クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅でのタイ・クラビです。海中心なのでお金もかからない。

クラビの海とビーチと小舟

2014/04/28 - 2014/05/02

spinel

spinelさん

一人旅でのタイ・クラビです。海中心なのでお金もかからない。

1.0
2.0
高速・路線バス
ブッキングドットコム

タイのクラビへ一人旅。ちょうど太陽がほぼ真上にある時期で、お昼の気温はだいたい37度!
    強い日差しで激しく日焼けしましたが、景色は綺麗でした。

クラビへは、バンコクで国内線に乗り換えて行って1時間ちょい。クラビ空港からアオナーンビーチへ空港バスに乗ってきます。
    ホテルは、プラナーン インに泊まりました。
    お部屋はベッド中心ですが思いの外広く、一角にバスタブが!
    ベランダもありましたが、夜は蚊にさされたくないので開けなかったです。
    手前が広いベッドで、奥の荷物は小さめのソファベッド。

バブルバスのアメニティが用意されてました。

空港で買ったおやつ。パプリカ味のポテチ。
    ドイツにも同じものがあったなぁ。タイは鉄道もドイツから来てるし商流あるんでしょうか。

朝早く目が覚めたので、ビーチを散歩しました。
    朝の色はとても綺麗。

朝のアオナンビーチ商店街は、まだどこも空いてなくて静か。
    猫がいました。

立ってみたらヒョロッとしている!笑

ホテルの朝食。
    無駄に辛いものが多かったけど美味しかったです。

光が強すぎて暗くしか映らないけど、朝のレストラン。

ボートに乗って、アオナンビーチからライレイ、プラナーン半島のほうへ渡ります。
    ボートは右のタイプ。左はなんか、良いホテルの高そうなやつです。笑
    小舟は、水辺に寄せられる限度があるので、客は水んなか入って行って、紐のはしごから船によじ登ります。
    この時めっちゃ傾くし、プラナーンのほうにホテル取っててスーツケースとかある人は、移動手段は慎重に選んだほうがいいでしょう笑
    スーツケース、小舟に向かって投げ込むしかないし・・

小舟に乗って15分くらい。かなり揺れます!景色は最高。

着いたところ。ここで泳いだり、日焼けしたりできます。
    マッサージ屋さんが売り込みに来たと思ったら、同じ小舟に乗ってた親子でした。
    小学生くらいの娘さんを連れて、断ろうとすると子供が悲しそうな顔をするという商法(笑)だったので、足のマッサージのスクラブコースをしてもらいました。

海で泳いで疲れたのでさんぽ。
    プラナーンケイブの近く。

洞窟が見えます。人がたくさんいました。
    絶壁の崖をロッククライミングをする人と、それを見物する人。

小道を通って他のビーチへ行けます。
    途中、野生の猿がいる。

小道の途中に休憩できる場所が。
    ココナッツジュース売ってたので買いました。

人生初のココヤシジュース!ディズニーでしか見たことなかった。
    青臭いスポーツドリンクみたいな味しました。この頃すでに37度なので、ミネラル飲まないと死ぬ。

なんかグロい植物。触ったらいけない感じする。

途中、民家も結構あります。

ドアの前に、飼い猫がいました。

通り道の洞窟っぽい場所。

たどり着いた反対の沿岸のビーチ付近で、お昼はチャーハン。フライドライス。
    普通の美味しいチャーハン。辛くはなかったです。

また小舟に乗ってアオナンビーチへ戻ってきました。
    マンゴージュース。

近所の別のホテルのテラスにあったレストランでお食事。
    カニあんま食べるとこない。笑

翌日お昼のビーチ。
    散々日焼けしたので、ホテル併設のサロンで、アロエの入ったオイルだかクリームだかで、サンバーン向けのマッサージしてもらいました。
    結構痛かったし、クーラー寒かった・・

帰路につきます。
    クラビの街まで、路線バスソンテオ。
    風が吹き抜けて爽快。

デパートで水にも滑らなそうなサンダル買いました。このあとスコールが来て、買ってよかった。

スコール街で屋台のフォー。
    小学生くらいの女の子が店番してて作ってくれた・・。

空港近くのショッピングモールでお土産を買おうと寄ったところ、ミスドが。
    正直まずかった!笑
    同じミスドでも日本と大違いです、注意です。
    バイトの店員に「アイスコーヒー」が通じず、困った。並んでたお兄さんが通訳してくれましたが、出てきたのは謎の味がするあいすてぃーでした・・笑

空港のお粥。
    今回の旅は、これで終了。宿のためにバンコクに一泊したけど割愛。

ビーチなのでお小遣いはかなり少なくてよかったです。
    2泊3日で飲んで食べてエステでマッサージうけても、アオナンビーチ滞在中は、日本円で1万ちょいないんじゃないかな。※ホテルは別
    また来たいです。