台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今更ですが既に若干あやふやな昨年の夏休み旅行記をアップします。<br />子連れにあるまじきハードスケジュールでしたのでほんと部分的に参考になるかどうかですけど、どうぞ。<br />大人2名、小学生低学年1名、幼稚園児1名の4人旅です。<br /><br /><旅程><br />8/15(土)羽田-台北松山(自力移動中に台北でご飯)桃園-SIN。食べて乗るだけの日。<br />8/16(日)早速日帰り越境でレゴランドマレーシア<br />8/17(月)シンガポール動物園<br />8/18(火)シンガポール市内観光、夕方からクアラルンプールへ<br />8/19(水)キッザニアクアラルンプールとインド人街<br />8/20(木)バトゥ洞窟とKL観光<br />8/21(金)KL-SIN-TPE 再び移動日。無理矢理マンゴーかき氷と寧夏夜市。←今ココ<br />8/22(土)台北観光、夕方台北松山発羽田行きで帰国。 ←今ココ<br /><br />旅行はとっても楽しかったけどまたするかっていうと、もうちょっと予定減らすかな!★と思います。<br />でも貧乏性だからやっぱり詰め込むかも。

夏休み台北経由シンガポール・マレーシア<8.台北観光の日>

10いいね!

2015/08/15 - 2015/08/22

19637位(同エリア28092件中)

yumemomさん

今更ですが既に若干あやふやな昨年の夏休み旅行記をアップします。
子連れにあるまじきハードスケジュールでしたのでほんと部分的に参考になるかどうかですけど、どうぞ。
大人2名、小学生低学年1名、幼稚園児1名の4人旅です。

<旅程>
8/15(土)羽田-台北松山(自力移動中に台北でご飯)桃園-SIN。食べて乗るだけの日。
8/16(日)早速日帰り越境でレゴランドマレーシア
8/17(月)シンガポール動物園
8/18(火)シンガポール市内観光、夕方からクアラルンプールへ
8/19(水)キッザニアクアラルンプールとインド人街
8/20(木)バトゥ洞窟とKL観光
8/21(金)KL-SIN-TPE 再び移動日。無理矢理マンゴーかき氷と寧夏夜市。←今ココ
8/22(土)台北観光、夕方台北松山発羽田行きで帰国。 ←今ココ

旅行はとっても楽しかったけどまたするかっていうと、もうちょっと予定減らすかな!★と思います。
でも貧乏性だからやっぱり詰め込むかも。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まだ21日の分ですが台湾ついたので台北の旅行記の方で続きを…<br /><br />空港からはバスで台北駅へと出ました。<br />券売機で購入。チケットによると20時17分ですね。<br /><br />桃園への到着予定時刻は19時頃だったので、ちょっと遅れた位でしょうか。<br />あとうちがもたもた移動していたせいでこの時間になったかと思います。

    まだ21日の分ですが台湾ついたので台北の旅行記の方で続きを…

    空港からはバスで台北駅へと出ました。
    券売機で購入。チケットによると20時17分ですね。

    桃園への到着予定時刻は19時頃だったので、ちょっと遅れた位でしょうか。
    あとうちがもたもた移動していたせいでこの時間になったかと思います。

  • この日の宿は台北駅から徒歩圏内のチェアマンホテル(城美大飯店)だったので荷物を預けてからすぐにおでかけしました。<br /><br />まずはピンザンでマンゴーかき氷です!<br />夜遅くまでやっててくれるので夜到着でも間に合いました。<br /><br />(すでに飛行機の寒さにやられて体調不良気味だった私はこのかき氷でトドメ…夜中腹痛に苦しめられました)

    この日の宿は台北駅から徒歩圏内のチェアマンホテル(城美大飯店)だったので荷物を預けてからすぐにおでかけしました。

    まずはピンザンでマンゴーかき氷です!
    夜遅くまでやっててくれるので夜到着でも間に合いました。

    (すでに飛行機の寒さにやられて体調不良気味だった私はこのかき氷でトドメ…夜中腹痛に苦しめられました)

    冰讃 スイーツ

  • そのまま近くの寧夏夜市へ。<br />芋丸のお店の位置変わりましたよね?前は端っこにあったと思うのですが、途中になってました。別のお店?

    そのまま近くの寧夏夜市へ。
    芋丸のお店の位置変わりましたよね?前は端っこにあったと思うのですが、途中になってました。別のお店?

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 好みは別れるかもしれません。<br /><br />卵黄のものよりも香酥芋丸というタロイモの方が家族には好評でした。

    好みは別れるかもしれません。

    卵黄のものよりも香酥芋丸というタロイモの方が家族には好評でした。

  • 前に来た時もここでこれ食べました。<br /><br />ブレブレ写真ですが、イチゴとトマトが串にささってて飴がけされてます。

    前に来た時もここでこれ食べました。

    ブレブレ写真ですが、イチゴとトマトが串にささってて飴がけされてます。

  • オットがついに臭豆腐にチャレンジするというので、まずはハードルの低い揚げたものにしてみました。

    オットがついに臭豆腐にチャレンジするというので、まずはハードルの低い揚げたものにしてみました。

  • 持ち帰りにしたのでこんな箱にいれてくれました。

    持ち帰りにしたのでこんな箱にいれてくれました。

  • むあーんと何とも言えない香り…。<br /><br />私はちょっと苦手でした。<br />オットも苦手だったようですが頑張って食べてました。<br /><br /><br />これにて台北到着の夜は終わりです。<br />私は朝早く起きてひとりで24時間営業の西門カルフールに行くつもりでしたが体調不良のため行けませんでした。残念。

    むあーんと何とも言えない香り…。

    私はちょっと苦手でした。
    オットも苦手だったようですが頑張って食べてました。


    これにて台北到着の夜は終わりです。
    私は朝早く起きてひとりで24時間営業の西門カルフールに行くつもりでしたが体調不良のため行けませんでした。残念。

  • ここから22日、最終日の話です。<br /><br />さわやかな朝です!<br />城美大飯店には無料の朝食がついています。<br />おかゆやマントウなどがありました。<br /><br />品数は少ないですが、朝なので十分です。おいしくいただきました。<br /><br />食べた後は朝の散歩。<br />二二八和平公園に向かって歩いて行きました。<br /><br />暑かったですがとても天気に恵まれた旅行でした。

    ここから22日、最終日の話です。

    さわやかな朝です!
    城美大飯店には無料の朝食がついています。
    おかゆやマントウなどがありました。

    品数は少ないですが、朝なので十分です。おいしくいただきました。

    食べた後は朝の散歩。
    二二八和平公園に向かって歩いて行きました。

    暑かったですがとても天気に恵まれた旅行でした。

  • 中正紀念堂近くの鼎元豆漿へ。<br />小籠包の他肉まんみたいなのと豆乳などいただきました。

    中正紀念堂近くの鼎元豆漿へ。
    小籠包の他肉まんみたいなのと豆乳などいただきました。

    鼎元豆漿 中華

  • 中正紀念公園の健康歩道で足つぼ。<br />痛いけど気持ちいい。

    中正紀念公園の健康歩道で足つぼ。
    痛いけど気持ちいい。

    中正紀念公園 広場・公園

  • 続いてMRTで龍山寺に行きました。<br />ここでもかき氷食べたかったのですが体調が戻らず、あきらめました。<br /><br />そしてかなりしんどくなってきたので、タクシーをつかまえて、龍山寺から保安宮へと移動しました。<br />台北はタクシー代が安いので助かります。

    続いてMRTで龍山寺に行きました。
    ここでもかき氷食べたかったのですが体調が戻らず、あきらめました。

    そしてかなりしんどくなってきたので、タクシーをつかまえて、龍山寺から保安宮へと移動しました。
    台北はタクシー代が安いので助かります。

    龍山寺 寺院・教会

  • 保安宮はいつ来ても空いています。<br />医学の神様なので体調が治るよう祈ってきました。<br />おかげさまで(?)この後みるみる持ち直しました☆<br /><br />前回来たときにお友達が赤ちゃんを授かれますようにと祈ってたので、今回お礼のお参りにやってきました。<br /><br />すぐ近くのウェルカムスーパーで買い物をし、再び台北駅へと戻りました。

    保安宮はいつ来ても空いています。
    医学の神様なので体調が治るよう祈ってきました。
    おかげさまで(?)この後みるみる持ち直しました☆

    前回来たときにお友達が赤ちゃんを授かれますようにと祈ってたので、今回お礼のお参りにやってきました。

    すぐ近くのウェルカムスーパーで買い物をし、再び台北駅へと戻りました。

    大龍峒保安宮 寺院・教会

  • 脆皮鮮奶甜甜圈 というドーナツ屋さんでドーナツを買いました。

    脆皮鮮奶甜甜圈 というドーナツ屋さんでドーナツを買いました。

    脆皮鮮奶甜甜圈 (台北店) スイーツ

  • 揚げパンのようなお味でおいしくいただきました。<br /><br />50嵐のタピオカミルクティも一緒におやつタイム。<br /><br /><br />この後夫と上の子は荷物をホテルに取りに行きました。<br /><br />私と下の子は地下街ぶらぶらしていました。<br />そこで可愛い犬のポーチを発見。<br />地下街のいたるところで売られていました。<br /><br />写真がないのですがとっても可愛い、ぬいぐるみのようなので100元でした。<br />背中にファスナーがあるのでペンケース(?)のような感じ。<br />色んな種類の犬やうさぎ、猫などありました。<br /><br />うちはチワワを購入し、それからずーっと下の子のお気に入りで連れ歩いています。

    揚げパンのようなお味でおいしくいただきました。

    50嵐のタピオカミルクティも一緒におやつタイム。


    この後夫と上の子は荷物をホテルに取りに行きました。

    私と下の子は地下街ぶらぶらしていました。
    そこで可愛い犬のポーチを発見。
    地下街のいたるところで売られていました。

    写真がないのですがとっても可愛い、ぬいぐるみのようなので100元でした。
    背中にファスナーがあるのでペンケース(?)のような感じ。
    色んな種類の犬やうさぎ、猫などありました。

    うちはチワワを購入し、それからずーっと下の子のお気に入りで連れ歩いています。

    脆皮鮮奶甜甜圈 (台北店) スイーツ

  • 帰りは再び松山空港からです。<br />このOPENちゃんをみるとなんかホッとします。<br /><br />また来るね〜〜<br /><br /><br />帰りの飛行機では元気になったのでまたしっかり機内食食べて、映画みて帰ってきました。<br />写真は撮り忘れたのでこれにて旅行記は終了です。<br /><br />長いだらだらとした旅にお付き合いいただきありがとうございました。<br /><br />色々な国を見てまわることができて本当に楽しかったです。

    帰りは再び松山空港からです。
    このOPENちゃんをみるとなんかホッとします。

    また来るね〜〜


    帰りの飛行機では元気になったのでまたしっかり機内食食べて、映画みて帰ってきました。
    写真は撮り忘れたのでこれにて旅行記は終了です。

    長いだらだらとした旅にお付き合いいただきありがとうございました。

    色々な国を見てまわることができて本当に楽しかったです。

  • ★お土産★<br /><br />大好きなのど飴で、梅プラムなる紫のは初めて発見したので買ってみました。<br />(すごい癖のある微妙な味で家族に大不評。どこが梅??という味)<br /><br />下にずらっと並んでいるのはハッカ系のオイルたち。<br />台湾で白花油を買って以来手放せないので、行く先々で購入してきました。<br /><br />左2つが台北で買ったもの。右の5つはマレーシアとシンガポールで買ったものです。<br />やっぱり白花油が一番好きかも…。(台湾版でも香港版でもどちらでも)<br /><br />斧のマークのものはマレーシアにいるうちに使い切ってしまったので中身は空で箱だけ持ち帰りました(笑)<br /><br />毎日歩き回ったので足や肩をマッサージしてました。

    ★お土産★

    大好きなのど飴で、梅プラムなる紫のは初めて発見したので買ってみました。
    (すごい癖のある微妙な味で家族に大不評。どこが梅??という味)

    下にずらっと並んでいるのはハッカ系のオイルたち。
    台湾で白花油を買って以来手放せないので、行く先々で購入してきました。

    左2つが台北で買ったもの。右の5つはマレーシアとシンガポールで買ったものです。
    やっぱり白花油が一番好きかも…。(台湾版でも香港版でもどちらでも)

    斧のマークのものはマレーシアにいるうちに使い切ってしまったので中身は空で箱だけ持ち帰りました(笑)

    毎日歩き回ったので足や肩をマッサージしてました。

  • 上はおなじみ、台湾のフェイスパックです。<br /><br />下は子供がよく使うのでばんそうこう。<br />どちらもマレーシアで購入しました。キティさんは世界中で活躍されてますね。

    上はおなじみ、台湾のフェイスパックです。

    下は子供がよく使うのでばんそうこう。
    どちらもマレーシアで購入しました。キティさんは世界中で活躍されてますね。

  • 左上のはレゴランドマレーシアのキャップ。<br />右上はKLのセントラルマーケットで買ったビーチサンダル。(残念ながらすぐに花がとれちゃいましたが履き心地は良いです)<br /><br />下のはシンガポールのチャイナタウンで買ったTシャツ。<br />5枚か6枚で10ドルとかのでした。<br />変なにおいがするのがあったけど洗ったらとれました。<br />どれも安いので生地ペラペラ気味ですがすぐ乾くしこれはこれで便利。<br />特に右端のマーライオンのはサラッとした生地でいい感じでした。

    左上のはレゴランドマレーシアのキャップ。
    右上はKLのセントラルマーケットで買ったビーチサンダル。(残念ながらすぐに花がとれちゃいましたが履き心地は良いです)

    下のはシンガポールのチャイナタウンで買ったTシャツ。
    5枚か6枚で10ドルとかのでした。
    変なにおいがするのがあったけど洗ったらとれました。
    どれも安いので生地ペラペラ気味ですがすぐ乾くしこれはこれで便利。
    特に右端のマーライオンのはサラッとした生地でいい感じでした。

  • 上はKLのセントラルマーケット横の通りで買ったヒジャブ用の飾り。<br /><br />下はKLのブリックフィールズで買ったブレスレットセット。

    上はKLのセントラルマーケット横の通りで買ったヒジャブ用の飾り。

    下はKLのブリックフィールズで買ったブレスレットセット。

  • スーパーで買ったものたち。<br /><br />LOT100のグミはサワータイプもおいしかったです。<br /><br />ミロのシリアルは子供たちが気に入りました。丸くてサクサク。

    スーパーで買ったものたち。

    LOT100のグミはサワータイプもおいしかったです。

    ミロのシリアルは子供たちが気に入りました。丸くてサクサク。

  • この辺は毎度おなじみ…台北のスーパーで買ったものたち。<br />台湾ビール大好きです。<br /><br />あと右下のドラえもんの人形焼きも大好きでいつも買ってしまいます。

    この辺は毎度おなじみ…台北のスーパーで買ったものたち。
    台湾ビール大好きです。

    あと右下のドラえもんの人形焼きも大好きでいつも買ってしまいます。

  • これはKLのスーパーで買ったもの。その1。<br /><br />下段真ん中の2つ、ベリーズのチョコはどちらも個包装になっているのでコーヒーと一緒に配るお土産に便利でした。<br />しかもおいしい。<br />

    これはKLのスーパーで買ったもの。その1。

    下段真ん中の2つ、ベリーズのチョコはどちらも個包装になっているのでコーヒーと一緒に配るお土産に便利でした。
    しかもおいしい。

  • これはKLとシンガポールの空港にあったスーパーとで買ったのが混ざってます。<br />調味料系ですね。<br /><br />カヤはたくさん買いましたが気に入ってたのでしょっちゅうトーストに塗って食べてたらなくなりました。<br />バクテーの素も家で肉を煮込んでおいしくいただきました。

    これはKLとシンガポールの空港にあったスーパーとで買ったのが混ざってます。
    調味料系ですね。

    カヤはたくさん買いましたが気に入ってたのでしょっちゅうトーストに塗って食べてたらなくなりました。
    バクテーの素も家で肉を煮込んでおいしくいただきました。

  • インドミーは改めてみると結構身近な輸入食品屋でも売ってました…。<br /><br />マギーのは一袋が小ぶりなのでちょっとお腹すいた時にちょうど良かったです。

    インドミーは改めてみると結構身近な輸入食品屋でも売ってました…。

    マギーのは一袋が小ぶりなのでちょっとお腹すいた時にちょうど良かったです。

  • 左端のは食品ではなくて洗い流さないヘアトリートメントです。<br />ワトソンズのPB商品。<br /><br />真ん中はオタオタというマレーシアの魚肉ソーセージですが、残念ながら味があまり好きではなかったです。

    左端のは食品ではなくて洗い流さないヘアトリートメントです。
    ワトソンズのPB商品。

    真ん中はオタオタというマレーシアの魚肉ソーセージですが、残念ながら味があまり好きではなかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP