パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月3日(火) <br />パリ5日目。快晴。<br /><br />今回の旅行。<br />私的にけっこう気合を入れて臨んだのがここ、ノートルダムの塔でした。<br /><br />アラ還の私。<br />毎日、運動不足です。マジ、運動大嫌い。<br /><br />団地住まいの為、5階までの階段なら余裕で登れるけれど、それから先は未知の世界です。<br /><br />塔には、10人くらいのグループで一緒に登ると聞いたときは、皆さんの迷惑になるから諦めようと心底思ったけれど、どーしてもガーゴイルに会いたい!!<br />その一心で、今年に入ってから本格的に訓練を始めたのでした。笑←大袈裟。<br /><br />狭くて、キツくて苦しかったけれど、登って良かった。

嫁の逃避行。ゴールデンウィーク、JALビジネスクラスで再びパリへ。⑦5日目。決死の覚悟。アラ還、ガーゴイルに会いに387段を登る。

25いいね!

2016/05/03 - 2016/05/03

2765位(同エリア16376件中)

0

41

SATCサマンサ

SATCサマンサさん

5月3日(火)
パリ5日目。快晴。

今回の旅行。
私的にけっこう気合を入れて臨んだのがここ、ノートルダムの塔でした。

アラ還の私。
毎日、運動不足です。マジ、運動大嫌い。

団地住まいの為、5階までの階段なら余裕で登れるけれど、それから先は未知の世界です。

塔には、10人くらいのグループで一緒に登ると聞いたときは、皆さんの迷惑になるから諦めようと心底思ったけれど、どーしてもガーゴイルに会いたい!!
その一心で、今年に入ってから本格的に訓練を始めたのでした。笑←大袈裟。

狭くて、キツくて苦しかったけれど、登って良かった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パリ5日目。快晴。<br /><br />本日の朝食。<br /><br />ピエール・エルメのイスパハンクロワッサン。<br />スクランブルエッグ。<br />サラダ。<br />ハム。<br />マッシュルームのスープ。<br /><br />相変わらず豪華だな。笑。<br /><br />今日は、母お勧めのイスパハンのクロワッサンなのに、娘、食事中に手をつけようとはしません。<br />ナゼ?<br />娘曰く…<br />食事のクロワッサンじゃぁナイ!!っとの事。<br />母???言っていることがわかりません。<br />クロワッサンじゃん。ね。<br /><br />食事の最後に、悠々と食べ始めました。<br /><br />甘いもん。これ、デザートだよ。<br />ははぁ〜なるほどね。<br />さて、味の方は…<br /><br />娘評価…☆☆☆☆☆<br />ちょ〜〜〜美味しい!!っだそうです。<br />外はパリッパリ。中には、フランボワーズのジャムが入っていてしっとりとした食感は完璧。<br />母も一口食べさせてもらいましたが、ホントに完璧な美味しさでございました。<br />ただ…食事クロワッサンじゃないので、クロワッサンランキングは番外編だそうな。

    パリ5日目。快晴。

    本日の朝食。

    ピエール・エルメのイスパハンクロワッサン。
    スクランブルエッグ。
    サラダ。
    ハム。
    マッシュルームのスープ。

    相変わらず豪華だな。笑。

    今日は、母お勧めのイスパハンのクロワッサンなのに、娘、食事中に手をつけようとはしません。
    ナゼ?
    娘曰く…
    食事のクロワッサンじゃぁナイ!!っとの事。
    母???言っていることがわかりません。
    クロワッサンじゃん。ね。

    食事の最後に、悠々と食べ始めました。

    甘いもん。これ、デザートだよ。
    ははぁ〜なるほどね。
    さて、味の方は…

    娘評価…☆☆☆☆☆
    ちょ〜〜〜美味しい!!っだそうです。
    外はパリッパリ。中には、フランボワーズのジャムが入っていてしっとりとした食感は完璧。
    母も一口食べさせてもらいましたが、ホントに完璧な美味しさでございました。
    ただ…食事クロワッサンじゃないので、クロワッサンランキングは番外編だそうな。

  • 娘が大絶賛したかの有名なお店のイスパハンクロワッサン。<br />持参したタッパに入れて、スーツケースで大事に持ち帰りました。<br /><br />帰国後、朝食に出したところ、夫ったらこんなにぐちゃぐちゃに食べて、途中でもういらないとっ!!<br /><br />なんだとお!<br />そうでした。<br />ピエール・エルメでも近所のパン屋でもなんでもご自分の口に合えば良いあなたには、豚に真珠でしたね。<br /><br />もう〜可笑しいやら悲しいやら…<br />やっぱり、うちの夫って。笑。

    娘が大絶賛したかの有名なお店のイスパハンクロワッサン。
    持参したタッパに入れて、スーツケースで大事に持ち帰りました。

    帰国後、朝食に出したところ、夫ったらこんなにぐちゃぐちゃに食べて、途中でもういらないとっ!!

    なんだとお!
    そうでした。
    ピエール・エルメでも近所のパン屋でもなんでもご自分の口に合えば良いあなたには、豚に真珠でしたね。

    もう〜可笑しいやら悲しいやら…
    やっぱり、うちの夫って。笑。

  • 本日の観光はここから。<br /><br />ノートルダム大聖堂です。<br /><br />ホテルからゆっくり散歩しながら歩いて15分ほどでした。<br />am9:10頃到着です。<br />ノートルダム大聖堂with母。<br />毎度お馴染みバンザイのポーズ。←全く、バカの一つ覚え(ToT)/~~~

    本日の観光はここから。

    ノートルダム大聖堂です。

    ホテルからゆっくり散歩しながら歩いて15分ほどでした。
    am9:10頃到着です。
    ノートルダム大聖堂with母。
    毎度お馴染みバンザイのポーズ。←全く、バカの一つ覚え(ToT)/~~~

  • 外が快晴だからかな?<br /><br />光に溢れていて、導かれるように中に入りました。

    外が快晴だからかな?

    光に溢れていて、導かれるように中に入りました。

  • ステンドグラスの美しさは、皆様がアップされているので、私はコラージュで。<br /><br />

    ステンドグラスの美しさは、皆様がアップされているので、私はコラージュで。

  • 本当に素晴らしいバラ窓です。<br /><br />なんて綺麗なんだろう。

    本当に素晴らしいバラ窓です。

    なんて綺麗なんだろう。

  • 大聖堂のミニチュアがありました。<br /><br />ここは正面。<br />

    大聖堂のミニチュアがありました。

    ここは正面。

  • 写真 上が正面から見て左側の側面。<br />ここに、ノートルダムの塔に登る入口があるよ。<br /><br />写真 下は正面から見て右側の側面。<br />セーヌ川沿いですね。<br /><br />ノートルダム大聖堂をぐるっと回ってみました。<br />当たり前ですが、このミニチュアと全く一緒。<br />美しい大聖堂でした。感動W(`0`)W

    写真 上が正面から見て左側の側面。
    ここに、ノートルダムの塔に登る入口があるよ。

    写真 下は正面から見て右側の側面。
    セーヌ川沿いですね。

    ノートルダム大聖堂をぐるっと回ってみました。
    当たり前ですが、このミニチュアと全く一緒。
    美しい大聖堂でした。感動W(`0`)W

  • 何を見ても歴史を感じます。<br /><br />素晴らしい大聖堂です。

    何を見ても歴史を感じます。

    素晴らしい大聖堂です。

  • 大聖堂をゆっくり鑑賞した後は、ノートルダムの塔に登るため、こちらの入口に移動しました。

    大聖堂をゆっくり鑑賞した後は、ノートルダムの塔に登るため、こちらの入口に移動しました。

  • ここに並び始めたのは、塔の入口が開く20分前。<br />私達は、3組目でした。<br /><br />撮った写真の編集などしながら時間を潰していましたが、あっという間に長蛇の列になってしまいました。<br /><br />塔から降りてまたここを通りましたが、ずーっとずーっと続いている列を見た娘。<br />こんなに並ばなくちゃいけないなら、私なら登るの断念するなあっと一言。<br /><br />あ〜早く来て良かった。ヽ(´o`;

    ここに並び始めたのは、塔の入口が開く20分前。
    私達は、3組目でした。

    撮った写真の編集などしながら時間を潰していましたが、あっという間に長蛇の列になってしまいました。

    塔から降りてまたここを通りましたが、ずーっとずーっと続いている列を見た娘。
    こんなに並ばなくちゃいけないなら、私なら登るの断念するなあっと一言。

    あ〜早く来て良かった。ヽ(´o`;

  • 長〜い、長〜い階段を登ると…<br /><br />こんな景色が広がっています。<br />エッフェル塔&amp;サクレクール寺院&amp;トリコロールカラーのクレーン。<br /><br />387段。<br />途中で、お土産屋さんの休憩所がありましたが、そこから先は、ともかく登るしかない!!<br />必死で娘についていく母。<br /><br />もうムリ!!<br /><br />弱音を吐きそうになった時、階段が終わった。<br />約半年かけて足の筋肉を鍛えてきて良かったわ。<br /><br />

    長〜い、長〜い階段を登ると…

    こんな景色が広がっています。
    エッフェル塔&サクレクール寺院&トリコロールカラーのクレーン。

    387段。
    途中で、お土産屋さんの休憩所がありましたが、そこから先は、ともかく登るしかない!!
    必死で娘についていく母。

    もうムリ!!

    弱音を吐きそうになった時、階段が終わった。
    約半年かけて足の筋肉を鍛えてきて良かったわ。

  • やっと会えたね。ガーゴイル。<br /><br />パリの街を見守ってくれているあなたを見たくて、ここにきました。<br /><br />昨年パリでの同時多発テロには、さぞ心を痛めたことでしょう。<br />そして、今年のベルギーの同時多発テロ…<br />みんなの願うのはただ一つ、世界の平和だけなのに、どうしてこういう事が起こるのだろう。<br />どんな気持ちが人を凶器に変えるのだろう。<br /><br />パリのテロ後、11月15日に追悼ミサが開かれ、この大聖堂広場にも大勢の市民が集まったんだよね。<br />日本にいた私もパリの惨事を思い出すと心が痛みます。<br /><br />ここに来れて、パリの街を見て、あらためて平和の大切さを感じ・考えました。<br /><br /><br /><br />

    やっと会えたね。ガーゴイル。

    パリの街を見守ってくれているあなたを見たくて、ここにきました。

    昨年パリでの同時多発テロには、さぞ心を痛めたことでしょう。
    そして、今年のベルギーの同時多発テロ…
    みんなの願うのはただ一つ、世界の平和だけなのに、どうしてこういう事が起こるのだろう。
    どんな気持ちが人を凶器に変えるのだろう。

    パリのテロ後、11月15日に追悼ミサが開かれ、この大聖堂広場にも大勢の市民が集まったんだよね。
    日本にいた私もパリの惨事を思い出すと心が痛みます。

    ここに来れて、パリの街を見て、あらためて平和の大切さを感じ・考えました。



  • みんな…<br /><br />大好きなパリを守ってね。

    みんな…

    大好きなパリを守ってね。

  • 感慨深げにガーゴイルたちをゆっくりと鑑賞させていただきましたが、ここのスタッフさんが私を呼んでいる。<br /><br />何?<br /><br />こっちにおいでって手招きしてる。<br /><br />何?<br /><br />登れって。<br /><br />急な梯子を登ると、そこには…<br /><br />ノートルダムの鐘だ!!<br /><br />ディズニーの世界だ!!<br />(娘は梯子が苦手のため、登らず。笑)

    感慨深げにガーゴイルたちをゆっくりと鑑賞させていただきましたが、ここのスタッフさんが私を呼んでいる。

    何?

    こっちにおいでって手招きしてる。

    何?

    登れって。

    急な梯子を登ると、そこには…

    ノートルダムの鐘だ!!

    ディズニーの世界だ!!
    (娘は梯子が苦手のため、登らず。笑)

  • 塔は、もっと上に行く階段がありましたが、チキン母娘。<br />これ以上、高所に登るのは怖いのと下に降りる階段が混み合うことを恐れ、早々と引き上げることにしました。<br /><br /><br />こちらは、ノートルダム大聖堂の壁にあった石版。<br />

    塔は、もっと上に行く階段がありましたが、チキン母娘。
    これ以上、高所に登るのは怖いのと下に降りる階段が混み合うことを恐れ、早々と引き上げることにしました。


    こちらは、ノートルダム大聖堂の壁にあった石版。

  • 塔を降りてサン・ルイ島に行く途中、ノートルダム大聖堂の裏手にでました。<br />公園になっていて、フリーWi-Fiが使えるスポット。<br /><br />お天気良いし、ちょっとのんびりしました。

    塔を降りてサン・ルイ島に行く途中、ノートルダム大聖堂の裏手にでました。
    公園になっていて、フリーWi-Fiが使えるスポット。

    お天気良いし、ちょっとのんびりしました。

  • シテ島とサン・ルイ島を結ぶ、サン・ルイ橋を渡ってすぐのカフェです。<br /><br />まだ、時間が早いので(たぶん、11時頃)お客さんの姿はチラホラ。<br />アイスクリームも有名らしいです。

    シテ島とサン・ルイ島を結ぶ、サン・ルイ橋を渡ってすぐのカフェです。

    まだ、時間が早いので(たぶん、11時頃)お客さんの姿はチラホラ。
    アイスクリームも有名らしいです。

  • 素敵な街並みが広がります。

    素敵な街並みが広がります。

  • サン・ルイ島でお目当のお店を探す途中で見つけたオリーブオイル専門店。<br />同じお店が、サンジェルマン・デ・プレにもありますが、ここで見つけちゃったからには、入らねば!!<br /><br />スタッフさん、ここでもとても親切です。<br />たくさんのオリーブオイルとバルサミコ酢を試食させてくれました。<br /><br />私が気に入ったのはこちらのバニラのバルサミコ酢。<br />一つ購入しました。<br /><br />帰国後、サラダや炒め物、どんなお料理にも重宝してます。<br />お勧めです。<br />娘は自分も買えばよかったと後悔していたので、少し分けてあげました。<br /><br />Oliviers&amp;Co<br />バニラのバルサミコ酢 1本。14.1ユーロ<br />

    サン・ルイ島でお目当のお店を探す途中で見つけたオリーブオイル専門店。
    同じお店が、サンジェルマン・デ・プレにもありますが、ここで見つけちゃったからには、入らねば!!

    スタッフさん、ここでもとても親切です。
    たくさんのオリーブオイルとバルサミコ酢を試食させてくれました。

    私が気に入ったのはこちらのバニラのバルサミコ酢。
    一つ購入しました。

    帰国後、サラダや炒め物、どんなお料理にも重宝してます。
    お勧めです。
    娘は自分も買えばよかったと後悔していたので、少し分けてあげました。

    Oliviers&Co
    バニラのバルサミコ酢 1本。14.1ユーロ

  • 次のお目当はここ。<br />ベルティヨン。<br /><br />4tra情報で、am10:00〜開店ってあったから行ってみたのに。<br />開いてない。<br />ドアが固〜くしまっている。<br />休業日を確認しなかった私がバカです。<br />月・火&amp;8月はお休み。<br />気をつけましょう。

    次のお目当はここ。
    ベルティヨン。

    4tra情報で、am10:00〜開店ってあったから行ってみたのに。
    開いてない。
    ドアが固〜くしまっている。
    休業日を確認しなかった私がバカです。
    月・火&8月はお休み。
    気をつけましょう。

  • 仕方ない。<br /><br />ここからホテルまで30分くらいだからのんびり歩こうよ。<br />2人でそう言いながら、前回できなかったセーヌ川沿いのお散歩をホテルまで楽しむことに。<br />や〜 ん。幸せ。<br /><br />こちら、ノートルダム大聖堂の右側の側面です。<br />あのちょっぴりピンク色の花は、桜かなあ。<br /><br />満開で綺麗でした。

    仕方ない。

    ここからホテルまで30分くらいだからのんびり歩こうよ。
    2人でそう言いながら、前回できなかったセーヌ川沿いのお散歩をホテルまで楽しむことに。
    や〜 ん。幸せ。

    こちら、ノートルダム大聖堂の右側の側面です。
    あのちょっぴりピンク色の花は、桜かなあ。

    満開で綺麗でした。

  • ホテルに到着です。<br /><br />ホントは昨日のお夕飯のはずだったユーゴのカツレツ。<br /><br />昨日は疲れて食べる事が出来なかったので、本日の昼食になりました。

    ホテルに到着です。

    ホントは昨日のお夕飯のはずだったユーゴのカツレツ。

    昨日は疲れて食べる事が出来なかったので、本日の昼食になりました。

  • 出来上がったランチはこちら。<br /><br />ホテル近所のお惣菜屋さんで購入したテリーヌ。<br />ビーフカツレツ。レモン添え。<br />ズッキーニ&amp;マッシュルームのバター炒め。<br />トマトのグリル。<br />マッシュルームのスープ。<br />パパッとご飯。<br />&amp;写っていませんが、赤ワイン。<br /><br />高いランチに行く必要ないじゃん。って自画自賛。笑<br /><br />さあ、残すところ食材もあと少し。<br /><br /><br />2時間ほど休憩&amp;お昼寝をして、最終の買い物に街へ行くぞ!!<br />

    出来上がったランチはこちら。

    ホテル近所のお惣菜屋さんで購入したテリーヌ。
    ビーフカツレツ。レモン添え。
    ズッキーニ&マッシュルームのバター炒め。
    トマトのグリル。
    マッシュルームのスープ。
    パパッとご飯。
    &写っていませんが、赤ワイン。

    高いランチに行く必要ないじゃん。って自画自賛。笑

    さあ、残すところ食材もあと少し。


    2時間ほど休憩&お昼寝をして、最終の買い物に街へ行くぞ!!

  • 最初は、4日目に行きそびれたエリック・カイザーです。<br />明日の朝食を買います。

    最初は、4日目に行きそびれたエリック・カイザーです。
    明日の朝食を買います。

  • 美味しそうなパンやスイーツがありましたが、これ以上は食べられないし、明日帰るし…<br />朝食のクロワッサン2個のみ購入しました。<br /><br />エリック・カイザー クロワッサン 2個。2.2ユーロ。

    美味しそうなパンやスイーツがありましたが、これ以上は食べられないし、明日帰るし…
    朝食のクロワッサン2個のみ購入しました。

    エリック・カイザー クロワッサン 2個。2.2ユーロ。

  • お次はこちら。<br /><br />2016年、パリのバゲットコンクールで優勝したお店です。<br /><br />La Parisienne(ラ パリジェンヌ)<br /><br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10543116/tips/12192488/<br /><br />パリのバゲット&amp;クロワッサンの価格は法律で大体の値段が決まっているそうです。<br />セレブな方達でも、普段はバゲットを食べ、週末に高価なクロワッサンを食べるんだって。<br />ちなみに、バゲットの価格は1本1ユーロ前後、クロワッサンは1〜2ユーロくらいらしい。<br />まあ、確かに毎日200円のクロワッサンを食べるのは高価かもしれないね。<br />それでも、日本だったらあんなに大きくて美味しいクロワッサンは200円じゃ買えないと思うわ。<br />っとクロワッサンの宣伝をしましたが、ここでは、バゲット1本購入しました。<br />後日、もっと購入してくればよかったと後悔した私です。<br /><br />La Parisienne(ラ  パリジェンヌ)<br />バゲット 1.2ユーロ<br />

    お次はこちら。

    2016年、パリのバゲットコンクールで優勝したお店です。

    La Parisienne(ラ パリジェンヌ)

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10543116/tips/12192488/

    パリのバゲット&クロワッサンの価格は法律で大体の値段が決まっているそうです。
    セレブな方達でも、普段はバゲットを食べ、週末に高価なクロワッサンを食べるんだって。
    ちなみに、バゲットの価格は1本1ユーロ前後、クロワッサンは1〜2ユーロくらいらしい。
    まあ、確かに毎日200円のクロワッサンを食べるのは高価かもしれないね。
    それでも、日本だったらあんなに大きくて美味しいクロワッサンは200円じゃ買えないと思うわ。
    っとクロワッサンの宣伝をしましたが、ここでは、バゲット1本購入しました。
    後日、もっと購入してくればよかったと後悔した私です。

    La Parisienne(ラ パリジェンヌ)
    バゲット 1.2ユーロ

  • エコバック&amp;顔出しバゲット with 母。<br /><br />この格好でホテルに戻ったら、観光客に、それどこで買ったの?スーパーはどこ?って尋ねられました。<br /><br />思ってもみなかった質問でしたが、パン屋の場所は教えられずもスーパーはなんとか教える事が出来ました。<br /><br />もうガイジンは怖くない。笑<br />っつか、ここでは私もガイジンだった。

    エコバック&顔出しバゲット with 母。

    この格好でホテルに戻ったら、観光客に、それどこで買ったの?スーパーはどこ?って尋ねられました。

    思ってもみなかった質問でしたが、パン屋の場所は教えられずもスーパーはなんとか教える事が出来ました。

    もうガイジンは怖くない。笑
    っつか、ここでは私もガイジンだった。

  • さあ、ガシガシ行くぜ!!<br /><br />次は、ボルディエバターを買いに、ボンマルシェだよ。<br /><br />昨日、私が持参した発泡スチールにバターがどれだけ入るか入れてみました。<br />その結果、まだ余裕があるっと判明。<br />やった!!   追加だ!!<br /><br />思案の結果。ボルディエとパスカル ベイユヴェールを2個ずつ買うことに決定しました。<br /><br />ところが、歩き疲れて何を間違えたかボルディエもベイユヴェールも1個ずつしか買わなかった(ToT)/~~~<br /><br />それを途中で気づき仕方ないから、モノプリでエシレバターでガマンという事に。<br />ガマンだって、ガマン。なんて贅沢なガマン。笑。

    さあ、ガシガシ行くぜ!!

    次は、ボルディエバターを買いに、ボンマルシェだよ。

    昨日、私が持参した発泡スチールにバターがどれだけ入るか入れてみました。
    その結果、まだ余裕があるっと判明。
    やった!! 追加だ!!

    思案の結果。ボルディエとパスカル ベイユヴェールを2個ずつ買うことに決定しました。

    ところが、歩き疲れて何を間違えたかボルディエもベイユヴェールも1個ずつしか買わなかった(ToT)/~~~

    それを途中で気づき仕方ないから、モノプリでエシレバターでガマンという事に。
    ガマンだって、ガマン。なんて贅沢なガマン。笑。

  • なぜか重いのにボンマルシェで購入したミネラルウオーター、娘が持ってくれました。<br /><br />味は、美味しかったです。<br /><br />ボンマルシェ。<br />ミネラルウオーター1本。バター2個。小さいサイズのバター2個。<br />16.8ユーロ

    なぜか重いのにボンマルシェで購入したミネラルウオーター、娘が持ってくれました。

    味は、美味しかったです。

    ボンマルシェ。
    ミネラルウオーター1本。バター2個。小さいサイズのバター2個。
    16.8ユーロ

  • 娘がお友達へのお土産の購入したいと言っていた、日本未上陸のジャック・ジュナンです。<br /><br />昨年、秋、サンジェルマン・デ・プレ界隈にオープンしたそうです。<br />こちらでは、サロンドテはなく、キャラメル&amp;チョコレート&amp;マロングラッセ等が購入できます。<br /><br />中に入ると、宝石のようにはキャラメルとチョコレート達がケースの中で輝いていました。<br />なんて綺麗。<br /><br />お友達にどれを買って行こうか悩む娘。<br />量り売りなのねえ。<br />1個ずつでもいいらしい。<br />やっとこさ、お友達へのお土産を決めてお会計した時、これ食べてみない?って試食のお誘いがありました。<br />娘、大喜びで1個いただいておりました。<br /><br />日本にはまだ店舗がないので、バレンタイン期間のみ輸入で限定販売されますが、9個入りで3,600円くらいする高価なチョコレートです。(楽天市場、税込み料金。ちなみに、こちらでは9個入りで1,500円くらいだったと思う)<br />だから、試食も日本円にしたら1個400円…<br />ジャック・ジュナン…なんて太っ腹!!<br /><br />「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」2号店<br />住所:27 rue de varenne 75007 Paris<br /><br />ここで購入した金額は、娘のために秘密。

    娘がお友達へのお土産の購入したいと言っていた、日本未上陸のジャック・ジュナンです。

    昨年、秋、サンジェルマン・デ・プレ界隈にオープンしたそうです。
    こちらでは、サロンドテはなく、キャラメル&チョコレート&マロングラッセ等が購入できます。

    中に入ると、宝石のようにはキャラメルとチョコレート達がケースの中で輝いていました。
    なんて綺麗。

    お友達にどれを買って行こうか悩む娘。
    量り売りなのねえ。
    1個ずつでもいいらしい。
    やっとこさ、お友達へのお土産を決めてお会計した時、これ食べてみない?って試食のお誘いがありました。
    娘、大喜びで1個いただいておりました。

    日本にはまだ店舗がないので、バレンタイン期間のみ輸入で限定販売されますが、9個入りで3,600円くらいする高価なチョコレートです。(楽天市場、税込み料金。ちなみに、こちらでは9個入りで1,500円くらいだったと思う)
    だから、試食も日本円にしたら1個400円…
    ジャック・ジュナン…なんて太っ腹!!

    「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)」2号店
    住所:27 rue de varenne 75007 Paris

    ここで購入した金額は、娘のために秘密。

  • さあ、最後の買い物フラゴナールに行こう。<br />気力を振り絞り歩きます。<br /><br />ここに最初に来たのは、パリ2日目。<br />娘、この素敵なクッションカバーが欲しいようですが、金額も素敵。<br />旅行中で、財布の紐はゆるんではいますが、予算に限りがないわけではありません。<br />ポケットをたたくと1万円札が出てくるわけではないし…<br /><br />考え抜いた結果、最後に残ったお金があったらこれを買う!!っと大人な発言をする娘。<br />限りある予算で買い物を上手に済ませ、昨日、ちょうどいい感じにお金が余ったらしいです。<br />うん!! 素晴らしい!!<br />うまく育ってくれて母は嬉しいよ。<br /><br />フラゴナールで、この素敵なクッションカバーと練り香水を購入していました。<br /><br />この時点で、私の手持ちの現金、1.5ユーロ。娘、2ユーロ。<br />今後は、すべてカードでお支払い。<br />何かあったら私達どうするんだろヽ(´o`;<br />(実は、腹巻の中に、最後の送迎の現金、60ユーロが入っていますが)

