グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日 ゆったりとした1日でした<br />・レオパレスでゆったり<br />・ホームデポ見学会<br />・グァム国際空港へ<br />・成田へ<br />・日本にて<br /><br />では!

家族4人 初めてのグァム旅行 7日目+α (最終日)

10いいね!

2016/04/23 - 2016/04/29

5353位(同エリア10272件中)

0

7

PEN24さん

いよいよ最終日 ゆったりとした1日でした
・レオパレスでゆったり
・ホームデポ見学会
・グァム国際空港へ
・成田へ
・日本にて

では!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • レオパレスのチェックアウト時間が12時なので遅めの起床。<br />荷物のパッキングを嫁に任せて、10持からホテルのプールにGO!<br />娘・息子ともに最後のプールを楽しみました。<br /><br />

    レオパレスのチェックアウト時間が12時なので遅めの起床。
    荷物のパッキングを嫁に任せて、10持からホテルのプールにGO!
    娘・息子ともに最後のプールを楽しみました。

    レオパレスリゾート グアム ホテル

  • 12時ちょっと過ぎにチェックアウト。<br />特に問題なくすんなりのチェックアウトでした。<br />御世話になりました。<br />

    12時ちょっと過ぎにチェックアウト。
    特に問題なくすんなりのチェックアウトでした。
    御世話になりました。

    レオパレスリゾート グアム ホテル

  • レオパレスを出発して空港に移動。<br />まだ時間があるので、空港近くのホームデポにGo!<br /><br />広い!でかい!! で圧倒。<br />品数も多い。<br />が、日本に買って帰るものは・・・・・。<br />店の中を一巡して店外に。<br /><br />まだ時間があるなぁ。<br />そうなると、Kマートが我を呼ぶ・・・。<br />ガソリンを入れつつ、Kマートに。<br /><br />店の中に入ると、以前とは違った雰囲気に。<br />日本語が多い!<br />GWに入ったので、日本人の家族連れが増えたみたい。<br />ウチらはこれから帰国ですよ&#12316;。<br /><br />最後の買い物を済ませた後、時間も良いころになったので<br />空港に移動。<br /><br />Hartzのパーキングで車を返して、カウンターで最後の手続き。<br />前のお客さんがなんか揉めてます。<br />追加料金を請求されているよう。<br />でも、韓国語だからわからん。<br /><br />私はすんなり手続き完了。<br /><br /><br /><br />

    レオパレスを出発して空港に移動。
    まだ時間があるので、空港近くのホームデポにGo!

    広い!でかい!! で圧倒。
    品数も多い。
    が、日本に買って帰るものは・・・・・。
    店の中を一巡して店外に。

    まだ時間があるなぁ。
    そうなると、Kマートが我を呼ぶ・・・。
    ガソリンを入れつつ、Kマートに。

    店の中に入ると、以前とは違った雰囲気に。
    日本語が多い!
    GWに入ったので、日本人の家族連れが増えたみたい。
    ウチらはこれから帰国ですよ〜。

    最後の買い物を済ませた後、時間も良いころになったので
    空港に移動。

    Hartzのパーキングで車を返して、カウンターで最後の手続き。
    前のお客さんがなんか揉めてます。
    追加料金を請求されているよう。
    でも、韓国語だからわからん。

    私はすんなり手続き完了。



  • 続いて、JALのカウンターへ。<br />2Fに移動ですが、一番遠いところにあります。<br />本日の機材は777に変更になったとのこと。<br />通常は767なので、ラッキーですよと。<br /><br />チェックインも無事済ませ、セキュリティゲートに。<br />ここで、息子の荷物に問題あり。<br />中に入れていた、”うんこちゃん”に、セキュリティがロックオン!<br />撫でまわす・機械で入念にチェックする・分解しようとするを執拗にされておりました。<br /><br />おじさん:これなんだ?<br />私:おもちゃです。<br />おじさん:分解できないのか?<br />私:無理じゃないでしょうか<br />オジサンたち:<br /> ここから開けられいないか・・(暫く議論)<br /> OKかな。<br /><br />先に通っていた嫁達がこの状況を見て爆笑してたそうです。<br />ガタイの良いお兄さんたちが、うんこちゃんをいじりまくって、難しい顔してるんですからねぇ。<br /><br /><br />  <br /><br />

    続いて、JALのカウンターへ。
    2Fに移動ですが、一番遠いところにあります。
    本日の機材は777に変更になったとのこと。
    通常は767なので、ラッキーですよと。

    チェックインも無事済ませ、セキュリティゲートに。
    ここで、息子の荷物に問題あり。
    中に入れていた、”うんこちゃん”に、セキュリティがロックオン!
    撫でまわす・機械で入念にチェックする・分解しようとするを執拗にされておりました。

    おじさん:これなんだ?
    私:おもちゃです。
    おじさん:分解できないのか?
    私:無理じゃないでしょうか
    オジサンたち:
     ここから開けられいないか・・(暫く議論)
     OKかな。

    先に通っていた嫁達がこの状況を見て爆笑してたそうです。
    ガタイの良いお兄さんたちが、うんこちゃんをいじりまくって、難しい顔してるんですからねぇ。


      

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • セキュリティで時間を取ってしまった為、早々に搭乗ゲートに移動。<br />確かに777が待ってました。<br />いよいとこれでグァムともお別れです。<br />また来ますよ!<br />

    セキュリティで時間を取ってしまった為、早々に搭乗ゲートに移動。
    確かに777が待ってました。
    いよいとこれでグァムともお別れです。
    また来ますよ!

    レオパレスリゾート グアム ホテル

  • 帰りの便も特に問題なく成田に到着!<br /><br />これで旅行はオシマイ!!<br /><br />ではないのです。<br />大阪までの乗り継ぎが悪く、今日は成田に一泊です。<br />一泊後、夕方の伊丹便まで成田観光。<br /><br />・成田山新勝寺<br />・航空科学博物館<br /><br />その後、成田ー伊丹便で大阪着!<br />珍しく、傘雲の富士山を見ることができました。<br />

    帰りの便も特に問題なく成田に到着!

    これで旅行はオシマイ!!

    ではないのです。
    大阪までの乗り継ぎが悪く、今日は成田に一泊です。
    一泊後、夕方の伊丹便まで成田観光。

    ・成田山新勝寺
    ・航空科学博物館

    その後、成田ー伊丹便で大阪着!
    珍しく、傘雲の富士山を見ることができました。

  • 以上、6泊7日(実質7泊8日)の初めての海外旅行は、爪剥がれ以外の大きなケガもなく無事終了です。<br /><br />そもそもの目的であった、子供たちに海外経験をさせることも、それなりにできたかなと思います。<br />良い思い出になっていることを祈ります。<br /><br />さて、永きにわたり、このブログにお付き合い頂いた皆様。<br />ありがとうございました。<br />初めての投稿で、至らぬところもあったかと思いますが、今後改善していきたいと思います。<br />次回の海外旅行がいつになるかわかりませんが・・・。<br /><br />こう御期待でございます!<br /><br />

    以上、6泊7日(実質7泊8日)の初めての海外旅行は、爪剥がれ以外の大きなケガもなく無事終了です。

    そもそもの目的であった、子供たちに海外経験をさせることも、それなりにできたかなと思います。
    良い思い出になっていることを祈ります。

    さて、永きにわたり、このブログにお付き合い頂いた皆様。
    ありがとうございました。
    初めての投稿で、至らぬところもあったかと思いますが、今後改善していきたいと思います。
    次回の海外旅行がいつになるかわかりませんが・・・。

    こう御期待でございます!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP