チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Memories of Chiang Mai <br /><br />タニン市場周辺の街並み模様

Memories of Chiang Mai (55) タニン市場周辺の街並み模様(マッサージ店・タイの100均店・卵専門店等)

2016/02/23 - 2016/03/16

目黒警部

目黒警部さん

Memories of Chiang Mai

タニン市場周辺の街並み模様

チャーンプアックバスターミナル近くの通りを歩いていて、ふと横道を見ると遺跡があった。

チャーンプアック通りを走る黄色のソンティオ
    週三回このソンティオでゴルフ場通いをしていた。

メーリム行きの黄色ソンティオです。
    ちなみにメーテン行きの白色のソンティオもよく見かける。

郊外行のソンティオ、1時間余りの距離を乗っても30バーツ(約100円)前後です。

ラチャパット大学前の通りをJJマーケットに行く道中にあった、卵専門店。

朝早くから客が買いに来ていた。

生卵は、日本と違いタイでは安くはない品物になっている。
    10個で120円ぐらいですね。

マンション前のソイビアブアンにある美容院

2階がマッサージ店になっている。
    週1回お世話になった。
    1時間150バーツ

たぶん1階の美容院を経営しているお母さんだろう、一人で客が来た時にマッサージをしている。
    日本人の固定客が多いようだ。
    腕前は悪くはないが、少々きついモミ方である。
    先客がいると、一人で営業しているので当然終わるまで待つことになる。

こちらは、週2−3回通った、タニン市場の2階にあるマッサージ店

2階に上がりましょう。

2階は市場ではなくマッサージ店があるのみ、他のスペースは、何もない。

いつも日本人の客でにぎわっていた。
    たぶん、同じマンションの人たちだろう。

5−6人のスペースがある。
    マッサージのおばちゃんたちも常に3−4名は仕事をしていた。
    1時間160バーツ
    腕前は、個人差はあるが、悪くはない。
    ただ、1月2月は日本人ロングスティ者が多いので、いつも混んでいる。
    待たされる可能性大である。

チャーンプアック通りのクレープ店

学生たちに人気のようだ。

深夜まで営業している、去年深夜0時近くに飲んだ帰りに食べた記憶がある。

タニン市場近くのチャーンプアック通り沿いにある、チェンマイの100円ショップ
    正確には100円ではなく、20バーツ(約70円)ショップである。

間口は狭いが奥行がある。
    店内所狭しと商品が並べられていた。

日本の100円ショップと品ぞろいはそん色ない。
    日本の100円ショップで売られている日本製の商品もあった。
    ちなみに、南京錠とハンガーにビニールテープなどをここで買ったが、近くの7/11の1/3の値段の20バーツで売っていた。