五箇山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/30(土曜)<br />まずは東海北陸自動車道・五箇山IC近くの五箇山合掌の里へ。合掌造りの家は見られましたが、なんかイメージと違う…。<br />というわけで菅沼合掌造り集落へ。イメージしていたものと雰囲気は似ていますが、他にもあるらしいので、次の里へ。<br />菅沼合掌造りの里からちょっと離れていましたが、相倉合掌造集落へ。<br />駐車場横に「合掌造りが一望できる高台へ歩いて数分」と書かれていたので、行ってみました。<br />山あいにある合掌造りの集落が一望でき、美しい山村風景を眺めることができました。<br />五箇山到着は17時過ぎで合掌造りの中を見学することはできませんでしたが、遅い到着のおかげで静かな合掌造りの里を散策することができました。<br />五箇山を楽しめたので、白川郷のホテルへ。<br /><br /><br />=====GW北陸の旅の概要=====<br /><br />4/29(金曜)<br />北陸新幹線かがやき505号にて11:08に金沢到着。<br />金沢駅→近江町市場→ひがし茶屋街→兼六園→金沢城 (外観のみ)→兼六園 (ライトアップ)<br /><br />昼:まいもん寿司 金澤駅店<br />夜:『十二の月』(おしゃれ居酒屋)(at片町)<br />金沢市内のホテル泊<br /><br /><br />4/30(土曜)<br />5:00起床!<br />兼六園 (早朝無料開放)→ひがし茶屋街→主計町→金沢城 (内部見学)→武家屋敷→<br />13:50妙立寺(忍者寺)<br />レンタカーで移動。五箇山→白川郷のホテルへ<br /><br />朝:Bar長屋(at主計町)<br />昼:金澤ななほしカレー(金沢21世紀美術館近く)<br />夜:白川郷のホテル<br />白川郷のホテル泊<br /><br /><br />5/1(日曜)<br />白川郷→永平寺→一乗谷朝倉氏遺跡→東尋坊<br /><br />朝:白川郷のホテル<br />昼:いろり(at白川郷)<br />夜:粟津温泉の旅館<br />粟津温泉の旅館泊<br /><br /><br />5/2(月曜)<br />那谷寺→丸岡城→こまつの杜→千里浜なぎさドライブウェイ→巌門→白米千枚田 (サンセット)<br />朝:粟津温泉の旅館<br />昼:丸岡城一筆啓上茶屋そば処<br />夜:アユート ワジマ<br />輪島市内のホテル泊<br /><br /><br />5/3(火曜)<br />輪島朝市→白米千枚田→すず塩田村→禄剛埼灯台→金剛崎空中展望台→見附島→石川県輪島漆芸美術館→輪島塗会館 <br /><br />朝:輪島のホテル<br />昼:民宿磯の宿せと<br />夜:ラトリエ・ドゥ・ノト<br />輪島市内のホテル泊<br /><br /><br />5/4(水曜)<br />輪島朝市→キリコ会館→辻口博啓美術館→ルミュゼドゥアッシュ→妻恋舟の湯(足湯)<br />→(七尾城史資料館)→雨晴海岸・義経岩→(高岡市立博物館)→(瑞龍寺)<br /><br />朝:輪島朝市で能登海鮮丼<br />昼:ルミュゼドゥアッシュでケーキ(ランチの代わり)<br />夜:銭屋<br />金沢市内のホテル泊<br /><br /><br />5/5(木曜)<br />金沢21世紀美術館<br /><br />朝:昨夜の「銭屋」でいただいたお土産おにぎり<br />昼:ジャルダン ポール・ボキューズ<br />15:52北陸新幹線かがやき530号で帰宅の途へ<br />

201604-03_GW北陸旅行(第2日) 五箇山 - Gokayama / Toyama

2016/04/30 - 2016/04/30

旅行記グループ 2016GW-北陸

maikon

maikonさん

4/30(土曜)
五箇山を楽しめたので、白川郷のホテルへ。

=====GW北陸の旅の概要=====

4/29(金曜)
北陸新幹線かがやき505号にて11:08に金沢到着。

昼:まいもん寿司 金澤駅店
夜:『十二の月』(おしゃれ居酒屋)(at片町)
金沢市内のホテル泊

4/30(土曜)
5:00起床!
13:50妙立寺(忍者寺)
レンタカーで移動。五箇山→白川郷のホテルへ

朝:Bar長屋(at主計町)
昼:金澤ななほしカレー(金沢21世紀美術館近く)
夜:白川郷のホテル
白川郷のホテル泊

5/1(日曜)
白川郷→永平寺→一乗谷朝倉氏遺跡→東尋坊

朝:白川郷のホテル
昼:いろり(at白川郷)
夜:粟津温泉の旅館

輪島市内のホテル泊

5/4(水曜)

朝:輪島朝市で能登海鮮丼
昼:ルミュゼドゥアッシュでケーキ(ランチの代わり)
夜:銭屋
金沢市内のホテル泊

5/5(木曜)
金沢21世紀美術館

朝:昨夜の「銭屋」でいただいたお土産おにぎり