ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年ぶりのハワイ。あまり変わっていないだろうから今年は違う方面を考えたりしたけど、やっぱりハワイに落ち着いた。<br />予約のスタートが遅れてほとんど満の状態の中、どうにか確保!ただ・・・2年連続であまりいい思いをしていない航空会社だというのがネックだったのですが。。。でもでもでも~~~~~!!!!!違う意味で初めての体験をさせていただきました。<br />で、今回のテーマは『ハワイに酔う』 Beerが美味しく飲める所を数ヶ所訪ねました。

ハワイに酔う (出発~1日目)

40いいね!

2016/04/28 - 2016/05/03

2865位(同エリア16318件中)

0

15

haru

haruさん

約1年ぶりのハワイ。あまり変わっていないだろうから今年は違う方面を考えたりしたけど、やっぱりハワイに落ち着いた。
予約のスタートが遅れてほとんど満の状態の中、どうにか確保!ただ・・・2年連続であまりいい思いをしていない航空会社だというのがネックだったのですが。。。でもでもでも~~~~~!!!!!違う意味で初めての体験をさせていただきました。
で、今回のテーマは『ハワイに酔う』 Beerが美味しく飲める所を数ヶ所訪ねました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 出発の2〜3日前、ツアー会社から<br /><br />行きの飛行機(関空発)が満席という事で航空会社から打診がありまして・・・成田発にしてもらえないですか?移動費用はすべて航空会社もち、おまけにビジネスクラスです。<br /><br />なんていう\(◎o◎)/!する電話が入る。ビジネスクラスという事にトキめくけど、時間的に無理で泣く泣くお断り。でも、、、そこまでして移動させるって、元々乗る予定の飛行機には乗れるの?それってオーバーブックングなんじゃないの??不安を抱きながら出発当日を迎える。<br />バタバタしていたので、珍しく最後に搭乗ゲートを過ぎると“ブッブ〜”<br />な・なんの音?すっごい嫌な音なんですけど(:_;) <br />地上乗務員の方が、少しお待ちください とか言うし。<br />すると、<br />本日エコノミークラスが満席ですのでビジネスクラスへ移っていだけますでしょうか。だって〜〜!!<br />満面の笑みでYES! 席に着くと夢の世界が待っておりました☆彡 <br />ウェルカムドリンクのシャンパン。紙コップじゃございません。落とせば割れるグラスです。<br />

    出発の2〜3日前、ツアー会社から

    行きの飛行機(関空発)が満席という事で航空会社から打診がありまして・・・成田発にしてもらえないですか?移動費用はすべて航空会社もち、おまけにビジネスクラスです。

    なんていう\(◎o◎)/!する電話が入る。ビジネスクラスという事にトキめくけど、時間的に無理で泣く泣くお断り。でも、、、そこまでして移動させるって、元々乗る予定の飛行機には乗れるの?それってオーバーブックングなんじゃないの??不安を抱きながら出発当日を迎える。
    バタバタしていたので、珍しく最後に搭乗ゲートを過ぎると“ブッブ〜”
    な・なんの音?すっごい嫌な音なんですけど(:_;) 
    地上乗務員の方が、少しお待ちください とか言うし。
    すると、
    本日エコノミークラスが満席ですのでビジネスクラスへ移っていだけますでしょうか。だって〜〜!!
    満面の笑みでYES! 席に着くと夢の世界が待っておりました☆彡 
    ウェルカムドリンクのシャンパン。紙コップじゃございません。落とせば割れるグラスです。

  • 広々空間。後ろを気にせずにフルフラットになります。<br />あまり使わなかったけど、マッサージも出来るんですよ〜。

    広々空間。後ろを気にせずにフルフラットになります。
    あまり使わなかったけど、マッサージも出来るんですよ〜。

  • モニターはこんな感じ。<br />枕とブランケット・・というより、肌布団。

    モニターはこんな感じ。
    枕とブランケット・・というより、肌布団。

  • アメニティグッズ。Lip moisturizer がかなり優秀。<br />日本では手に入らないかな?

    アメニティグッズ。Lip moisturizer がかなり優秀。
    日本では手に入らないかな?

  • お茶とおつまみもこんな感じ。

    お茶とおつまみもこんな感じ。

  • さすがにお食事は選べず、和食。でもいいんです。十分です。まさか機内でこんなお食事が出来るとは、夢にも思っていませんでしたから \(^o^)/

    さすがにお食事は選べず、和食。でもいいんです。十分です。まさか機内でこんなお食事が出来るとは、夢にも思っていませんでしたから \(^o^)/

  • 朝食。すべて残さず頂きました。それもこれも、心地よい睡眠がとれたからこそ。<br /><br />ありがとうございました。デルタ航空さん。2度続きのアクシデント、チャラにしてもいいかな・・・<br /><br />

    朝食。すべて残さず頂きました。それもこれも、心地よい睡眠がとれたからこそ。

    ありがとうございました。デルタ航空さん。2度続きのアクシデント、チャラにしてもいいかな・・・

  • そうそう、入国審査が様変わりしてました〜〜。アメリカ入国が2回目以降の人は、いつも審査官がしている作業を機械にお任せ。マシンに、自分でパスポートを読み込ませたり、顔写真撮ったり、指紋読み込ませたり。プリントアウトされる顔写真が写ったレシートのようなものを持って、最後に係員に渡せばOK<br />このおかげで、いつもの長蛇の列は解消されてました。<br /><br />それから、今回初めてGLOBAL WiFiを借りてみた。もちろん、フォートラベル GLOBAL WiFi!!

    そうそう、入国審査が様変わりしてました〜〜。アメリカ入国が2回目以降の人は、いつも審査官がしている作業を機械にお任せ。マシンに、自分でパスポートを読み込ませたり、顔写真撮ったり、指紋読み込ませたり。プリントアウトされる顔写真が写ったレシートのようなものを持って、最後に係員に渡せばOK
    このおかげで、いつもの長蛇の列は解消されてました。

    それから、今回初めてGLOBAL WiFiを借りてみた。もちろん、フォートラベル GLOBAL WiFi!!

  • 今回のホテルはアストンワイキキビーチホテル。ワイキキの一番端っこ、動物園のすぐそばです。口コミも書いていますので、時間がある方はご覧になってください。

    今回のホテルはアストンワイキキビーチホテル。ワイキキの一番端っこ、動物園のすぐそばです。口コミも書いていますので、時間がある方はご覧になってください。

    ツイン フィン ワイキキ ホテル

  • レンタル場所発見!!ホテルのすぐ近くでした。(パオアカラニ・アベニューからレモンロードに入った所かな?)以前からこの乗り物があるのは知ってたのですが、実際にどこでレンタルしてるのかまでは知らなかった。以前友達が借りたというのを聞いたのですが、結構怖かったみたい・・・ゴーカートが普通の車に交じって走るんですもんね。<br />でも、体の大きな外人さんが二人で乗ってるのをよく見かけました。

    レンタル場所発見!!ホテルのすぐ近くでした。(パオアカラニ・アベニューからレモンロードに入った所かな?)以前からこの乗り物があるのは知ってたのですが、実際にどこでレンタルしてるのかまでは知らなかった。以前友達が借りたというのを聞いたのですが、結構怖かったみたい・・・ゴーカートが普通の車に交じって走るんですもんね。
    でも、体の大きな外人さんが二人で乗ってるのをよく見かけました。

  • アイランド ファイン バーガー & ドリンクス ファーストフード

  • ここ数年、シェアで十分になってきてる私達・・・

    ここ数年、シェアで十分になってきてる私達・・・

  • これ、一口も飲んでませ〜ん。相変わらずの泡なしBeer。お見事ヽ(^o^)丿

    これ、一口も飲んでませ〜ん。相変わらずの泡なしBeer。お見事ヽ(^o^)丿

  • 話題の SKY waikiki<br />実は、去年に行こうとして(どこかの旅行雑誌にOPENって書いてあったし)探しに来たけど見つけられず、念願の訪問。<br />なのに〜〜〜 <br />ちゃんとWEBサイトで予約して行ったのになかなか案内してもらえず、ウェイティングルームで待ちぼうけ。次から次へとやってくる人は案内してもらってるのにぃ。何度も<br />「まだ??」<br />って聞きに行ったのに、待ってくれの一点張り。結局、カウンターならいつでもどうぞ、みたいな感じだったので取りあえず足を踏み入れた。でもカウンターも満席だったので、眺めだけを楽しんで退散。<br />あ〜あ、もっとガンガン言える人になりたい・・・

    話題の SKY waikiki
    実は、去年に行こうとして(どこかの旅行雑誌にOPENって書いてあったし)探しに来たけど見つけられず、念願の訪問。
    なのに〜〜〜 
    ちゃんとWEBサイトで予約して行ったのになかなか案内してもらえず、ウェイティングルームで待ちぼうけ。次から次へとやってくる人は案内してもらってるのにぃ。何度も
    「まだ??」
    って聞きに行ったのに、待ってくれの一点張り。結局、カウンターならいつでもどうぞ、みたいな感じだったので取りあえず足を踏み入れた。でもカウンターも満席だったので、眺めだけを楽しんで退散。
    あ〜あ、もっとガンガン言える人になりたい・・・

  • 眺めは良かったけど・・・<br /><br />この後、時差ボケからか少し体調もよろしくなかったのでcoco coveでお初のポケ丼をお持ち帰りしました。

    眺めは良かったけど・・・

    この後、時差ボケからか少し体調もよろしくなかったのでcoco coveでお初のポケ丼をお持ち帰りしました。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP