クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久々の海外旅行。それに、今回はsukeco両親も一緒の家族旅行。<br />激暑の東南アジアで高齢の両親は大丈夫か心配でしたが、何事もなく楽しい旅行ができ一安心。<br /> sukecoは初のマレーシアと5回目のシンガポール。シンガポールは街歩きになるので、マレーシアはリゾートが良いかなぁ〜っと計画していましたが、sukeco両親は都会を希望。それじゃあ、クアラルンプールにしようってことで、旅行先が決定!。<br /> 観光、グルメ、ショッピング、ホテルステイと大満喫!。クアラルンプールの物価の安さが癖になりそう〜。それに、マレーシアの方々はみんな優しくて、いつも笑顔で接してくれるの!。大好きな国になっちゃったよ!。<br /> すぐにでも、リピしたいsukecoです。<br /><br /> 今回は「ペトロナスツインタワー見学&ショッピング編」です。<br /><br /> <宿泊先><br /><br />   4/28  成田東武ホテルエアポート デラックスルーム <br />                                                           <br />   4/29〜 シャングリ・ラ クアラルンプール エグゼクティブスイートルーム<br /><br />   5/2〜  パン パシフィック シンガポール デラックスルーム<br /><br />   5/5   クラウンプラザ チャンギエアポート デラックスルーム<br /><br /> <飛行機><br /><br />   JAL 成田ークアラルンプール<br /><br />   シンガポール航空 クアラルンプールーシンガポール<br /><br />   JAL シンガポールー成田<br />

マレーシア&シンガポール家族旅行 2016 GW (3)

2016/04/29 - 2016/05/06

sukeco

sukecoさん

すぐにでも、リピしたいsukecoです。

今回は「ペトロナスツインタワー見学&ショッピング編」です。

<宿泊先>

4/28  成田東武ホテルエアポート デラックスルーム

<飛行機>

JAL 成田ークアラルンプール

シンガポール航空 クアラルンプールーシンガポール

JAL シンガポールー成田

徒歩で「ペトロナスツインタワー」へ向かいます。ホテルを出て右側へ。すぐに、大きな通りが。横断歩道を渡ります。クアラルンプールの朝は暑すぎず、気持ちが良かった〜。

まっすぐ歩くと「ペトロナスツインタワー」が見えてきます。わ〜い!。

目の前まで来ましたよ。チケットを、オンラインで予約したのですが、クレジットカードナンバーを打ち込んだあとにエラーが。メールでやり取りをしたところ、この予約はキャンセルになり、新しい予約を取ってもらえました。当日1時間前までに新しいバウチャーを持ち、チケットを引き換えて支払いをすればOKということに。料金は一人63.6リンギット。「スカイブリッジ」が閉鎖中ということもあり、少し安くなっていたのかな?!。

無事にチケットをゲット。集合時間まで余裕があるので、「スリアKLCC」内にある「La CUCUR」でカフェタイム。

FOODも豊富です。

2つで約250円とは・・・。安い!!!。「コーヒー」と「オレンジジュース」。

「スリアKLCC」中心部。

上を向くと、ツインタワーに似たような天井が。

集合時間が近づいてきました。こちらからエスカレーターで下へ。

ここで、同じ時間帯の方たちと団体行動になります。色分けされたパスを首から下げるので、分かりやすいです。セキュリティチェックを受け、中に入ります。

さあ、エレベーターに乗る準備完了!。

うひょ〜、86階、オブザベーションデッキに到着。天気が良くて良かった〜。「KLCC公園」が見えます。

もう一つのタワーが目の前。

模型その1。帰国して気付いたのですが、ツインタワーを2つ一緒の写真がこの模型しかない〜。クアラルンプールに着いた日に、タクシーから見ただけでした。トホホ・・・。

模型その2。この後「KLCC公園」を散策と考えていましたが、お昼には気温がぐ〜んと上がり、ヘタレsukecoはタクシーで「ブキッ・ビンタン」へ。ショッピングに変更してもらっちゃった。それが、ツインタワー2つ一緒の写真が撮れなかった要因ですね!。

奥に「KLタワー」が見えます。

「ペトロナスツインタワー」からブルータクシーで「パビリオン」へ。この時間は、もう激暑!!!。

「OLD TOWN WHITE COFFEE Signature」。ここに行きたくて、「パビリオン」へ。sukecoとsukeco母はお土産用に大量購入。主に、sukeco母が買っていましたが・・・。

戦利品。箱は「OLD TOWN」のお店で購入。袋のコーヒーは、この後行ったスーパーで購入。砂糖入りがめちゃウマです。インスタントコーヒーもおすすめ。砂糖、ミルク入りですが、東南アジアで買った中で一番お気にになりました。それにしても、どちらも安すぎです!!!。もっと買えばよかったよ〜。

「OLD TOWN」で買うだけ買って、すぐそばにあった「Carl’s Jr.」でお茶とはね・・・。

店内は空いてました。暑さで塩分、糖分両方欲していました。甘いシェークとポテトで復活!!!。またしても写真、撮っていなかった・・・。

「パビリオン」の正面口ですかね。

「BRITISH INDIA」でお買い物。

象さんマークのポロシャツ。カワイイのよね〜。ストレッチが入っていて着心地も抜群!!!。

「ブキッ・ビンタン」はおしゃれな街ですね!。「SEPHORA」の入っている建物が興味深いです〜。

「ファーレンヘイト88」に入っている「VINCC」というショップに行きたかったのだけど、閉店しちゃってました。でも、「パビリオン」に入っているということで、出戻りです。

「PADINI」に「VINCC」が入ってるとのこと。この日はセール中だったせいか、激混み。sukeco、人ごみに負け、何も買わずに出てきました。さあ、ホテルへ帰ろう。

モノレールの駅へ向かう途中、工事をたくさんしていました。渋滞が起きるのがわかります。この辺りは、夕方はいつも渋滞していました。

「エアアジア ブキッ・ビンタン」駅。エアアジアが前に着くんですね!。

「KLモノレール」で「ブキッ・ナナス」へ。

モノレールがやってきた〜。反対側に渡らないといけないから、これには乗れな〜い!。ま、すぐに次が来るから待ちましょう。

モノレールは空いていました。それにキレイです。

「ブキッ・ナナス」に到着。「シャングリ・ラ」の最寄り駅です。ここから5分。充分近いのですが、蒸し暑さでへとへとになっているsukeco家族。次の日から、タクシー移動が多くなりました。

ホテルへ向かって歩きます。

クアラルンプールに来て感じたのは、信号が少ないこと。この周辺でも数えるくらいしかなかったような・・・。

「KLタワー」が見えてきた〜。この時午後3時。sukeco家族にはこの暑さは厳しすぎです・・・。

ふぅ〜、帰ってきた〜。思っていた以上に蒸し暑いです。朝は全然平気でしたが、あっという間に気温が上昇。体がまだ慣れていないよぉ〜。少し、お部屋で休憩です。光が入り明るくなったリビングが素敵です!!!。

昨日食べたブドウが今日も追加。ドラゴンフルーツは最後まで手を付けなかったなぁ〜。次回は「ホライゾンクラブでアフタヌーンティ&カクテルタイムとホテル散策編」です。