ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりに行ってきました大好きハワイ!<br /><br /><br />今回はまずオアフに1泊、それからハワイ島に移動して3泊、またオアフに戻って3泊の7泊9日滞在♪<br /><br />ハワイ島では壮大な自然を感じ、<br />オアフでは変わらないハワイに癒されて参りました。<br /><br />旅の相方は旦那ちゃん。<br /><br /><br />のんびりすりゃいいのにどうしても貧乏性が発動して今回もあちこち動いているハワイ旅行となっています。笑<br /><br /><br />ハワイ島での過ごし方は~ハワイ島編~をどうぞ!<br />

壮大ハワイ島&大好きオアフ島のアイランドホッピング~オアフ島編~

33いいね!

2015/09/01 - 2015/09/05

3794位(同エリア16318件中)

1

48

こまてぃ

こまてぃさん

1年ぶりに行ってきました大好きハワイ!


今回はまずオアフに1泊、それからハワイ島に移動して3泊、またオアフに戻って3泊の7泊9日滞在♪

ハワイ島では壮大な自然を感じ、
オアフでは変わらないハワイに癒されて参りました。

旅の相方は旦那ちゃん。


のんびりすりゃいいのにどうしても貧乏性が発動して今回もあちこち動いているハワイ旅行となっています。笑


ハワイ島での過ごし方は~ハワイ島編~をどうぞ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【5日目】9/1 14:28 HA257便 コナ→ホノルル<br /><br />ハワイ島からまたオアフに戻ります。<br />朝(っつーか夜中)に起きたせいでひたすら眠い…。<br />空港のものすごいぼったくり価格のレストラン(つーか売店)で爆睡したにも関わらず眠い…。<br /><br />とりあえず今日はオアフに戻って明日以降に備えよう。<br /><br /><br />★ここまでの旅行記は〜ハワイ島編〜をご覧ください★

    【5日目】9/1 14:28 HA257便 コナ→ホノルル

    ハワイ島からまたオアフに戻ります。
    朝(っつーか夜中)に起きたせいでひたすら眠い…。
    空港のものすごいぼったくり価格のレストラン(つーか売店)で爆睡したにも関わらず眠い…。

    とりあえず今日はオアフに戻って明日以降に備えよう。


    ★ここまでの旅行記は〜ハワイ島編〜をご覧ください★

  • 16:50 Outrigger Waikiki Beach Resort<br /><br />戻って来たー!オアフ戻って来たー!<br />後半戦はレンタカーがあるので空港でまたミニミニコンパクトカーに乗り込みやってきたのはアウトリガー。<br /><br />今回はハワイ島のビラが格安だったので、ちょっと豪華に1ベッドルーム・オーシャン・フロント・スイートルームにしちゃいました。<br /><br />サーフライダーと悩んだけど、同じような立地でアウトリガーの方が安いんだもん。笑<br />お部屋すてきー♪

    16:50 Outrigger Waikiki Beach Resort

    戻って来たー!オアフ戻って来たー!
    後半戦はレンタカーがあるので空港でまたミニミニコンパクトカーに乗り込みやってきたのはアウトリガー。

    今回はハワイ島のビラが格安だったので、ちょっと豪華に1ベッドルーム・オーシャン・フロント・スイートルームにしちゃいました。

    サーフライダーと悩んだけど、同じような立地でアウトリガーの方が安いんだもん。笑
    お部屋すてきー♪

    アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

    眺めバッチリー! by こまてぃさん
  • ラナイからの眺めはこんな感じ。<br />ロイヤルハワイアン側の展望だよ。<br /><br />ダイヤモンドヘッド側の方が高いんだけど、こっちからも(身を乗り出せば)ダイヤモンドヘッド見えたもん。<br />

    ラナイからの眺めはこんな感じ。
    ロイヤルハワイアン側の展望だよ。

    ダイヤモンドヘッド側の方が高いんだけど、こっちからも(身を乗り出せば)ダイヤモンドヘッド見えたもん。

  • 17:30 いやす夢<br /><br />今回旦那ちゃんが絶対行きたいと言っていたいやす夢。<br /><br />そう、彼はスパムむすびに心を奪われた男。<br /><br />いやす夢のスパムむすびがどうしても食べたかったそうで。<br /><br />いやー初めて行ったけど確かにここのは美味しいね!<br />私は鮭いくらのおむすび食べたけどそこらのコンビニおむすびは比にならないわー。<br /><br />お米が恋しくなったらいいやね。<br />

    17:30 いやす夢

    今回旦那ちゃんが絶対行きたいと言っていたいやす夢。

    そう、彼はスパムむすびに心を奪われた男。

    いやす夢のスパムむすびがどうしても食べたかったそうで。

    いやー初めて行ったけど確かにここのは美味しいね!
    私は鮭いくらのおむすび食べたけどそこらのコンビニおむすびは比にならないわー。

    お米が恋しくなったらいいやね。

    むすび アンド べんとう いやす夢 和食

    舐めてました。うまい! by こまてぃさん
  • 旦那ちゃんが食べたのは玉子付きのスパムむすびに紫蘇付きのスパムむすび。<br /><br />紫蘇あうねー<br />紫蘇あうよー<br /><br />ABCとかのより全然美味しかった〜\(^o^)/

    旦那ちゃんが食べたのは玉子付きのスパムむすびに紫蘇付きのスパムむすび。

    紫蘇あうねー
    紫蘇あうよー

    ABCとかのより全然美味しかった〜\(^o^)/

  • 18:30 ラーメンなかむら<br /><br />また行っちゃいましたなかむら。<br />もちろん目当てはオックステールラーメン。<br />ラーメンとは別に出してくれる生姜醤油で食べるオックステールがめっちゃ美味しい。<br /><br />麺は微妙なのでラーメンとして「美味しい」と言うべきなのかは謎なんだけど、スープはオックステールからいい出汁出てます。<br />もはや目当てはラーメンではない。笑<br /><br /><br />ちなみにオックステール以外のラーメンは微妙。<br />ラーメンの割にはなかなかいいお値段ではあるものの、立地を考えればこんなものかなーと。<br /><br /><br />オックステールスープ飲みに他行けよって感じなんだけど<br />ホテルから近いからきっと次回の渡ハ時も来ると思います。<br />もちろんオックステール一択で。<br />

    18:30 ラーメンなかむら

    また行っちゃいましたなかむら。
    もちろん目当てはオックステールラーメン。
    ラーメンとは別に出してくれる生姜醤油で食べるオックステールがめっちゃ美味しい。

    麺は微妙なのでラーメンとして「美味しい」と言うべきなのかは謎なんだけど、スープはオックステールからいい出汁出てます。
    もはや目当てはラーメンではない。笑


    ちなみにオックステール以外のラーメンは微妙。
    ラーメンの割にはなかなかいいお値段ではあるものの、立地を考えればこんなものかなーと。


    オックステールスープ飲みに他行けよって感じなんだけど
    ホテルから近いからきっと次回の渡ハ時も来ると思います。
    もちろんオックステール一択で。

    ラーメンなかむら 和食

    オックステールラーメン一択 by こまてぃさん
  • 【6日目】 9/2 <br /><br />どうやらハワイ近辺で3つも同時に大型台風が発生している模様…(°Д°)<br /><br />でもなんとか今日はいい天気!<br /><br />ホテルから海どーん。<br />ああ幸せ〜。<br /><br />これでラナイで煙草吸えれば言うことナシなんだけど…。<br />まぁしょうがないね。<br /><br />贅沢禁物。<br />今ハワイにいる、それだけで幸せ。<br />

    【6日目】 9/2

    どうやらハワイ近辺で3つも同時に大型台風が発生している模様…(°Д°)

    でもなんとか今日はいい天気!

    ホテルから海どーん。
    ああ幸せ〜。

    これでラナイで煙草吸えれば言うことナシなんだけど…。
    まぁしょうがないね。

    贅沢禁物。
    今ハワイにいる、それだけで幸せ。

  • 9:15 Duke&#39;s<br /><br />朝ごはん〜。<br />今回宿泊したら200ドル分のミールクーポンもらったの〜\(^o^)/<br /><br />せっかくだから使おうと超貧乏性の我々夫婦はアウトリガー内にあるDuke&#39;sへ朝ご飯にやって参りました。<br /><br />野菜不足になってたしブッフェなら野菜食べれるね〜つって。<br /><br /><br />が!<br /><br />Duke&#39;sの朝ごはんにサラダバーは無かった…。<br />そんなことってあるの…?<br />以前夜に来た時はあったのにー!!<br /><br />ちょっと残念なラインナップでした…。<br />

    9:15 Duke's

    朝ごはん〜。
    今回宿泊したら200ドル分のミールクーポンもらったの〜\(^o^)/

    せっかくだから使おうと超貧乏性の我々夫婦はアウトリガー内にあるDuke'sへ朝ご飯にやって参りました。

    野菜不足になってたしブッフェなら野菜食べれるね〜つって。


    が!

    Duke'sの朝ごはんにサラダバーは無かった…。
    そんなことってあるの…?
    以前夜に来た時はあったのにー!!

    ちょっと残念なラインナップでした…。

    デュークス ワイキキ 地元の料理

    朝ごはんはビミョー by こまてぃさん
  • 目の前に海バーンだからロケーションはいいんだけど…。<br /><br />うーん、この品揃えだったら朝ご飯で来訪することはないかなー。<br /><br />それなら他でごはん食べて別に海見た方が良い気がします。笑<br /><br />たしか二人で30ドル以上したよ。<br />ミールクーポンでタダだから文句は言うまい…。<br />

    目の前に海バーンだからロケーションはいいんだけど…。

    うーん、この品揃えだったら朝ご飯で来訪することはないかなー。

    それなら他でごはん食べて別に海見た方が良い気がします。笑

    たしか二人で30ドル以上したよ。
    ミールクーポンでタダだから文句は言うまい…。

  • 今日の予定は今回のハワイ旅行2回目のゴルフです。<br /><br />マウナラニで調子良かったから調子乗っちゃったー。笑<br /><br />ホテルから直接ゴルフ場に電話して聞いてみたら今から来れば空いてるから2サムで回れるよーと言われたので急いで準備して向かいます♪<br />

    今日の予定は今回のハワイ旅行2回目のゴルフです。

    マウナラニで調子良かったから調子乗っちゃったー。笑

    ホテルから直接ゴルフ場に電話して聞いてみたら今から来れば空いてるから2サムで回れるよーと言われたので急いで準備して向かいます♪

  • 11:15 HAWAII KAI<br /><br />いつもショートコースで来てるゴルフ場。<br />今回は初めてのロングコースです。<br /><br />ホテル出る時にベルボーイに「どこにゴルフ行くの?」って聞かれて<br />「ハワイカイだよー」って答えたら<br />「Oh!Windy!」って言われた…。<br /><br />まぁ…結果は…散々ですよ。<br />聞かないでくれ、って感じ。笑<br /><br />でも楽しかったからいいやー。<br /><br />カードの明細見たら二人で28136円でした。<br /><br />でもここで出会ったセレブマダムの話によると、ハワイの免許証があればロコプライスで50ドルらしいっすー!<br /><br />ハワイの免許ほしーー!!<br />

    11:15 HAWAII KAI

    いつもショートコースで来てるゴルフ場。
    今回は初めてのロングコースです。

    ホテル出る時にベルボーイに「どこにゴルフ行くの?」って聞かれて
    「ハワイカイだよー」って答えたら
    「Oh!Windy!」って言われた…。

    まぁ…結果は…散々ですよ。
    聞かないでくれ、って感じ。笑

    でも楽しかったからいいやー。

    カードの明細見たら二人で28136円でした。

    でもここで出会ったセレブマダムの話によると、ハワイの免許証があればロコプライスで50ドルらしいっすー!

    ハワイの免許ほしーー!!

    ハワイ カイ ゴルフコース ゴルフ場

    Windy! by こまてぃさん
  • 16:20 Whole Foods<br /><br />ゴルフめためたになりながら終えて、そのまま帰りに立ち寄ったよー。<br /><br />大好きホールフーズよ…どうか私を癒しておくれー!!<br /><br />カハラモールまでトロリーが出るようになってから日本人がめっちゃ増えたね。<br /><br />ボディソープやココナッツオイルや女友達へのお土産を買ってゴルフの悲しみは癒されました。笑

    16:20 Whole Foods

    ゴルフめためたになりながら終えて、そのまま帰りに立ち寄ったよー。

    大好きホールフーズよ…どうか私を癒しておくれー!!

    カハラモールまでトロリーが出るようになってから日本人がめっちゃ増えたね。

    ボディソープやココナッツオイルや女友達へのお土産を買ってゴルフの悲しみは癒されました。笑

    ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

    日本にあればどんなにいいか! by こまてぃさん
  • 17:20 遅めの昼ごはん<br /><br />今時間見て思ったけどホールフーズに1時間もいたのね。笑<br /><br />朝サラダが食べれず野菜不足がはんぱなかったので、遅い昼ごはんはホールフーズのデリ。<br />計り売りだよー。<br /><br />BOXの一角をチリで埋めて旦那ちゃんに嫌な顔された…。<br /><br />前来た時よりも外で食べるスペースが増えてました。<br /><br /><br />ピザとサラダ食い散らかして退散。<br />

    17:20 遅めの昼ごはん

    今時間見て思ったけどホールフーズに1時間もいたのね。笑

    朝サラダが食べれず野菜不足がはんぱなかったので、遅い昼ごはんはホールフーズのデリ。
    計り売りだよー。

    BOXの一角をチリで埋めて旦那ちゃんに嫌な顔された…。

    前来た時よりも外で食べるスペースが増えてました。


    ピザとサラダ食い散らかして退散。

  • 18:30 ワイケレアウトレット<br /><br />一度ホテルに戻ったらもう立ち上がれないんじゃないかっつーくらい疲れていたので<br />気力を振り絞ってそのままワイケレアウトレットへ。<br /><br />なので二人ともガチのゴルフウェアでござる。笑<br /><br />久しぶりに来たけど結構ワイキキから遠いね。<br />結論から言うとレンタカーあるなら来てもいいけどタクシーとかでわざわざ行くほどではない。<br />

    18:30 ワイケレアウトレット

    一度ホテルに戻ったらもう立ち上がれないんじゃないかっつーくらい疲れていたので
    気力を振り絞ってそのままワイケレアウトレットへ。

    なので二人ともガチのゴルフウェアでござる。笑

    久しぶりに来たけど結構ワイキキから遠いね。
    結論から言うとレンタカーあるなら来てもいいけどタクシーとかでわざわざ行くほどではない。

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

    5thAveはおすすめ by こまてぃさん
  • ワイケレの中で唯一素晴らしかったのがsaks fifth avenueのアウトレット!<br /><br />NY5番街を拠点とする高級デパートです。<br />Nord storm rackみたいなもんやね。<br /><br />ここでは激安でぺったんこ靴と旦那ちゃんのTシャツげっとー。<br /><br />それ以外の戦利品はなし。<br />NINE WESTに期待してたんだけどあんまりいいのなかったや。<br />

    ワイケレの中で唯一素晴らしかったのがsaks fifth avenueのアウトレット!

    NY5番街を拠点とする高級デパートです。
    Nord storm rackみたいなもんやね。

    ここでは激安でぺったんこ靴と旦那ちゃんのTシャツげっとー。

    それ以外の戦利品はなし。
    NINE WESTに期待してたんだけどあんまりいいのなかったや。

    サックス オフ フィフス (ワイケレ店) 専門店

  • 20:20 ドン・キホーテ<br /><br />一度行ってみたかったドンキ。笑<br />もう疲れてたからドンキで何か買って帰ろうぜーとやってきました。<br /><br />ここのアヒポキが美味しいって聞いたことあったから一度食べてみたくってさ。<br /><br />が!<br />この時間で既に閉店間際!<br />デリは一切残っていない…!マジかー!<br /><br />ドンキが夜閉まるって発想日本人にはなかったよー。<br /><br />しょうがないから自分用のパンケーキミックスだけゲット。笑<br />

    20:20 ドン・キホーテ

    一度行ってみたかったドンキ。笑
    もう疲れてたからドンキで何か買って帰ろうぜーとやってきました。

    ここのアヒポキが美味しいって聞いたことあったから一度食べてみたくってさ。

    が!
    この時間で既に閉店間際!
    デリは一切残っていない…!マジかー!

    ドンキが夜閉まるって発想日本人にはなかったよー。

    しょうがないから自分用のパンケーキミックスだけゲット。笑

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

    デリは24時間ではない! by こまてぃさん
  • 21:00 Me BBQ<br /><br />やべえ!ごはん買えないじゃん!と思って焦ってワイキキに戻ってきた我ら。<br /><br />旦那ちゃんは完全にいやす夢ファンなので「おれ、いやす夢でいいよー」って言うもんだから<br />せっかくだし新しいとこ開拓したい…と思いつつ、反対する気力もなく向かったところ<br />閉まってるー!!<br /><br />ぎゃー!!<br /><br />で気付く。<br />昨日いやす夢で食べながら目の前のMe BBQを見つけて、あーここも美味しいらしいよーと会話していたことに。<br /><br />振り替えればそこにはMe BBQ!<br />まだ開いてる!<br />急いで駆け込んだら本当は21時閉店だったのにギリギリオーダー受け付けてくれました!<br /><br />よかったー。夜ごはん難民になるとこだったー!<br /><br /><br /><br />ちなみにハワイでのテイクアウトのオススメ店をこちらでまとめていますので良かったらご参考にしてくださーい。<br />MeBBQももちろん入ってるよ!<br /><br />NAVERまとめ【完全保存版】テイクアウトして食べたい朝食~夕食<br />https://matome.naver.jp/odai/2148574604968229701

    21:00 Me BBQ

    やべえ!ごはん買えないじゃん!と思って焦ってワイキキに戻ってきた我ら。

    旦那ちゃんは完全にいやす夢ファンなので「おれ、いやす夢でいいよー」って言うもんだから
    せっかくだし新しいとこ開拓したい…と思いつつ、反対する気力もなく向かったところ
    閉まってるー!!

    ぎゃー!!

    で気付く。
    昨日いやす夢で食べながら目の前のMe BBQを見つけて、あーここも美味しいらしいよーと会話していたことに。

    振り替えればそこにはMe BBQ!
    まだ開いてる!
    急いで駆け込んだら本当は21時閉店だったのにギリギリオーダー受け付けてくれました!

    よかったー。夜ごはん難民になるとこだったー!



    ちなみにハワイでのテイクアウトのオススメ店をこちらでまとめていますので良かったらご参考にしてくださーい。
    MeBBQももちろん入ってるよ!

    NAVERまとめ【完全保存版】テイクアウトして食べたい朝食~夕食
    https://matome.naver.jp/odai/2148574604968229701

    ミー バーベキュー 韓国料理

    ボリュームすごすぎてワロタw by こまてぃさん
  • 21:30 アウトリガー<br /><br />無事に食料ゲットしてホテルに戻ってきたよ。<br />シャンパンはホテル側からのサービス♪<br /><br />これが飲みたかったのもあってホテルごはんにしたかったのさー。<br />

    21:30 アウトリガー

    無事に食料ゲットしてホテルに戻ってきたよ。
    シャンパンはホテル側からのサービス♪

    これが飲みたかったのもあってホテルごはんにしたかったのさー。

  • ドンキ寄る前に一瞬アラモアナに立ち寄りゲットしていたアワビちゅぁん(^3^)/<br /><br />アワビちゅあんとシャンパン♪<br />そしてここはハワイ。<br /><br />幸せすぎて鼻血が出そう。<br />

    ドンキ寄る前に一瞬アラモアナに立ち寄りゲットしていたアワビちゅぁん(^3^)/

    アワビちゅあんとシャンパン♪
    そしてここはハワイ。

    幸せすぎて鼻血が出そう。

  • Me BBQの肉でかっ!!<br />骨付きカルビなんちゃらとビーフなんちゃら。<br />これ、一人前に肉が3枚入ってたよ…。<br /><br />さすがの低燃費夫婦でも完食は無理だったー。<br />これ二人で1つをシェアするくらいでちょうどいいかも。<br /><br />味はめっちゃ美味しかったよ!<br />そのへんの店より美味しいし何より安い!<br /><br />しかし50cで買ったホットソースとやらは全くもって辛くなかった!つーかあめぇよ!むしろ!<br />

    Me BBQの肉でかっ!!
    骨付きカルビなんちゃらとビーフなんちゃら。
    これ、一人前に肉が3枚入ってたよ…。

    さすがの低燃費夫婦でも完食は無理だったー。
    これ二人で1つをシェアするくらいでちょうどいいかも。

    味はめっちゃ美味しかったよ!
    そのへんの店より美味しいし何より安い!

    しかし50cで買ったホットソースとやらは全くもって辛くなかった!つーかあめぇよ!むしろ!

  • 【7日目】 9/3 10:30 コア・パンケーキ・ハウス<br /><br />懸念していた台風が近づいたのか、今日は朝から天気わるーい。<br /><br />でもこのままワイキキにいてもずっと天気悪そうだしとりあえずドライブ行ってみっかーと走り出してみました。<br /><br />朝ごはんは私のリクエストでこちら。<br />チェーン店なんだけど賞も受賞したり(なんの賞だったかは忘れた)してるんだぜ。<br /><br />駐車場も完備してまーす。<br />

    【7日目】 9/3 10:30 コア・パンケーキ・ハウス

    懸念していた台風が近づいたのか、今日は朝から天気わるーい。

    でもこのままワイキキにいてもずっと天気悪そうだしとりあえずドライブ行ってみっかーと走り出してみました。

    朝ごはんは私のリクエストでこちら。
    チェーン店なんだけど賞も受賞したり(なんの賞だったかは忘れた)してるんだぜ。

    駐車場も完備してまーす。

    コア パンケーキ ハウス (カイムキ店) カフェ

    ベストパンケーキ賞受賞のパンケーキ屋さん by こまてぃさん
  • バナナパンケーキにしたよー!<br />旦那ちゃんはオムレツ。<br /><br />shortstackでも3枚。<br />結構ボリューミーだけど安い!

    バナナパンケーキにしたよー!
    旦那ちゃんはオムレツ。

    shortstackでも3枚。
    結構ボリューミーだけど安い!

  • このママレードめっちゃうまーー!<br />かけ放題だよイエーイ<br /><br /><br /><br />おすすめパンケーキはこっちでまとめてまーす。<br />NAVERまとめ【完全保存版】定番から穴場まで!食べるべきパンケーキ!<br />https://matome.naver.jp/odai/2148541766690887001

    このママレードめっちゃうまーー!
    かけ放題だよイエーイ



    おすすめパンケーキはこっちでまとめてまーす。
    NAVERまとめ【完全保存版】定番から穴場まで!食べるべきパンケーキ!
    https://matome.naver.jp/odai/2148541766690887001

  •  11:20 ハロナ潮吹き岩<br /><br />毎度のことですがオアフ島のドライブは東回り。<br />海沿い出てシーニックポイントに立ち寄ります。<br /><br />潮吹き岩は波が岩に当たるとその岩の穴から海水がブシャーッと出てくるのね。<br /><br />それが鯨の潮吹きみたいだからそう呼ばれてるんだ(と思う。)<br /><br />でも実際にここ、ホエールウォッチングポイントでもあるんだよー。<br />私は出会えたことないけど。。<br />

    11:20 ハロナ潮吹き岩

    毎度のことですがオアフ島のドライブは東回り。
    海沿い出てシーニックポイントに立ち寄ります。

    潮吹き岩は波が岩に当たるとその岩の穴から海水がブシャーッと出てくるのね。

    それが鯨の潮吹きみたいだからそう呼ばれてるんだ(と思う。)

    でも実際にここ、ホエールウォッチングポイントでもあるんだよー。
    私は出会えたことないけど。。

    ハロナ ブロウ ホール 自然・景勝地

  • 12:30 Pier1 imports(カイルア)<br /><br />さらに天気が悪くなって参りました。<br />いつもなら絶対立ち寄るヒーリングスポットのマカプウ岬にも寄らずカイルアまで来たよ。<br /><br />マカプウ岬は精神の浄化スポットと言われております。<br />なのに寄れなかった。浄化が…浄化が…!!<br /><br /><br />今まではワードにしかなかったPier1がカイルアに出来たんだねー。<br />ホールフーズも出来たしターゲットも出来たしカイルア激熱ですな。<br /><br />しかもセールしてたからベランダに置くライトを10ドルでゲットしたよー。<br />

    12:30 Pier1 imports(カイルア)

    さらに天気が悪くなって参りました。
    いつもなら絶対立ち寄るヒーリングスポットのマカプウ岬にも寄らずカイルアまで来たよ。

    マカプウ岬は精神の浄化スポットと言われております。
    なのに寄れなかった。浄化が…浄化が…!!


    今まではワードにしかなかったPier1がカイルアに出来たんだねー。
    ホールフーズも出来たしターゲットも出来たしカイルア激熱ですな。

    しかもセールしてたからベランダに置くライトを10ドルでゲットしたよー。

    ピアワン・インポート (カイルア店) 専門店

    かわいい雑貨屋さん by こまてぃさん
  • 14:10 ライエポイント<br /><br />カイルアでいろいろ買い物してたらすっかり長居。<br /><br />相変わらず天気は悪いけど今回の渡ハにあたって絶対行ってみたかったライエポイントにやってまいりましたー。<br /><br />あのポリネシア・カルチャー・センターのすぐ近く。<br /><br />なんで知ったかと言うと私の大好きな「もやもやサマーズ」で来てたの。笑<br /><br />そして私の大好きな「ヒーリングスポット」なのだよ。笑<br /><br />昔悪さする大トカゲを戦士が退治して切り裂いて海に捨てて、バラバラになったトカゲの体の一部はこの岩になったそうだ。<br /><br />ヒーリングスポットのはずなのにこええよ。笑<br /><br /><br />向かっている間ずっと雨が降っていたのに着いた瞬間だけ止みました!<br />本当は晴天の中見たかったけど文句は言いません。

    14:10 ライエポイント

    カイルアでいろいろ買い物してたらすっかり長居。

    相変わらず天気は悪いけど今回の渡ハにあたって絶対行ってみたかったライエポイントにやってまいりましたー。

    あのポリネシア・カルチャー・センターのすぐ近く。

    なんで知ったかと言うと私の大好きな「もやもやサマーズ」で来てたの。笑

    そして私の大好きな「ヒーリングスポット」なのだよ。笑

    昔悪さする大トカゲを戦士が退治して切り裂いて海に捨てて、バラバラになったトカゲの体の一部はこの岩になったそうだ。

    ヒーリングスポットのはずなのにこええよ。笑


    向かっている間ずっと雨が降っていたのに着いた瞬間だけ止みました!
    本当は晴天の中見たかったけど文句は言いません。

    ライエポイント 海岸・海

    もやもやさまーずで来てた! by こまてぃさん
  • 14:10 フミズ・カフク・シュリンプ<br /><br />ノースへドライブする時の定番ランチ。<br />ガーリックシュリンプ!<br /><br />普段はジョバンニで食べるんだけど、今回は新しいところにチャレンジしようと言うことでこっちにしましたー。<br /><br />ここはアメリカの雑誌で「全米で食べたいランチ・ベスト5」にも選ばれたことがあるんだとかー。<br /><br />ジョバンニ以外に行って失敗したらやだな…と思って今までチャレンジしなかったけどこっちもウマー!<br />サラダが付いているのが嬉しい。<br /><br />でも個人的にはやっぱりジョバンニ派かなー。

    14:10 フミズ・カフク・シュリンプ

    ノースへドライブする時の定番ランチ。
    ガーリックシュリンプ!

    普段はジョバンニで食べるんだけど、今回は新しいところにチャレンジしようと言うことでこっちにしましたー。

    ここはアメリカの雑誌で「全米で食べたいランチ・ベスト5」にも選ばれたことがあるんだとかー。

    ジョバンニ以外に行って失敗したらやだな…と思って今までチャレンジしなかったけどこっちもウマー!
    サラダが付いているのが嬉しい。

    でも個人的にはやっぱりジョバンニ派かなー。

    フミズ カフク シュリンプ シーフード

    個人的にはジョバンニ派 by こまてぃさん
  • ぬおお…<br />もう雨がハンパないよ。<br />写真だと全然伝わらないけど、道路の水捌けがめっちゃ悪くて川みたいになってる。笑<br /><br />カミナリめっちゃ光ってるしー!!涙<br />

    ぬおお…
    もう雨がハンパないよ。
    写真だと全然伝わらないけど、道路の水捌けがめっちゃ悪くて川みたいになってる。笑

    カミナリめっちゃ光ってるしー!!涙

  • 15:10 ハレイワ<br /><br />有名なハレイワの看板〜!<br />いっつも直前に気が付いてシャッターチャンスが間に合わなくて撮れなかったんだけど、ついに撮れた!笑<br /><br />ついに撮れたのにこの天気…。<br />次回こそリベンジしようと思います。笑<br /><br />東回りで行くと見えるよー。<br />

    15:10 ハレイワ

    有名なハレイワの看板〜!
    いっつも直前に気が付いてシャッターチャンスが間に合わなくて撮れなかったんだけど、ついに撮れた!笑

    ついに撮れたのにこの天気…。
    次回こそリベンジしようと思います。笑

    東回りで行くと見えるよー。

    ハレイワ 散歩・街歩き

    ここまで来る道中が楽しい by こまてぃさん
  • 15:40 ドールプランテーション<br /><br />ハレイワでマツモトシェイブアイス食べてみちゃう?なんて旦那ちゃんと言ってたんだけど(いつも行列で食べたことない)<br />いやいやいや。雨すごすぎてかき氷食ってるバヤイじゃない。笑<br /><br />トイレ休憩もままならずハレイワの町をスルーし、トイレ休憩しにドールプランテーションに立ち寄り。<br /><br />せっかく来たんだから、とパイナップルソフト食べてます。んまい。<br />パイナップルの身が入ってるやつ選んで正解。<br />

    15:40 ドールプランテーション

    ハレイワでマツモトシェイブアイス食べてみちゃう?なんて旦那ちゃんと言ってたんだけど(いつも行列で食べたことない)
    いやいやいや。雨すごすぎてかき氷食ってるバヤイじゃない。笑

    トイレ休憩もままならずハレイワの町をスルーし、トイレ休憩しにドールプランテーションに立ち寄り。

    せっかく来たんだから、とパイナップルソフト食べてます。んまい。
    パイナップルの身が入ってるやつ選んで正解。

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ノースドライブでのトイレ休憩ポイント by こまてぃさん
  • 雨ちょー萎えるーとか言いながら結構楽しんでる我々。<br /><br />ぱいなっぷーの中に入って写真撮ってみた。<br /><br /><br /><br />ドライブにおすすめのモデルコースはこちらで↓<br />NAVERまとめ【完全保存版】レンタカーで1日オアフ島満喫モデルコース<br />https://matome.naver.jp/odai/2148593033377802801<br /><br />今回立ち寄ってないスポットも載っています♪

    雨ちょー萎えるーとか言いながら結構楽しんでる我々。

    ぱいなっぷーの中に入って写真撮ってみた。



    ドライブにおすすめのモデルコースはこちらで↓
    NAVERまとめ【完全保存版】レンタカーで1日オアフ島満喫モデルコース
    https://matome.naver.jp/odai/2148593033377802801

    今回立ち寄ってないスポットも載っています♪

  • 18:10 アラモアナ・マカイマーケット<br /><br />ノースから戻ってきてNord strom Rack行ったりTJ Maxx行ったりしてから、<br />最後の買い物にアラモアナへやってきたよー。<br /><br />お土産用のBig island candiesのクッキーを買うのが目的です。<br />せっかくハワイ島行ってたくせにハワイ島では買わないって言うね。笑<br /><br />でもその前にちょっと小腹空いたから腹ごしらえ。<br />旦那ちゃんは飽きもせずスパムむすび。<br />私はトムヤムクン。最後にアワビの刺身もう一回食べようと思ったのに止められたよちくしょう。<br />

    18:10 アラモアナ・マカイマーケット

    ノースから戻ってきてNord strom Rack行ったりTJ Maxx行ったりしてから、
    最後の買い物にアラモアナへやってきたよー。

    お土産用のBig island candiesのクッキーを買うのが目的です。
    せっかくハワイ島行ってたくせにハワイ島では買わないって言うね。笑

    でもその前にちょっと小腹空いたから腹ごしらえ。
    旦那ちゃんは飽きもせずスパムむすび。
    私はトムヤムクン。最後にアワビの刺身もう一回食べようと思ったのに止められたよちくしょう。

    マカイ マーケット ファーストフード

    大体なんでもあります。 by こまてぃさん
  • 20:45 Hula grill<br /><br />ラストディナーはアウトリガーに入ってるフラグリル!<br />なぜならまだミールクーポンが残っていたから。笑<br /><br />遅い時間だったけど15分くらい待ちました。<br /><br />メニューに生牡蠣はっけーん♪<br /><br />海に面しててホテルのレストランにしてはリーズナブルだし食べたメニューは全部美味しかったよー。<br />

    20:45 Hula grill

    ラストディナーはアウトリガーに入ってるフラグリル!
    なぜならまだミールクーポンが残っていたから。笑

    遅い時間だったけど15分くらい待ちました。

    メニューに生牡蠣はっけーん♪

    海に面しててホテルのレストランにしてはリーズナブルだし食べたメニューは全部美味しかったよー。

    フラ グリル ワイキキ ステーキ・グリル

    生牡蠣がある! by こまてぃさん
  • 22:15 ハレクラニ<br /><br />ごはん食べ終わったあと、旦那ちゃんが「最後の夜だしちょっとお散歩しよう!」と言うのでハレクラニの方までやってきましたー。<br /><br />私のハワイで大好きな喫煙スポット第二位のハレクラニ喫煙所にて一服。笑<br /><br />「今回ホテルが遠かったから嫁ちゃんの大好きなココ来てなかったもんね」なーんてかわいいこと旦那ちゃんが言ってる!と思ったら<br />ヤツの本当の狙いはエンバシー下に入っているCoco Coveのチョコレートパフェが狙いだった模様…。なんだよ。<br /><br />残念ながら売り切れてたけどね。笑<br />

    22:15 ハレクラニ

    ごはん食べ終わったあと、旦那ちゃんが「最後の夜だしちょっとお散歩しよう!」と言うのでハレクラニの方までやってきましたー。

    私のハワイで大好きな喫煙スポット第二位のハレクラニ喫煙所にて一服。笑

    「今回ホテルが遠かったから嫁ちゃんの大好きなココ来てなかったもんね」なーんてかわいいこと旦那ちゃんが言ってる!と思ったら
    ヤツの本当の狙いはエンバシー下に入っているCoco Coveのチョコレートパフェが狙いだった模様…。なんだよ。

    残念ながら売り切れてたけどね。笑

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • チョコパを諦められなかった旦那ちゃんは結局「fat boy」と言う名のアイスをゲットしてました。笑<br /><br />私はTed&#39;s BakeryのTed&#39;s Pieを発見したのでげっとー♪<br />リリコイチーズパイ。フワフワクリームチーズにホイップクリームとリリコイがトッピングされてるの。<br /><br />テッズベーカリーはノースのお店だよ。<br />Coco CoveやFoodlandに置いてあるよー!<br />うまし!<br />

    チョコパを諦められなかった旦那ちゃんは結局「fat boy」と言う名のアイスをゲットしてました。笑

    私はTed's BakeryのTed's Pieを発見したのでげっとー♪
    リリコイチーズパイ。フワフワクリームチーズにホイップクリームとリリコイがトッピングされてるの。

    テッズベーカリーはノースのお店だよ。
    Coco CoveやFoodlandに置いてあるよー!
    うまし!

    ココ コーヴ (ワイキキ ビーチ ウォーク店) スーパー・コンビニ

    Ted's BakeryのTed's Pieが! by こまてぃさん
  • さぁ今日は最終夜…。<br />この大量の戦利品をどうにかしてパッキングしなければいけません。<br /><br />紙袋の山に呆然としています。<br /><br />そしてこの大量の戦利品をパズルのようにスーツケースに詰め込んでいる間にいつのまにか私は誕生日を迎えておりましたとさ。涙<br /><br /><br /><br /><br />お土産のオススメははこちらでまとめとります↓<br />NAVERまとめ【完全保存版】人と差がつく!$10以下で買えるバラまきお土産セレクト!<br />https://matome.naver.jp/odai/2148660151364805401

    さぁ今日は最終夜…。
    この大量の戦利品をどうにかしてパッキングしなければいけません。

    紙袋の山に呆然としています。

    そしてこの大量の戦利品をパズルのようにスーツケースに詰め込んでいる間にいつのまにか私は誕生日を迎えておりましたとさ。涙




    お土産のオススメははこちらでまとめとります↓
    NAVERまとめ【完全保存版】人と差がつく!$10以下で買えるバラまきお土産セレクト!
    https://matome.naver.jp/odai/2148660151364805401

  • 【8日目 9/4 11:50 プルメリアビーチハウス】<br /><br />最終日!うおおお昨日の天気はどこへやら!<br />めっちゃ晴れてるやんけー!<br /><br />つーことで悔しいからカハラまで最後のドライブ。<br /><br />旦那ちゃんが行きたがっていたアランチーノのクレープ朝食は諦めてもらってプルメリアビーチハウスでブランチ。<br />

    【8日目 9/4 11:50 プルメリアビーチハウス】

    最終日!うおおお昨日の天気はどこへやら!
    めっちゃ晴れてるやんけー!

    つーことで悔しいからカハラまで最後のドライブ。

    旦那ちゃんが行きたがっていたアランチーノのクレープ朝食は諦めてもらってプルメリアビーチハウスでブランチ。

    プルメリア ビーチ ハウス 地元の料理

    30ドルのプリフィクスランチがCP最高 by こまてぃさん
  • 30ドルのプリフィクスコースがあったのでそれをお願いしたよ。<br />メインはお魚。<br /><br />サラダもパンもメインもデザートも全部めっちゃ美味しかった!<br />最終日ランチ、ここ選んで大正解!<br />

    30ドルのプリフィクスコースがあったのでそれをお願いしたよ。
    メインはお魚。

    サラダもパンもメインもデザートも全部めっちゃ美味しかった!
    最終日ランチ、ここ選んで大正解!

  • 今まで不動の1位だったハレクラニの喫煙所を押さえて、今回1位に輝いたベスト喫煙所INハワイ!<br /><br />このベンチの間に立ってるポールみたいなやつが灰皿ね。<br /><br />カハラに泊まってたら私と旦那ちゃんずっとここにいそうだな。<br /><br />プルメリアビーチハウスからすぐそこにあるのでごはんの途中でも行きやすい。笑<br />

    今まで不動の1位だったハレクラニの喫煙所を押さえて、今回1位に輝いたベスト喫煙所INハワイ!

    このベンチの間に立ってるポールみたいなやつが灰皿ね。

    カハラに泊まってたら私と旦那ちゃんずっとここにいそうだな。

    プルメリアビーチハウスからすぐそこにあるのでごはんの途中でも行きやすい。笑

    ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

  • カハラホテルほんといいわー。<br />ワイキキから離れてるけどプライベートビーチみたいになってるし一度泊まりたい!<br /><br />

    カハラホテルほんといいわー。
    ワイキキから離れてるけどプライベートビーチみたいになってるし一度泊まりたい!

  • カハラに来た目的のひとつ。<br />アランチーノを諦めてもらう代わりに私が旦那ちゃんに出した代替案。<br /><br />「カハラ行ったらカメさんいるよ」<br /><br />まんまと旦那ちゃんが釣れました。

    カハラに来た目的のひとつ。
    アランチーノを諦めてもらう代わりに私が旦那ちゃんに出した代替案。

    「カハラ行ったらカメさんいるよ」

    まんまと旦那ちゃんが釣れました。

  • そしてもうひとつ。<br /><br />「カハラ行ったらイルカさんもいるよ」<br /><br />決め手。笑<br />

    そしてもうひとつ。

    「カハラ行ったらイルカさんもいるよ」

    決め手。笑

  • 嫁の策略にまんまとハマった34歳男。<br />でもカメとイルカでテンションめっちゃあがってて嬉しそうである。<br /><br />うむよかった。

    嫁の策略にまんまとハマった34歳男。
    でもカメとイルカでテンションめっちゃあがってて嬉しそうである。

    うむよかった。

  • カハラはロビーもほんと素敵。<br />お土産屋さんにはカハラオリジナルのお土産もあるからおすすめよ。<br /><br />予約じゃないと買えないと言われていたマカデミアナッツチョコは普通に売ってた。

    カハラはロビーもほんと素敵。
    お土産屋さんにはカハラオリジナルのお土産もあるからおすすめよ。

    予約じゃないと買えないと言われていたマカデミアナッツチョコは普通に売ってた。

  • 15:00 レナーズ<br /><br />カハラから空港に向かおうと車で走っていたらちょうどレナーズの目の前に出てきたので急遽寄ってみました。<br /><br />めっちゃお腹いっぱいだったけどそれでも食う。<br /><br />日本で食べるのと味は変わんない。笑<br /><br />リリコイよりカスタードの方が美味しかったよー。<br />

    15:00 レナーズ

    カハラから空港に向かおうと車で走っていたらちょうどレナーズの目の前に出てきたので急遽寄ってみました。

    めっちゃお腹いっぱいだったけどそれでも食う。

    日本で食べるのと味は変わんない。笑

    リリコイよりカスタードの方が美味しかったよー。

    レナーズベーカリー スイーツ

    あの有名なマラサダ店 by こまてぃさん
  • 16:50 ホノルル国際空港<br /><br />チェックインしたらもともと指定した座席を変更してほしいと言われ、別に全然構わなかったから快く応じたらお礼にゴールドレーンにしてくれたー!<br /><br />これでイミグレはビジネスやファーストの皆様と同じところから入れます。<br />ラッキー。<br />

    16:50 ホノルル国際空港

    チェックインしたらもともと指定した座席を変更してほしいと言われ、別に全然構わなかったから快く応じたらお礼にゴールドレーンにしてくれたー!

    これでイミグレはビジネスやファーストの皆様と同じところから入れます。
    ラッキー。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • NH185便 18:50 ホノルル→羽田<br /><br />あー。あっという間のハワイ旅行でした。<br /><br />22時過ぎに羽田に着きました〜。<br />ゴールドレーンと一緒に荷物をプライオリティにしてくれたのでささっと荷物をピックしておうちに帰りましたとさ。<br />

    NH185便 18:50 ホノルル→羽田

    あー。あっという間のハワイ旅行でした。

    22時過ぎに羽田に着きました〜。
    ゴールドレーンと一緒に荷物をプライオリティにしてくれたのでささっと荷物をピックしておうちに帰りましたとさ。

  • 今回は一部天気に恵まれない日もあったけど、ゴルフで自己ベストも更新出来たし、<br />いつも海外旅行の時はお留守番させられてる旦那ちゃん孝行も出来て良かったわー。<br /><br />それにしても普段は一人分の旅費が当たり前だけど2倍…。<br />恐ろしいカードの請求がやってきそうです。涙<br /><br />その恐ろしい請求の元となった今回の旅で買った戦利品たちは「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログに書いています。<br /><br />旅行前に買って便利だったものなんかも書いてるので良かったら見てみてください〜(^o^)/<br />カテゴリー別に見てもらうとよろしいかと♪<br /><br />さーまた働いて次回の旅行に備えよう!<br />

    今回は一部天気に恵まれない日もあったけど、ゴルフで自己ベストも更新出来たし、
    いつも海外旅行の時はお留守番させられてる旦那ちゃん孝行も出来て良かったわー。

    それにしても普段は一人分の旅費が当たり前だけど2倍…。
    恐ろしいカードの請求がやってきそうです。涙

    その恐ろしい請求の元となった今回の旅で買った戦利品たちは「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログに書いています。

    旅行前に買って便利だったものなんかも書いてるので良かったら見てみてください〜(^o^)/
    カテゴリー別に見てもらうとよろしいかと♪

    さーまた働いて次回の旅行に備えよう!

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • すのーさん 2023/02/25 12:43:53
    ありがとうございました。
    次回 訪Hawaのための記事で
    大変 参考に なりました。
    起承転結 素晴らしいです。
    投稿者さんの 文才に 敬服です。

こまてぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP