バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はバルセロナから入国してアラゴン、ナバーラ、バスクを巡り、またバルセロナに戻るという旅程です。<br />バルセロナは17年ぶりなので、前回訪れたサグラダファミリアの変容を確かめるつもりで、夜と朝の様子を。<br />他にはコロニアル・グエル、ペドラルベス修道院、近郊のタラゴナなど行ってきました。<br />バルセロナからはサラゴサ経由でオリテ、パンプローナ、サンセバスチャン、ビルバオへ。<br />途中オンダリビア、ゲタリア、ベルメオにも足を伸ばして海バスクを堪能しました。<br />スペイン国内で利用した交通機関は、鉄道とバス、飛行機で、特に問題なく移動できました。不安だったビルバオーバルセロナ間のvuelingも40分ほどの遅れで無事でした。<br />しかし最後に落とし穴が。<br />午後3時発の帰国便のBAがフランスの管制官のストのせいで遅れたとかで、ヒースローでの午後7時発のJALに間に合わないことが判明。イベリア航空のカウンターに並ぶこと1時間半、結局翌日の午前11時羽田行きのBAに振り替えという書類を発行してもらった。<br />BAがホテルも用意した、ということになったのですが……<br />ご承知のようにイギリスはシェンゲン協定に加盟していないのでトランジットでも入国審査を受ける必要が。さてどうなることやら。<br /><br /><br />

バルセロナから北スペインへ

13いいね!

2016/05/11 - 2016/05/26

2699位(同エリア6873件中)

0

27

やしのみ

やしのみさん

今回はバルセロナから入国してアラゴン、ナバーラ、バスクを巡り、またバルセロナに戻るという旅程です。
バルセロナは17年ぶりなので、前回訪れたサグラダファミリアの変容を確かめるつもりで、夜と朝の様子を。
他にはコロニアル・グエル、ペドラルベス修道院、近郊のタラゴナなど行ってきました。
バルセロナからはサラゴサ経由でオリテ、パンプローナ、サンセバスチャン、ビルバオへ。
途中オンダリビア、ゲタリア、ベルメオにも足を伸ばして海バスクを堪能しました。
スペイン国内で利用した交通機関は、鉄道とバス、飛行機で、特に問題なく移動できました。不安だったビルバオーバルセロナ間のvuelingも40分ほどの遅れで無事でした。
しかし最後に落とし穴が。
午後3時発の帰国便のBAがフランスの管制官のストのせいで遅れたとかで、ヒースローでの午後7時発のJALに間に合わないことが判明。イベリア航空のカウンターに並ぶこと1時間半、結局翌日の午前11時羽田行きのBAに振り替えという書類を発行してもらった。
BAがホテルも用意した、ということになったのですが……
ご承知のようにイギリスはシェンゲン協定に加盟していないのでトランジットでも入国審査を受ける必要が。さてどうなることやら。


旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ JAL ブエリング航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP