富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ず〜っと行きたかった富士急ハイランド。<br />こんなおばさんになってやっと夢が叶い、絶叫コースターを制覇してきました(笑)

富士急ハイランド満喫♪

16いいね!

2016/05/23 - 2016/05/24

297位(同エリア950件中)

2

53

ゆかぽん

ゆかぽんさん

ず〜っと行きたかった富士急ハイランド。
こんなおばさんになってやっと夢が叶い、絶叫コースターを制覇してきました(笑)

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月23日、新千歳空港8時発→ 羽田空港9:35着。<br />羽田空港に9時半に到着して、ビールや、ちょっとしたツマミを買って、富士急ハイランド行きの富士急バスに乗りこみます。このバスは、前もってネットで予約しないと乗れません。<br />羽田空港発 10:20発 → 富士急ハイランド着 12:40着<br /><br />2時間20分かかりますけれど、バス内にトイレがあるので、千歳で買ったお弁当やビールを余裕で、呑み食べしながら、富士急ハイランドへ向かいます!<br />飲んで食べているので、あっと言う間に、富士急ハイランドに到着。<br /><br />宿泊する、「富士急ハイランドリゾートホテル&amp;スパ」です。

    5月23日、新千歳空港8時発→ 羽田空港9:35着。
    羽田空港に9時半に到着して、ビールや、ちょっとしたツマミを買って、富士急ハイランド行きの富士急バスに乗りこみます。このバスは、前もってネットで予約しないと乗れません。
    羽田空港発 10:20発 → 富士急ハイランド着 12:40着

    2時間20分かかりますけれど、バス内にトイレがあるので、千歳で買ったお弁当やビールを余裕で、呑み食べしながら、富士急ハイランドへ向かいます!
    飲んで食べているので、あっと言う間に、富士急ハイランドに到着。

    宿泊する、「富士急ハイランドリゾートホテル&スパ」です。

  • チェックイン時間は3時で、12時40分に着きましたけど、もう部屋の準備ができているってことで、すぐに部屋に通してもらえました〜〜〜ラッキー♪<br />部屋は8階で、パークサイドツインっていう、たぶん一番安い部屋。<br />富士山側の部屋はちょっとお高い。次の日の宿の部屋から富士山が見えるので、富士急で遊ぶこの日は、そんな必要はないと思ったの。<br /><br />パークサインドツインの部屋からの景色。富士山じゃなく、パークが見えるのです。<br />あ〜〜〜〜ずっと乗りたかった、絶叫マシンが見えるよ〜〜〜気分盛りあがります!

    チェックイン時間は3時で、12時40分に着きましたけど、もう部屋の準備ができているってことで、すぐに部屋に通してもらえました〜〜〜ラッキー♪
    部屋は8階で、パークサイドツインっていう、たぶん一番安い部屋。
    富士山側の部屋はちょっとお高い。次の日の宿の部屋から富士山が見えるので、富士急で遊ぶこの日は、そんな必要はないと思ったの。

    パークサインドツインの部屋からの景色。富士山じゃなく、パークが見えるのです。
    あ〜〜〜〜ずっと乗りたかった、絶叫マシンが見えるよ〜〜〜気分盛りあがります!

  • 一番安い部屋ですが、アメニティもなかなかよかったです。<br /> <br />普通は、シャンプーとリンスですけど、リンスがなくって、その代わりに、流せるトリートメント。<br /> <br />ここの流せるトリートメントは、とてもよかったです!たぶん、POLAのでした。

    一番安い部屋ですが、アメニティもなかなかよかったです。

    普通は、シャンプーとリンスですけど、リンスがなくって、その代わりに、流せるトリートメント。

    ここの流せるトリートメントは、とてもよかったです!たぶん、POLAのでした。

  • ホテルの蛇口から流れる水は、富士山の伏流水です・・・冷たい!<br /> <br />ホテルのある富士吉田市は、どこの家も、蛇口をひねると富士山の伏流水なんだって〜〜〜幸せなことね。

    ホテルの蛇口から流れる水は、富士山の伏流水です・・・冷たい!

    ホテルのある富士吉田市は、どこの家も、蛇口をひねると富士山の伏流水なんだって〜〜〜幸せなことね。

  • ダブルベッドじゃなく、ツインベッドです。<br /><br />もたもたしないで、早速、富士急ハイランドに遊びに行きます!<br /> <br />富士急ハイランド、あまりやる気がないのか?なんと、5時で閉園なの。日没の遅い今、夜7時くらいまでやってよくない?

    ダブルベッドじゃなく、ツインベッドです。

    もたもたしないで、早速、富士急ハイランドに遊びに行きます!

    富士急ハイランド、あまりやる気がないのか?なんと、5時で閉園なの。日没の遅い今、夜7時くらいまでやってよくない?

  • ホテルで、2日間のパスポートをもらいます。<br /> <br />今回は、富士急ハイランドの2日間パスポートがついた、宿泊プランなんです。<br /> <br />お得なパックだし、ハイランドリゾートに宿泊すると、特典もあるしね。<br /><br />ホテルの地下から、富士急ハイランドの入園口へ繋がっていて、すぐに行けます。

    ホテルで、2日間のパスポートをもらいます。

    今回は、富士急ハイランドの2日間パスポートがついた、宿泊プランなんです。

    お得なパックだし、ハイランドリゾートに宿泊すると、特典もあるしね。

    ホテルの地下から、富士急ハイランドの入園口へ繋がっていて、すぐに行けます。

  • 入園口の前に、リサとガスパールタウンがあるんです。<br /><br />リサ&ガス可愛い タウンをゆっくりみたかったけど、次の日も、全然そんな時間なし。

    入園口の前に、リサとガスパールタウンがあるんです。

    リサ&ガス可愛い タウンをゆっくりみたかったけど、次の日も、全然そんな時間なし。

  • 唯一、リサ&ガスタウンで買ったのは・・・・<br /><br />リサのクッキ〜〜〜キュートすぎる。<br /> <br />でも、2枚で、750円もするの。クッキー嫌いな私には、驚きの値段。<br /> <br />もちろん私は食べないよ。娘のために。

    唯一、リサ&ガスタウンで買ったのは・・・・

    リサのクッキ〜〜〜キュートすぎる。

    でも、2枚で、750円もするの。クッキー嫌いな私には、驚きの値段。

    もちろん私は食べないよ。娘のために。

  • あっという間に、リサ&ガスタウンを通り抜け、入場エントランスへ。 <br /><br />何十年も前から、ずっと来たかった!

    あっという間に、リサ&ガスタウンを通り抜け、入場エントランスへ。

    何十年も前から、ずっと来たかった!

  • ついにやってきて、喜び爆発 2016,5.23<br /><br /><br />今回、絶対に乗らなくてはならないのは、絶叫コースターの4種類。でも、午後なんで、どれも、100分待ちくらい。絶叫コースターは、次の日に回して、この日は、まずは、その他の楽しそうな乗りものに。<br />スマホの「富士急待ち時間」のアプリをみて、行列のないものから、乗っていきます!

    ついにやってきて、喜び爆発 2016,5.23


    今回、絶対に乗らなくてはならないのは、絶叫コースターの4種類。でも、午後なんで、どれも、100分待ちくらい。絶叫コースターは、次の日に回して、この日は、まずは、その他の楽しそうな乗りものに。
    スマホの「富士急待ち時間」のアプリをみて、行列のないものから、乗っていきます!

  • まずは、ドンデミ〜ナ!<br /><br /><br />長さ25mのアームが“振り子”のようにスイングし、その先端に取り付けられた50人乗りの円盤型座席が同時にぐるぐると回転するアトラクション。外向きに足をブラブラさせて座るので、靴が脱げ注意!(笑)<br /> <br />私的には、まったく怖いなんてことはなく、風が気持いい〜〜〜

    まずは、ドンデミ〜ナ!


    長さ25mのアームが“振り子”のようにスイングし、その先端に取り付けられた50人乗りの円盤型座席が同時にぐるぐると回転するアトラクション。外向きに足をブラブラさせて座るので、靴が脱げ注意!(笑)

    私的には、まったく怖いなんてことはなく、風が気持いい〜〜〜

  • クールジャッパーン<br /><br />水しぶきが舞い上がる!高さ30mからのイビング!<br /> <br />

    クールジャッパーン

    水しぶきが舞い上がる!高さ30mからのイビング!

  • カッパをもちろん着ましたけど、べっちゃべちゃ。特に股間あたりが、おもらししたみたいです(笑)<br /> <br />クールジャッパーンの周りにボーッと立っていたら、べちゃべちゃになります。

    カッパをもちろん着ましたけど、べっちゃべちゃ。特に股間あたりが、おもらししたみたいです(笑)

    クールジャッパーンの周りにボーッと立っていたら、べちゃべちゃになります。

  •  パニック・ロック<br /><br />足がぶらぶら状態で360度、ぐるんぐるん回る〜〜〜〜ひたすら楽しい♪

    パニック・ロック

    足がぶらぶら状態で360度、ぐるんぐるん回る〜〜〜〜ひたすら楽しい♪

  • 鉄骨番長<br /><br />高さ59mのタワーの周りを、最高時速51kmで回転する眺めがサイコーな空中ブランコ!<br /><br /><br />鉄骨番長に並んでいると、鉄骨番長のCMソング?が、ず〜っと流れているの。<br /> <br />帰ってきた今も、口ずさむ自分がいる(笑)<br /> <br />♪鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる♪♪鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる♪<br /> <br />エンドレスで流れています。

    鉄骨番長

    高さ59mのタワーの周りを、最高時速51kmで回転する眺めがサイコーな空中ブランコ!


    鉄骨番長に並んでいると、鉄骨番長のCMソング?が、ず〜っと流れているの。

    帰ってきた今も、口ずさむ自分がいる(笑)

    ♪鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる♪♪鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる鉄骨番長鉄骨番長ぐんぐんぐるぐるぐんぐんぐるぐる♪

    エンドレスで流れています。

  • 1日目の最後は、絶叫コースター4つのうちのひとつに乗ることに。<br />1日目が1個、2日目が3個に乗るというのは、前もって決めていたのです。<br /> <br />待ち時間アプリで、4つのコースターのうち一番行列時間が短い、ドドンパに並ぶことに。<br /> それでも、80分。<br /> 並ぶのが大嫌いな私には、なかなかな試練。<br /><br />スゴすぎるスピード ワールドブッチギリコースター 「ドドンパ」にやってきました!

    1日目の最後は、絶叫コースター4つのうちのひとつに乗ることに。
    1日目が1個、2日目が3個に乗るというのは、前もって決めていたのです。

    待ち時間アプリで、4つのコースターのうち一番行列時間が短い、ドドンパに並ぶことに。
    それでも、80分。
    並ぶのが大嫌いな私には、なかなかな試練。

    スゴすぎるスピード ワールドブッチギリコースター 「ドドンパ」にやってきました!

  • スタートからわずか1.8秒で172km/hに!!この驚異の加速はドドンパでしか味わえない!! <br /><br />突然、バキューンと、ピストルの弾にでもなったように、ぶっ飛んでいきます。<br /> <br />息もできない、声もでないような加速で発車し、ほぼ園内全域を疾走するドドンパ!<br /> <br />途中の垂直タワーでは空に投げ出されるような感覚!

    スタートからわずか1.8秒で172km/hに!!この驚異の加速はドドンパでしか味わえない!!

    突然、バキューンと、ピストルの弾にでもなったように、ぶっ飛んでいきます。

    息もできない、声もでないような加速で発車し、ほぼ園内全域を疾走するドドンパ!

    途中の垂直タワーでは空に投げ出されるような感覚!

  • 私たちが乗ったライド。

    私たちが乗ったライド。

  • ドドンパに乗った感想はね、怖いとか、楽しいとか感じる暇もなく、とにかく、すごいスピード ただ、速いだけ。<br /> <br />正直、そんな面白いとは思わなかった。これは、2回乗りたいとは思わなかった。<br /> <br />こんなくらいで、ビビる私じゃないよ(笑)<br /><br />1日目はこれで終了。<br />5時で終りだなんて、ほんと、やる気のない富士Qじゃない?