    さあ、最後の買い物フラゴナールに行こう。
    気力を振り絞り歩きます。

    ここに最初に来たのは、パリ2日目。
    娘、この素敵なクッションカバーが欲しいようですが、金額も素敵。
    旅行中で、財布の紐はゆるんではいますが、予算に限りがないわけではありません。
    ポケットをたたくと1万円札が出てくるわけではないし…

    考え抜いた結果、最後に残ったお金があったらこれを買う!!っと大人な発言をする娘。
    限りある予算で買い物を上手に済ませ、昨日、ちょうどいい感じにお金が余ったらしいです。
    うん!! 素晴らしい!!
    うまく育ってくれて母は嬉しいよ。

    フラゴナールで、この素敵なクッションカバーと練り香水を購入していました。

    この時点で、私の手持ちの現金、1.5ユーロ。娘、2ユーロ。
    今後は、すべてカードでお支払い。
    何かあったら私達どうするんだろヽ(´o`;
    (実は、腹巻の中に、最後の送迎の現金、60ユーロが入っていますが)

  • こちらすべてのお買い物を済ませ娘が買ったお土産の数々。<br /><br />あれ?<br />フォートナム&amp;メイソン、入ってない?

    こちらすべてのお買い物を済ませ娘が買ったお土産の数々。

    あれ?
    フォートナム&メイソン、入ってない?

  • こちらが私。<br /><br />やっぱり、フォートナム&amp;メイソン入ってないね。(ToT)/~~~<br /><br /><br />少ないと思うでしょ。

    こちらが私。

    やっぱり、フォートナム&メイソン入ってないね。(ToT)/~~~


    少ないと思うでしょ。

  • じゃ〜ん。<br /><br />若干の余裕は、この中に保冷剤を入れる為。<br /><br />ギュウギュウに詰めて帰りました。

    じゃ〜ん。

    若干の余裕は、この中に保冷剤を入れる為。

    ギュウギュウに詰めて帰りました。

  • そして、こちらがパン様の数々。<br /><br />左がクロワッサン、右がバゲット。<br />バゲットのタッパは余裕があったよなあ。<br />もう1本買って帰ればよかった(ToT)/~~~

    そして、こちらがパン様の数々。

    左がクロワッサン、右がバゲット。
    バゲットのタッパは余裕があったよなあ。
    もう1本買って帰ればよかった(ToT)/~~~

  • お土産の整理も終わり、最後の晩餐はこちらのセミーナさん。<br /><br />ビオレストランで有名です。<br />サンジェルマン・デ・プレにあり、私達のホテルから10分もかからない。<br />お店の評価も高く、なかなか予約が取りずらいらしい。<br /><br />早速予約じゃ!!<br />予約しようと思って、ホームページを探すもfacebookしか出てこない。<br />電話番号はわかるけど、私に高度な英語が話せる訳ない。<br /><br />どうしようか考えていると、以前読んだ4tra情報で、カード会社のセービスの事を思い出しました。<br />それは、DCカードのゴールドカードを持っていれば、日本から日本語でレストランの予約ができるという優れもの。<br />私、ゴールドカード持ってる!!<br />初めて、ゴールドカードが役に立ったぜ!!<br /><br />早速、日本のハローデスクに電話を入れると、親切に対応してくださり、現地のハローデスクと連絡を取ってくれることに。<br />時差や曜日の関係もあり、2〜3日かかるとはいえ、日本語しか堪能でない私には強い味方でした。<br /><br />色んな人に助けてもらい無事に予約完了です。m(_ _)m

    お土産の整理も終わり、最後の晩餐はこちらのセミーナさん。

    ビオレストランで有名です。
    サンジェルマン・デ・プレにあり、私達のホテルから10分もかからない。
    お店の評価も高く、なかなか予約が取りずらいらしい。

    早速予約じゃ!!
    予約しようと思って、ホームページを探すもfacebookしか出てこない。
    電話番号はわかるけど、私に高度な英語が話せる訳ない。

    どうしようか考えていると、以前読んだ4tra情報で、カード会社のセービスの事を思い出しました。
    それは、DCカードのゴールドカードを持っていれば、日本から日本語でレストランの予約ができるという優れもの。
    私、ゴールドカード持ってる!!
    初めて、ゴールドカードが役に立ったぜ!!

    早速、日本のハローデスクに電話を入れると、親切に対応してくださり、現地のハローデスクと連絡を取ってくれることに。
    時差や曜日の関係もあり、2〜3日かかるとはいえ、日本語しか堪能でない私には強い味方でした。

    色んな人に助けてもらい無事に予約完了です。m(_ _)m

  • お店に入ったのは、予約時間のpm7:30。<br /><br />お客様は、奥に数名。手前に1人でした。<br /><br />陽気な女性スタッフが、メニューを英語で一生懸命説明してくれます。<br /><br />彼女、私が持っていたフランス語旅の指さし会話帳を見ると、面白そうにパラパラめくり始めました。<br /><br />ビーフは日本語で何て言うの?<br />うしっと教えてあげましたとさ。<br /><br />この後、オーダーを済ませた頃には、どんどん人が入ってきました。<br /><br />予約して行って良かった。^o^<br />

    お店に入ったのは、予約時間のpm7:30。

    お客様は、奥に数名。手前に1人でした。

    陽気な女性スタッフが、メニューを英語で一生懸命説明してくれます。

    彼女、私が持っていたフランス語旅の指さし会話帳を見ると、面白そうにパラパラめくり始めました。

    ビーフは日本語で何て言うの?
    うしっと教えてあげましたとさ。

    この後、オーダーを済ませた頃には、どんどん人が入ってきました。

    予約して行って良かった。^o^

  • 前菜は、2人でひとつにしました。<br /><br /><br />フォアグラのクリーム仕立て。<br /><br />フォアグラ、小さかったけどとても美味しいお料理でした。

    前菜は、2人でひとつにしました。


    フォアグラのクリーム仕立て。

    フォアグラ、小さかったけどとても美味しいお料理でした。

  • 娘のメイン。<br /><br />仔牛のグリル。<br /><br />これ、絶品です。<br /><br />日本みたいにサシが入っている肉ではなく、熟成赤身の柔らかいお肉で噛めば噛むほど味がする。<br />塩味が薄く、肉本来の味がします。<br />アラ還の私は脂っぽいものより、こういうお肉の方が食べやすいので、この肉料理をとっても気に入ってしまいました。<br />娘よりガッツいて食べてしまった。

    娘のメイン。

    仔牛のグリル。

    これ、絶品です。

    日本みたいにサシが入っている肉ではなく、熟成赤身の柔らかいお肉で噛めば噛むほど味がする。
    塩味が薄く、肉本来の味がします。
    アラ還の私は脂っぽいものより、こういうお肉の方が食べやすいので、この肉料理をとっても気に入ってしまいました。
    娘よりガッツいて食べてしまった。

  • こちらは私のメイン。<br /><br />タラとお野菜のグリル。<br /><br />こちらもとても美味しかったです。<br />もともと、濃い味が苦手なのでこういうお料理大好きです。<br /><br />娘に言わせると、美味しいけれど、ここに塩をひとつまみ入れたらもっと美味しいのに…だって。<br />若い証拠だね。<br />あんたも私と同じ歳になればわかるよ。笑<br /><br />もう、お腹一杯。<br />疲れちゃったし、デザートはパスしてホテルに帰ろう。<br /><br />Semilla<br /><br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2710981-Reviews-Semilla-Paris_Ile_de_France.html<br /><br />前菜 1種類 + メイン 2種類 + 赤ワイン 2杯 = 88ユーロ<br /><br />

    こちらは私のメイン。

    タラとお野菜のグリル。

    こちらもとても美味しかったです。
    もともと、濃い味が苦手なのでこういうお料理大好きです。

    娘に言わせると、美味しいけれど、ここに塩をひとつまみ入れたらもっと美味しいのに…だって。
    若い証拠だね。
    あんたも私と同じ歳になればわかるよ。笑

    もう、お腹一杯。
    疲れちゃったし、デザートはパスしてホテルに帰ろう。

    Semilla

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2710981-Reviews-Semilla-Paris_Ile_de_France.html

    前菜 1種類 + メイン 2種類 + 赤ワイン 2杯 = 88ユーロ

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP