台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食べつくしの旅の番外編です。<br />美味しい。<br />楽しい。<br />安っいー。<br />だけでは終わりませんでした。<br />桃園では記録的な豪雨でお水がたっぷり。<br />欠航が運休が相次ぐ中。<br />なぜ私たちが乗る飛行機だけさっさと行ってしまったのか、。<br /><br />こちらはがんばって食べた旅行記です。<br /><br />弾丸1泊2日食べつくし台北旅行part1<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11138429<br />弾丸1泊2日食べつくし台北旅行part2<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11138449<br />弾丸1泊2日食べつくし台北旅行part3<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11138695

弾丸1泊2日のはずだった台北旅行

33いいね!

2016/06/01 - 2016/06/02

6414位(同エリア28092件中)

0

14

Liz

Lizさん

食べつくしの旅の番外編です。
美味しい。
楽しい。
安っいー。
だけでは終わりませんでした。
桃園では記録的な豪雨でお水がたっぷり。
欠航が運休が相次ぐ中。
なぜ私たちが乗る飛行機だけさっさと行ってしまったのか、。

こちらはがんばって食べた旅行記です。

弾丸1泊2日食べつくし台北旅行part1
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11138429
弾丸1泊2日食べつくし台北旅行part2
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11138449
弾丸1泊2日食べつくし台北旅行part3
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11138695

PR

  • 画が悪くてすみません。<br />バケツをひっくり返した様な雨は上がったものの、桃園空港に向かう高速道路は雨のため封鎖されてしまい、道路は渋滞。

    画が悪くてすみません。
    バケツをひっくり返した様な雨は上がったものの、桃園空港に向かう高速道路は雨のため封鎖されてしまい、道路は渋滞。

  • タクシーの運転手さんがテレビをつけて事の事態を教えてくれました。<br />この頃、この渋滞を知って桃園空港に向かうお客さんの乗車拒否も多かったそうです。<br /><br />すでに、この時刻で乗るはずだった飛行機のチェックインカウンターは閉まっていて、着いた頃には誰もいなくなっていました。

    タクシーの運転手さんがテレビをつけて事の事態を教えてくれました。
    この頃、この渋滞を知って桃園空港に向かうお客さんの乗車拒否も多かったそうです。

    すでに、この時刻で乗るはずだった飛行機のチェックインカウンターは閉まっていて、着いた頃には誰もいなくなっていました。

  • 飛行機はさっさと私たちを置いて行ってしまったので、急いで次の便を予約。<br />日本円で2人で30,000円弱。<br />当初の往復より高い。<br />後悔の嵐。<br />でもこんなもんで良かったと思い込む。<br />

    飛行機はさっさと私たちを置いて行ってしまったので、急いで次の便を予約。
    日本円で2人で30,000円弱。
    当初の往復より高い。
    後悔の嵐。
    でもこんなもんで良かったと思い込む。

  • 桃園空港に向かうタクシーの料金明細です。<br />150分もタクシーに乗っていました。<br />料金は高いのか安いのかわかりませんが、東京だったら地獄です。<br /><br />問題はこの時点で、桃園空港から台北市内に行くにはバスとタクシーしかないということ。<br />打開策などない。<br />遅れている桃園空港行きのMRTの開通を切に願う。

    桃園空港に向かうタクシーの料金明細です。
    150分もタクシーに乗っていました。
    料金は高いのか安いのかわかりませんが、東京だったら地獄です。

    問題はこの時点で、桃園空港から台北市内に行くにはバスとタクシーしかないということ。
    打開策などない。
    遅れている桃園空港行きのMRTの開通を切に願う。

  • 時間を持て余していたので、第1ターミナルから第2ターミナルまで行ってみることにしました。<br />両ターミナルをつなぐ電車が存在するのですが、停電のためシャトルバスに乗る。

    時間を持て余していたので、第1ターミナルから第2ターミナルまで行ってみることにしました。
    両ターミナルをつなぐ電車が存在するのですが、停電のためシャトルバスに乗る。

  • 着いてみると真っ暗な第2ターミナルが、。<br />停電していました。<br />カオス。

    着いてみると真っ暗な第2ターミナルが、。
    停電していました。
    カオス。

  • チェックインカウンターのみ電気が点いている様子。<br />行列と怒号がひしめいている。

    チェックインカウンターのみ電気が点いている様子。
    行列と怒号がひしめいている。

  • 掲示板には赤文字がズラリ。<br />怒号が怖くなりすぐ退散しました。<br />第2ターミナルの方が雨に弱いのかもしれません。<br />地下は浸水しており漏電の危険もあったそうです。

    掲示板には赤文字がズラリ。
    怒号が怖くなりすぐ退散しました。
    第2ターミナルの方が雨に弱いのかもしれません。
    地下は浸水しており漏電の危険もあったそうです。

  • 第1ターミナルはお店がやっていたので、最後のご飯をいただきました。<br />スーパーボール並みの弾力性のある肉団子の麺がとても美味しかった。

    第1ターミナルはお店がやっていたので、最後のご飯をいただきました。
    スーパーボール並みの弾力性のある肉団子の麺がとても美味しかった。

  • そして誰もいなくなった空港。<br />携帯の充電スタンドがあって助かりました。<br />お店はコンビニ以外は22時に閉店、そこからチェックインの23:20まですることがなくて暇でした。

    そして誰もいなくなった空港。
    携帯の充電スタンドがあって助かりました。
    お店はコンビニ以外は22時に閉店、そこからチェックインの23:20まですることがなくて暇でした。

  • やっとチェックインできた時はとてもほっとしました。<br />本来ならもう家に着いてる時間なのにと思いながら。

    やっとチェックインできた時はとてもほっとしました。
    本来ならもう家に着いてる時間なのにと思いながら。

  • もちろん格安航空券なので、荷物は預けずに手荷物のみ。<br />出国審査後に阿原のシャンプーを買う予定でした。<br />お店があるのも知っていたし、これなら液体物の持ち込み検査後だから大丈夫だと思っていたのですが、<br />閉店後ということで買えず。

    もちろん格安航空券なので、荷物は預けずに手荷物のみ。
    出国審査後に阿原のシャンプーを買う予定でした。
    お店があるのも知っていたし、これなら液体物の持ち込み検査後だから大丈夫だと思っていたのですが、
    閉店後ということで買えず。

  • 買えるのは自販機のみ。<br />でもこのコーヒーおいしかったー。<br />空港内はとても寒く、唯一1ヶ所ある喫煙所が外につかながっていて、そこは暖かかったです。

    買えるのは自販機のみ。
    でもこのコーヒーおいしかったー。
    空港内はとても寒く、唯一1ヶ所ある喫煙所が外につかながっていて、そこは暖かかったです。

  • 帰りの飛行機は結局、ゲートが変わって移動させられたり30分離陸が遅れたり。<br />すったもんだで、30分遅れて成田に到着。<br />1番早いモーニングライナーに乗って帰りました。<br /><br />やはり空港には後に待つとしても余裕を持って行くべきですね。<br />慣れない外国なら尚更のこと。<br />天気や交通状況の確認も大切だと学びました。<br /><br />

    帰りの飛行機は結局、ゲートが変わって移動させられたり30分離陸が遅れたり。
    すったもんだで、30分遅れて成田に到着。
    1番早いモーニングライナーに乗って帰りました。

    やはり空港には後に待つとしても余裕を持って行くべきですね。
    慣れない外国なら尚更のこと。
    天気や交通状況の確認も大切だと学びました。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP