せたけど相変わらず。
    人様にお見せできる顔じゃないので、顔出しNG(笑)

    久々に近日中にでもグビっといきたいね!

    すずか
  • レモングラスさん 2016/06/14 09:21:50
    ワイン飲みたい
    すずかちゃん、こんにちは。

    横文字のお宿、たしかに覚えられん。

    アンちゃんが可愛いね。クソダンナちゃんがディナーでワイン飲み過ぎたのってアンちゃんに遊んでもらってご機嫌だったからかな?
    嬉しそうだったね。すずかちゃんも遊んであげて〜
    毛並みが綺麗で目が超つぶらで連れ帰りたくなるね。

    楽天はいいよね。意外と安いんだよ。私はポイントでただで宿泊してる
    すずかちゃんが利用したラ・クーポンって使ったことないけど、今度チェックしてみよ。

    お得なコースでも十分かも。パンはおかわりOK?
    ワインが安いのが嬉しいよね。
    料理が美味しいとすすむし、2本は軽く空けられるよ。
    追加のプレートはテリーヌかな。ワインに合う〜

    お部屋は昔泊まった軽井沢のペンションに似てるわ。
    ご主人ひとりで切り盛りされてるってことはペンション感覚かな?
    アットホームでいい雰囲気♪

    ばんやは美味しいけど意外と高かった記憶が・・。
    すずかちゃんが生もの苦手って知らなかったわ。

    小学校の道の駅&宿泊。 町おこしかな?それにしてもよく考えたもんだわ。備品があるとおじさん、おばさんはノスタルジックな気分になるよ。
    でも、お泊りはたしかに怖い・・トイレの花子さんがいそうだし、理科室は模型が動くかも。

    あの日は2時から起きてたのね。わかる〜。どしてあんなに大きな音が人間から出るんだろ? 災難でした・・

    房総ってアクアライン使うと近いね。ウチと同じくらいの時間で行けるかも。房総の美味しい海の幸がたべたくなっちゃった〜

                          レモングラス

                      

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/06/14 11:52:27
    RE: ワイン飲みたい
    レモンさん、こんちは〜〜〜〜。
    だらっとした館山の旅行記みてくれてありがと〜〜!!
    ちょっと一身上の都合で旅行経費あまり使えない我が家ですが、館山ならドライブついでに行けるのでお泊りしちゃいましたわ〜。

    アンちゃんめっちゃかわいいでしょ!
    確かにクソダンナ、アンちゃんに遊んでもらって超ご満悦だったからのぼったのかもね。
    私もたっくさん遊んでもらったよん。
    まじでワンコを家族に迎えたくなったわ・・・

    楽天いいよね〜。普通のお買い物をしてポイントためて。
    ためたポイントはもちろん旅行で使う(笑)
    ラ・クーポンもやすいよ〜。私はレストランのクーポン買うことが多いけど。
    ぜひちぇきってみてね。

    あそこ8400円なら全然よくない?
    パンはおかわりOKなのかなぁ。。。うちらはおかわりしなかったのでわからない(^^;パンたべすぎは太るからね〜。
    追加プレートはテリーヌだね、ありがと、修正しとく(^^)
    そうそう、確かにあそこはペンション系かもね。
    オーベルジュってもともと飯食って帰るの面倒だから泊まってけ。がコンセプトだもんね。お部屋は寝れれば十分だしね。

    ばんや、確かに少々お高めかも。
    でも、うまければまーよしって事で。
    実はね、生魚とかは食べられるけどそんなにガツガツは食べないの。
    火を通した方がすきなの。

    小学校、やっぱりレモンさんの学校も花子さんいた?
    模型も動いた?
    絶対どこの学校もある、アルアルだよね!

    房総はアクアラインのおかげでめっちゃ近いよん。
    ひょっとしたらレモンさんの家よりも木更津だったら近いかも。
    なんせ車が混んでいなければ1時間かからないもん。

    しばらく夏の間は交通費のあまりかからない房総めぐり予定なんで(笑)まただらっとした旅行記UPすると思いますのでお時間があれば遊びにきてね!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP