ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWを利用してNY&ワシントンDCへ行ってきました!<br />NYは4度目、ワシントンDCは初めてです。<br /><br />さて、NY滞在も5日目になりました。<br />丸1日動ける最後の日なので、夜までお友達と別行動にし<br />各自の行きたい場所へ行くことに。<br /><br />ニューヨーカーに混ざってサラダを食べたりランチをしたり<br />夜は今ブロードウェイで大人気の「アラジン」へ。<br />でも旅の〆はやっぱりシェイクシャックです。<br /><br />そして翌日は帰国。<br />復路もUGポイントを使用してビジネスクラスに。<br />スタッガードシートの快適さに慣れてしまうのが怖いです…。<br /><br />何度訪れても憧れてやまないNY。<br />やっぱり今回も私を魅了する最高にステキな場所でした。<br /><br />またいつか訪れたいです。<br /><br />5/1(日)<br />NH2176 ITM07:50 - NRT09:10<br />NH104 NRT16:40 - JFK16:25<br /><br />5/6(金)<br />NH9 JFK12:30 - NRT15:25<br /><br />5/7(土)<br />NH2177 NRT17:00 - ITM18:15 <br /><br /><br />5/1 出発 <br />5/2 NY滞在 <br />5/3 NY滞在 <br />5/4 ワシントンDC <br />5/5 NY滞在 ☆←今はここと<br />5/6 帰国 ☆←ここ<br /><br />vol.1 成田からJFKへ<br />http://4travel.jp/travelogue/11129206<br /><br />vol.2 NY街歩き&食べ歩き<br />http://4travel.jp/travelogue/11131414<br /><br />vol.3 駆け足の日帰りワシントンDC<br />http://4travel.jp/travelogue/11134138<br /><br />

GWはNY&ワシントンDC vol.4 最終日の過ごし方&帰国【完】

2016/05/01 - 2016/05/07

まりりんごさん

GWを利用してNY&ワシントンDCへ行ってきました!
NYは4度目、ワシントンDCは初めてです。

さて、NY滞在も5日目になりました。
丸1日動ける最後の日なので、夜までお友達と別行動にし
各自の行きたい場所へ行くことに。

ニューヨーカーに混ざってサラダを食べたりランチをしたり
夜は今ブロードウェイで大人気の「アラジン」へ。
でも旅の〆はやっぱりシェイクシャックです。

そして翌日は帰国。
復路もUGポイントを使用してビジネスクラスに。
スタッガードシートの快適さに慣れてしまうのが怖いです…。

何度訪れても憧れてやまないNY。
やっぱり今回も私を魅了する最高にステキな場所でした。

またいつか訪れたいです。

5/1(日)

vol.3 駆け足の日帰りワシントンDC

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

さて5日目。evolution freshのジュースをお目覚めに。

Mちゃんはシカゴのラッシュチケットを買いに、すでに出発済みでした。

私はアラジンが見たかったので、まずはブースにより今夜のチケットを購入。

新しい演目で大人気なので、安めの席は完売、良い席は数席のみ定価販売でした。

せっかくなので奮発して良い席を。

本当はウエストサイドストーリーが見たかったのですが、もうやっていなかった!

NYものだし終演なんてありえないと思ってただけに残念です。

朝食にやってきたのは、Sweetgreenというサラダのお店。

胃が疲れていたのかヘルシーなサラダが食べたくて、前の日の夜にホテルで検索して見つけたお店。

ノマドホテルの近くの店舗です。

写真のショーケースにたーくさんの野菜があります。

そこから自分でチョイスして作ってもらうか、シグネチャーサラダでも良いです。

注文を受けてから、スピニングボウルして作ってくれます!

私はシグネチャーから“Spicy Sabzi”にフェタチーズを追加。

HPから抜粋↓
    organic baby spinach, shredded kale, organic tofu, spicy broccoli, raw beets, carrots, spicy quinoa, sprouts, basil, dried chiles, carrot chili vinaigrette

山盛りのサラダを食べることができて幸せ!

ヘルシーなニューヨーカーに混ざって食べてると、私もニューヨーカーな錯覚を起こしましたw

職場や自宅のご近所にあったら、通ってしまいそう。

こちらMちゃんから送られてきたペネロペのBLT

ものすごいボリュームです。

期待しすぎたせいか、普通だったそう^^;
    (普通においしかったという意味で)

サラダでお腹が満たされたので、あてもなくブラブラ。

フラットアイアンビルも。

全てが絵になるNYです。

特に何もしていないけど、「NYを歩いてる!」というだけで満足。

お気に入りの食器屋さんのFISHS EDDYも。

先ほどのサラダのお店が27と28thの間なので、10th以上歩いていたことになります。

ここでは前回買うのを迷って買わなかったけど、後々後悔したプレートを購入。

あとは適当にユニオンスクエアのお店でお買い物などなど。

一度ホテルへ荷物を置きに戻り、Mちゃんと待ち合わせて14時頃遅めのランチへ。

以前訪れてとっても気に入ったABC Kitchenへ。

フレンチの有名シェフのジャン・ジョルジュがABC Carpet&Homeとコラボしたレストランです。

• 食器は全て隣りのABC Carpet&amp;Homeで売っています。<br />

食器は全て隣りのABC Carpet&Homeで売っています。

NYの地ビールで乾杯☆

パンのお皿もステキ。

リコッタチーズのラビオリ。

メニューをそれぞれシェアしました。

これ、想像していたラビオリと全然違った!

生地も中のチーズもトマトソースも完ぺき☆

すっごくおいしかった!

ローストキャロットとアボカドのサラダ。

ローストした人参が甘くてびっくり!

満足なランチでした。

ランチ後も適当にぶらぶら。

また北上してタイムワーナーセンターのホールフーズとJ CREWでお買い物してホテルへ。

夜はアラジン!

マジックカーペットのシーンがどんな風になるのか、興味津々です!

会場内は満席ですごい熱気です!

マジックカーペットもちゃんと空を飛んでました!

あとジーニーの存在感がありすぎて、ある意味“アラジン”ではなく“ジーニー”でも良いぐらい。

とっても面白かったです。

最後の夜は、またシェイクシャックへ。

同じ時間にシカゴを見ていたMちゃんとお店の前で待ち合わせ。

初めて見たバドワイザーのボトル。

楽しかったNY旅行に乾杯☆

毎度同じですが、シャックバーガーにチーズフライ。

この病み付きになる味はいったい何なのだろうか。

この後ホテルに戻っておやすみなさい…zzz

さて帰国の日。

滞在中で1番の大雨でした。この日は帰るだけなので、良かったです。

タクシーでJFKまで。

BAのGalleries Loungeへ。

ANAの時間にはお味噌汁がおいてあるので、必ず飲んでしまいます。

白ワイン、ポテチ、フルーツにお味噌汁という変な組み合わせ^^;

カプチーノとオレオで搭乗までのんびりと。

復路のUGですが、ちょうどラウンジを出るタイミングでアナウンスがありました。

やっぱり復路もギリギリの確定です。

プラコップでも気にしませんよw

バシネットの席でした。色々物置に使えて便利でした。

ビジネスクラスのシートはサイズだけだとSQのA380の1-2-1が最高だったけど、カメラとか本とか小物が多い私にはサイドテーブルがあるこのANAのスタッガードシートが便利です。

サイドテーブルがある分、幅は狭くなるので、背丈がある職場の男性は「ちょっと狭いかな〜」と言ってました。

SQの1-2-1なんて他社のFクラスレベルですもんねー、さすがSQ!

「シャンパーニュ・アンリオ・ブリュット・スーヴェラン」

復路も同じ泡です☆

往路で「今月は見たい映画ないな〜」と言ってましたら、ちゃんと冊子を見るとスポットライトがある!

アカデミー作品賞にしては地味な映画(←失礼!)なのですが、テンポのあるストーリーが最高に面白かったです。

食事しながら見てたのですが(お行儀悪くてごめんなさい)、ついつい手が止まるほど見入ってしまいました。

ローストビーフのリゾット包み
    3種のきのこのマリネ シェリーヴィネガー風味
    蟹とセロリサラダのタルトレット

まずはアミューズ。

お造り(鯛の昆布〆 柚子胡椒とともに)
    小 鉢(冷やし茶碗蒸し 長芋といくらを添えて)
    炊き合わせ(ロブスター白味噌煮)

メインは和食にしました。

鯛の昆布〆や茶わん蒸しを食べてると日本酒が飲みたくなり…
    (この時点でシャンパーニュ2杯飲んでます^^)

「雨後の月」という日本酒を。

メインは「鯖生姜煮」。

やっぱりANAの機内食は安定してますねー。

「パッションフルーツムース」

もうお腹いっぱいです。

スポットライトを見終わった後は、夢の中へ…。

途中目が覚めたりしましたが、到着前の食事までずーっと寝ていました。

もともとあまり寝つきが良くないのですが、BOSEのノイズキャンセリングイヤホンを購入してからは結構寝れるようになりました。

iPodに「Sleep」というフォルダを作って癒し系の音楽を入れているので、それを聞きながら…♪

高かったけど、本当に買って良かった一品です。

「サーモンとほうれん草のラザニア クリーミートマトソース」

帰りもどなたかが一風堂のラーメンを食べていらっしゃったのですが、ここは洋食のラザニアに。

もう間もなく成田です。

スタッガードシートが快適すぎて、あっという間でした。

昔に比べてANAも外国人のお客様が増えましたね。

Cクラスにも結構いらっしゃいました。

おなじみの成田の看板も毎回撮影してしまいます。

いつも「おかえりなさい」という言葉を見ると、ほっとします。

アライバルラウンジで駆け込み1杯☆

その後、乗り継いで伊丹へ飛び、自宅へ戻りました。

成田でバス搭乗の際に見たスターウォーズJET。

B777-300ERなので運が良ければJFK便に来るかも?と思ってましたが、こちらはSINからでした…残念!

初めてのワシントンDC。

日帰りの駆け足観光でしたが、効率よく回れたので満喫できました。

ちょうど大統領選で盛り上がっているタイミングでホワイトハウスを見ることができたのも良い機会でした。

そして、何度訪れても私を魅了してやまない最高にエキサイティングなNY。

一緒に行ったMちゃんにも感謝です。

これからもまた何度でも訪れたいと思います。

NY&ワシントンDC旅行記おしまい

• たらよろさん 2016/06/13 20:05:30
    美味しそう〜〜♪
    こんばんは、まりりんごさん

サラダを食べて、
    一方でカロリー超高いバーガーを頬張る!
    このアンバランスさが魅力だわ☆彡
    私もこういう食は大好きなので、
    絶対に行ったらハマるとわかっているニューヨーク(^^♪

こうして、まりりんごさんの旅行記を見ながら
    憧れを更に大きくしています〜笑

バドワイザーのボトル、可愛いなぁ〜
    スリムなのがまた良いね♪

たらよろ

まりりんご

まりりんごさん からの返信 2016/06/14 21:43:18
    RE: 美味しそう〜〜♪
    たらよろさま

こんばんは!
    コメントありがとうございます^^

サラダとハンバーガー、まるで真逆ですが、ある意味
    色々な文化が入り混じっているNYの魅力の1つかなと思ってます☆

バドワイザーは初めて見ました。
    アメリカ限定なのかもしれませんね。

NY、ホントにステキ街なので、またいつか候補に挙げてみてくださいね♪

まりりんご
  • ローラン・ペリエさん 2016/06/05 20:24:37
    素晴らしいNYでしたね‼
    シェイクシャックに2度も行けて羨ましいです。帰りもUGされて羨ましいです、私の励みになります。ラウンジはUAだと思っていたのですがBAなんですね、不思議な感じです。NYに行ったら行きたいところやしてみたいことがたくさんあります。いつか行きたいです。
    来週また那覇なんです。まだ入れませんがANAのラウンジは搭乗口に近くて良いですね。

まりりんご

まりりんごさん からの返信 2016/06/07 21:21:05
    RE: 素晴らしいNYでしたね‼
    ローラン・ペリエさま

こんにちは!
    コメントありがとうございます^^

今回シェイクシャックで始まり、シェイクシャックで〆ようと計画していたので
    2度行くことができました!
    東京にありますが、大阪在住なのでなかなか行く機会がないため
    NYで行ってしまおうと☆

ラウンジはBAなんですよー。
    グランドスタッフもBAが代行しているので、ハンドリングの関係だと思います。
    逆にBAラウンジなんて、スタアラ派の私は行く機会がないので、
    良い経験だなと思います。

NY、SFCになったあかつきにはぜひご検討ください!
    本当にステキな街ですよ☆

まりりんご

まりりんごさんのトラベラーページ