    ドドンパに乗った感想はね、怖いとか、楽しいとか感じる暇もなく、とにかく、すごいスピード ただ、速いだけ。

    正直、そんな面白いとは思わなかった。これは、2回乗りたいとは思わなかった。

    こんなくらいで、ビビる私じゃないよ(笑)

    1日目はこれで終了。
    5時で終りだなんて、ほんと、やる気のない富士Qじゃない?

  • 宿泊客は、ホテルから通路でつながっている、ふじやま温泉に無料で入ることができます。<br />キレイな温泉で、リフレッシュできます!

    宿泊客は、ホテルから通路でつながっている、ふじやま温泉に無料で入ることができます。
    キレイな温泉で、リフレッシュできます!

  • 5月24日 2日目。<br />ホテルの部屋の窓から、日の出をみます。<br /><br />誰もいない園内を見ながら、日の出を観ることができるのも、<br />富士急ハイランド 公式ホテル「ハイランドリゾートホテル&スパ」に泊まったからこそ。

    5月24日 2日目。
    ホテルの部屋の窓から、日の出をみます。

    誰もいない園内を見ながら、日の出を観ることができるのも、
    富士急ハイランド 公式ホテル「ハイランドリゾートホテル&スパ」に泊まったからこそ。

  • 残念ながら、部屋から富士山が見える部屋ではなかったので、早朝から、下に降りて、 ホテルの前に立ち、富士山を見る!

    残念ながら、部屋から富士山が見える部屋ではなかったので、早朝から、下に降りて、 ホテルの前に立ち、富士山を見る!

  • 2泊3日の旅、とにかく、富士山を目に焼き付けておきたいと思った。

    2泊3日の旅、とにかく、富士山を目に焼き付けておきたいと思った。

  • 本当は、もう少し、雪が残っているほうが、私の理想の富士山だったが・・・・今年は、雪解けが、早いのだって。

    本当は、もう少し、雪が残っているほうが、私の理想の富士山だったが・・・・今年は、雪解けが、早いのだって。

  • ビュッフェの朝食付です。<br /><br />普通にお金を出したら、2390円のビュッフェってことで、それなりの価値のある美味しい朝食でした。<br /> <br />朝6時オープンで、7時少し前に行ったのだけど、すでに食べている人たちもいる・・・・みんな行動が早いなぁ。<br /> <br />富士急のオープンは9時なんだけど、早めに食べておかないとね・・・・絶叫マシンに乗って、吐きそうになったら困るから(笑)

    ビュッフェの朝食付です。

    普通にお金を出したら、2390円のビュッフェってことで、それなりの価値のある美味しい朝食でした。

    朝6時オープンで、7時少し前に行ったのだけど、すでに食べている人たちもいる・・・・みんな行動が早いなぁ。

    富士急のオープンは9時なんだけど、早めに食べておかないとね・・・・絶叫マシンに乗って、吐きそうになったら困るから(笑)

  • 「フジヤマテラス」というレストランで頂くんですが、富士山をみながら、朝食を食べることができます!気持良いです!

    「フジヤマテラス」というレストランで頂くんですが、富士山をみながら、朝食を食べることができます!気持良いです!

  • お決まりの・・・・・富士山を、ちょっと、潰してやりました!

    お決まりの・・・・・富士山を、ちょっと、潰してやりました!

  • 汚らしい盛り付けですが、なかなか美味しいです。パンが、すっごく美味しい♪<br /> <br />ただ、驚いたのは、お皿をのせるトレイがないこと。皿を手にもって、料理を取るのです。<br />不便だわ。

    汚らしい盛り付けですが、なかなか美味しいです。パンが、すっごく美味しい♪

    ただ、驚いたのは、お皿をのせるトレイがないこと。皿を手にもって、料理を取るのです。
    不便だわ。

  • レストラン内はこんなかんじ。

    レストラン内はこんなかんじ。

  • おかわり。<br /><br />モツ煮と、フジヤマテラス朝食ブッフェ名物メニュー「エッググラタン」

    おかわり。

    モツ煮と、フジヤマテラス朝食ブッフェ名物メニュー「エッググラタン」

  • さらに、おかわり(笑)<br /><br />ホテルカレー。  ほうとう入り味噌汁。<br /><br /><br />絶叫マシンに乗るまで、1時間半くらいあるから大丈夫だと思っていっぱい食べたら、9時になって乗る時になっても、おなかキツかった〜〜〜お腹パンパンのまま、絶叫マシンに乗り込むことになりました(笑)

    さらに、おかわり(笑)

    ホテルカレー。  ほうとう入り味噌汁。


    絶叫マシンに乗るまで、1時間半くらいあるから大丈夫だと思っていっぱい食べたら、9時になって乗る時になっても、おなかキツかった〜〜〜お腹パンパンのまま、絶叫マシンに乗り込むことになりました(笑)

  • 素敵で、すぐに写真を獲りたくなっちゃうのよねぇ。

    素敵で、すぐに写真を獲りたくなっちゃうのよねぇ。

  • 今回のホテルは、<br /> <br /><br />「富士急フリーパス2日券で遊び放題&ふじやま温泉で癒されよう!」というプラン。<br />パークサイドツインの部屋で、朝食&2日間のフリーパス付きで、ひとり18100円でした。<br /><br /><br />ハイランドリゾートの宿泊客は、30分前に入園できます。<br />ホテルの方に連れられて、ゲートまで、みんなで順に並んで歩いていきます。<br /> <br />そして、ゲートからは自由。どこに行ってもいいのです。だけど、30分前に乗りものに乗れるわけじゃないです。30分前に並べるってこと。

    今回のホテルは、


    「富士急フリーパス2日券で遊び放題&ふじやま温泉で癒されよう!」というプラン。
    パークサイドツインの部屋で、朝食&2日間のフリーパス付きで、ひとり18100円でした。


    ハイランドリゾートの宿泊客は、30分前に入園できます。
    ホテルの方に連れられて、ゲートまで、みんなで順に並んで歩いていきます。

    そして、ゲートからは自由。どこに行ってもいいのです。だけど、30分前に乗りものに乗れるわけじゃないです。30分前に並べるってこと。

  • 絶叫コースターに並べば、一番前に並べますけど、そこには並ばない。<br />「絶叫優先権」発売所に並びます。<br /><br />「絶叫優先権」は,1アトラクション1回につき、1000円で待たずにすぐに乗れるって券。<br /> <br />この日は、午前中しか遊ぶことができないので、時間がない!並んでいる暇なんてないんです。残り、3つの絶叫マシンに乗らねばならないので、お金で時間を買います!<br /> <br />絶叫優先権は、朝すぐに、夕方の分まで売れ切れてしまうので、欲しい人は、朝一番に並ばなくてはならないのです。

    絶叫コースターに並べば、一番前に並べますけど、そこには並ばない。
    「絶叫優先権」発売所に並びます。

    「絶叫優先権」は,1アトラクション1回につき、1000円で待たずにすぐに乗れるって券。

    この日は、午前中しか遊ぶことができないので、時間がない!並んでいる暇なんてないんです。残り、3つの絶叫マシンに乗らねばならないので、お金で時間を買います!

    絶叫優先権は、朝すぐに、夕方の分まで売れ切れてしまうので、欲しい人は、朝一番に並ばなくてはならないのです。

  • 一般の人たちの入場は9時だけれど、絶叫優先券は、8:55に発売開始。<br /> <br />時間指定で、私たちは、10時に「ええじゃないか」、11時に「高飛車」を購入。<br /> <br />買ったらすぐに、キングオブコースター「フジヤマ」に走ります!(笑)<br />絶叫優先券窓口から一番近いのがフジヤマ。<br />なので、一般客が入ってくる前に、フジヤマに並んだので、ここは、絶叫優先権なしに、すぐに乗ることができました。作戦通りです。

    一般の人たちの入場は9時だけれど、絶叫優先券は、8:55に発売開始。

    時間指定で、私たちは、10時に「ええじゃないか」、11時に「高飛車」を購入。

    買ったらすぐに、キングオブコースター「フジヤマ」に走ります!(笑)
    絶叫優先券窓口から一番近いのがフジヤマ。
    なので、一般客が入ってくる前に、フジヤマに並んだので、ここは、絶叫優先権なしに、すぐに乗ることができました。作戦通りです。

  • 絶叫マシン4つのうち、昨日、「ドドンパ」に乗り、この日は、二つ目の「FUJIYAMA」からスタート!<br /><br /><br />フジヤマは、四大コースターの中で、一番古くって、1996年登場。<br /> <br />当初、高さ、巻き上げ高さ、落差、最高速度の4項目で世界一を誇り、1997年度のギネスブックに掲載されたそうよ。

    絶叫マシン4つのうち、昨日、「ドドンパ」に乗り、この日は、二つ目の「FUJIYAMA」からスタート!


    フジヤマは、四大コースターの中で、一番古くって、1996年登場。

    当初、高さ、巻き上げ高さ、落差、最高速度の4項目で世界一を誇り、1997年度のギネスブックに掲載されたそうよ。

  • エア フジヤマ(笑)こんな感じで乗るんだけどね。<br /> <br />腰にベルトがあるだけで、肩からの押さえはないの。上半身自由。

    エア フジヤマ(笑)こんな感じで乗るんだけどね。

    腰にベルトがあるだけで、肩からの押さえはないの。上半身自由。

  • 並ぶことなくすぐに乗りこんで、ごとごとごとごと・・・って、高く上がっていくよ〜〜〜〜富士急ハイランドのコースターの良いところは、高いところにあがっての、富士山が見える景色がすばらしい!!なんてステキな景色だろうと思うとすぐに、「ウワ〜〜〜」<br /><br /><br />フジヤマの感想は、とにかく長い。3分半くらい。<br /> <br />上半身に支えがないから、頭がぐらんぐらん持ってかれて、途中、首が「グキッ」ってなって、怖いとかよりも、「痛い!」。痛くて、怒りが湧いてきたわ。<br />20年も前の設計だから、ただ、落ちてスピードみたいな。昔風<br /> 降りてからも、首が痛くって、ムチウチになるかと思ったわ。これは、年寄りの体にはキツイ。首が弱い人が乗ったら、絶対に大変なことになると思います。

    並ぶことなくすぐに乗りこんで、ごとごとごとごと・・・って、高く上がっていくよ〜〜〜〜富士急ハイランドのコースターの良いところは、高いところにあがっての、富士山が見える景色がすばらしい!!なんてステキな景色だろうと思うとすぐに、「ウワ〜〜〜」


    フジヤマの感想は、とにかく長い。3分半くらい。

    上半身に支えがないから、頭がぐらんぐらん持ってかれて、途中、首が「グキッ」ってなって、怖いとかよりも、「痛い!」。痛くて、怒りが湧いてきたわ。
    20年も前の設計だから、ただ、落ちてスピードみたいな。昔風
    降りてからも、首が痛くって、ムチウチになるかと思ったわ。これは、年寄りの体にはキツイ。首が弱い人が乗ったら、絶対に大変なことになると思います。

  • 9時にすぐに「フジヤマ」に乗って、次の10時の「ええじゃないか」まで、混雑してない、違うアトラクションへ。<br /><br />日本初のフライトシミレーション富士飛行社:直径20mの巨大スクリーンに映し出される富士山周辺の飛行映像と、映像に連動して動く吊り下げ式の座席、久石譲氏作曲の音楽で、感動のフライト体験できます。<br />絶叫マシンも好きだけど、こういうの(体験してない人にはわからないね)も大好き♪<br /> <br />カリフォルニアのディズニーランドで乗った、ソアリンに似てるの。<br /> <br />富士山の絶景を、空から体験してきました!気持よかったぁ。

    9時にすぐに「フジヤマ」に乗って、次の10時の「ええじゃないか」まで、混雑してない、違うアトラクションへ。

    日本初のフライトシミレーション富士飛行社:直径20mの巨大スクリーンに映し出される富士山周辺の飛行映像と、映像に連動して動く吊り下げ式の座席、久石譲氏作曲の音楽で、感動のフライト体験できます。
    絶叫マシンも好きだけど、こういうの(体験してない人にはわからないね)も大好き♪

    カリフォルニアのディズニーランドで乗った、ソアリンに似てるの。

    富士山の絶景を、空から体験してきました!気持よかったぁ。

  • そして、ホラーものへ(笑)

    そして、ホラーものへ(笑)

  • 以前、何度かテレビで見たことのある、病院のお化け屋敷。入ろうかと思ったら、フリーパスは使えず、なぜか500円だって。500円出して、脅かされるのは嫌のでやめた。

    以前、何度かテレビで見たことのある、病院のお化け屋敷。入ろうかと思ったら、フリーパスは使えず、なぜか500円だって。500円出して、脅かされるのは嫌のでやめた。

  • その隣の、「血に飢えた病棟」に。3Dサウンド・ホラー・アトラクション<br /><br />暗闇の中でヘッドフォンを装着し、360度から聴こえてくるリアル3D音響で「恐怖のみ」を体験するアトラクション。想像力がないと怖くない(笑)<br /> <br /><br />

    その隣の、「血に飢えた病棟」に。3Dサウンド・ホラー・アトラクション

    暗闇の中でヘッドフォンを装着し、360度から聴こえてくるリアル3D音響で「恐怖のみ」を体験するアトラクション。想像力がないと怖くない(笑)


  • 10時となったので、3番目の絶叫コースター 「ええじゃないか」へ!<br /><br />2006年に登場したアトラクションで、従来のコースターのループやひねりに加え、座席自体が前後方向に回転する機構を持つ、日本初・世界で2台目の四次元コースターだそう。

    10時となったので、3番目の絶叫コースター 「ええじゃないか」へ!

    2006年に登場したアトラクションで、従来のコースターのループやひねりに加え、座席自体が前後方向に回転する機構を持つ、日本初・世界で2台目の四次元コースターだそう。

  • たくさんの人が並んでいる中、さっさとすぐに乗れるのは、気分いい!

    たくさんの人が並んでいる中、さっさとすぐに乗れるのは、気分いい!

  • ええじゃないかは、足がブランブランなので、必ず、靴を脱がないとなりません。<br /> <br />スタッフが「ええじゃないか、ええじゃないか♪」って歌い手拍子で送り出してくれます。<br /> <br /><br /> スタートすぐに、座席が倒れて脚が上向き。それから、すごいスピードで走りながら、座席もグルングルン。足がどこかに飛んでいきそうです。でも、ここで、足に力を入れてはダメ。すべておまかせで、どのコースターもそうだけれど、力を抜いて、なるようになれ!状態で乗るのが楽しいコツなのです。<br /> <br />「ええじゃないか」は、最高に面白かった〜〜〜終わった瞬間に、すぐにもう1周したかったくらい。予想もつかない動きが、ナイス!<br /> <br />乗り終わったあと、ちょっと、脳ミソがずれた気がしたのは、気のせいか?(笑)

    ええじゃないかは、足がブランブランなので、必ず、靴を脱がないとなりません。

    スタッフが「ええじゃないか、ええじゃないか♪」って歌い手拍子で送り出してくれます。


    スタートすぐに、座席が倒れて脚が上向き。それから、すごいスピードで走りながら、座席もグルングルン。足がどこかに飛んでいきそうです。でも、ここで、足に力を入れてはダメ。すべておまかせで、どのコースターもそうだけれど、力を抜いて、なるようになれ!状態で乗るのが楽しいコツなのです。

    「ええじゃないか」は、最高に面白かった〜〜〜終わった瞬間に、すぐにもう1周したかったくらい。予想もつかない動きが、ナイス!

    乗り終わったあと、ちょっと、脳ミソがずれた気がしたのは、気のせいか?(笑)

  • 天気もよくって、ほんと楽しい〜〜〜次の11時のコースターまで、またまた混雑してないアトラクションへ。<br /> <br />写真にある、真っ赤なタワーへ。

    天気もよくって、ほんと楽しい〜〜〜次の11時のコースターまで、またまた混雑してないアトラクションへ。

    写真にある、真っ赤なタワーへ。

  • レッドタワー:どこの遊園地にもあるやつ。ゆ〜っくりと登っていって、高さ52mで、一瞬ストップ。ここも、景色が素晴らしい!と思った瞬間に、一気に落下。一瞬の無重力状態が気持ちいい〜〜〜私、この系の落下するアトラクションがすっごく好き。<br />バンクーバーの遊園地に行って、3回連続乗った、アホです。

