バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界サマーリゾートで現地リポートを見てから、ずっと行きたかったバリ島。<br />子供が小さいからバリ腹を心配し、なかなか行けなかったけど、今回初めて行く事にしました。<br /><br />ルートは最近お決まりのKIJ NRT KULからマレーシア航空でDPSへ。<br /><br />家族3人と義理の姉、姪っ子合計5人で行きました。<br /><br />帰路で少し焦る事がありましたが、今回も楽しい旅行となりました。

2016GWバリ島旅行

27いいね!

2016/05/03 - 2016/05/08

2976位(同エリア16676件中)

0

14

tomikei

tomikeiさん

世界サマーリゾートで現地リポートを見てから、ずっと行きたかったバリ島。
子供が小さいからバリ腹を心配し、なかなか行けなかったけど、今回初めて行く事にしました。

ルートは最近お決まりのKIJ NRT KULからマレーシア航空でDPSへ。

家族3人と義理の姉、姪っ子合計5人で行きました。

帰路で少し焦る事がありましたが、今回も楽しい旅行となりました。

PR

  • 新潟を3時に出発し、クアラルンプール到着は翌日の午前0時。<br /><br />泊まりは最近お決まりのサマサマホテル。<br />マスターカード限定プラン約14,000円

    新潟を3時に出発し、クアラルンプール到着は翌日の午前0時。

    泊まりは最近お決まりのサマサマホテル。
    マスターカード限定プラン約14,000円

  • 翌日は少しホテルで、ゆっくりし午後12時時発のフライトで、バリへ出発。

    翌日は少しホテルで、ゆっくりし午後12時時発のフライトで、バリへ出発。

  • マレーシア航空のチャイルドミール。

    マレーシア航空のチャイルドミール。

  • バリへ到着し、空港タクシーでこれから3泊する、グランドハイアットバリへ。<br /><br />今回、ホテルズドットコムでグランドルームを2部屋予約。<br /><br />チェックインの時、1部屋用意出来ていないから、もう少し待っててと言われたので、荷物をフロントに預け、ビーチにある遊具で遊んでいました。<br /><br />連れ達はホテル散策。

    バリへ到着し、空港タクシーでこれから3泊する、グランドハイアットバリへ。

    今回、ホテルズドットコムでグランドルームを2部屋予約。

    チェックインの時、1部屋用意出来ていないから、もう少し待っててと言われたので、荷物をフロントに預け、ビーチにある遊具で遊んでいました。

    連れ達はホテル散策。

  • 20分後、フロントへ行きスタッフのアテンドで、部屋へ。<br /><br />扉が他の部屋と違い、何やら良い予感!<br /><br />扉を開けたら、何とスイートルームにアップグレードされました。<br /><br />しかも、同行者の部屋も。<br /><br />ここはリビング。

    20分後、フロントへ行きスタッフのアテンドで、部屋へ。

    扉が他の部屋と違い、何やら良い予感!

    扉を開けたら、何とスイートルームにアップグレードされました。

    しかも、同行者の部屋も。

    ここはリビング。

  • ここはベッドルーム。<br />蚊帳つきは、一昨年アップグレードされた、シンガポールのホテル以来。

    ここはベッドルーム。
    蚊帳つきは、一昨年アップグレードされた、シンガポールのホテル以来。

  • 手前左に洗面台が2ケ。手前右にウォークインクローゼットとトイレ。トイレは入り口脇にもありました。<br /><br />左奥が充分な広さのシャワールーム。右奥にテレビの観れるバスタブ。

    手前左に洗面台が2ケ。手前右にウォークインクローゼットとトイレ。トイレは入り口脇にもありました。

    左奥が充分な広さのシャワールーム。右奥にテレビの観れるバスタブ。

  • ホテルのロビーにて

    ホテルのロビーにて

  • ホテルのプール。<br /><br />チェックインの時、スタッフに「日本人の宿泊者がいつもより多いけど、何かあるの?」と聞かれたので、今日本はゴールデンウイークっていう、休暇中ですと答えておきました。<br /><br />日中のプールは混んでいなく、ハイアットにした一番の理由、ウォータースライダーがほぼ貸切状態。

    ホテルのプール。

    チェックインの時、スタッフに「日本人の宿泊者がいつもより多いけど、何かあるの?」と聞かれたので、今日本はゴールデンウイークっていう、休暇中ですと答えておきました。

    日中のプールは混んでいなく、ハイアットにした一番の理由、ウォータースライダーがほぼ貸切状態。

  • 世界サマーリゾートで紹介された、セントレジスバリリゾートでマカロンとアイスを食べました。<br /><br />テレビに出た、スタッフのお姉さんは5カ国を話せるそうです。

    世界サマーリゾートで紹介された、セントレジスバリリゾートでマカロンとアイスを食べました。

    テレビに出た、スタッフのお姉さんは5カ国を話せるそうです。

  • セントレジスバリリゾート グルモンデリ前の<br />ビリヤード場。<br /><br />オージーと一緒にビリヤードを楽しみました。

    セントレジスバリリゾート グルモンデリ前の
    ビリヤード場。

    オージーと一緒にビリヤードを楽しみました。

  • バリコレクションで食べたステーキ。

    バリコレクションで食べたステーキ。

  • 旅が飛びますが、明朝発成田行きに乗るため、前泊でクアラルンプールへ。<br /><br />バリを定刻16時に出発し19時クアラルンプール到着予定でしたが・・・。<br /><br />クアラルンプールが近づくに連れ、雨と雷。<br />機長のアナウンスでクアラルンプール頭上を旋回し着陸のタイミングを計りますとの事。<br /><br />30分位旋回後に、徐々に高度を下げ、ようやく着陸。<br />かと思ったらゴーアラウンド。<br /><br />機長のアナウンスで行き先をジョホールバルに変更しますとの事。<br /><br />経験の少ない頭をフル回転。<br />最悪、今日中にシンガポールまで移動し、翌日の成田行きが取れないか、交渉する事にしよう。<br /><br />ても、全日空とマレーシア航空はアライアンスが違うし、交渉面倒だなと考えているうちに、ジョホールバルへ到着。<br /><br /><br /><br />

    旅が飛びますが、明朝発成田行きに乗るため、前泊でクアラルンプールへ。

    バリを定刻16時に出発し19時クアラルンプール到着予定でしたが・・・。

    クアラルンプールが近づくに連れ、雨と雷。
    機長のアナウンスでクアラルンプール頭上を旋回し着陸のタイミングを計りますとの事。

    30分位旋回後に、徐々に高度を下げ、ようやく着陸。
    かと思ったらゴーアラウンド。

    機長のアナウンスで行き先をジョホールバルに変更しますとの事。

    経験の少ない頭をフル回転。
    最悪、今日中にシンガポールまで移動し、翌日の成田行きが取れないか、交渉する事にしよう。

    ても、全日空とマレーシア航空はアライアンスが違うし、交渉面倒だなと考えているうちに、ジョホールバルへ到着。



  • ジョホールバル到着後、CAさんが降りる準備をしないと思っていたところ、機長よりアナウンスが。<br /><br />当機は給油した後、もう一度クアラルンプールへ行きますとのこと。<br /><br />それでは、お願いします。 <br /><br />テイクオフ後、シンガポールの夜景が少し見えます。<br /><br />その後、クアラルンプール空港に無事着陸し、予定通り新潟に帰りました。<br /><br />さあ、来週は、社員旅行でフィンランドです。

    ジョホールバル到着後、CAさんが降りる準備をしないと思っていたところ、機長よりアナウンスが。

    当機は給油した後、もう一度クアラルンプールへ行きますとのこと。

    それでは、お願いします。

    テイクオフ後、シンガポールの夜景が少し見えます。

    その後、クアラルンプール空港に無事着陸し、予定通り新潟に帰りました。

    さあ、来週は、社員旅行でフィンランドです。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP