その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の韓国を満喫しようと企画したのにソウルは夏!!<br />暑い日々を歩きまわってきました。<br />アイフォンによると5日間で50キロ歩いたことになりました

2016年初夏?の韓国【京義道】坡州市・高揚市・ソウル市

2016/05/18 - 2016/05/22

かぷちーの

かぷちーのさん

春の韓国を満喫しようと企画したのにソウルは夏!!
暑い日々を歩きまわってきました。
アイフォンによると5日間で50キロ歩いたことになりました

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

この日は朝一でしっぱい!今回はちょっと失敗が多すぎ・・・
    コネストの地下鉄乗り換え日本語版で調べたら京畿道 坡州市の碧草池文化樹木園へ行くのには
    4号線でソウル駅まで行き京義・中央線に乗り換えて金村駅まで行くことになってたのにソウル駅に着いても京義中央線の案内が無い。
    インフォメーションで聞こうかと思ったら案内を見つけたので歩く・・
    なんか変と思いながらもロッテマートの搬入口の横を通り抜けて案内通りに階段を下りる・・・封鎖???
    仕方なく戻ってインフォメーションで聞くと空港線で一駅孔徳(コンドック)で乗り換えだとのこと・・・空港線は地下深く降りて行き、また次の駅で登りやっとのことで京義中央線に乗ってやっとのことで金村(クムチョン)へ

土曜日だったので駐車場は車でいっぱい

ここで撮影したドラマの一覧が入口に貼ってありますが
    もう「私の期限は49日」は無かった・・・

CM撮影のようです
    ハン・ジミン、ハ・ジウォン、ソン・ユリ、ヘリ、オム・ジウォン、ソ・ジソプ、イ・ジョンソク、ユナ・・・

「アラン使徒伝」「シティーハンター」「屋根部屋の皇太子」「ヨンパリ」はありますが・・・

「パダムパダム」「花より男子」「根の深い木」「カクシタル」「星から来たあなた」

「美男ですね」「ジャイアント」「ハイドとジギル」「君を愛した時間」

入ってすぐにある庭園

土曜日だし、丁度介護施設の方たちの車いすを押した方たちが沢山いらしてました。
    「私の期限は49日」でイスがイギョンを招待した場所です

第一目的地のガーデン入口

人が少なくなるのを待って撮影
    「私の期限は49日」でスケジュラー、イスとジヒョンが合うシーンですから・・・それに最後イスが旅立つシーン
    来る曜日を間違えましたね。

ちょっとした森の中を抜けて池を目指します

現代ドラマに時代ドラマにと使われる
    シベルニーの「モネの庭」の橋を模した木の橋

池の向こうを目指す前に池の中央まで伸びる遊歩道に行きます

ここから見ると時代劇のセットそのものです

水面近くから森を見るのも素敵です

スイレンもぼちぼち咲いてました

「私の期限は49日」20話でハンガンとジヒョンがデートする場所

そして「私の期限は49日」20話、ラストシーン
    ハンガンとイギョンのジヒョンとイスの木の植樹シーン

「私の期限は49日」20話
    ハンガンとジヒョンが池のそばでデート後に歩く道

イチイの木のトンネル

入口の右側にあるチケット売り場でタクシーを呼んでもらいました。
    タクシーのナンバーと金村までのタクシー料金を教えてくれました。

運転手さんに金村駅の近くの美味しい店を聞いたら
    今、走ってる近くに美味しい店(焼肉店でした)があるとは言うものの
    そのまま金村駅へ行ってもらいました

タクシー降りた道の向こうにマンドゥ屋さん発見!!

店頭で売ってますが中でも食事ができるようなので入りました

シンプルなムルミョン。美味しかったです。

キムチマンドゥ
    お正月以外休まず働いてらっしゃるご夫婦が誠実でそれもご馳走〜
    美味しかったです

京義線で白馬駅で降りる予定だったのに間違って一山で降りてしまい
    次の電車を待って白馬駅まで。
    で、あまりの暑さにばて気味だったせいもありタクシーを捕まえるも
    行きたい場所に地図を見せても行ってもらえない。
    今のタクシー運転手さんはナビ便りなので住所をちゃんと韓国語で控えてないとダメなよう・・で先にMBCドラマセンターへ行ってもらう

MBCドリームセンター エンターテイメント

一階までは誰でも入れます

ドラマに良く出てくる階段上は立ち入り禁止

階段下にある男子トイで迎えの「イサン」のイサン

階段下にある女子トイレで出迎えの「イサン」のソンヨン

MBCドラマセンターを出て右手の方へ道なりに歩きます

なぜかMBCのすぐ近くにSBSドラマ「私の期限は49日」の
    カン・ミンホのアパートに設定された建物があります
    LAKEPOLISE 1

車を降りるシーン

2階にあるアパート入口
    「私の期限は49日」9話

インジョンがタクシーに乗るシーンはこの辺り

カン・ミンホのアパート見学後近くの交差点で空車の流れを読んでタクシーを捕まえてチョドンチョジュンハッキョのバス停まで
    学校の名前なのでここはすっきり到着

一本裏通りにあるジヒョンの家

ドラマの時と違って木がずいぶん大きくなってます

ジヒョンの家のすぐそばにスケジュラーが監視の為に登っていた屋根のある家

通りに戻ってちょっと駅方向に歩いたところに
    「同感」というカフェが通りの向こうにあります
    「私の期限は49日」16話で出てきます。
    他のドラマにも良く出てきてるみたいでもう少し写真撮りたかったのだけ
    タクシーが来たのであわてて止める

目印はこの陸橋でした

反対側のバス停「私の期限は49日」6話

陸橋下の道 「私の期限は49日」13話

住宅地の方へ

ヌンアン公園
    「私の期限は49日」9話に出てきます

中央の緑道の両側に車道一車線がありその外側に住宅が広がります。
    ユニークな形の家も

植物に覆われて見えにくいですが

大きな通りに戻って反対側には高層アパートが並んでいます

そのままMBCドラマセンター方向へ歩いて次の陸橋からまだ住宅地方向へ

アンゴル公園
    ここも「私の期限は49日」5,7、9,10,18話の撮影に使われました

ハンガンの店に勤めてる

「私の期限は49日」5話

アンゴル公園から広い通りに戻り陸橋を渡るときの景色
    「イルサンホス公園」方向
    次回来ることがあったら行ってみたい大きな公園です

日本だと団地に住む住人からクレームが来そうな位
    木が茂って大きくなってます

白馬駅方向

木が茂ってるので下層階の住人さん
    部屋が暗いと思うのですけど・・・
    駅に戻るタクシーを捕まえて戻る

苦労してソウル駅に戻ります

話に聞いていた通りホームレスが多い
    先日見たドラマ「ラスト」のリアルさが伝わってきました
    構内の裏の方の通路でドラマのままのような無料診療もしてました。

旧駅

ソウル駅の向かいにあるビルが「未生」の主人公が勤める貿易会社の設定
    テラスや屋上が良く出てきます

入口も良く出てきました

このビルの地下一階に「未生」のコーナーがあります

ソウル駅から地下鉄1号線で市庁駅へ
    二年前に行って気に入ったお店「ハンガラム」へ
    「蓮の葉ごはん」と「イシモチ」
    優しい味です
    マッコリがとても美味しかったそうです

次回訪問のための両替をするために明洞まで歩きました

最終日
    荷物をホテルに預けて5号線で光化門まで
    世宗会館近くの路地
    「私の期限は49日」8話、14話
    スイトン屋の設定ですがソルロンタン屋です

いつまで存続できるのだろうか・・・・面白そうなお店があります

世宗会館の前では何か催し物があってました

警察車両も沢山止まってます
    大韓民国歴史博物館の建物の屋上は「ヨンパリ」で
    病院の屋上として出てきました。

目的のおかゆやさんが日曜定休だったので
    テントの出店の一つでキムパを購入して明洞へ

ザステイホテル明洞の2階にあるおかゆ屋さんで朝昼兼用のお食事

ザ ステイ ホテル ミョンドン ホテル

ホテルに戻り13時の高速バスでインチョン国際空港へ
    座席の前ポケットには「bnt world」という雑誌が・・・・
    「ヨンパリ」出演時のチョ・ヒョンジェ氏が載った分が欲しかったな〜
    でインチョンから無事帰宅しましたーー