    レッドタワー:どこの遊園地にもあるやつ。ゆ〜っくりと登っていって、高さ52mで、一瞬ストップ。ここも、景色が素晴らしい!と思った瞬間に、一気に落下。一瞬の無重力状態が気持ちいい〜〜〜私、この系の落下するアトラクションがすっごく好き。
    バンクーバーの遊園地に行って、3回連続乗った、アホです。

  • そして、4つの絶叫コースターの最後 「高飛車」にやってきました。<br /><br />2011年登場で、4つのコースターの中で、一番新しい。<br /> <br /><br />

    そして、4つの絶叫コースターの最後 「高飛車」にやってきました。

    2011年登場で、4つのコースターの中で、一番新しい。


  • 待ち時間、1時間20分の中、絶叫優先権で、並ばすに乗車です。

    待ち時間、1時間20分の中、絶叫優先権で、並ばすに乗車です。

  • これが、高飛車のいちばんのウリなのかな?<br /><br />90度落下じゃなくって、121度落ちるというもの。

    これが、高飛車のいちばんのウリなのかな?

    90度落下じゃなくって、121度落ちるというもの。

  • この落下がね、まったくもって楽しい!まったく怖くない。体の力を抜いたら、ほんと、ふわ〜〜って落ちるだけで、気持よすぎる〜〜〜そう思うのは私だけかな?(笑)<br /> <br />高飛車は、これぞ、ジェットコースターって感じで、大満足のコースターでした。<br /> <br />4つの中で一番好きだったなぁ。<br /> <br />これも、もう1度乗りたかったけど、並ぶ時間はないからね。

    この落下がね、まったくもって楽しい!まったく怖くない。体の力を抜いたら、ほんと、ふわ〜〜って落ちるだけで、気持よすぎる〜〜〜そう思うのは私だけかな?(笑)

    高飛車は、これぞ、ジェットコースターって感じで、大満足のコースターでした。

    4つの中で一番好きだったなぁ。

    これも、もう1度乗りたかったけど、並ぶ時間はないからね。

  • そして、高飛車の乗車完了認定碑の前で(笑)

    そして、高飛車の乗車完了認定碑の前で(笑)

  • 4つの絶叫コースターを乗りきったので、すぐに、祝杯♪(笑)<br /><br /><br /><br />念願だった、富士急ハイランドの絶叫コースター制覇<br />「高飛車」と「ええじゃないか」が、面白いわ〜〜お薦め!<br /><br />死にそうになるのかと思ったけど、全然。<br />ただただ楽しい♪<br />まだまだ、イケると思ったわ!

    4つの絶叫コースターを乗りきったので、すぐに、祝杯♪(笑)



    念願だった、富士急ハイランドの絶叫コースター制覇
    「高飛車」と「ええじゃないか」が、面白いわ〜〜お薦め!

    死にそうになるのかと思ったけど、全然。
    ただただ楽しい♪
    まだまだ、イケると思ったわ!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちーちーさん 2016/07/06 22:17:23
    ありがとうございました☆
    ゆかぽんさん

    はじめまして。  ちーちーと申します。

    旅行記に訪問、投票いただきありがとうございました^^

    山梨県民なので、ゆかぽんさんの山梨旅行記を見つけお邪魔させてもらいました。

    早速他の旅行記を読んでいたら、ゆかぽんさん北海道から山梨にいらしたんですね。
    ありがとうございま〜す!!

    吉田のうどんや富士急ハイランドを満喫された様子に
    山梨県民としてはとても嬉しいです(^^)/

    ちなみに私・・・富士急に行っても乗れるものがありません。。。
    見ているだけで死にそうになります(笑)


    またお越し下さいませ〜
    ありがとうございました。  ちーちー

    ゆかぽん

    ゆかぽんさん からの返信 2016/07/07 21:06:40
    RE: ありがとうございました☆

    こんばんは。
    コメントありがとうございました。

    念願かなって、初めて、山梨へ上陸でした。
    山梨の人たちは、みなさん親切で、感動したことがたくさんありました。
    食べ物も美味しく、お宿も素晴らしかったですが、やっぱり、人です!
    本当によいところでした。

    また、行けるなら、行きたいものです。

ゆかぽんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP