バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> アラスカへ 氷河を見たくて 2回目ですが 行ってきました!!<br /><br /> 急に決めたので バタバタと 予約しました~<br /><br /> バンクーバー 発着は 初めてでしたので バンクーバーの<br /><br /> 街歩きが 楽しみです。以前は シアトル発着でした。<br /><br /> カナダプレイスに 近いホテルに宿泊したので クルーーズ船の<br /><br /> 入港など 朝早くから見れて 楽しい!!<br /><br /> 大好きな 水上飛行機が 離陸するのを眺めて 私にとって <br /><br /> ステキな 街でした~<br /><br /> <5/5は カナダプレイス観光<br /><br /> 5/6日から~13日まで アラスカへ<br /><br /> 13.14と 観光 15日チェックアウト12時まで<br /><br /> ゆっくり休んで 16日 に帰ってきました。><br /><br /> <br />

バンクーバー 海・ 水上飛行機・ 自然を 堪能しました~

2016/05/05 - 2016/05/16

ラクパグさん

急に決めたので バタバタと 予約しました~

バンクーバー 発着は 初めてでしたので バンクーバーの

街歩きが 楽しみです。以前は シアトル発着でした。

カナダプレイスに 近いホテルに宿泊したので クルーーズ船の

入港など 朝早くから見れて 楽しい!!

大好きな 水上飛行機が 離陸するのを眺めて 私にとって

ステキな 街でした~

<5/5は カナダプレイス観光

5/6日から~13日まで アラスカへ

13.14と 観光 15日チェックアウト12時まで

ゆっくり休んで 16日 に帰ってきました。>

その他
鉄道 タクシー
ANA

カナダ バンクーバー 上空

雪山が 美しい〜

バンクーバーの陸地が  近づいてきました!!

カナダエアライン カワイイ

• カナダプレイス <br /><br />パンパシフィックホテルから 撮った写真<br /><br />水上飛行機が 飛び立つ瞬間<br /><br />この瞬間 好きです〜

カナダプレイス

パンパシフィックホテルから 撮った写真

水上飛行機が 飛び立つ瞬間

この瞬間 好きです〜

カナダプレイス 海と建物 一体となって

素晴らしい

今回主人は仕事なので 親戚と・・・

パグ子は お留守番 かわいそう

いつもは 預けるのですが 家のほうが

落ち着くので。 メールもパグ子の様子ばかり・・・

もうすぐ バンクーバー空港です

カナダプレイス 建物に 映っている クルーーズ船

と ホテルかしら

水上飛行機が 5分おきに 飛び立ちます

乗ってみたいな〜

• クルーーズ船から 撮ったカナダプレイス<br /><br />バンクーバー来て良かった

クルーーズ船から 撮ったカナダプレイス

バンクーバー来て良かった

3隻クルーーズ船が停泊していますが

やはり 大きいですね!

3500人位 乗船できる ホーランド船ですね!

美しい〜

建物が海とマッチしていて・・・

クルーーズ船 発着所 近くで見れます

カナダプレイス 聖火台の近くのカフェ

楽しく 休憩できますね

オリンピック 聖火台

オリンピック 聖火台 大きくて 圧倒されます

シャチのモニュメント

カワイイ ロゴで作られて ユニーク

この方が シャチのオブジェを 造られた方だそうです。

水上飛行機の 離発着所

晴れていて 良かったです。

水上飛行機が 飛ぶのはワクワクします!!

飛ぶたびに 見ていますが クルーーズ船 コンテナ船

小型の船 よく 行き来が多い所で さすがですね〜

本当に ユニークな オブジェ

街並みに溶け込んで 素敵です。

ホーランド ウエステルダム

5年前に乗船したけれど パブリックスペースが

広くて ライブラリーも 椅子があって

外の景色も見れ良かったな〜

ライオンズ・ゲートブリッジ

朝日がキレイ〜

出港の時 午後9時 遅れて・・・本当は 4時半出港

これで 後のスケジュールが 全て 変更になりました。

船に乗ることは アメリカに 入国なので 3隻いたので

同時に行われたせいだと クルーズ会社の説明 新聞と放送で・・・

エキスカーション ネットで日本で 予約してたのに

分らないと・・・ 同時に行うことが 不思議。

初めてですね。ニューヨークでも 10隻以上ありましたが

スケジュールどうり。毎日 放送と 新聞で 次の寄港地が

決まり 時間も 変更。おかげで 太平洋 走ることになり

船が 揺れました〜いろいろあった 旅でした。

夕陽が 素晴らしいですね

カナダプレイスに マッチして イイですね〜。

ライオンズ・ゲートブリッジ 夕陽に照らされて・・・

夜 9時位 明るいです

ホテルの部屋から撮った ライオンズ・ゲートブリッジ

ライトアップされています

夜 11時位かしら

ライオンズ・ゲートブリッジ

ここを通過しました!!

• ライオンズ・ゲートブリッジ <br /><br />通過するときは 迫力満点です<br /><br />皆 外に出て撮影です・・・

通過するときは 迫力満点です

皆 外に出て撮影です・・・

早朝 クルーーズ船が 入港してきます

前は ホーランド 後ろは プリンセス

緑色の橋だった

綺麗です

バンクーバー ルックアウト

遠くからでも 目立ちます

パンパシフィックホテル

クルーズの前後に宿泊しました。

高いので 相当悩みましたが(笑) 海への眺望は最高ですね!

もう来られないかもしれないので思い切って・・・

主人には 言えません

隣のビルが 映されて 面白いですね

歴史を 感じ ステキです。

コンベンションセンターの中に トーテンポール

コンベンションセンターの

トーテンポール

ユニークです

パンパシフィックホテルと

ウオーターフロントの建物

バンクーバー コンベンションセンター

地下で 昔の 写真が飾られていました。

昔の ウオーターフロントのようです

写真が 並んでいました

秋田犬 お尻で失礼します

風が吹いていれば 良かったのに・・・

カナダプレイスには 多くのお店があり

楽しめます

カナダのパグ まだ 子供かしら・・・

対岸の ビルの景色も イイですね〜

クラシックな 建物 イイですね〜

橋も見えて 絵になる景色・・・

• penさん 2016/09/21 19:09:19
    こんぱんは!!
    お久しぶりです、ラクパグさん!!

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
    佐原は小ぶりな街並みですが、そこそこ楽しめる所でした。

アラスカ・カナダへ行かれてたんですね。

いや〜、素晴らしい天気だし、夕日の景色も最高ですね。
    景色は変わりない様子ですね。

これから続きの旅行記、楽しみにお邪魔させてもらいます。

きっとこの先、雄大な景色が見られるんだろうなぁ〜。

ワンちゃんの登場も引き続きあるかな?
    (ワタシは最近、柴犬に惹かれてやみません。。。)

それではまた。

pen

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/09/22 11:14:57
    本当に カナダは 綺麗でした〜

penさん メッセージありがとうございます。
     お忙しいところ とても 嬉しいです。
    > いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
    > 佐原は小ぶりな街並みですが、そこそこ楽しめる所でした。

本当に ホット出来る 風景です。
    > アラスカ・カナダへ行かれてたんですね。

急に 行きたくなり 5月の初めなのに 4月中頃に ホテル
     取ったりで・・・
    > いや〜、素晴らしい天気だし、夕日の景色も最高ですね。
    > カナダはウン十年前に一度だけ訪れましたが、パンパシフィックからの
    > 景色は変わりない様子ですね。

夕日 朝日 本当に綺麗でした。ホテルから 撮れたので
     水上飛行機も ずっと 眺めて 撮ってました〜
     パンパシフィックホテル 以前 宿泊されたのですか?
     空気は いいし 人は 親切で もう1度行きたい 国ですね!
     変わっていないなんて 凄い事ですね!
    > これから続きの旅行記、楽しみにお邪魔させてもらいます。
    > きっとこの先、雄大な景色が見られるんだろうなぁ〜。
    > ワンちゃんの登場も引き続きあるかな?
    > (ワタシは最近、柴犬に惹かれてやみません。。。)
     最近 フィッシュ・アイ レンズで 撮ってばかりで
     はまってます。ワンコは 必ず 撮ってしまいますね。
     日本と 違い スーパーマーケットでも いるので
     いいですね。 しつけもされてるので。柴犬も
     多いですね。日本犬が 流行っているそうで
     可愛いですね。 柴犬は 飼い主に 忠実なのが 魅力
     ですね。我が家のワンコは 食べ物の 名前を 覚えるのが
     唯一の 特技です。癒されます。7才なので 最後まで
     家族で いたいですね。アラスカの氷河 いつまでも
     見ていたい感じで 同じような 写真が 多いです(笑
    > penさんの 旅行記 お待ちしております!! ラクパグ
  • kaz-ykさん 2016/06/14 17:36:30
    はじめまして
    ラクパグさん 今日は

小生のブログにお越し頂き、沢山の投票を頂き有難うございます。

足跡を辿り、バンクーバーに、お邪魔しました。

御報告の古いウオーターフロントは、知りません。

ご来駕の御礼とご挨拶まで

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/06/15 11:38:53
     kaz-ykさん ありがとうございます!

初めまして ラクパグです。 旅行記で ホーランドが
     載っていて パナマ運河も ステキでした〜
    > バンクーバーは、3回訪問しているので、懐かしく拝見しました。
    > ウオターフロントの展示会場に、見本市に出品し、学会にも参加しました。
    > 御報告の古いウオーターフロントは、知りません。

バンクーバー3回も来られてるのですね。凄いです。
     きれいな所でした〜
    > ブッチャーガーデンやビクトライ島の景観は、頭の片隅に残っています。
    > ホランドアメリカの船は、全て、バスタブ付きで、1格上の船で大好きです。
     私も ホーランドが 大好きで クルーの方のマナーや しっかりとした
     船会社の考え方に 賛同できます。バスタブも ジャグジーが
     付いていましたね。ニュージーランドも日本人2人でしたが国旗を
     あげてくれて 有り難かったです。また 旅行記見せていただきます。
     ありがとうございました。  ラクパグ

• いちごいちえさん 2016/06/11 10:05:21
    初めてのバンクーバー!
    ラクパグさんへ

こんにちは、いちごいちえです。
    先日はご訪問&旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

実は今月末に初めてバンクーバーへ旅立ちます♪

バンクーバーは海と山の両方を満喫できる街なんですね。
    自然を堪能してきます!

3泊5日ですので、遠出は無理かも。。。
    公共の乗り物を駆使して楽しんできま〜す♪

いちごいちえ

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/06/12 09:20:29
     バンクーバーへ行かれるのですね!!

いちごいちえさん いつもありがとうございます!

> 実は今月末に初めてバンクーバーへ旅立ちます♪
    > ラクパグさんのバンクーバーの旅行記を観させていただき、早く行きたいという気持ちがさらに増してきましたよ!

私も 初めてでしたが 空気はいいし 安全で 綺麗な街ですね〜
    > バンクーバーは海と山の両方を満喫できる街なんですね。
    > 自然を堪能してきます!

本当に そうでした。自然がきれいで グランアイランドビル
     キャピラノ渓谷 楽しくて 満喫しました。グランアイランドビルへ
     行った時 乗ったアクアバスも 可愛くて 景色良く
     中に乗っていた わんこと遊んでいました。
     キャピラノ渓谷は 藤と思えるようなお花が 見られ
     ステキでした〜 まだ 咲いていると思います。
    > 3泊5日ですので、遠出は無理かも。。。
    > 公共の乗り物を駆使して楽しんできま〜す♪

3日もあるので 季節もいいので 昼は暑い位でしょうか。
     夜は 涼しいですし。スカイトレインとても綺麗で
     アナと雪の女王の絵が車両に書いてあったりと 口コミに
     書きましたが・・・
     楽しかったです。一つだけ 注意して下さい。
     私だけかも しれませんが スカイトレインでカードも
     コインも使えるのに 2$だけ 下さいと・・・
     大きなお札しか無かったのか・・・両替して欲しいみたいだったかも
     ことわると 次の白人に 言ってましたが 本当だったかもですが
     言った人も白人でしたが・・・

ニューヨークの地下鉄 より分りやすくて 綺麗だし
     楽しんでくださね。  ラクパグ
  • たらよろさん 2016/06/05 17:37:28
    バンクーバー行ってみたいなぁ〜
    こんにちは、ラクパクさん

綺麗な空気、
    何と澄んだ空気でしょう。
    アジアの空気とは比べ物にならない、同じ地球の空気とは思えないほどの美しさ。。。
    思いっきり深呼吸したら、
    全ての呼吸疾患なんて治ってしまいそう(笑)

ビルの雰囲気も夕日の様子も美しいですね〜
    世界一住みやすいし人気の町バンクーバーって言われるけれど、
    なんとなくわかった気がしたなぁ〜
    一度訪れてみたくなりました(^^♪

素敵なお写真をありがとう。

たらよろ

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/06/06 18:39:44
     たらよろさんが 選ぶホテル ステキ〜
    > 思いっきり深呼吸したら、
    > 全ての呼吸疾患なんて治ってしまいそう(笑)

確かに アレルギー性鼻炎 ましでした〜
    > ビルの雰囲気も夕日の様子も美しいですね〜
    > 世界一住みやすいし人気の町バンクーバーって言われるけれど、
    > なんとなくわかった気がしたなぁ〜
    > 一度訪れてみたくなりました
    > 確かに 眺望良かったし 水上飛行機が見れて 楽しめました。

たらよろさんの ホテル選びのセンス お見事ですね!!
     インターコンチネンタルデラックススイート 使いやすくて
     バスビューで ジャグジー付き ベッドルームからは 眺望いいし。
     前に 私がシンガポールで マリーナベイサンズ
     ランクアップで泊まったのも100?
     オーナズ スイートだったけれどジャグジーじゃなかったし
     広すぎて 物を置いた場所忘れるし・・・
     でも 確かに53Fは良かったけれど このような使いやすさは
     無かったです。いつも 憧れてしまいます!

香港 1度行ったお店が 16年ぶりに行ってもあって
     蒸しエビ餃子を 2日続けて行ったのを思い出しました。
     高級店では ありませんが。 ラクパグ
  • aoitomoさん 2016/05/28 12:17:33
    憧れのアラスカクルーズなんです。
    ラクパグさん こんにちは〜

バンクーバーの旅行記拝見しました。
    ラクパグさんアラスカには2014年にも行かれているのに、なんとも羨ましいことです。
    私は仕事上長期の休暇は取れず辛いところです。(笑)

実は私も、シアトルからのクルーズは知らなかったのですが、
    バンクーバーからのアラスカクルーズは以前より知っていて気になっていたのです。
    これからラクパグさんの旅行記で拝見できるなんて楽しみです。

カナダプレイスに停泊する巨大クルーズ船を見るとワクワクしますね。
    そして水上飛行機や聖火台、シャチのモニュメント懐かしく拝見しました。

朝靄のライオンズ・ゲートブリッジの写真も凄く素敵です。

しかし出港が遅れたり色々と大変でしたね。
    それも含めての旅ですが・・

続きも楽しみです〜

aoitomo

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/05/29 11:00:01
    RE: 憧れのアラスカクルーズなんです。

aoitomoさん メッセージありがとうございます!

バンクーバーは初めてでしたが 本当に綺麗ですね〜

一緒に行った方が 海外あまり行かれてないので

安全と楽しんで欲しいと 緊張気味でした。

aoitomoさんは カナダで クマさんと遭遇 私にとっては

楽しい動画でしたが よく落ち着いて撮られましたね・・・

さすがです!!個人旅行は こういう体験が出来るので

楽しいですよね。とても距離が 近かったような〜

ラクラクと木に登るんですね。あの巨体で。

旅で 動物と会うのが楽しみです。車で回られて とても

貴重な映像を見せてもらいました。クルーズも 個人なので

分からない 放送 言葉が早すぎるのと 私の能力が・・・

インフォメーション行ったりと 今回は 大変。

ホーランドは 先に出ていって スケジュール通り

プリンセスは ジュノーなんか 午後3時半に着くし

噂では 大陸の方のツアーが 相当遅れ 確かに夜 8時に

荷物運ぶ姿を 見ました。普通は おいていくのですが

日本人より多いお客様なので。おかげで 猛スピードで

走り アラスカクルーズは揺れないのが基本。

他で聞いたのですが 3人位観光していて 出港時間守らず

置いていかれたそうです。現地で自分たちで次の寄港地まで

行かないといけないので・・・

部屋に来る 連絡で誤っていましたが 氷河は時間たっぷりと

とるのでと。 5時前には着いてまたもうスピードで 次へ

文句言ってもしょうがないので 言いませんでしたが。

ツアーの人達は 添乗員に 大変でしたでしょうね・・・

こんなことは 初めてニュージーランドは日本人2人。

大陸の方はいなかった。カリブも。でも 楽しく旅ができ

想い出が できました。  ラクパグ