美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉妹旅は、毎回土、日の1泊2日の弾丸旅行ですが、今回は妹が平日それも<br />3日間行ける事になり、初の2泊3日の姉妹旅です。<br />梅雨まっただ中の沖縄。お天気は期待せずに出発しましたが・・・<br />なんと3日間晴天でしたヽ(^。^)ノ<br />今まで何度か沖縄に行っておりますが、滞在中台風や雨の日があり<br />ずっと晴れたのなんて初めてかも!<br />それも梅雨なのに。とてもラッキーでした。

○o。.沖縄病の姉妹旅Vol.5(海辺の宿あまみく&古宇利島)2016梅雨の中休み♪前編.。o○

138いいね!

2016/05/25 - 2016/05/27

35位(同エリア2580件中)

旅行記グループ 沖縄姉妹旅

14

129

toto

totoさん

姉妹旅は、毎回土、日の1泊2日の弾丸旅行ですが、今回は妹が平日それも
3日間行ける事になり、初の2泊3日の姉妹旅です。
梅雨まっただ中の沖縄。お天気は期待せずに出発しましたが・・・
なんと3日間晴天でしたヽ(^。^)ノ
今まで何度か沖縄に行っておりますが、滞在中台風や雨の日があり
ずっと晴れたのなんて初めてかも!
それも梅雨なのに。とてもラッキーでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • =5月25日羽田空港前泊=<br />明日の飛行機は8:55発。東海地区の自宅からだと間に合わないので前泊します。<br />前から気になっていた【ファースト・キャビン】「カーテンの仕切りなのでうるさくて眠れない」というクチコミが多く躊躇しておりましたが、空港内のホテルだと移動が便利!以前、品川のホテルに宿泊しましたが、雨の中、品川駅まで歩き、そこから京急に乗って空港までと移動が大変でした。<br />という訳で、こちらのファーストクラスキャビン6000円(税込)を利用してみる事にしました。

    =5月25日羽田空港前泊=
    明日の飛行機は8:55発。東海地区の自宅からだと間に合わないので前泊します。
    前から気になっていた【ファースト・キャビン】「カーテンの仕切りなのでうるさくて眠れない」というクチコミが多く躊躇しておりましたが、空港内のホテルだと移動が便利!以前、品川のホテルに宿泊しましたが、雨の中、品川駅まで歩き、そこから京急に乗って空港までと移動が大変でした。
    という訳で、こちらのファーストクラスキャビン6000円(税込)を利用してみる事にしました。

  • 場所は、国内線第一旅客ターミナルの1階にあります。仕事が終わってから来たので、既に20:30<br />

    場所は、国内線第一旅客ターミナルの1階にあります。仕事が終わってから来たので、既に20:30

  • 館内は男性専用、女性専用エリアに分かれているので安心して利用出来ます。セキュリティーゲートでカードを当ててキャビンブースに入ります。<br />

    館内は男性専用、女性専用エリアに分かれているので安心して利用出来ます。セキュリティーゲートでカードを当ててキャビンブースに入ります。

  • 扉を開けると、こんな感じ。まるで迷路の様・・・(@.@)

    扉を開けると、こんな感じ。まるで迷路の様・・・(@.@)

  • 私のキャビンは「K」のライン。「ファーストクラス」のキャビンの列です。

    私のキャビンは「K」のライン。「ファーストクラス」のキャビンの列です。

  • ファーストクラスのお部屋。寝るだけなので充分な広さです。貴重品はベットの下にある鍵付きの引き出しに仕舞いますがスーツケースは入りません。

    ファーストクラスのお部屋。寝るだけなので充分な広さです。貴重品はベットの下にある鍵付きの引き出しに仕舞いますがスーツケースは入りません。

  • キャビンウェア、タオル、歯ブラシがベットの上に準備されています。キャビンのブースは静まりかえっています。カーテンが閉まっているキャビンもあるのでもう寝ている方もいらっしゃるのかもしれません。スーツケースの開け閉めにも気を使います。なんだか緊張してきたらお腹が張ってきました・・・・<br />こんな所でおならなんてしたら、隣と言わず3つ先のキャビンまで響き渡ってしまいそうです(゚ー゚;Aアセアセ<br /><br />

    キャビンウェア、タオル、歯ブラシがベットの上に準備されています。キャビンのブースは静まりかえっています。カーテンが閉まっているキャビンもあるのでもう寝ている方もいらっしゃるのかもしれません。スーツケースの開け閉めにも気を使います。なんだか緊張してきたらお腹が張ってきました・・・・
    こんな所でおならなんてしたら、隣と言わず3つ先のキャビンまで響き渡ってしまいそうです(゚ー゚;Aアセアセ

  • 「ラウンジ」<br />広くて綺麗。自分のキャビンで食べ物を食べると音が響くのでこちらのラウンジで食べます。写真はありませんが大浴場もあり、1人で貸切状態で入れたので仕事の疲れも取れて良い気分.。o○ 23時頃就寝したのですが、夜中の2時頃まで「ごろごろ?。カチャ。」スーツケースを転がす音や開ける音、そして足音も絶えず聞こえて何度も何度も目が覚めてしまいました。フロントに耳栓が置いてありましたが、キャビンウェア(とは聞こえがいいですがまさに寝間着)を着たままフロントに行くのは、気が引けたし面倒でそのまま朝を迎えました・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

    「ラウンジ」
    広くて綺麗。自分のキャビンで食べ物を食べると音が響くのでこちらのラウンジで食べます。写真はありませんが大浴場もあり、1人で貸切状態で入れたので仕事の疲れも取れて良い気分.。o○ 23時頃就寝したのですが、夜中の2時頃まで「ごろごろ?。カチャ。」スーツケースを転がす音や開ける音、そして足音も絶えず聞こえて何度も何度も目が覚めてしまいました。フロントに耳栓が置いてありましたが、キャビンウェア(とは聞こえがいいですがまさに寝間着)を着たままフロントに行くのは、気が引けたし面倒でそのまま朝を迎えました・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

  • =5月26日(木曜日)1日目=<br />妹と2階のJALカウンター近くで待ち合わせ。<br />1階のファーストキャビンから2階の出発ロビーまでは1分程。素晴らしい便利さです。眠れなかったけど、プラマイゼロかな?<br />羽田8:55発→那覇11:30着 JAL907便<br />特典航空券 JALカード割引 ディスカウントマイルで11500マイルヽ(^。^)ノ更にクラスJに空きがあり、1000円支払って変更♪

    =5月26日(木曜日)1日目=
    妹と2階のJALカウンター近くで待ち合わせ。
    1階のファーストキャビンから2階の出発ロビーまでは1分程。素晴らしい便利さです。眠れなかったけど、プラマイゼロかな?
    羽田8:55発→那覇11:30着 JAL907便
    特典航空券 JALカード割引 ディスカウントマイルで11500マイルヽ(^。^)ノ更にクラスJに空きがあり、1000円支払って変更♪

  • 機内では、妹と今日の計画を話し合います。あっと言う間に沖縄です。見下ろすと古宇利島が!

    機内では、妹と今日の計画を話し合います。あっと言う間に沖縄です。見下ろすと古宇利島が!

  • 定刻通りに到着です。

    定刻通りに到着です。

  • 【那覇空港】<br />沖縄に到着するとまず撮影するお魚達。今日は修学旅行生が座っていたので裏側からしか撮影出来ませんでした。残念・・・・(^_^;)

    【那覇空港】
    沖縄に到着するとまず撮影するお魚達。今日は修学旅行生が座っていたので裏側からしか撮影出来ませんでした。残念・・・・(^_^;)

  • 【琉球茶房 あしびうなぁ】<br />こちらでランチします。

    【琉球茶房 あしびうなぁ】
    こちらでランチします。

  • 場所は首里城のすぐ近く。駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めます。

    場所は首里城のすぐ近く。駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めます。

  • 丁度お昼時なので、縁側の席は座れないかな?と思ったけど運良く空いていました♪

    丁度お昼時なので、縁側の席は座れないかな?と思ったけど運良く空いていました♪

  • メニュー

    メニュー

  • 「いかすみ麺焼きそば定食」<br />880円安いです!焼きそばの麺は平たい麺で、いかすみが良く絡み合っていて、とっても美味しい♪

    「いかすみ麺焼きそば定食」
    880円安いです!焼きそばの麺は平たい麺で、いかすみが良く絡み合っていて、とっても美味しい♪

  • 「ごーやーちゃんぷるー定食」820円。<br />「やっぱり沖縄に来たら、ごーやーちゃんぷるーだよ!」と言いつつ妹はこちらを注文♪沖縄で食べるごーやーは苦味も少なく、美味しいですね♪

    「ごーやーちゃんぷるー定食」820円。
    「やっぱり沖縄に来たら、ごーやーちゃんぷるーだよ!」と言いつつ妹はこちらを注文♪沖縄で食べるごーやーは苦味も少なく、美味しいですね♪

  • 縁側でお庭を見ながらのお食事。心地いい風が吹いて気持ちいい?(*´∇`*)お腹も満たされて、次の目的地へ向かいます。

    縁側でお庭を見ながらのお食事。心地いい風が吹いて気持ちいい?(*´∇`*)お腹も満たされて、次の目的地へ向かいます。

  • 【モフモナの雑貨】<br />姉妹揃って大好きなお店。<br />

    【モフモナの雑貨】
    姉妹揃って大好きなお店。

  • 晴天です:*.;&quot;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.&quot;;.*: ワーイ♪

    イチオシ

    晴天です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

  • まずは屋上へ上って街並み撮影☆カラフルな建物が目を引きます。

    まずは屋上へ上って街並み撮影☆カラフルな建物が目を引きます。

  • さあ、お店に突撃〜

    さあ、お店に突撃〜

  • 狭い店内には色々な作家さんの焼き物が並べられています。

    狭い店内には色々な作家さんの焼き物が並べられています。

  • 窓際にはガラス`*:;,.★ ?☆・:.,;*ときめく焼き物とは出会えず・・・・お店を後にします。

    窓際にはガラス`*:;,.★ ?☆・:.,;*ときめく焼き物とは出会えず・・・・お店を後にします。

  • 【伊芸SA】<br />沖縄自動車道に乗ると、必ず寄るサービスエリア

    【伊芸SA】
    沖縄自動車道に乗ると、必ず寄るサービスエリア

  • ここで、妹が機内の座席上の荷物入れに、麦わら帽子を忘れた事に気が付きます。慌ててJALに電話して便名と座席番号を言うと、忘れ物で届け出がありましたと。<br />帰りに那覇空港で受け取る事になりました。。。あらら。せっかくかさ張る帽子を持ってきたのに、帰りに受け取るのでは意味ナシ(´ヘ`;) でも、今から引き返す訳にもいかないので、諦めてもらいましょう。<br /><br />

    ここで、妹が機内の座席上の荷物入れに、麦わら帽子を忘れた事に気が付きます。慌ててJALに電話して便名と座席番号を言うと、忘れ物で届け出がありましたと。
    帰りに那覇空港で受け取る事になりました。。。あらら。せっかくかさ張る帽子を持ってきたのに、帰りに受け取るのでは意味ナシ(´ヘ`;) でも、今から引き返す訳にもいかないので、諦めてもらいましょう。

  • 許田インターで降りて、お次の目的地へ向かいます。こんな細い坂道をぐねぐね?と登り続けます。

    許田インターで降りて、お次の目的地へ向かいます。こんな細い坂道をぐねぐね?と登り続けます。

  • 【亜熱帯茶屋】<br />

    【亜熱帯茶屋】

  • 絶景パノラマビューのカフェです。

    絶景パノラマビューのカフェです。

  • せっかく狭い細い道を山の上まで登ってやっとたどり着いたのに雲に覆われて薄暗い・・・。遠くには伊江島が見えます。

    せっかく狭い細い道を山の上まで登ってやっとたどり着いたのに雲に覆われて薄暗い・・・。遠くには伊江島が見えます。

  • せっかくのパノラマビューが(*´ο`*)=3

    せっかくのパノラマビューが(*´ο`*)=3

  • 紅イモのチーズケーキ。普通のお味。これで晴天だったら、ケーキの味も気持ちと共にアップしたかもね。

    紅イモのチーズケーキ。普通のお味。これで晴天だったら、ケーキの味も気持ちと共にアップしたかもね。

  • 色々な席があります。藁の屋根の席は足を延ばして座れて、気持ちよさそう〜♪

    色々な席があります。藁の屋根の席は足を延ばして座れて、気持ちよさそう〜♪

  • こちらの席もいい感じ。でもお天気が良くないとねえ・・・・時間は既に16時。そろそろお宿に向かいます。

    こちらの席もいい感じ。でもお天気が良くないとねえ・・・・時間は既に16時。そろそろお宿に向かいます。

  • 【海辺の宿 あまみく】<br />こちらのお宿は、4トラの暴れナメクジさんの旅行記で知りました。いつか泊まってみたい!と思っておりましたが、前回の時は土曜日で空きがなく今回は平日と言う事で、空きがあり即予約!

    【海辺の宿 あまみく】
    こちらのお宿は、4トラの暴れナメクジさんの旅行記で知りました。いつか泊まってみたい!と思っておりましたが、前回の時は土曜日で空きがなく今回は平日と言う事で、空きがあり即予約!

  • 今帰仁村の今泊にあります。お部屋はツインルーム(珊瑚)とファミリースイートルーム(月桃)の2部屋のみ向かって右側が月桃、左側が珊瑚のお部屋です。

    今帰仁村の今泊にあります。お部屋はツインルーム(珊瑚)とファミリースイートルーム(月桃)の2部屋のみ向かって右側が月桃、左側が珊瑚のお部屋です。

  • =ツインルーム珊瑚=<br />部屋の入ると・・・オオーw(*゚o゚*)w下は海ですが、丁度干潮の時間なので、砂浜になっていました。

    =ツインルーム珊瑚=
    部屋の入ると・・・オオーw(*゚o゚*)w下は海ですが、丁度干潮の時間なので、砂浜になっていました。

  • 窓が広いので、室内からでも絶景が拝めます。

    窓が広いので、室内からでも絶景が拝めます。

  • 洗面所 ブルーの差し色がいい感じ♪

    洗面所 ブルーの差し色がいい感じ♪

  • 妹と「明るい内にお風呂に入らないと意味がないね♪」「向こうは海だから丸見えにならないよね???」ちょっぴり心配だけど、逆に「見たくもないもん見せるな!」とか思われちゃうかもね(^_^;)

    妹と「明るい内にお風呂に入らないと意味がないね♪」「向こうは海だから丸見えにならないよね???」ちょっぴり心配だけど、逆に「見たくもないもん見せるな!」とか思われちゃうかもね(^_^;)

  • 16:30<br />お風呂に入る前に、宿周辺を散策しましょう♪

    16:30
    お風呂に入る前に、宿周辺を散策しましょう♪

  • 静か.。o○

    静か.。o○

  • 透明な水.。o○

    透明な水.。o○

  • 砂浜に下ります。見上げるとあまみくが見えます。

    砂浜に下ります。見上げるとあまみくが見えます。

  • こんな崖っぷちに建っているのですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

    こんな崖っぷちに建っているのですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

  • 引き潮で現れた緑の藻が綺麗☆

    引き潮で現れた緑の藻が綺麗☆

  • 陸側

    陸側

  • ★アダンの実★

    ★アダンの実★

  • 海側から見たあまみく

    海側から見たあまみく

  • 透明な海の水.。o○

    透明な海の水.。o○

  • 誰も居ない贅沢な海.。o○

    誰も居ない贅沢な海.。o○

  • キレイ★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    キレイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • 透明★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    透明★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • まだまだあるよ★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    まだまだあるよ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • 砂浜 &gt;゜))))彡    &lt;゜)))彡     &gt;゜))))彡    &lt;゜)))彡 <br />夕日が落ちる前にお風呂に入らないとね!部屋に戻ります ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ<br />忙しい・・・・

    砂浜 >゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡 
    夕日が落ちる前にお風呂に入らないとね!部屋に戻ります ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
    忙しい・・・・

  • 無事に2人とも入浴を済ませて・・・ベランダに出て夕日をツマム

    無事に2人とも入浴を済ませて・・・ベランダに出て夕日をツマム

  • 18:40<br />日が落ち始めます。

    18:40
    日が落ち始めます。

  • 忙しい姉妹は、「そうだ!屋上で夕日を見ようよ!」「夕日を見ながら何か飲みたいね!」でも飲むものは水しかありません。しょうがないので水とコップを持って屋上へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    忙しい姉妹は、「そうだ!屋上で夕日を見ようよ!」「夕日を見ながら何か飲みたいね!」でも飲むものは水しかありません。しょうがないので水とコップを持って屋上へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 水入りのコップ。泡物ではないのが残念です。

    水入りのコップ。泡物ではないのが残念です。

  • でも綺麗な夕日に2人でテンションアップъ( ゚ー^)イェー♪

    でも綺麗な夕日に2人でテンションアップъ( ゚ー^)イェー♪

  • 19:00<br />日が沈みます。夕食のお店の予約を19:30にしたので、そろそろ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    19:00
    日が沈みます。夕食のお店の予約を19:30にしたので、そろそろ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 【長堂屋】至高の黒豚今帰仁アグー

    【長堂屋】至高の黒豚今帰仁アグー

  • お腹がぺこぺこ。チューハイとハイボールを注文しましたが、やけに濃い<br />美味しい!けど、酔いが回るのが早い(@_@;)ピンボケです(^^ゞ

    お腹がぺこぺこ。チューハイとハイボールを注文しましたが、やけに濃い
    美味しい!けど、酔いが回るのが早い(@_@;)ピンボケです(^^ゞ

  • 島豆腐サラダとお肉<br />酔っぱらいながら肉を自分で焼いて食べます。「豚肉だから良く焼かないといけないんだよね?」何度も何度もひっくり返しながら焼きます。「もういいかな?」「まだ赤いからダメかな?」と酔いも回ってずっと同じ事を繰り返して言い続け「もう面倒だから食べちゃえ!」とアグー肉を口の中に放り込みました。お肉もサラダも美味しかったけど、お値段も結構なお値段でした。

    島豆腐サラダとお肉
    酔っぱらいながら肉を自分で焼いて食べます。「豚肉だから良く焼かないといけないんだよね?」何度も何度もひっくり返しながら焼きます。「もういいかな?」「まだ赤いからダメかな?」と酔いも回ってずっと同じ事を繰り返して言い続け「もう面倒だから食べちゃえ!」とアグー肉を口の中に放り込みました。お肉もサラダも美味しかったけど、お値段も結構なお値段でした。

  • 代行をお願いして宿に帰ります。お酒の勢いが付いた2人は、代行のお兄ちゃんにコンビニに寄ってもらってチューハイとハイボールとツマミを購入♪<br />部屋に戻るとお酒を持って屋上へ!空を見上げると満天の星`*:;,.★ ?☆・:.,;<br />まるで星が降ってくるみたい!感動(*゚o゚*)~゚ ボーあっと言う間にコンビニで調達したお酒も飲みほしてしまい・・・足りない・・・そうだ!1階のカフェでお酒が販売されていなかったかな?と言う事でオーナーさんに聞くと「今は泡盛しかないので、泡盛で割った物なら作れますよ!」との事なので即お願いします。ところがこれが物凄い強さ!!流石泡盛!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮酔っ払い姉妹の宴が屋上で延々と続きます。明日も予定が詰まっているのでそろそろ部屋にと戻ったのだと思いますが、後の記憶はあまりなし・・・・<br />沖縄の1日目終了・・・

    代行をお願いして宿に帰ります。お酒の勢いが付いた2人は、代行のお兄ちゃんにコンビニに寄ってもらってチューハイとハイボールとツマミを購入♪
    部屋に戻るとお酒を持って屋上へ!空を見上げると満天の星`*:;,.★ ?☆・:.,;
    まるで星が降ってくるみたい!感動(*゚o゚*)~゚ ボーあっと言う間にコンビニで調達したお酒も飲みほしてしまい・・・足りない・・・そうだ!1階のカフェでお酒が販売されていなかったかな?と言う事でオーナーさんに聞くと「今は泡盛しかないので、泡盛で割った物なら作れますよ!」との事なので即お願いします。ところがこれが物凄い強さ!!流石泡盛!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮酔っ払い姉妹の宴が屋上で延々と続きます。明日も予定が詰まっているのでそろそろ部屋にと戻ったのだと思いますが、後の記憶はあまりなし・・・・
    沖縄の1日目終了・・・

  • =5月27日金曜日=2日目<br />7時。おはようございます・・・昨日飲み過ぎたせいで頭が重いです・・・/(´o`)\オーノー!!いつもの姉妹旅は1泊2日で翌日には帰るので、気が張っていて酔うまで飲んだりはしませんが、今回はもう1泊あるという気の緩みから飲み過ぎてしまったようです・・・・

    =5月27日金曜日=2日目
    7時。おはようございます・・・昨日飲み過ぎたせいで頭が重いです・・・/(´o`)\オーノー!!いつもの姉妹旅は1泊2日で翌日には帰るので、気が張っていて酔うまで飲んだりはしませんが、今回はもう1泊あるという気の緩みから飲み過ぎてしまったようです・・・・

  • 朝食は8時にお願いしたので、お風呂にでも入って酔いを冷ます事にします。

    朝食は8時にお願いしたので、お風呂にでも入って酔いを冷ます事にします。

  • 昨日は干潮で砂浜が見えていましたが、今は満潮でベランダから下を見ると海♪まるで水上コテージみたい♪こんなに素敵な風景が目の前に広がっているのに、頭が重い・・・・<br />

    昨日は干潮で砂浜が見えていましたが、今は満潮でベランダから下を見ると海♪まるで水上コテージみたい♪こんなに素敵な風景が目の前に広がっているのに、頭が重い・・・・

  • 綺麗な海を見ながらお風呂に入って、かなりスッキリ!

    綺麗な海を見ながらお風呂に入って、かなりスッキリ!

  • 朝食は1階のティールームで頂きます(*^。^*)

    朝食は1階のティールームで頂きます(*^。^*)

  • ティールーム

    ティールーム

  • アトリエ フアリ<br />ハンドメイドのアクセサリー、ガラスジュエリー、グラスウエア 沖縄の作家さんの器 が販売されています。<br />

    アトリエ フアリ
    ハンドメイドのアクセサリー、ガラスジュエリー、グラスウエア 沖縄の作家さんの器 が販売されています。

  • `*:;,.★ 〜☆・:.,;*オープンテラス`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

    `*:;,.★ 〜☆・:.,;*オープンテラス`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

  • 何か用?ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪<br />

    何か用?ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

  • こんな素敵な風景を見ながら朝食を頂ける幸せ.。o○

    こんな素敵な風景を見ながら朝食を頂ける幸せ.。o○

  • 外から見るとこんな感じ〜

    外から見るとこんな感じ〜

  • 奥様が作って下さる朝食。島野菜、島豆腐、手作りのソーセージ、ゴーヤのジュースも飲みやすくて美味しい♪見た目も綺麗で食べてもどれもこれもとっても美味しい!!!

    奥様が作って下さる朝食。島野菜、島豆腐、手作りのソーセージ、ゴーヤのジュースも飲みやすくて美味しい♪見た目も綺麗で食べてもどれもこれもとっても美味しい!!!

  • 甘えて声で「うんにゃぁ〜♪」と鳴いてすり寄ってきて、すごく可愛い(*゚ー゚*)ポッ

    甘えて声で「うんにゃぁ〜♪」と鳴いてすり寄ってきて、すごく可愛い(*゚ー゚*)ポッ

  • +1200円で頂ける朝食。絶対に朝食付きにするべきです!

    +1200円で頂ける朝食。絶対に朝食付きにするべきです!

  • 幸せなネコちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

    幸せなネコちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

  • 食事が終わり、オープンテラスに行くとネコちゃんも付いて来ました(*゚ー゚*)ポッ

    食事が終わり、オープンテラスに行くとネコちゃんも付いて来ました(*゚ー゚*)ポッ

  • 珊瑚をイメージした焼き物のコーヒーカップで珈琲を頂きます♪

    珊瑚をイメージした焼き物のコーヒーカップで珈琲を頂きます♪

  • 海の色がどんどん綺麗になってきます。

    海の色がどんどん綺麗になってきます。

  • 絶景宿ですね♪

    絶景宿ですね♪

  • くつろぐネコちゃん〜

    くつろぐネコちゃん〜

  • カメラ目線のネコちゃん☆

    カメラ目線のネコちゃん☆

  • 美味しい朝食を頂いて元気になりましたヽ( ´?`)ノ 昨日宴の会場となった屋上へ

    美味しい朝食を頂いて元気になりましたヽ( ´?`)ノ 昨日宴の会場となった屋上へ

  • 梅雨とは思えない!晴天ですヽ(^。^)ノ

    梅雨とは思えない!晴天ですヽ(^。^)ノ

  • 美しい海.。o○

    美しい海.。o○

  • お部屋の窓から☆

    お部屋の窓から☆

  • ベランダ側

    イチオシ

    ベランダ側

  • ティールームでチェックアウトしますレギュラーシーズンの平日なのでひとり9000円(税別)朝食別。こんなに素敵な絶景宿にこのお値段で泊まれてしまうなんて!最高です。この時期だからこそのお得な価格ですね。

    ティールームでチェックアウトしますレギュラーシーズンの平日なのでひとり9000円(税別)朝食別。こんなに素敵な絶景宿にこのお値段で泊まれてしまうなんて!最高です。この時期だからこそのお得な価格ですね。

  • お宿を後にして古宇利島へ向かいます〜☆・:.,;*

    お宿を後にして古宇利島へ向かいます〜☆・:.,;*

  • 途中景色の良い場所で車を停めると・・・見晴らしの良さそうな建物があります。行ってみましょう♪

    途中景色の良い場所で車を停めると・・・見晴らしの良さそうな建物があります。行ってみましょう♪

  • 【リカリカワルミ 橋の駅】<br />ワルミ大橋のたもとにあります。

    【リカリカワルミ 橋の駅】
    ワルミ大橋のたもとにあります。

  • (*゚o゚*)~゚ ボー

    (*゚o゚*)~゚ ボー

  • ワルミ海峡を一望出来ます♪

    ワルミ海峡を一望出来ます♪

  • 遠くに古宇利大橋が見えます〜<br />

    遠くに古宇利大橋が見えます〜

  • ワルミ大橋を渡って、屋我島へ。古宇利大橋が見えて来ました。

    ワルミ大橋を渡って、屋我島へ。古宇利大橋が見えて来ました。

  • 古宇利大橋のたもとの駐車場に停めてから・・・・

    古宇利大橋のたもとの駐車場に停めてから・・・・

  • 古宇利大橋を渡ります。いつ来ても綺麗な海.。o○

    古宇利大橋を渡ります。いつ来ても綺麗な海.。o○

  • 前回来た時は、台風が近くを通過していたので、人けの少ない寂しいビーチでしたが<br />今日は、こんなに良いお天気なので賑わっています。

    前回来た時は、台風が近くを通過していたので、人けの少ない寂しいビーチでしたが
    今日は、こんなに良いお天気なので賑わっています。

  • 古宇利ビーチ最高ヽ(^。^)ノ

    古宇利ビーチ最高ヽ(^。^)ノ

  • 海水浴シーズンは浮き玉が張られているのですね。

    海水浴シーズンは浮き玉が張られているのですね。

  • 癒しの海.。o○

    癒しの海.。o○

  • 白い鳥〜☆・:.,;*

    白い鳥〜☆・:.,;*

  • (゚‐゚*) ホケーッ・・・

    (゚‐゚*) ホケーッ・・・

  • こんな綺麗な海で泳ぎたい!残念ながら水着は持ってきませんでした。お披露目出来なくて残念・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    こんな綺麗な海で泳ぎたい!残念ながら水着は持ってきませんでした。お披露目出来なくて残念・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

  • みんなのんびり.。o○

    みんなのんびり.。o○

  • 中華系の団体さんが大型バスでぞろぞろと来ます。

    中華系の団体さんが大型バスでぞろぞろと来ます。

  • 【古宇利大橋】

    【古宇利大橋】

  • パシャリ☆彡

    パシャリ☆彡

  • アクアマリン色の海.。o○

    アクアマリン色の海.。o○

  • 橋の上から〜☆

    橋の上から〜☆

  • 橋の上からvol.2

    橋の上からvol.2

  • 暑い・・・・ここに来たら食べるべき!ブルーシールのアイス(^。^)y

    暑い・・・・ここに来たら食べるべき!ブルーシールのアイス(^。^)y

  • 「ウベ」と「紅イモ」があります。お店の人に違いを聞いたら「ウベ」の方が濃厚ですよとの事で、ウベを注文♪確かに濃厚な紅イモの味(・_・?)で調べてみたら・・・<br />紅イモ・・・沖縄産の紅イモ<br />ウベ・・・フィリピン産の山芋の一種<br />何度も食べているのに、知りませんでした┐(&#39;?`;)┌

    「ウベ」と「紅イモ」があります。お店の人に違いを聞いたら「ウベ」の方が濃厚ですよとの事で、ウベを注文♪確かに濃厚な紅イモの味(・_・?)で調べてみたら・・・
    紅イモ・・・沖縄産の紅イモ
    ウベ・・・フィリピン産の山芋の一種
    何度も食べているのに、知りませんでした┐('?`;)┌

  • 【トケイ浜】

    【トケイ浜】

  • ここに来るには、「ティーヌ浜」ハートロックの岩があるビーチと途中まで同じ道を通る事になりますが・・・ティーヌ浜手前がとんでもない事になっていました<br />( ̄□ ̄;)!!とても下品な装飾の駐車場。「駐車場Uターン禁止!」とか書かれた看板。道に沿って行くと行きたくなくても、有料駐車場に誘導されてしまうような道・・・確かトケイ浜は右に行けば行けるはずと思い、看板を無視して道の右側に沿って走るとトケイ浜にたどり着けました。<br />

    ここに来るには、「ティーヌ浜」ハートロックの岩があるビーチと途中まで同じ道を通る事になりますが・・・ティーヌ浜手前がとんでもない事になっていました
    ( ̄□ ̄;)!!とても下品な装飾の駐車場。「駐車場Uターン禁止!」とか書かれた看板。道に沿って行くと行きたくなくても、有料駐車場に誘導されてしまうような道・・・確かトケイ浜は右に行けば行けるはずと思い、看板を無視して道の右側に沿って走るとトケイ浜にたどり着けました。

  • すぐ隣のトケイ浜はこんなに静かで綺麗。可哀想なティーヌ浜(;へ:)<br />あの駐車場の装飾を見ただけで嫌気がさしてしまい、近寄りたくないです。後で写真を撮れば良かったと後悔しましたが、あまりのショックと威圧的な駐車場の看板に恐怖すら感じて(ちと大袈裟)撮影する暇もありませんでした( ̄Д ̄;;

    すぐ隣のトケイ浜はこんなに静かで綺麗。可哀想なティーヌ浜(;へ:)
    あの駐車場の装飾を見ただけで嫌気がさしてしまい、近寄りたくないです。後で写真を撮れば良かったと後悔しましたが、あまりのショックと威圧的な駐車場の看板に恐怖すら感じて(ちと大袈裟)撮影する暇もありませんでした( ̄Д ̄;;

  • 古宇利ビーチに負けない位綺麗な水.。o○

    古宇利ビーチに負けない位綺麗な水.。o○

  • 静か・・・

    静か・・・

  • びーちさんだる☆

    びーちさんだる☆

  • あちらの方でシュノーケルしている方が。魚いるのかな?

    あちらの方でシュノーケルしている方が。魚いるのかな?

  • どうかこのままでいてね。トケイ浜・・・・<br />

    どうかこのままでいてね。トケイ浜・・・・

  • 古宇利島を一周してから本部に向かいます。

    古宇利島を一周してから本部に向かいます。

  • 古宇利大橋を渡って・・・

    古宇利大橋を渡って・・・

  • 後編に続きます・・・・よろしくぅ(^o^)/

    後編に続きます・・・・よろしくぅ(^o^)/

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄姉妹旅

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • atsushi_jpさん 2017/05/26 22:21:00
    はじめまして。
    toto様
    はじめまして。

    古宇利島の旅行記拝見させて頂きました。
    「海辺の宿あまみく」素敵なお宿ですね。
    今帰仁村にこんな素敵なホテルがあるとは・・

    とけい浜 静かで綺麗ですね。次回は是非とも訪れたい候補地にさせて頂きます。
    ティーヌ浜の駐車場は嵐のCMで有名になり黄色や赤い看板が目立ち下品で悪い方向に変わってしまいましたね。
    とけい浜には、ずっとこのままで有り続けて欲しいですね。

    沖縄本島、石垣島のコンビニといえばココストアですよね。
    私は大阪に在住致しておりますが何故か自宅の近くにココストアがありました。
    買収され2年程前にファミマに変わってしまいました。
    沖縄気分を味わえる場所が減り残念です。

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    今後とも宜しくお願い致します。

    toto

    totoさん からの返信 2017/05/28 19:46:50
    こんばんは♪
    atsushi_jp様、はじめまして♪

    投票そしてフォロー頂きありがとうございます!

    今年の新年を沖縄で迎えられたなんて羨ましい限りです。
    あっ、去年もですね。
    我が家も家族で、年末年始沖縄で過ごしてみたいけど、予算的に無理かなあ。

    本当にティーヌ浜の駐車場は無残な状態になってしまいました。
    まだ有名になる前は、ひとけも余りなく静かなビーチだったのに

    ココストアは、沖縄に行くとお世話になっていて
    沖縄っぽい商品が並んでいて、見るだけでも楽しかったのに
    残念な事です。
    あのピンクの看板がなんとも言えない良い味を出してましたね
    大阪にもココストアがあったのですね。
    沖縄や島だけかと思っておりました。

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(*^。^*)

    totoより
  • 博多の勇者ロトさん 2017/04/27 23:34:49
    御礼
    toto様

    沖縄旅行楽しんで参りました。
    せっかく、色々と教えて頂きましたが、
    スケジュールの都合でカフェに行けずじまいでした。

    5月に沖縄ですよね!
    また、旅行記楽しみにしております。

    toto

    totoさん からの返信 2017/05/02 22:53:20
    どういたしまして(*^。^*)
    勇者ロトさま

    おかえりなさいませ♪
    沖縄旅行は如何でしたか?
    カフェは、カフェ中心にプランを考えないと、なかなか行けないですよね。
    私ももうすぐ沖縄ですが、月、火休みのカフェが多くて
    日程と定休日が重なっていたりで、行きたいカフェに行けそうもなくて残念です。
    後は梅雨入りと重なりそうな時期なので、お天気が心配です。

    旅行記書くので、見て下さいね♪

    totoより

  • suzuqさん 2016/06/16 16:12:23
    あまみくのこと、ザワザワ村のこと
    totoさん、こんにちは。
    今頃コメントしてすいません。

    あまみく、暴れナメクジさんの旅行記で見て私も気になっていた宿です。
    ここのお子さんたちは、ウチの兄弟とほとんど同じ年齢なので、仲良くなって一緒に遊んだりするのも楽しいんじゃないかな、とも思いまして。
    ウチの子たちはシャイだから、旅行の最終日くらいにやっと仲良くなるみたいなパターンかもしれません^^

    それにしても本当にすごい所に建っていますよね。ビーチの中に、「ここだけ埋め立てたの?」みたいな。
    コメントの返信で「エアコンの中にカビが…」とかありましたが、やはり有力候補だなぁ…。
    沖縄は泊まりたい宿が多くて本当に困ります^^
    somosやchilmaにも泊まってみたいし、備瀬や南部あたりにもいくつか候補があります。
    とりあえず次の正月は、ずっと再訪したいと思っていた宮古島を予約済だし、石垣島の某宿が経営母体が変わってものすごい値下げをやっていたのでつい春休みに予約を入れてしまったし…
    あまみくに泊まっている暇がない〜

    そうそう、今年の夏休みはザワザワ村に行く事になりましたよ!
    元々三部牧場のツリーハウスに3泊予約を入れていたんですが、これが土曜日が取れなくて日曜日から3泊というもったいない日程になっちゃってたんです。
    どうせなら土曜日もどこかに泊まりたいな、と思って、totoさんの旅行記で気になっていたザワザワ村を先日予約できました。
    予約困難という話なので、このためだけに会社を休んで、予約開始の8時半ぴったりに電話しました^^
    それでも話し中でなかなかつながらず、かなりあせりましたがなんとか確保できましたよ〜
    男の私からすると、ちょっと可愛すぎるかな?とも思いますが、緑の丘に囲まれたさわやかな環境がすごく魅力的に思います。すごく楽しみです!

    toto

    totoさん からの返信 2016/06/16 18:23:02
    あまみくのこと、ザワザワ村のこと
    suzuqさん、こんにちは(*^。^*)

    suzuqさん仰る通り、沖縄は泊まりたい宿が沢山あり
    行く度に、宿の選択に迷います。
    ただ時期などにより予約が取れなかったり、日程等で北部まで行けない等で
    第一希望の宿に泊まれない事も多々あります。
    今回のあまみくは、とってもラッキーでした♪
    エアコンのカビは、酔っぱらっていたのもあり、すっかり忘れてしまっていて
    全く気にならずに熟睡出来ました(^^ゞ
    ですので、総合的に見て、お勧めのお宿です♪

    お正月に宮古島ですか!
    良いですね〜♪
    沖縄の離島も行きたいのですが、本島がまだまだ行き足りなく
    それ以前に日程的に離島は難しいので羨ましいです!

    夏のザワザワ村、気持ち良さそう!
    景色も最高でしょうね♪
    写真も何処を撮っても絵になります♪
    ただ、もしかしたらちょっぴりお風呂が気になるかも・・・(^_^;)

    本州のどかーんとした蒸し暑さとは違い
    夏の北海道は爽やかな気候で気持ち良いでしょうね(*^。^*)
    きっと奥様もお子さんものびのびと過ごせるでしょうね!
    旅行記楽しみにしております。

    totoより

  • norichさん 2016/06/13 05:01:25
    今回はあまみくだったんですね
    おはようございます。
    姉妹旅の今回のお宿は【あまみく】だったんですね。
    私が日課のように見ているサイト【沖縄CLIP】で紹介されていて素敵なお宿だなぁと思っていたんです。
    バスルームから眺める海、まるでクルージングをしているみたいですね。
    泊まってみたいな〜。
    totoさんの旅はいつも思うのですが、時間の使い方が上手ですね。
    私は夏休みまで沖縄はお預けですが、今回は弾丸宮古&石垣を旅する予定です。
    宮古は今期のマンゴーが天候不良のため不作らしく(昨年伺った農園からお葉書をいただいたので)、昨日コストコでメキシコ産のマンゴーを買ってきてしまいました。
    本島はいかがでしたか?
    totoさんの行った時期は、まだアップルマンゴーには早い時期でしたかね。

    この夏の親子旅はどちらの予定ですか?

    norich

    toto

    totoさん からの返信 2016/06/13 20:44:47
    お久しぶりです♪
    norichさん

    沖縄行って来ましたヽ(^。^)ノ
    何度行っても良いですね♪
    既に妹と、次はsomosに泊まりたいねと話しております。
    あまみくから海も素晴らしかったけど屋上での夜の星空も最高でした!
    昼も夜も絶景が拝めます。

    > totoさんの旅はいつも思うのですが、時間の使い方が上手ですね。
    いえいえ、貧乏性なのか一か所にのんびりと滞在するのが苦手なので
    せっかくの素敵な所でも、セカセカと移動してしまうので
    勿体ない事かもしれません。
    だからリゾートホテルのプールでのんびり1日過ごすなんて事は
    まず無理ですね(^^ゞ

    > 私は夏休みまで沖縄はお預けですが、今回は弾丸宮古&石垣を旅する予定です。
    弾丸と言うと何日間で行くのでしょうか?
    沖縄の島は直行便でないと移動で1日使ってしまいますよね?
    ですので、沖縄の島は長い間行けてないです。
    妹とは2日間の弾丸がほとんどだし・・・
    今回3日間あるので離島も考えましたが、無理でした。

    娘との旅行は秋頃を予定しておりますが、親の為に貴重な有休を使っては
    くれない年頃になり(彼氏優先かな)最長でも4日間が限界だと言われたので
    香港、台湾、弾丸タイを考えておりますが、まだまだ模索中です。
    norichさんの香港弾丸3日間の旅行記を見て
    4日間あれば香港も十分楽しめそうだし、カオルーンシャングリラ
    泊まってみたいですね〜♪
    また拝見させて頂きます♪

    totoより

  • ゆういちろうさん 2016/06/12 13:58:51
    あまみく
    totoさん、こんにちは。

    また沖縄にいらっしゃったのですね。
    それも今度は私も大好きな今帰仁で
    羨ましさ100倍です(笑)。
    そして毎度気になるお宿のチョイスは
    あまみくさんですか〜。
    これまた羨ましいですね。
    あのお風呂やテラスには憧れています。
    沖縄旅行の際は結構参考にさせて頂いている
    「沖縄CLIP」というサイトでも
    去年辺りはこのお宿の紹介が人気記事になっていたりして
    予約が取りづらそうだな〜と思っていおりました。
    そして翌日はこくうさんもいらっしゃっそうですが
    そちらは予約無しで行かれたのでしょうか?
    やはりこの時期は沖縄は静かなのですね。
    料金も安いみたいだし夏気分も味わえるしで
    穴場なシーズンなのかも知れません。


        ゆういちろう

    toto

    totoさん からの返信 2016/06/13 19:50:23
    こんばんは(*^。^*)
    ゆういちろうさん、お久しぶりです♪

    沖縄は何度行ってもいいです(^^ゞ
    特に北部は良いですよね〜
    のんびりしたローカル感が大好きです。
    あっ、でも少し前の新聞に政府が本部港に大型クルーズ船が停泊出来るよう岸壁の延伸工事に乗り出すという記事を見ました。
    せっかくUSJの進出が撤回になってホッとしたのに・・・
    北部は観光客もそこまで多くはなく、静かで癒しの場所なのに
    大型クルーズ船に乗った中華系の方達にぞくぞくと上陸されたら
    国際通りの様にがちゃがちゃ騒々しくなってしまいそうで悲しい限りです。

    あまみくは予約が取れてラッキーでした☆
    梅雨の平日が幸いしたのかな?
    更に私達が宿泊した日は、もうひと部屋も空いていました。
    そして、あまみくはまさに絶景でした!
    カフェこくうは、心配で行く30分前に電話を入れて一様予約しましたが
    到着すると2組程しかお客さんが居なくて、余裕でした。
    北部のカフェは比較的そんなに混んでいないのかな?
    それともやっぱり時期的なものかもしれないですね。

    ハイシーズンで何処に行っても混んでいる沖縄よりも
    オフシーズンの空いている沖縄が理想ですね。
    後は天気次第です。

    ゆういちろうさんの6回目のグアム。またまたお写真が素晴らしいですね(*^。^*)
    グアムの海ってあんなに綺麗でしたっけ???
    私が行っていたのは10年以上前。
    いつもPICに宿泊していて、海がすごく綺麗だったという記憶は
    あまりありません。
    たったの4日間であんなにもグアムを堪能出来てしまうなんて凄いです!

    またご訪問させて頂きます♪  

    totoより
  • けろ子さん 2016/06/08 00:15:52
    はじめまして
    はじめまして、けろ子です。
    とっても綺麗なお写真沢山の旅行記楽しく拝見させていただきました。
    梅雨とは思えない素晴らしい天気でしたね。
    私は来週、沖縄に行く予定なんですがお天気が心配です。
    後半も楽しみにしています。

    ちなみに、私もファーストキャビン泊まったことあります。
    京都のファーストキャビンなんですが、やっぱり物音気になるし自分も気を使いますよね。
    ゲストハウスでも物音が気になったりして熟睡出来なかったです。
    でも、何でも経験してみるのは楽しいですね。

    toto

    totoさん からの返信 2016/06/08 22:43:53
    はじめまして〜(*^。^*)
    けろ子さんへ

    沖縄ひとりで行かれたのですね。
    尊敬しちゃいます。
    私もそろそろひとり旅でも出来ればいいのですが
    なかなか踏み切れません。
    那覇だけでも、あんなに行くところがあるのですね♪
    いつも那覇はやちむん通りしか行けてないです。

    来週沖縄ですか!
    去年の今頃は梅雨が明けていたようですが今年はまだですね。
    でも、沖縄の天気って本当に当てにならないですよね。
    雨や台風だと思ってがっかりして現地に行くと
    結構お天気だったり。
    賭けみたいなものですね。
    来週雨の予報ですが、今からの予報はきっときっとズレると思います。
    お天気になる事をお祈りしています♪

    ファーストキャビンは緊張しました・・・・
    移動が大変でも、お部屋にトイレやお風呂もあって
    気兼ねなく物音がたてられるお部屋の方が楽ですね。
    でも、あのアクセスの良さは魅力的です。

    来週の旅行記も楽しみにしております!
    私も後編頑張ってアップします。
    よろしくお願いします。

    totoより
  • 暴れナメクジさん 2016/06/07 23:02:54
    晴れましたね!
    totoさま、おかえりなさいませ(*´o`)

    totoさんの出発前に梅雨入りの発表があって、気になって
    週間天気予報を見たら微妙な感じだったので心配でしたが、
    見事太陽を持って来ましたね^^)/

    天気によってかなり印象が左右されるロケーションなので、
    行ってみたら冬の日本海になってたなんてことにならず
    本当に良かったです。

    目の前の海が引き潮になると宿の岩の下まで歩けるほど
    干上がるとは知りませんでした。
    自分が泊まった日は夕方と翌日の午前中も大潮の満潮のため
    タイドプールを歩けなかったので、海の中が緑色の海藻に
    覆われているのは新たな発見です。

    長堂屋のアグーはどうでしたか?
    自分も長堂屋に行くかどうするか旅行出発ぎりぎり前まで
    悩んだ末、結局部屋から夕日を見るために外食は諦めたの
    ですが、そんな時に限って夕日もパッとせずでした(´∞` )
    でもtotoさんは夕日もばっちりおさえてますね!

    じっくり比較すると去年からいくつか改良されているようです。

    まず、朝食が\1,000から\1,200になった代わりに内容が大分
    グレードアップしています☆

    次にテラスにハンモックが付いてますが、自分が泊まった
    2015年は椅子だけで、さらに2014年の他の人のブログでは
    椅子もなかったので毎年1アイテム追加しているみたいですね。

    で、一番驚きなのが猫さん。去年とは明らかに別猫なのですが、
    頭の模様がそっくりなのでもしかしたら兄弟/姉妹かもしれません。

    また後編も楽しみにしております。

    暴れナメクジ

    toto

    totoさん からの返信 2016/06/08 21:05:59
    ただいまです♪
    暴れナメクジさん

    行って来ましたよ〜
    夢にまで見た、あ・ま・み・く♪
    本当にお天気が良くて、幸運でした。
    今まで妹と行く沖縄はどちらが嵐を呼ぶ女なのかは分かりませんが
    1日はお天気が悪く奮発して(私達にしては)泊まったホテルなのに
    どんより・・・で綺麗な海も見れずって事が多々あったので
    本当に嬉しかったです。
    後付けで申し訳ありませんが、暴れナメクジさんのお名前を勝手に
    掲載させて頂き失礼致しました。
    最初に確認をとも思いましたが、早く旅行記をアップしたく確認も取らずに
    投稿してしまいました。スミマセン<m(__)m>

    > 長堂屋のアグーはどうでしたか?
    う〜ん・・・
    ここだけの話、やっぱり焼肉は牛肉の方が美味しいかな?
    酔っ払いながらも、良く焼いて食べないといけない!と思い
    焼きすぎて硬くなってしまったりで、食べ頃が分かりませんでした(-_-;)

    夕日は、去年「湧川畳の間」に宿泊した際の見た夕日が
    素晴らしく、今回は事前に何時頃日が落ちるかオーナーさんに
    確認してから食事の予約を入れました。

    > じっくり比較すると去年からいくつか改良されているようです。

    あまみくって建ってからまだ2年なのですね。
    驚きました・・・
    と言うのは、最初お部屋の中でちょっと気になる箇所がいくつかあり
    10年位年数が経過しているのかと思いました。
    暴れナメクジさんが宿泊したのは、建って1年位になると思うので
    きっと色々と綺麗でしたよね?


    > まず、朝食が\1,000から\1,200になった代わりに内容が大分
    > グレードアップしています☆
    朝食付きにしたのは、暴れナメクジさんの旅行記見て
    美味しそう!これは絶対に朝食付きにしよう!と思い
    予約時にお願いしました。
    確かに、随分豪華になりました〜
    あのボリュームで1200円は安いと思いました。
    お味もとても良かったです。

    > で、一番驚きなのが猫さん。去年とは明らかに別猫なのですが、
    > 頭の模様がそっくりなのでもしかしたら兄弟/姉妹かもしれません。
    ネコちゃんは2匹いました。
    暴れナメクジさんが撮ったネコちゃんはもう1匹のネコちゃんでした。
    そのネコちゃんはあまり来なくて、すぐに何処かに行ってしまいました。
    甘えてきたネコちゃんは、野良猫であまみくに来た頃は
    ガリガリに痩せていたけど、今はあんなに大きく太ったと
    オーナーさんが仰っていました。

    8月に「富士山ビューのユニークな宿」に宿泊されるのですね
    楽しそうですね(*^。^*)

    では、後編も頑張ってアップしますヽ(^。^)ノ

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP