グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりにグアムに行きました。<br />前回は台風直撃で何もできませんでした。<br />今回はお天気に恵まれ楽しい旅行になりました。

10年ぶりのグアム

2016/05/06 - 2016/05/09

コータ

コータさん

10年ぶりにグアムに行きました。
前回は台風直撃で何もできませんでした。
今回はお天気に恵まれ楽しい旅行になりました。

1日目。
    この日は移動だけ。
    夜9時頃ホテル着。
    宿泊ホテルは「グアムプラザホテル」。

デメリット/造りが古い、WIFIは有料、部屋の照明が暗い、廊下の物音がする、海には面していないので眺望は良くはない。

メリット/安い、清潔、繁華街に近くて周りにショップが多く便利、ドライヤー、セーフティボックス、冷蔵庫など一応最低限の設備は設置されていて滞在は快適、部屋はリーズナブルなホテルにしては広い、日本語通じる、ビーチまで徒歩5分、バス停もすぐ。

ホテルライフを楽しむ人には不向きですが、日中アクティブにお出かけする方にはとても良いホテルだと思います。

プールは小さめ。

2日目。
    「グアムプラザホテル」から歩いて10分の「クラックド・エッグ」に朝食に行きました。
    営業時間は深夜12時からお昼の12時までといった変わった時間帯です。

高い天井から光が差し込んで、とても明るい店内になっています。
    私達は8時位に待ち時間なく入店できましたが、9時過ぎには行列ができてました。

安定のエッグベネディクト。
    美味い(o^〜^o)

移動に活用した「タモンシャトル」。
    2日間フリーパスで15ドルでした。
    1回の乗車で4ドルかかるので、フリーパスの方がお得です。

「イパオビーチパーク」に行きました。
    無料のパブリックビーチです。
    ABCマートで7.5ドルのシュノーケルセットを買ったんですが、これがとても重宝しました。安いのにしっかりしてるんです。
    ビーチは、白い砂にエメラルドグリーン!地元の方が多い印象で、海外のリゾートに来たと実感できるビーチです。

私は泳ぎがあまり得意ではないですが、遠浅のビーチで安心ですし、少し泳ぐとすぐサンゴと熱帯魚をたくさん見ることができます!
    特に魚の種類がとても多く、人なれしてるのか、すぐ寄って来ます。
    海の透明度が高く、無料で綺麗な海を堪能できます。

大好きなビーチです!
    (日焼け対策を必ず!帰国して背中がヒリヒリして困りました・・・)

私達は地元の方のBBQに誘われ、昼食もをご馳走になりました!
    お肉の味付けがとても美味しく、ビールやパスタなどお腹一杯ご馳走になりました!
    ホントに良い人達に出会えて幸せでした!!

「セイルズBBQ」に行きました。
    ホテルから歩いて5分でした。

時間制になっていて、私達は18時の回に予約しました。
    コースは色々あってプライムコース56ドルを注文。
    とても開放感があり、サンセットを見ながらの夕食はとても素晴らしいです。
    お肉も海鮮も普通に美味しかったです。

レストランからのサンセット。

これで2人分。
    ビールとソフトドリンクは飲み放題。

煙がすごかったです。

3日目。
    「グアムインターナショナルカントリークラブ」。
    タモン地区から車で10分くらい。
    レンタルクラブ、シューズ、送迎込みで99ドル。フェアウェイにカート乗り入れ可です。
    フロントに日本語ができる方もいます。
    コース整備はまあまあです。
    7時スタートで10時30分くらいには終わりました。
    グアムゴルフを堪能しました。!

「マイクロネシアモール」「グアムプレミアムアウトレット」など赤バスで周りました。
    「コールドストーン ヨーグルト」は初めて食べましたが、美味しかったです。

GPOのバス停前にある「ルビーチューズデー」に行きました。
    美味しいと評判のお店です。
    今回は予約してなかったので、早めの18時に入店。
    すぐ席に通されました。

チェーンレストランとは思えないほど美味しいのです。
    ハンバーガーの種類もとても多く、どのハンバーガーも美味しいのです。
    お肉もジューシーですが、このプリッツエルバーガーのバンズがまた激ウマでした。
    お店の人もとてもフレンドリーでした。

「アウトリガーホテル」のラウンジでお茶しました。
    コーヒーをテイクアウトして生演奏も聞けてまったりできます。

4日目。最終日、名残惜しい〜
    グアムプラザホテルの中にある「ja」でパンケーキ。

食後、タモンビーチを散歩です。
    今日でグアムともサヨナラ。
    今回は晴れてとても楽しい旅でした!!