香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに家族4人で香港へ行ってきました。4日目の様子。香港観光その2。<br /><br />★日程★<br />5月3日(0日目)昼寝しておいて夜21時頃から羽田に向かい、チェックイン<br />5月4日(1日目)深夜羽田発→早朝香港着、ディズニーランドへ<br />5月5日(2日目)エンチャンテッドガーデンで朝食、終日ディズニー<br />5月6日(3日目)市内観光。深水ポー(土へんに歩)、香港島<br />5月7日(4日目)市内観光。歴史博物館、ナイトマーケット、帰路。 ←今ココ。<br />5月8日 早朝羽田着。帰宅後爆睡。日曜でよかった…

2016GW初香港 4日目 香港観光

14いいね!

2016/05/04 - 2016/05/08

8559位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2016 GW香港

0

28

yumemomさん

GWに家族4人で香港へ行ってきました。4日目の様子。香港観光その2。

★日程★
5月3日(0日目)昼寝しておいて夜21時頃から羽田に向かい、チェックイン
5月4日(1日目)深夜羽田発→早朝香港着、ディズニーランドへ
5月5日(2日目)エンチャンテッドガーデンで朝食、終日ディズニー
5月6日(3日目)市内観光。深水ポー(土へんに歩)、香港島
5月7日(4日目)市内観光。歴史博物館、ナイトマーケット、帰路。 ←今ココ。
5月8日 早朝羽田着。帰宅後爆睡。日曜でよかった…

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝ごはんは一本裏の通りにあるコンビニとパン屋さんで買ってきたものを、部屋で。<br /><br />写真右上はチキンパイ。おいしかったです。

    朝ごはんは一本裏の通りにあるコンビニとパン屋さんで買ってきたものを、部屋で。

    写真右上はチキンパイ。おいしかったです。

  • 上の写真にあったコンビニのチャーハン。<br />長米でパラパラ系。普通においしいです。

    上の写真にあったコンビニのチャーハン。
    長米でパラパラ系。普通においしいです。

  • これは最初の写真の左下にあったもの。<br />コンビニの商品ですが、ずしっと重かったです。<br /><br />あまからのお肉でおいしかったです。これも長米。<br />家族4人おなかいっぱいになりました。<br /><br /><br />食後の運動で宿の付近にあるウェルカムとパークン(どちらもスーパー)にお買い物。<br />旺角駅方向ではなく、反対の油麻地方面に少し歩くと何店舗かありました。<br /><br />お土産を買い込んできました。<br />ウェルカムは3店舗見たのですが品ぞろえが微妙に違いました。<br />メジャーなものはだいたいあるのですが、味の種類やキャンペーン商品(おまけ付きとか)があったりなかったりでした。<br />昨日倫敦レストラン帰りによった店舗にしかなかったのがあってネイザンロード渡って買いに行ってきました。

    これは最初の写真の左下にあったもの。
    コンビニの商品ですが、ずしっと重かったです。

    あまからのお肉でおいしかったです。これも長米。
    家族4人おなかいっぱいになりました。


    食後の運動で宿の付近にあるウェルカムとパークン(どちらもスーパー)にお買い物。
    旺角駅方向ではなく、反対の油麻地方面に少し歩くと何店舗かありました。

    お土産を買い込んできました。
    ウェルカムは3店舗見たのですが品ぞろえが微妙に違いました。
    メジャーなものはだいたいあるのですが、味の種類やキャンペーン商品(おまけ付きとか)があったりなかったりでした。
    昨日倫敦レストラン帰りによった店舗にしかなかったのがあってネイザンロード渡って買いに行ってきました。

  • 12時チェックアウトなのでそれまでにパッキングしました。<br />ついでに部屋の様子もパチリ。<br /><br />このように部屋に変換プラグも2個ついてました。

    12時チェックアウトなのでそれまでにパッキングしました。
    ついでに部屋の様子もパチリ。

    このように部屋に変換プラグも2個ついてました。

    九龍 旺角 1812 ゲストハウス (九龍旺角1812賓館) ホテル

  • こんな感じに大きなベッドが2台並び、写真の手前側にしかスペースはありません。<br /><br />広くはないですが、寝るだけならば十分です。<br />スーツケースも広げるスペースはありました。<br /><br />窓が大きく、明るいしよかったです。

    こんな感じに大きなベッドが2台並び、写真の手前側にしかスペースはありません。

    広くはないですが、寝るだけならば十分です。
    スーツケースも広げるスペースはありました。

    窓が大きく、明るいしよかったです。

    九龍 旺角 1812 ゲストハウス (九龍旺角1812賓館) ホテル

  • この電話ボックスみたいなのがトイレ&シャワーです。

    この電話ボックスみたいなのがトイレ&シャワーです。

    九龍 旺角 1812 ゲストハウス (九龍旺角1812賓館) ホテル

  • 中はこんな感じ。<br />洗面台が非常に小さくて使いにくかったですが、あとはまあなんとか。<br /><br />11時半を過ぎた頃にお掃除の方が来てしまったので、チェックアウトしに24階へ向かいます。

    中はこんな感じ。
    洗面台が非常に小さくて使いにくかったですが、あとはまあなんとか。

    11時半を過ぎた頃にお掃除の方が来てしまったので、チェックアウトしに24階へ向かいます。

    九龍 旺角 1812 ゲストハウス (九龍旺角1812賓館) ホテル

  • 24階の受付にてチェックアウトして荷物を預けて再び最後の観光です。<br />荷物を預けた際に特に引き換えの札などはないそうです。<br />18時までに戻ってきて部屋番号を伝えたら大丈夫でした。<br /><br />ビルの中の地図があったのでとってみました。こんな感じでごちゃごちゃっとしていました。<br />廊下は薄暗く、各部屋のドアは金属の柵がついているのでちょっとこわいかも。<br /><br />

    24階の受付にてチェックアウトして荷物を預けて再び最後の観光です。
    荷物を預けた際に特に引き換えの札などはないそうです。
    18時までに戻ってきて部屋番号を伝えたら大丈夫でした。

    ビルの中の地図があったのでとってみました。こんな感じでごちゃごちゃっとしていました。
    廊下は薄暗く、各部屋のドアは金属の柵がついているのでちょっとこわいかも。

  • とりあえずマンゴープリン食べないと!!<br />まだ露店の並んでいない女人街を通り抜け、油麻地方面に向かって歩き、近くにある許留山へ行きました。<br /><br />お昼オープンなので、開店直後だからかすぐ座れました。

    とりあえずマンゴープリン食べないと!!
    まだ露店の並んでいない女人街を通り抜け、油麻地方面に向かって歩き、近くにある許留山へ行きました。

    お昼オープンなので、開店直後だからかすぐ座れました。

    許留山 (旺角 西洋菜南街店) スイーツ

  • 3品乗ったセットも頼んでみました。<br /><br />マンゴープリンとこのセットで70ドル(千円弱)でした。<br />色々食べられて満足〜<br /><br />この界隈は食べ歩きグルメの街のようで、いろいろなお店が出ていました。<br />台北の夜市でおなじみの大きなフライドチキンのお店もありました。

    3品乗ったセットも頼んでみました。

    マンゴープリンとこのセットで70ドル(千円弱)でした。
    色々食べられて満足〜

    この界隈は食べ歩きグルメの街のようで、いろいろなお店が出ていました。
    台北の夜市でおなじみの大きなフライドチキンのお店もありました。

    許留山 (旺角 西洋菜南街店) スイーツ

  • MTRに乗ってチムサーチョイへ。それから地下道でチムサーチョイイーストの方へ・・・目的地はガーデンオブスターズです。<br /><br />アベニューオブスターズの工事期間中、規模縮小して別の場所で展示されているのがこちら。<br /><br />見晴らしの良い場所でこれはこれでよかったです。

    MTRに乗ってチムサーチョイへ。それから地下道でチムサーチョイイーストの方へ・・・目的地はガーデンオブスターズです。

    アベニューオブスターズの工事期間中、規模縮小して別の場所で展示されているのがこちら。

    見晴らしの良い場所でこれはこれでよかったです。

  • 香港はあちこちで工事してました。<br />ガーデンオブスターズから海側ななめ前にあるビルも工事してました。<br /><br />

    香港はあちこちで工事してました。
    ガーデンオブスターズから海側ななめ前にあるビルも工事してました。

  • こんな普通の大きなビルでもやっぱり下の方の足場は竹なんですねぇ。<br /><br />香港ではこのような足場があちこちに組まれていました。

    こんな普通の大きなビルでもやっぱり下の方の足場は竹なんですねぇ。

    香港ではこのような足場があちこちに組まれていました。

  • 雲は多いけど晴れていていい景色です。<br />夜景もいいですが、昼間もきれいでした。<br /><br />暑い暑いと聞いていたので覚悟していたせいか、思ったほど暑く感じませんでした。<br />結構歩きまわりましたが汗だくということにはならず良かったです。

    雲は多いけど晴れていていい景色です。
    夜景もいいですが、昼間もきれいでした。

    暑い暑いと聞いていたので覚悟していたせいか、思ったほど暑く感じませんでした。
    結構歩きまわりましたが汗だくということにはならず良かったです。

  • そのままてくてく15分ほど歩いて歴史博物館へやってきました。<br />大人10ドル、子供は5ドルだったかと思います。<br /><br />展示に入るところで日本語のパンフレットもありました。<br /><br />音声ガイドサービス(10ドル)も日本語選択可能なようです。<br /><br />うちは小さい子連れでしたので、結構早足で映像プログラムなどは見ずに見学しましたが、それでも2時間ほど経っていました。<br />香港の民俗コーナーでは華やかな伝統的な結婚式の様子や獅子舞など展示されていてこどもも楽しそうでした。<br /><br />近現代のエリアは少し町並み(お店とか)を再現して展示されている部分もありレトロな雰囲気を楽しめました。<br /><br />日本占領期の展示もありました。<br /><br />パンフレットにも映画なども見る場合は参観時間は3〜4時間、と書かれていましたので時間に余裕を持って来られると良いと思います。<br /><br />うちももう1日あればこちらの歴史博物館をのんびりと、あと向かいにある科学館にも行きたかったです。

    そのままてくてく15分ほど歩いて歴史博物館へやってきました。
    大人10ドル、子供は5ドルだったかと思います。

    展示に入るところで日本語のパンフレットもありました。

    音声ガイドサービス(10ドル)も日本語選択可能なようです。

    うちは小さい子連れでしたので、結構早足で映像プログラムなどは見ずに見学しましたが、それでも2時間ほど経っていました。
    香港の民俗コーナーでは華やかな伝統的な結婚式の様子や獅子舞など展示されていてこどもも楽しそうでした。

    近現代のエリアは少し町並み(お店とか)を再現して展示されている部分もありレトロな雰囲気を楽しめました。

    日本占領期の展示もありました。

    パンフレットにも映画なども見る場合は参観時間は3〜4時間、と書かれていましたので時間に余裕を持って来られると良いと思います。

    うちももう1日あればこちらの歴史博物館をのんびりと、あと向かいにある科学館にも行きたかったです。

  • 道に迷いつつ夕方4時すぎに鴻星海鮮酒家(尖沙咀格蘭店)へ。<br />お昼の営業が終わるぎりぎりでしたが入れてもらえました。<br />16時半ラストオーダーでした。<br /><br />ガイドブックで見た動物点心は一部ないといわれました。<br />今あるのはパンダとおこぜと、マシュマロのウサギとのことでそれらを頼みました。<br /><br />動物点心以外もいくつか頼みましたがどれもおいしかったです。<br /><br />夕方からは結婚式か宴会かなにかが入っているようで丸テーブルを転がして運んだり忙しそうでした。<br />忙しいタイミングで入ってしまい、悪いことをしてしまいました。

    道に迷いつつ夕方4時すぎに鴻星海鮮酒家(尖沙咀格蘭店)へ。
    お昼の営業が終わるぎりぎりでしたが入れてもらえました。
    16時半ラストオーダーでした。

    ガイドブックで見た動物点心は一部ないといわれました。
    今あるのはパンダとおこぜと、マシュマロのウサギとのことでそれらを頼みました。

    動物点心以外もいくつか頼みましたがどれもおいしかったです。

    夕方からは結婚式か宴会かなにかが入っているようで丸テーブルを転がして運んだり忙しそうでした。
    忙しいタイミングで入ってしまい、悪いことをしてしまいました。

  • これが動物の。<br />おこぜは初めて食べるのでよくわかりませんでした。<br />普通に海老とかの点心のようでした。<br />うさぎのマシュマロみたいなのもふわっふわでおいしかったです。<br /><br />こちらはお茶代やサービス料かかるので228.8ドル(約3200円)となかなか良いお会計となりました。<br />もうちょっと早く来れたらランチタイムの割引が受けられたかも…。

    これが動物の。
    おこぜは初めて食べるのでよくわかりませんでした。
    普通に海老とかの点心のようでした。
    うさぎのマシュマロみたいなのもふわっふわでおいしかったです。

    こちらはお茶代やサービス料かかるので228.8ドル(約3200円)となかなか良いお会計となりました。
    もうちょっと早く来れたらランチタイムの割引が受けられたかも…。

  • チムサーチョイからジョーダンへ1駅だけMTRで移動しました。<br />男人街は夕方5時頃からお店が出るとのことだったのでやってきました。<br /><br />まだ準備中の露店が多かったですが、雰囲気は楽しむことができました。<br />子連れだし、明るい時間のうちに見れてむしろちょうどよかったかも。<br />早い時間のせいか、前日にシャムシュイポーを見てしまったせいか、そんなに心ひかれるものはありませんでした。残念。<br /><br />そのまま歩いて北上し、旺角の宿まで行きました。<br />18時ちょっと前に着いて、荷物をピックアップ。<br /><br />まだ早いし空いているかな?とそのままスーツケースひいて女人街へ行き、ざっくりと見てきました。<br /><br />スーツケースも売っているからか露店のお店の人なのか、スーツケース引いてる人もちらほらいたのでそのまま一通り見て歩くことができました。<br />もっと遅い混んでいる時間帯だとスーツケース持参では歩けないかもしれません。<br /><br />旺角駅から空港方面に向かいます。

    チムサーチョイからジョーダンへ1駅だけMTRで移動しました。
    男人街は夕方5時頃からお店が出るとのことだったのでやってきました。

    まだ準備中の露店が多かったですが、雰囲気は楽しむことができました。
    子連れだし、明るい時間のうちに見れてむしろちょうどよかったかも。
    早い時間のせいか、前日にシャムシュイポーを見てしまったせいか、そんなに心ひかれるものはありませんでした。残念。

    そのまま歩いて北上し、旺角の宿まで行きました。
    18時ちょっと前に着いて、荷物をピックアップ。

    まだ早いし空いているかな?とそのままスーツケースひいて女人街へ行き、ざっくりと見てきました。

    スーツケースも売っているからか露店のお店の人なのか、スーツケース引いてる人もちらほらいたのでそのまま一通り見て歩くことができました。
    もっと遅い混んでいる時間帯だとスーツケース持参では歩けないかもしれません。

    旺角駅から空港方面に向かいます。

  • 東涌駅で今度は初日に行った富東商場とは反対にあるアウトレットモール2階にあるマックへ。<br />こんなん食べました。

    東涌駅で今度は初日に行った富東商場とは反対にあるアウトレットモール2階にあるマックへ。
    こんなん食べました。

  • 期間限定のメニューだったかと思います。たぶん。

    期間限定のメニューだったかと思います。たぶん。

  • がっつりとおいしくいただきました。

    がっつりとおいしくいただきました。

  • こちらは何の略称かわかりませんが見たことないので頼んでみました。<br />これもおいしかったです。こちらは確かチキン。<br />ちょっとピリ辛でした。

    こちらは何の略称かわかりませんが見たことないので頼んでみました。
    これもおいしかったです。こちらは確かチキン。
    ちょっとピリ辛でした。

  • これはアップルパイじゃなくてタロイモパイ、が乗ったサンデー。<br />ソフトクリームとあつあつのパイでおいしくいただきました。<br /><br /><br />このあと再び駅の反対側のモールに行き、ウェルカムスーパーで最後の買い物をして空港行きバスへと乗り込みました。<br /><br /><br />〜これ以降疲れていて全然写真がありません〜<br /><br />空港についたらまずはオクトパスカードを返却してデポジットを返してもらい、手持ち現金が増えてしまったのでお土産でせっせと使ってきました。<br /><br /><br />LCCはチェックインはターミナル2ですが何もないです。<br />9時頃到着しましたがお店ほとんど閉まってました。<br />出国してから下に降りてターミナル間を移動する電車?に乗りターミナル1でお土産は買いました。<br /><br />お店はたくさん、人も多いし賑やかでさっきいたとこはなんだったんだ、という位全くの別世界。<br /><br /><br />空港内のディズニーストアで最後のピントレをして、奇華餅屋でパンダクッキーとパイナップルケーキを購入して再び電車に乗って指定ゲートのエリアへ移動しました。<br /><br />なお、帰りの機体はSiu maai 号でした。シウマアイという発音になるんですかね。<br />行きより慣れたのか少しは寝て帰れました。<br /><br /><br />これにて旅行記は終了です。お読みいただきありがとうございました。<br />香港は近いしまた行きたいです。

    これはアップルパイじゃなくてタロイモパイ、が乗ったサンデー。
    ソフトクリームとあつあつのパイでおいしくいただきました。


    このあと再び駅の反対側のモールに行き、ウェルカムスーパーで最後の買い物をして空港行きバスへと乗り込みました。


    〜これ以降疲れていて全然写真がありません〜

    空港についたらまずはオクトパスカードを返却してデポジットを返してもらい、手持ち現金が増えてしまったのでお土産でせっせと使ってきました。


    LCCはチェックインはターミナル2ですが何もないです。
    9時頃到着しましたがお店ほとんど閉まってました。
    出国してから下に降りてターミナル間を移動する電車?に乗りターミナル1でお土産は買いました。

    お店はたくさん、人も多いし賑やかでさっきいたとこはなんだったんだ、という位全くの別世界。


    空港内のディズニーストアで最後のピントレをして、奇華餅屋でパンダクッキーとパイナップルケーキを購入して再び電車に乗って指定ゲートのエリアへ移動しました。

    なお、帰りの機体はSiu maai 号でした。シウマアイという発音になるんですかね。
    行きより慣れたのか少しは寝て帰れました。


    これにて旅行記は終了です。お読みいただきありがとうございました。
    香港は近いしまた行きたいです。

  • ★お土産★<br /><br />右上のリプトンのミルクティはカップ付きのキャンペーン商品です。<br />ミルクティ2箱とカップで、普通に2箱買うより安かったのでこれにしましたww<br /><br />その下のはコーヒーと紅茶の混ざったものですね。これ一袋が大きくてすごい量の粉でびっくりしました。<br />美味しいけど不思議な味。<br /><br />右下のリプトンの鉄観音は個包装のティーバックではなかったので自宅用になりました。<br /><br />左上のMILOのはシリアルです。丸くて軽い食感です。<br />昨年マレーシアで買って子どもたちが気に入ってたのでまた買いました。(日本では見かけないので)<br />香港でもマイロって言うのかな?と子どもたちが疑問のようです。<br /><br />その下にあるのは烏龍茶のミルクティですがほんのーり烏龍茶??という感じで不思議な味でした。美味しいです。

    ★お土産★

    右上のリプトンのミルクティはカップ付きのキャンペーン商品です。
    ミルクティ2箱とカップで、普通に2箱買うより安かったのでこれにしましたww

    その下のはコーヒーと紅茶の混ざったものですね。これ一袋が大きくてすごい量の粉でびっくりしました。
    美味しいけど不思議な味。

    右下のリプトンの鉄観音は個包装のティーバックではなかったので自宅用になりました。

    左上のMILOのはシリアルです。丸くて軽い食感です。
    昨年マレーシアで買って子どもたちが気に入ってたのでまた買いました。(日本では見かけないので)
    香港でもマイロって言うのかな?と子どもたちが疑問のようです。

    その下にあるのは烏龍茶のミルクティですがほんのーり烏龍茶??という感じで不思議な味でした。美味しいです。

  • 出前一丁。<br />色んな味がありましたので色々試しましたがどれも美味しかったです。

    出前一丁。
    色んな味がありましたので色々試しましたがどれも美味しかったです。

  • 大好きなのど飴やネギクラッカー。<br />のど飴は台北で買って以来ファンです。<br />シンガポールやマレーシアでもあちこちで売ってました。<br />でもこのピンクのりんご味は初めてみかけて、個人的には大ヒットでした。<br />オリジナルとオレンジが好きでしたが今度からはりんごだなと思いました。<br />いつも缶でしたが、パックタイプだと中の個包装も普通の飴の個包装(紙じゃない)でお土産として配りやすくて良かったです。<br /><br /><br />あと調味料。瓶は重かったです。<br />リキンキのは中華街とかでも買えるし、と違うメーカーのにしてみました。<br />右のオレンジラベルの方は貝柱が結構入ってる甘めの調味料でした。<br /><br />(あっまた鉄観音写してしまいました)

    大好きなのど飴やネギクラッカー。
    のど飴は台北で買って以来ファンです。
    シンガポールやマレーシアでもあちこちで売ってました。
    でもこのピンクのりんご味は初めてみかけて、個人的には大ヒットでした。
    オリジナルとオレンジが好きでしたが今度からはりんごだなと思いました。
    いつも缶でしたが、パックタイプだと中の個包装も普通の飴の個包装(紙じゃない)でお土産として配りやすくて良かったです。


    あと調味料。瓶は重かったです。
    リキンキのは中華街とかでも買えるし、と違うメーカーのにしてみました。
    右のオレンジラベルの方は貝柱が結構入ってる甘めの調味料でした。

    (あっまた鉄観音写してしまいました)

  • オーガンジーの巾着袋。<br />お土産配布に便利。<br /><br />あっ写真忘れましたがパンダクッキーも2箱買いました。<br />ホロホロで美味しかったです。

    オーガンジーの巾着袋。
    お土産配布に便利。

    あっ写真忘れましたがパンダクッキーも2箱買いました。
    ホロホロで美味しかったです。

  • ディズニーランドで購入したもの。<br /><br />左上の変顔ミッキーはミスティックマナーのとこのお土産やさんで買ったTシャツです。蓄光プリントで夜良い感じです。<br />他にも蓄光プリントのTシャツがありました。<br /><br />わかりにくいですが、左側にあるツムツムの袋のはグミです。<br />個包装でお土産にちょうどよかったです。<br />味は…まあ、ちょっと、微妙でしたけど可愛いし子どもは好んで食べていました。<br />パーク内でマジックアクセス提示で40%オフで買ったのとそう変わらない値段で街のスーパー(パークン)でも売られていましたww<br /><br />中央上にある楕円の缶は定番のチョコクランチです。日本製造でしたが中は個包装でパックにはHONG KONG DISNEYLANDと書かれてましたのでちゃんと香港土産として渡せました。<br /><br /><br />ツムツムとチョコクランチは最後に香港空港のディズニーストアで購入しました。<br /><br /><br />あっ写真にはありませんが、10周年衣装のシェリーメイも購入しました。リボンも衣装もキラキラで可愛いです。

    ディズニーランドで購入したもの。

    左上の変顔ミッキーはミスティックマナーのとこのお土産やさんで買ったTシャツです。蓄光プリントで夜良い感じです。
    他にも蓄光プリントのTシャツがありました。

    わかりにくいですが、左側にあるツムツムの袋のはグミです。
    個包装でお土産にちょうどよかったです。
    味は…まあ、ちょっと、微妙でしたけど可愛いし子どもは好んで食べていました。
    パーク内でマジックアクセス提示で40%オフで買ったのとそう変わらない値段で街のスーパー(パークン)でも売られていましたww

    中央上にある楕円の缶は定番のチョコクランチです。日本製造でしたが中は個包装でパックにはHONG KONG DISNEYLANDと書かれてましたのでちゃんと香港土産として渡せました。


    ツムツムとチョコクランチは最後に香港空港のディズニーストアで購入しました。


    あっ写真にはありませんが、10周年衣装のシェリーメイも購入しました。リボンも衣装もキラキラで可愛いです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP