バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前以上前までは、大型ホテル、ラグジュアリーなホテルが好きでしたが、このウパーサセミニャックホテルに宿泊してか<br />ら、ホテルの価値観が変わり、デザイナーズホテルですが、格安で、目的が達成出来るホテルでした。<br />日焼けが目的で、小型でもジムがあり、リーズナブルな飲み物と食事が出来る条件が揃うホテルです。<br />屋上にプールがあり、ジムとルーフトップバーがあります。このホテルにはバスタブがありません。シャワーのみですが、<br />日焼けにはシャワーで充分です。でも水量が物足りないです。広さも充分、ベランダはあっても、人が立つのがやっとです。<br />景色も望めません。でもスタッフのサービスが良かったので、顔なじみになり、このホテルに4回目になりました。毎朝、5時にジムに直行します。空いてる時間ですし、ウオ―クマンとブルートーススピーカーで、大き目の音を鳴らしながらのトレーニングしてます。昼間はアル―コールタイムなんで、早朝のトレーニングになります。プールサイドでのスタイルにも気を使って、毎回、水着と同様、変えてます。ランドリーも3回お願いしました。朝、出せば夕方に戻ってきます。<br />チェックインの時間が、チェックアウトの時間になりますから、だいたい午後6時ころにホテルに到着しますので、<br />帰りの飛行機まで余裕に使えます。6時から8時までがハッピーアワーで3杯飲めば1杯無料です。週3回バーベキューがあり、24時間ルームサービスあり、メニューも2種類ありますので、結構豊富に選べました。でも日本人がこの宿泊したら<br />不満を感じると思います。宿泊者のほとんどがオーストラリアで、アジア系では、韓国、シンガポール、中国が、少しです。<br />日本人に会うことは、ほとんどありません。もっと高級ホテルやウブトへ宿泊するのでしょうね。<br />こんなローカルな立地のホテルにガルーダインドネシア航空のファーストクラスに空港からホテルの往復の送迎が付きます。<br />狭い道、このホテルの車が入る敷地も狭いので、申し訳ない気持ちで、アルファードの1BOXで送迎してもらってます。<br />ガルーダファーストクラスの出発と到着のVIP対応が気に入ってます。ガルーダファーストクラススタッフも顔なじみです。<br />このアンバランスなホテルとファーストクラスの組み合わせで4回目になりました。<br />

このホテルに泊まるためとGAのファーストで4回目です。

2016/05/09 - 2016/05/18

ハレクラニ

ハレクラニさん

タクシー
ガルーダインドネシア航空

ロゼも白のシャンパンも沢山飲みました。
    キャビアと共に至福の時間です。

行きのファーストクラスのクルーです。

一人でプールサイドで毎日、Tバックで焼いてましたら、夕食時間に声を掛けられて
    カクテルを沢山ごちそうしてもらいました。
    話は盛り上がり、チェキを沢山撮り、プレゼントしました。

この男性たちは、上の女性の旦那たちです。
    オーストラリアのパースから来たようです。
    こうゆう出会いがあると楽しいものですね。
    先に帰られる時に、チーズ等コーラ半ダースなど頂きました。
    お礼に、日本のお煎餅と、もし日本に来られるときに役立つ和英会話の本をあげました。

これは、オックステールのスープを頼むとご飯も、チップも付いて
    夕食はこれでお腹いっぱいになります。
    後はアルコールタイムの時間です。

プールサイドで食べるランチです。パニーニです。
    中の具材をチョイスするので、飽きませんでした。

イチゴのフレッシュフローズンです。日焼けにはビタミンCの補給をします。

恥ずかしいのでぎりぎり見えないかも。毎日の日焼けタイムです。

屋上なんで、日焼けも遮る建物もなく、ベッドを日差し方向にむき直しながら
    朝から夕方まで三昧してます。

イケメンのスタッフと早飲み競争しました。

ようやく4回目で、新しいラウンジが使えましたが、シャワールームが故障中で
    使えませんでした。ファーストクラスラウンジとビジネスラウンジと分けられてますが、大したファーストクラスラウンジではありませんですよ。
    レストルームも、下に降りて、公共用のレストルームを使用しなければなりません。

帰りのファーストクラスのクルー。日本からちょっとした物を全員にプレゼントいたしました。

• 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 2018/05/18 14:13:02
    拝見しました。

湿度が大嫌いなのですが、どこが良いでしょう?

ハレクラニ

ハレクラニさん からの返信 2018/05/18 15:06:01
    RE: 拝見しました。
    > 金融機関の担当者が、アジアでの潜水専門(20メートル)で9月はカラッとしていたと言うので、昨年10月末に初めてバリ島に行きました。雨季に入りかけだからでしょうか、凄く熱くて・暑くて・・・
    > 湿度が大嫌いなのですが、どこが良いでしょう?
    > 同じ湿度でもハワイ諸島様に風が常に吹いていれば良いのですが。

5/7〜5/18の今朝、バリ島から帰国しました。11時には自宅に到着したばかりです。
    今回は、ウパーサセミニャックホテルを一週間と、ヌサドウアのサダラブティックホテルに
    4日間滞在致しました。私は、日焼けが目的ですので、乾期の時期しか行きません。
    今回の天気は、晴れ間が多いですが、風が滞在中強い日ばかりでした。日中の日差しの中での風は気持ち良いですが、日が陰った夕方からは、風が強い分、寒く感じました。
    ハワイとバリ島では湿度の違いが大きいです。
    私はどちらでも好きですが、湿度と暑さを考えるとハワイの方が過ごしやすいですね。
    2月の下旬からハワイのハレクラニへ宿泊しましたが、異常気象で、ズーと寒い日が出ないハワイは初めてでした。
    日本からするとハワイはカラっと感じますが、アメリカ本土からハワイへ滞在された方からは、湿度のあるハワイに感じるようですよ。