鴨川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■帰京後、里帰りしていた孫娘からお便り(SDカード付き)がありました。<br /><br />▽鴨川シーワールド・シャチパフォーマンス/千葉県鴨川市東町<br /> 雄大な太平洋を背景に繰り広げられる海の王者・シャチのスーパーアトラクション。好奇心が旺盛で性格が優しいシャチが、トレーナーとふれあい、大迫力のジャンプなどのダイナミックなパフォーマンスを魅せてくれます。<br /><br />【 手記 】<br /> いつもは里帰りで2〜3週間くらいはいてくれるのですが、今回は小学校入学の準備で何かと忙しいそうで1週間だけの里帰りで東京へ帰っていきました。<br /> 後日うれしいことに孫娘から「広島にいたときは楽しかったよ」っていう内容のお便り(SDカード付き)が届きました。卒園記念にパパ・ママといっしょに鴨川シーワールドへ行ってきたそうです。孫娘はたいへんよろこんだみたいです。<br /> 自身の旅日記ではないのですが、その様子を番外編としてアップいたします。早いもので4月からピカピカの1年生です。<br />

Solitary Journey [1734] 帰京後、 春休みに里帰りしていた孫娘からお便り(SDカード付き)がありました。<鴨川シーワールド>千葉県鴨川市

2016/03/27 - 2016/03/28

MechaGodzillaⅢ&703さん

▽鴨川シーワールド・シャチパフォーマンス/千葉県鴨川市東町

【 手記 】

▽3月26日/広島駅新幹線ホームにて

▽東京ディズニーランドにて

• ▽東京ディズニーランドにて<br /> パパ(娘婿)は疲れているだろなー。仕事でほとんど休みのない生活をしています。わたくしも「2〜3ケ月間休み無しが普通」の職場で働きっぱなしの人生を送ってきましたが、彼はさらに上をいっているようです。

▽東京ディズニーランドにて
     たまになんとか仕事の都合をつけてこうした家族サービスをしているようです。倒れるなよー。

• ▽東京ディズニーランドにて<br /> そういえば昔々、ディズニーへは家族4人(妻・娘・息子とわたくし)で行ったことがありました。わたくしだけ入場せず、野球観戦に行っていました^^;

▽鴨川シーワールドホテル/千葉県鴨川市東町
     その娘が親になり子どもがもう1年生です。卒園記念にパパ・ママといっしょに鴨川シーワールドへ出かけてきたそうです。孫娘はたいへんよろこんだみたいです。

• ▽鴨川シーワールドホテル/千葉県鴨川市東町<br /> 自身の旅日記ではないのですが、その様子を番外編としてアップいたします。

夕食

夕食

朝食

▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町
     鴨川シーワールドは、千葉県鴨川市にある水族館です。

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> エコアクアローム

エコアクアローム

▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> マンボウ

マンボウ

クラゲライフ

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> トロピカルアイランド

トロピカルアイランド

海の王者「シャチ」のパフォーマンス

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> 海の王者「シャチ」・・・クジラ目マイルカ科シャチ属の哺乳類です。

▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町
     体長は6〜8m前後・体重は1〜2tで、最大で10m 近く、背びれだけで2m以上に達するそうです。

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> オーシャンスタジアム イルカよりも大きくクジラよりも小さい。見た目はイルカに近い。

オーシャンスタジアム

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> オーシャンスタジアム かしこい。

オーシャンスタジアム かしこい。

オーシャンスタジアム

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> 海の王者「シャチ」のパフォーマンス

オーシャンスタジアム

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> よく見れば、パパ(婿殿)はなかなかいいショットで写真を撮っていますネー。

オーシャンスタジアム

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> オーシャンスタジアム  うおーっ、すごい!

オーシャンスタジアム  うおーっ、すごい!

オーシャンスタジアム 終了

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> アシカ・アザラシの海 (^○○^) しあわせそう。

アシカ・アザラシの海 (^○○^) しあわせそう。

▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町
      トドの海 (^●●^) ねむたそう

• ▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町<br /> セイウチの海 立派なお髭

セイウチの海 立派なお髭

▽鴨川シーワールド/千葉県鴨川市東町
     ズブ濡れになった。孫娘の顔出しは控えめに。乳歯の生え変わりで前歯が抜けているのです。 ^皿^; ブハハ・・・彼女にも名誉がありますから。

▽自宅にて
     4月からピッカピカの1年生になりました。以上、東京在住の孫娘家族からのお便りでした。

THE END.  それでは、また〜。

• ぼすねぇさん 2016/07/05 17:38:53
    おじいちゃまもパパさんもお写真お上手ですね!!
    初めまして、ぼすねぇと申します。
    この度は、私の未熟な旅行記に投票していただきましてありがとうございました(*^^*)

また旅行記、楽しみにしております\(^o^)/

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2016/07/06 07:09:51
    RE: おじいちゃまもパパさんもお写真お上手ですね!!
    ぼすねぇさん おはようございます。

> 私も旅行記拝見させていただきました(*^^*)他の旅行記もそうですが、お写真本当にお上手ですね!
    > 今回、お孫ちゃんの鴨川シーワールドの記事を拝見して、お婿さんもお写真上手なんだなぁーと思いました^_^
    > シャチのショットは、すごく臨場感があって私も近くにいるようでした!
    > カメラを勉強したいなぁーと思いますが、目の離せない子供がいますのでなんでもスマホのカメラで済ましてしまいます(笑)

それは大変でしょう。目が離せないでしょうね。でも子どもはかわいい!
     最近のカメラは写真展に出さない限りはコンデジでもスマフォでもよく写りますので記録写真としては大丈夫ですよお〜。

> お孫ちゃんを可愛がっている様子がすごーく伝わる楽しい旅行記でしたm(_ _)m

ぼすねぇさんの旅行記もそれが伝わってきました。これからも楽しいことがいっぱいありそうですネ。

> また旅行記、楽しみにしております\(^o^)/

はい。こちらこそよろしくお願いいたします。それでは、また〜。

ぼすねぇ

ぼすねぇさん からの返信 2016/07/06 07:44:53
    Mecha Godzilla?&703さん
    おはようございます\(^o^)/
    お返事ありがとうございました(*^^*)

>  楽しそうな旅行記拝見させていただきました。ちっちゃいお子さんの旅行記を見ていると無条件でほのぼのとしてしまいます。子育て大変でしょうがお子さんの喜ぶ顔が親にとって何よりの癒しになりますね。
    >  それと、ハンドルネームの「ぼすねぇ」は「ボス姉」ですか?ちょっと迫力ある。。。^^;

ハンドルネームの『ぼすねぇ』ですが…f^_^;)
    やっぱり、迫力ありましたでしょうか(⌒-⌒; )

その子の名前が『ボス』と申します。

今は、三十路も超えた子持ちの母になりましたが、
    ボスを飼った当時はハタチそこそこのおねぇちゃんでした。

よく通っているドッグランで、『ボスねぇ』と呼ばれているので
    そのままハンドルネームになりました(笑)

迫力満点で恐縮です(笑)

来週、10歳になるのを記念して、そのボスを連れて浜名湖→軽井沢へ旅行に行きます\(^o^)/
    また、旅行記にしようと思いますのでよろしければご覧になってください(^ー゜)

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2016/07/07 06:38:25
    RE: RE: RE: おじいちゃまもパパさんもお写真お上手ですね!!
    おはようございます

> ハンドルネームの『ぼすねぇ』ですが…f^_^;)
    > やっぱり、迫力ありましたでしょうか(⌒-⌒; )
    > 実は、まもなく10歳になるラブラドールを飼育しておりまして、
    > その子の名前が『ボス』と申します。

そうだったんですかあー。失礼いたしました。また旅行記アップされたら拝見させていただきます。子育てもがんばってください。(@^^@)
     それでは、また〜。
  • ふわっくまさん 2016/06/08 12:31:22
    ますます可愛いですね〜☆
    Mecha Godzilla?&703さん、こんにちは。

ふわっくま

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2016/06/09 07:54:33
    RE: ますます可愛いですね〜☆
    ふわっくまさん おはようございます。

いつもお世話様です。北海道へ行かれたんですねー。
     余市・小樽・セブンスターの木・ケンメリーの木などなど懐かしかったです。もう一度行こうと思いながら遠いですからなかなか決心がつきません。

> ちょうど乳歯が抜ける時期の孫娘さん、スゴク可愛い〜美少女さんですね!

いやあ〜そんなことはないと思いますが、娘が聞いたら喜ぶと思います。歯抜けの表情はかわいいです^^

> Mecha Godzilla?&703さんの目の中に入れても痛くないお気持ちが、よく伝わってほのぼの拝見させていただきました♪

今回は早く帰って行ったのでちょっと寂しい気もしましたが、手紙を見て旅行記をアップすることにしました。
     3冊目は青い池、富良野美瑛方面ですか。楽しみにしております。
     それでは、また〜。