クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久々の海外旅行。それに、今回はsukeco両親も一緒の家族旅行。<br />激暑の東南アジアで高齢の両親は大丈夫か心配でしたが、何事もなく楽しい旅行ができ一安心。<br /> sukecoは初のマレーシアと5回目のシンガポール。シンガポールは街歩きになるので、マレーシアはリゾートが良いかなぁ〜っと計画していましたが、sukeco両親は都会を希望。それじゃあ、クアラルンプールにしようってことで、旅行先が決定!。<br /> 観光、グルメ、ショッピング、ホテルステイと大満喫!。クアラルンプールの物価の安さが癖になりそう〜。それに、マレーシアの方々はみんな優しくて、いつも笑顔で接してくれるの!。大好きな国になっちゃったよ!。<br /> すぐにでも、リピしたいsukecoです。<br /><br /> 今回は「街歩き&マレーシア最後のディナー編」です。<br /><br /> <宿泊先><br /><br />   4/28  成田東武ホテルエアポート デラックスルーム <br />                                                           <br />   4/29〜 シャングリ・ラ クアラルンプール エグゼクティブスイートルーム<br /><br />   5/2〜  パン パシフィック シンガポール デラックスルーム<br /><br />   5/5   クラウンプラザ チャンギエアポート デラックスルーム<br /><br /> <飛行機><br /><br />   JAL 成田ークアラルンプール<br /><br />   シンガポール航空 クアラルンプールーシンガポール<br /><br />   JAL シンガポールー成田

マレーシア&シンガポール家族旅行 2016 GW (5)

2016/04/29 - 2016/05/06

sukecoさん

すぐにでも、リピしたいsukecoです。

今回は「街歩き&マレーシア最後のディナー編」です。

<宿泊先>

4/28  成田東武ホテルエアポート デラックスルーム

<飛行機>

JAL 成田ークアラルンプール

シンガポール航空 クアラルンプールーシンガポール

JAL シンガポールー成田

初日は「ホライゾンクラブ」、残り2回の朝食は「レモンガーデン」で。店内は最終日に行った時に撮りました。朝早く、お客さんが少なかったから!。店内はとても広いね〜。雰囲気もいい感じ。

「スムージーコーナー」。味は飲むヨーグルトでした。ドロドロ感が半端ない!。

「ジュースコーナー」。種類豊富です。「グァバジュース」がめちゃ甘でイケてたなぁ〜。

「サラダコーナー」。旅先で新鮮な生野菜が取れるのがいいね!。

「ホットミールコーナー」。蓋がしてありますが、マレー料理や中華、インド料理などがあります。

「和食コーナー」。巻き寿司があるだけで、テンションアップ!。ガリもイケてました。

「フルーツコーナー」。種類が豊富。甘さは微妙でしたが・・・。

「ブレッドコーナー」。こんなにたくさんあると、どれを食べたらよいか迷っちゃうよぉ〜。

並べ方が素敵です。

「チョコレートファウンテン」。朝から贅沢!。

ヌードルは最高でした。スープは、「チキン」と「カレーラクサ」からチョイス。sukeco家族はみんな「チキン」。ヌードルも「ライス」と「エッグ」から選べます。

「レモンガーデン」はどれもおいしくて、何度もお代わりしちゃいました。sukecoが食べた朝食ビュッフェランキングのベスト5入り(勝手にランキングつけちゃってますが・・・)!。さて、お腹いっぱいになったので、街散策に出発です。

ホテルから「マスジッド・ジャメ」までタクシーで移動。駅そばで降ろしてもらいました。

およっ?!。工事中・・・。嫌な予感が・・・。

ガーン!。「マスジッド・ジャメ」が工事中。入れな〜い。ガイド本をよ〜く読むと、2015年10月からクローズしていると・・・。

気を取り直して、遠目から見学!。

「ムルデカ・スクエア」周辺へ。それにしても、暑い・・・。

右側に「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」。

真ん中の時計台を中心に左右対称の建物です。すごいなぁ〜。しか〜し、sukeco家族は暑さに負け、端から端まで歩くことはできなかった。。。

「国立織物博物館」。赤煉瓦と石膏の縞模様。

人気の「I LOVE KL」の看板。なぜか、欧米のおばちゃまが写りこんできた〜。みんな、順番に並んで撮影していたのに〜〜〜。ぷんぷん!!!。

「クアラルンプール・シティ・ギャラリー」内。sukeco家族は、入口付近だけお邪魔しました。エアコンが効いていて生き返った〜!。

「MUSIC MUSEUM」。さあ、「セントラルマーケット」へ向かいましょう。

途中、猫ちゃん発見!。君も暑いよね〜。日陰に避難は正解だよ!。

この通りをもう少し行けば、「セントラルマーケット」に到着。

「セントラルマーケット」内は空いていました。

まずは、水分補給。「OLD TOWN WHITE COFFEE」へ。

みんなコーヒーじゃないドリンクをオーダー。sukeco父がオーダーしたアイスティは、普通のアイスティじゃなかった・・・。何かが入っていたけど、それが何かわからずじまい。。。不思議な味でした。

フードメニュー。おいしいそう〜。それにどれも安い!!!。今度行く機会があれば、食事もしたいな!。

ドリンクメニューも種類豊富。

セントラルマーケットで、「ベリーズチョコ」を購入。(紐で縛られているのがここで買ったもの。それぞれ3〜5個のセットです。それ以外はスーパーで購入)。sukeco両親が大量買いしてました。ここだけで、全員で約7000円買っちゃいましたよ!。それに、どれも安く、種類が豊富でした。チョコは、暑さで溶けないようにコーティングされています。観光中でも安心して購入できますね!。

左に見えるブルーの建物が「セントラルマーケット」。なかなか楽しかったですよ!。

「パサール・スニ駅」そばに到着。

この通路を通って、「クアラルンプール駅」へ向かいます。

「パサール・スニ駅」が見える〜。

通路から「郵便局」も見えます。通路が繋がっていたような気もしましたが・・・、記憶があやふやです。

「クアラルンプール駅」の改札付近まで行きましたが、建物自体を見ることができず、結局「パサール・スニ駅」に、戻ってきました。はぁ〜、疲れた〜。

「クアラルンプール駅」は、「パサール・スニ駅」から見学。あそこまで、歩くことができなかったなぁ〜。奥に「セントレジス」が建設中でした。

茶色の屋根の通路は、さっき歩いた通路。

モノレールのチケットはトークン。小さいです。sukeco父が改札途中でトークンを落としてしまう事件が・・・。通過途中(扉が開いた状態の時)に落として戻ってしまったため、扉が閉じてしまった!!!。sukeco父以外のみんなは中に。途方に暮れるsukeco父。なんとか、トークンは現地の女性が見つけてくれましたが、そのトークンは一度通過した状態のため、それで入ることは不可能に。なんとか、駅員さんを見つけて、ジェスチャーと英語で説明して入れてもらいました。sukecoとsukeco母に怒られたsukeco父でした。

「KLセントラル駅」に到着。人がいっぱい!!!。

駅直結のショッピングセンター「ニュー・セントラル」へ。下を覗くと・・・。怖い。吹き抜けになってるのね。下の階にスーパーも入っていました。

「Quizinn」フードコートでランチにしよう!。

「ペッパーランチ」。安心の味です。

「チキンライス」。こちらは・・・、微妙な感じ。

ホテルへ戻り、ラウンジで寛いでからディナーへ。クアラルンプール最後のディナーは「香宮」。

重厚感がありますね。

この日は団体客もいましたが、レストラン内は広く、静かに過ごせました。

テーブルセットもかわいい感じ。

お茶は「プーアール」。

飾り物ですが、sukecoは食べられるものと勘違いしちゃった。お団子に見えるよ〜。

「お通し」。

さて、何をオーダーしましょうかね。コースだと食べきれないので、アラカルトからチョイスしましょうね!。

シーフードが食べたかったので、「蝦」と「ホタテ」の料理をチョイス。

「蝦とアスパラガスのXOジャン炒め」。サイズがS,M,Lとありますが、どのくらいかわからなかったので、すべてMでオーダー。丁度良い量でした。これ、めちゃウマです。ピリ辛でどんどん箸が進みます。エビも大きい〜。一口じゃ入らない(うれしい叫び!!!)。

「STUFFED SCALLOP」。さっぱりした塩味で、XOジャンとは対照的、オーダー正解!。オーダーしたときは帆立の料理しかわからなかったので、心配していたんだよね〜。

「帆立のチャーハン」。それもさっぱりでイケます!。どれもおいしくて、最高の晩餐になりました。

デザートは「パンプキンソースの中にココナッツアイス」。パンプキンソースと一緒に食べるココナッツアイスは相性抜群!。

クアラルンプール最後の夜はsukeco両親の部屋で最後の団欒。KLタワーともこれでお別れです。クアラルンプールは、何もかもが最高!。食事はおいしく、なんといっても安い!。人も優しく親切でした。sukecoのリピ確実です!。

• arurunさん 2018/02/10 22:40:45
    クアラルンプール

sukecoさん、こんばんは。

来週、クアラルンプールに行くので、クアラルンプールの旅行記にお邪魔しました。
    シャングリ・ラ クアラルンプール、とても素敵なホテルですね!
    見ているだけで、うっとりです。

初めてクアラルンプールに行くのですが、sukecoさんの旅行記を見て、セントラルマーケットには、是非行ってみたいと思いました。
    特にOLD TOWN WHITE COFFEEが気になっています。
    暑さが心配ですが、食べ物も、マレーシアの皆さんの人柄も良さそうなので楽しみです!

マカオの旅行記も引き続き楽しみにしています♪

arurun

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/02/11 15:02:54
    RE: クアラルンプール
    arurunさん、こんにちは!

クアラルンプールに行かれるんですね〜!。
    とても魅力的な国でしたよ♪。
    素敵なホテルがたくさんあって、色々悩んじゃいました(笑)。
    「シャングリ・ラ」、本当に良かったです!。

「OLD TOWN WHITE COFFEE」は、ショッピングセンターの「パビリオン」店が雰囲気素敵でした。ドリンクメニューはもちろんですが、フードメニューがもっと魅力的!。今度行くときは、絶対食べたいと思っています♪。

では、楽しんできてくださいね!。
    旅行記楽しみに待っています!!!。

sukeco
  • herzlichさん 2016/08/28 14:03:39
    シャングリ・ラ クアラルンプール素敵なホテルですね!
    sukecoさん、こんにちは。
    ご無沙汰をしております。

シャングリ・ラ クアラルンプール、ものすごく素敵ですね。
    お部屋のアメニティがロクシタンなのは気分はかなりアガりますね!
    バスタブが大きいのは、ゆったりお風呂にはいってくつろげそうですし、
    記念のケーキやお花の気遣いも素晴らしい〜(*^_^*)

ホテルの中だけでも充分楽しめそうな感じですね。

あっ、sukecoさんのお父さんが飲まれたアイスティー、気になります!
    不思議なお味との事ですが、その秘密を知りたいですね!

herzlich

sukeco

sukecoさん からの返信 2016/08/28 19:07:42
    RE: シャングリ・ラ クアラルンプール素敵なホテルですね!
      herzlich様

こんばんは!。お久しぶりです。

シャングリ・ラホテルの宿泊は、クアラルンプールが初めてでした。
    そこで、素晴らしいホスピタリティを体験し、シャングリ・ラの虜になってしまいました。
     お部屋のアメニティって大事ですよね!。ロクシタンが大好きな私は、もちろん持ち帰りしちゃった!

父のアイスティー、ホント何アイスティーなのかわからずじまい・・・。
    何かの果実が入っていて、黒蜜のようなシロップ味が・・・。いつか、真実が知りたいです。。。