美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは、青い空とエメラルドグリーンの海、癒やしを求めて、大好きな沖縄にJALダイナミックパッケージツアーを利用して3泊4日で行きました。<br /><br />フライトを選択し、ホテルを選びます。<br /><br />5月1日 羽田空港 10:50ー那覇空港 13:25 (JAL909)<br />       JALプライベートリゾートオクマ泊<br />5月2日 JALプライベートリゾートオクマ泊<br />5月3日 ロワジールホテル那覇泊<br />5月4日 那覇空港 19:45ー羽田空港 22:05(JAL998)<br /><br />どちらも初めて泊まるホテルです。<br />また、オプションでレンタカーを申し込みましたが、4日間で2000円也。<br />この料金設定で大丈夫なのか、心配になりました。<br /><br /> 今回の主な目的はシュノーケリングとスパ、そして今が旬のパッションフルーツ、島らっきょうの買い出しです。<br /> 出発前の天気予報では1日目だけが晴れマークでした、、、。<br />  <br />3日目はオクマ → 美ら海 → 泡瀬 → 北中城(EMスパ) → 那覇<br />        (60分)     (90分)    (30分)        (40分) <br />

ハイサイ沖縄♪③ 美ら海~泡瀬~EMスパ 

87いいね!

2016/05/03 - 2016/05/03

109位(同エリア2581件中)

旅行記グループ 沖縄

7

34

ドロミティ

ドロミティさん

今年のGWは、青い空とエメラルドグリーンの海、癒やしを求めて、大好きな沖縄にJALダイナミックパッケージツアーを利用して3泊4日で行きました。

フライトを選択し、ホテルを選びます。

5月1日 羽田空港 10:50ー那覇空港 13:25 (JAL909)
      JALプライベートリゾートオクマ泊
5月2日 JALプライベートリゾートオクマ泊
5月3日 ロワジールホテル那覇泊
5月4日 那覇空港 19:45ー羽田空港 22:05(JAL998)

どちらも初めて泊まるホテルです。
また、オプションでレンタカーを申し込みましたが、4日間で2000円也。
この料金設定で大丈夫なのか、心配になりました。

今回の主な目的はシュノーケリングとスパ、そして今が旬のパッションフルーツ、島らっきょうの買い出しです。
出発前の天気予報では1日目だけが晴れマークでした、、、。
  
3日目はオクマ → 美ら海 → 泡瀬 → 北中城(EMスパ) → 那覇
        (60分)     (90分)    (30分)        (40分) 

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 今朝もしっかり美味しくいただきました。

    今朝もしっかり美味しくいただきました。

  • ロビーで水槽を発見。

    ロビーで水槽を発見。

  • 海中で見るはずだったお魚たちを激写!?

    海中で見るはずだったお魚たちを激写!?

  • 朝食後、チェックアウトを先に済ませておき、帰るときにフロントに電話をして部屋から直接駐車場まで送っていただきました。(駐車場まで遠いので。)<br /><br />このホテルは静かで快適でしたが、雨の日にレストランまで歩くのは大変じゃないかしら?と伺いましたら、頼めばコテージとロビー間の送迎をしてくださるとのことで安心しました。次回もここで決まり?

    朝食後、チェックアウトを先に済ませておき、帰るときにフロントに電話をして部屋から直接駐車場まで送っていただきました。(駐車場まで遠いので。)

    このホテルは静かで快適でしたが、雨の日にレストランまで歩くのは大変じゃないかしら?と伺いましたら、頼めばコテージとロビー間の送迎をしてくださるとのことで安心しました。次回もここで決まり?

  • オクマから車で1時間ほどで美ら海水族館に到着しました。

    オクマから車で1時間ほどで美ら海水族館に到着しました。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • ミストシャワー、暑い時には気持ち良いですね。<br />「霧を吹きつけられても何で濡れないの?涼感は残るのに不思議〜」<br />「粒子の大きさを極限まで小さくして・・・ナンタラカンタラ・・」<br />たぶん毎回同じ会話をしています、、、、^^;

    ミストシャワー、暑い時には気持ち良いですね。
    「霧を吹きつけられても何で濡れないの?涼感は残るのに不思議〜」
    「粒子の大きさを極限まで小さくして・・・ナンタラカンタラ・・」
    たぶん毎回同じ会話をしています、、、、^^;

  • 遠くの島影は伊江島です。

    遠くの島影は伊江島です。

  • 雲り空が恨めしい。。。

    雲り空が恨めしい。。。

  • 水族館内に入らずにフリーのオキちゃん劇場、マナティ館やウミガメ館、プラネタリウム(ここだけ入場料170円)を楽しんでいます。<br />(今回は時間がなくてプラネタリウムは見られませんでした。)

    水族館内に入らずにフリーのオキちゃん劇場、マナティ館やウミガメ館、プラネタリウム(ここだけ入場料170円)を楽しんでいます。
    (今回は時間がなくてプラネタリウムは見られませんでした。)

  • マナティの好物はレタス?!

    マナティの好物はレタス?!

  • ウミガメ館へ

    ウミガメ館へ

  • 大きなアカウミガメです。

    大きなアカウミガメです。

  • イルカのラグーン

    イルカのラグーン

  • いよいよオキちゃん劇場の始まりです。<br />開始30分前には席は殆ど埋まりました。

    いよいよオキちゃん劇場の始まりです。
    開始30分前には席は殆ど埋まりました。

  • 6頭全員、名前が紹介されました。

    6頭全員、名前が紹介されました。

  • オキちゃんとその子供。<br />聞き間違いでなければ、オキちゃんは今年で41年選手だそうです。<br /><br />「オキちゃん、いつまでも元気でいてね♪」

    オキちゃんとその子供。
    聞き間違いでなければ、オキちゃんは今年で41年選手だそうです。

    「オキちゃん、いつまでも元気でいてね♪」

  • この子はたしかゴンドウイルカ(クジラ)のゴンちゃん!<br />一番たくさん働いて?いました。

    この子はたしかゴンドウイルカ(クジラ)のゴンちゃん!
    一番たくさん働いて?いました。

  • 飼育員さんの動きに上手に合わせています。

    飼育員さんの動きに上手に合わせています。

  • 表情がとてもユニークです^^<br /><br />

    表情がとてもユニークです^^

  • はい、上手に出来ました^^<br />写真は下手でごめんなさい^^;<br /><br />(皆様にお見せできるような写真ではありませんが、イルカ達に免じてお許しください。)

    はい、上手に出来ました^^
    写真は下手でごめんなさい^^;

    (皆様にお見せできるような写真ではありませんが、イルカ達に免じてお許しください。)

  • オキちゃん劇場を楽しんだ後は、沖縄での目的のひとつ、泡瀬に伊勢エビのうに焼きを食べにいきます。

    オキちゃん劇場を楽しんだ後は、沖縄での目的のひとつ、泡瀬に伊勢エビのうに焼きを食べにいきます。

  • 美ら海から1時間半で泡瀬の漁港に到着しました。

    美ら海から1時間半で泡瀬の漁港に到着しました。

    泡瀬漁港 名所・史跡

  • 3年半ぶりですが、お客の大半がアジア人観光客になっていました@@~<br />しかもお目当ての伊勢エビのウニ焼き定食は、なんと料金が2倍に!!<br />

    3年半ぶりですが、お客の大半がアジア人観光客になっていました@@~
    しかもお目当ての伊勢エビのウニ焼き定食は、なんと料金が2倍に!!

  • 以前は伊勢エビ半身+お刺身の定食が1500円、1尾では3000円だったはずですが、今はどちらもその倍です!<br />急に小心者になり、1尾でなく半身にしました。<br />そんな我々の前に座った中国系のお嬢さん二人は、1尾の定食を美味しそうにお召し上がりになっていました*(^o^)*<br /><br />伊勢エビもベトナム産からキューバ産に変わっていました。<br />大げさかも知れませんが、私にとっては3年半で世の中激変するのもだと、妙に実感した出来事でした。

    以前は伊勢エビ半身+お刺身の定食が1500円、1尾では3000円だったはずですが、今はどちらもその倍です!
    急に小心者になり、1尾でなく半身にしました。
    そんな我々の前に座った中国系のお嬢さん二人は、1尾の定食を美味しそうにお召し上がりになっていました*(^o^)*

    伊勢エビもベトナム産からキューバ産に変わっていました。
    大げさかも知れませんが、私にとっては3年半で世の中激変するのもだと、妙に実感した出来事でした。

  • 漁協が経営しているので新鮮なお魚も売っています。

    漁協が経営しているので新鮮なお魚も売っています。

  • 大きなシャコ貝!

    大きなシャコ貝!

  • 外観

    外観

  • 続いて車で30分、丘の上に建つ「EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ」に来ました。<br />右がホテル、左の建物がスパゾーンです。<br /><br />

    続いて車で30分、丘の上に建つ「EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ」に来ました。
    右がホテル、左の建物がスパゾーンです。

    EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート 宿・ホテル

  • 「EMスパコラソン沖縄」のロビー<br />先ずは階段を上がってミスト&ドライサウナのある眺望の良い大浴場で、リラックスします。(注:大浴場は夕方になると宿泊客で大変混み合うそうです。)<br />今回は利用しませんでしたが、別料金での岩盤浴もお勧めです。<br /><br />EM:乳酸菌や酵母など微生物の共生体です。こちらではこの自然由来のEMを生かしたウェルネスを実践しています。

    「EMスパコラソン沖縄」のロビー
    先ずは階段を上がってミスト&ドライサウナのある眺望の良い大浴場で、リラックスします。(注:大浴場は夕方になると宿泊客で大変混み合うそうです。)
    今回は利用しませんでしたが、別料金での岩盤浴もお勧めです。

    EM:乳酸菌や酵母など微生物の共生体です。こちらではこの自然由来のEMを生かしたウェルネスを実践しています。

    暮らしの発酵 スパ 温泉

    アロマの香りと優しい手のぬくもりでリラックス♪ by ドロミティさん
  • トリートメントルーム<br />私はトータルフェイシャル&ヘッドマッサージ90分コース(スパ利用付)13000円、<br />夫はキャンペーン中のアロマボディトリートメント100分コース(スパ利用付)12000円をネットで予約しました。<br />施術の満足度に比してリーズナブルだと思います。<br />

    トリートメントルーム
    私はトータルフェイシャル&ヘッドマッサージ90分コース(スパ利用付)13000円、
    夫はキャンペーン中のアロマボディトリートメント100分コース(スパ利用付)12000円をネットで予約しました。
    施術の満足度に比してリーズナブルだと思います。

  • 至福の時間だったはず、、、、。<br />いつの間にか爆睡してしまい殆ど記憶がありません。

    至福の時間だったはず、、、、。
    いつの間にか爆睡してしまい殆ど記憶がありません。

  • リフレッシュした後は、再び車に乗ること40分で那覇市内、泊港に近い「ロワジールホテル那覇」にチェックイン。<br />お部屋をアップグレードしてくださり、広めのお部屋にアサインされました。

    リフレッシュした後は、再び車に乗ること40分で那覇市内、泊港に近い「ロワジールホテル那覇」にチェックイン。
    お部屋をアップグレードしてくださり、広めのお部屋にアサインされました。

    ロワジールホテル那覇 宿・ホテル

  • 部屋にユニットバスがありますが、“三重城温泉島人の湯”という大浴場も利用できます。

    部屋にユニットバスがありますが、“三重城温泉島人の湯”という大浴場も利用できます。

  • 夕食は何処に行こうか、ネットで検索したり、昔行ったお店など、、、あれこれ迷ったあげく、近場の居酒屋になりました。<br />普通に美味しかったです^^。<br /><br />明日は、泊港、奥武島を周ってからレンタカーを返却します。

    夕食は何処に行こうか、ネットで検索したり、昔行ったお店など、、、あれこれ迷ったあげく、近場の居酒屋になりました。
    普通に美味しかったです^^。

    明日は、泊港、奥武島を周ってからレンタカーを返却します。

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2016/05/14 02:22:07
    スパで爆睡の優雅な奥様☆
    ドロミティさん、こんばんは〜

    タイムラインでクチコミのUPだけ気付いて、旅行記のUPに
    気付いてませんでした^^;

    オキちゃんは、職歴41年の働き者なのね(*^o^*)

    えっ、3年半で伊勢海老定食のお値段が倍額に???
    でも、1500円じゃ安すぎる気もするわ〜(伊勢海老様のウニ焼きだし)
    向かい側に座った中国系のお嬢様たちは1尾だったのね!
    (う〜ん、なんかちょっと面白くない感じ・・・)
    でも、オクマでも美味しい物いっぱい食べたしね^^

    そしてなんとなんと、スパ中に爆睡とは何というゴージャスな奥様!!!
    爆睡中は、マッサージじゃなくてコチョコチョくすぐられてたかもよ〜〜(爆)
    私なんて貧乏性だから、美容院でヘッドスパ(マッサージ)してもらってる時に
    気持ちよくなってフッと寝ちゃうと、物凄〜く損した気分になるわよ><

    今晩は、伊勢海老食べたい、伊勢海老食べたい、って呪文唱えながら寝ます(*^^*)

    では、またね〜

    sanabo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2016/05/14 11:25:38
    イエイエ、がさつな主婦で〜す☆ ←RE: スパで爆睡の優雅な奥様☆
    sanaboさん、こんにちは^^

    沖縄3日目、さっそくお読みくださり、コメントまでしていただきまして、どうもありがとう〜☆

    > オキちゃんは、職歴41年の働き者なのね(*^o^*)

    イルカって、そんない長生きするの〜?と調べてみたら、寿命30年〜50年と書いてありました。
    本当に素晴らしい仕事ぶりです^^

    実は、動画も撮ったのよ。
    あの場所で見ているときは全く思わなかったんだけど、動画をみてたら、これってやはり虐待かも〜?可哀想!!って思えてきました^^;;

    > えっ、3年半で伊勢海老定食のお値段が倍額に???
    > でも、1500円じゃ安すぎる気もするわ〜(伊勢海老様のウニ焼きだし)

    でしょう?! でしょう?!
    倍増も! あちらは1尾も!!
    お嬢さん達、とても嬉しそうにしてたから、ツーショット写真を撮ってあげたのよ。そうしたら、お礼にお刺身を差し出されたの。
    伊勢海老が良いとも言えないから、丁重に辞退しました^^

    > そしてなんとなんと、スパ中に爆睡とは何というゴージャスな奥様!!!
    > 爆睡中は、マッサージじゃなくてコチョコチョくすぐられてたかもよ〜〜(爆)

    起こされた時に真っ先に浮かんだのは、しまった、勿体ない!でしたよ〜(爆)

    > 私なんて貧乏性だから、美容院でヘッドスパ(マッサージ)してもらってる時に
    > 気持ちよくなってフッと寝ちゃうと、物凄〜く損した気分になるわよ><

    同じで〜す!!
    損した気分も、ヘッドスパが必要なお年頃も〜〜ヽ(^o^)丿

    ポルトガル楽しみね♪♪

    ではまた、プレッシャーかけに?お邪魔しますね☆ ドロミティ
  • cheriko330さん 2016/05/14 01:12:20
    沖縄を満喫
    ドロミティさんへ

    アップ、今日でしたか!

    美ら海水族館のチョウチョウウオのお花畑はアイデアね。

    定食のお値段、一気に倍は痛いわね〜。
    でも毎日、ロブスター、伊勢海老とエビ三昧。ここでマグロも
    頂いたのね。

    ご夫婦でエステとは、何と贅沢な時間。寝ちゃだめでしょ!
    でも旅疲れと相まって 寝るの分かるわ〜 余程 気持ちも良かったのね。

    沖縄の魚屋さんで魚を見て ギョ!!っとしたのを思い出しました。
    (失礼しました<(_ _)>)
    赤や青の熱帯魚、結局、県魚のグルクンも、一度も食べずじまいでした。
    青い魚のイラブチャーも。
    沖縄の食べ物も、きっと確実に美味しくなってる事でしょうね。
    お気に入りは、牧港のサムズアンカーインでした。今は 支店が、
    色々出来てますね。
    最後に沖縄に行った時に那覇店へ行きました。

    那覇のホテルは、ランクアップされてラッキーでしたね。
    後は、最終日ね。楽しみです。

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2016/05/14 10:55:38
    RE: 沖縄を満喫
    cheriko330さん、おはようございます^^

    お疲れのところ、さっそくご覧くださったうえに、コメントまでどうもありがとう☆

    > 美ら海水族館のチョウチョウウオのお花畑はアイデアね。

    チョウチョウウオってお魚いるの?
    美ら海水族館は至る所で工夫して楽しませてくれるわね!
    >
    > 定食のお値段、一気に倍は痛いわね〜。
    > でも毎日、ロブスター、伊勢海老とエビ三昧。ここでマグロも
    > 頂いたのね。

    そうでしょう!?
    しかも付け合わせの黄色いたくあんのお新香も無かったわ〜フ!゚ンプン
    豪華?な海老達は旅先だけですから〜^^V

    > ご夫婦でエステとは、何と贅沢な時間。寝ちゃだめでしょ!

    勿体なかったわねぇ^^;
    でもエステ受けて(滅多にありませんが!)寝なかったことはないかもよ。手の動きとかしっつかり覚えて帰ろう!と思っているのだけど^^;

    > 沖縄の魚屋さんで魚を見て ギョ!!っとしたのを思い出しました。

    赤はともかく、青や黄色は退くわよね〜。
    さすがに私もグルクンの唐揚げ以外は食べたことないわ。

    でもcherikoさん、沖縄に何年も住んでいて食べず仕舞いとは、それこそ勿体なかったんじゃない!?

    と、ちょっと聞いて〜!!
    今、3回目のチャレンジなのよ!cherikoさんへの書き込み!
    4トラの問題か私のPCの問題か解らないけど、、、(怒)
    (ここまではコピーしました)

    > 沖縄の食べ物も、きっと確実に美味しくなってる事でしょうね。
    > お気に入りは、牧港のサムズアンカーインでした。今は 支店が、
    > 色々出来てますね。

    サムズは行ったことがないの。いつも候補には挙がるのに何故か実現していないわ。
    cherikoさん、もしかしてテビチやラフテーも苦手?
    私はコラーゲン♪と思って有り難く頂いていま〜す^^

    最終日は晴れたので、やっと綺麗な海が眺められましたヽ(^o^)丿

    ではでは〜またお邪魔します☆ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/05/14 15:30:22
    RE: RE: 沖縄を満喫
    ドロミティさんへ、こんにちは\(^o^)/

    昨夜も パドヴァの所を何度も見たけど… どうしてだろう!??

    さっき、私も試しにと 書き込みしてて、長文だったのよ〜 最後の段階で
    消えてしまい、もうショック!! 復元ならず!
    でもめげずに書き込み続行です。 同じの思い出せるかなぁ?

    > チョウチョウウオってお魚いるの?

    黄色のあの形の魚をチョウチョウウオって言ったと思うの。

    > さすがに私もグルクンの唐揚げ以外は食べたことないわ。

    グルクンは白身で美味しいよって、勧められたのに勿体なかったわね。
    私ね、豚肉がダメで、イスラム教だからって言ってたのだけど、今は
    言えない雰囲気になっちゃって。
    本当は、違うわよ。ただ面倒だから そう言ってたのだけど、たまに本気にされる方がいたりして…
    牛肉は大好きです。牛さんに モーしわけないけど。沖縄料理って豚肉ばかりでしょ!
    だからちょっと苦手です。もちろんラフテー、ソーキそばなんて、とんでもない感じ。
    長寿の秘訣なのにね!好きな物は大好きだけど、余り頂いた事がない物には、
    どうも敬遠するタイプです。

    私は、復帰後 10年少々の時に行ったのよ。だから本土の食べ物も余り売ってなくて
    ダイナハ(今はなくなってるけどダイエー系のスーパー)に行けば本土の野菜や
    アジ等の魚も売ってたけど もうお高くて… 食生活には苦労しました。
    牛肉も輸入肉しかなく 美味しくないの。ドロミティさんの頃は 良くなってたでしょうね。
    島ラッキョなんても聞いた事なかったわ。さっき消えた文章の方が 良かったけど仕方ない。
    送信しますね。文章消えた後、マイページに戻ったら、ドロミティさんからの新たな書き込み
    届いてました。ありがとう♪ 夏野菜は、明日残りの半分を植え付けます。何だかんだ言って
    増やしたくないのに、やっぱり増えちゃうのよね。水やりが大変だとわかってて ^^) _旦~~ それに暑いから、天敵の蚊が出て来て もう刺されたのよ〜。
    嫌な季節だわ! 又ね〜☆ cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2016/05/14 16:09:42
    即れすで〜!
    cherikoさんへ

    cherikoさんも〜!?
    途中で消えるとめげるわよね〜。
    しかも長文の時に限って!のような気が〜^^;
    頑張って書き直してくださってありがとう*(^.^)*

    豚肉が苦手だったなんて、意外っ!
    目新しい物を敬遠する割には、海外でのお食事いつも美味しそうに召し上がってる印象だけど、たまたまラッキーだったのかしら?

    もしかして、本部牧場も知らないのかなぁ。
    多分、牧場の直営店だと思うけど、本部にそういう名前の焼き肉屋さんがあってとても美味しいのよ☆☆

    そうか〜昔(失礼!)は沖縄のお料理、今とだいぶ違うかも知れないのね。
    しかし、島らっきょう、聞いたこともなかったなんて信じられないわ〜。

    > 黄色のあの形の魚をチョウチョウウオって言ったと思うの。

    へぇ〜!@@ ありがとう^^

    > グルクンは白身で美味しいよって、勧められたのに勿体なかったわね。

    そうね、グルクンは普通に美味しかったです。

    > 長寿の秘訣なのにね!好きな物は大好きだけど、余り頂いた事がない物には、どうも敬遠するタイプです。

    ダメよ!何事もチャレンジしないと損よ〜。
    と言うのも、私ウナギが食べず嫌いで30過ぎまで食べたことがなかったの。初めて頂いたときに敬遠していたことをすご〜く後悔しました^^

    ではでは〜 ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/05/14 16:53:57
    RE: 即れすで〜 おっしゃる通りです〜 <(_ _)>
    ドロミティさんへ

    本部牧場 知らなかったわ。そんな所あったのね。今、ググりました。ここなら私、大丈夫そう。
    今は 本土からのお店もいっぱいあるでしょうが、私がいる時は、お客さんが来たら
    先ず サムズアンカーインでした。牧港にしかなかったのよ。
    コックさんが目の前で分厚いステーキを手際よく焼いてくれてパフォーマンスが面白くて
    ハマってました。そうそうロブスターもあったわ。雰囲気もアメリカのレストランって感じ。
    今は、シーフード店もあるね。後、国際通りに ティキティキ なんてお店なかった?
    奥様方と 良くランチに行ってました。リュウボウってデパートまだあるよね?

    ウナギで ビックリでした。私、未だに食べず嫌い。あなごは好きよ。美登利寿司(東京)の好きでした。生ウニは25歳位の時に食べれるようになり、同じく今まで損してたと。
    ウナギは蛇を想像しちゃうのよね。仰せの通り、今度 チャレンジしないとね。

    cheriko330

ドロミティさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP