プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チビたちは初の海外旅行。長距離移動はさすがに疲れたようでしたが楽しむことが出来ました。いい思い出が出来ましたです。

チビども海外旅行デビューはPhuketでClub Med

2016/04/29 - 2016/05/04

いとむく

いとむくさん

初海外旅行でテンション高めです。

はるかで関空まで!

JL727 関空00:45発の遅いフライト・・・サクララウンジでまったりと。

機内食。
    JL0727 Osaka00:45→ Bangkok 04:40

バンコクエアってラウンジあるんですね、ゆっくりできました。
    バンコクのトランジットの列は改善の余地ある気がするな・・・。カウンターによってからの長蛇の列・・・ここであってんのか不安になりました。

トランジットはどの飛行機かね・・・
    JAL 5987 Bangkok08:05→Phuket09:30

バンコクエアの機内食。スパイシーですが、チビ2号は完食。味濃いの好きだね・・・。

プーケット到着!ここからはタクシーでClub medまで。タクシーは安心の定額制です。受付で申し込んで支払い、車の番号が書かれたチケットもらって駐車場の方へ行くと運ちゃんたちがあっちあっちって誘導してくれます。

Club Med到着!空港から1時間程度・・・運転はだいぶ飛ばすのでちょい怖かったけども。自力でタクシーで来るとMed手配の送迎より半額以下です。
    ものすごく早く着いたので、チビたちのフライト疲れもありEarly check-inで。

Club Medでのんびりと。飲み放題食べ放題なのでなんかアル中まっしぐら。
    Gate出ると結構アジアの雑多な街並み楽しめていい感じです。
    もっと時間があったらな・・・マッサージは楽しみましたがもう少し散策したかった気も。

チビたちを預けてシュノーケリングツアーへ。こういうのClun Medの醍醐味ですね。そこそこ楽しめました。参加者は中国系、韓国系比率高かったです。

ちなみにこれは無料ツアーでしたが、何かにつけClub MedでOptionつけると高い!象のトレッキングも自力で手配予定でしたがホテルまでの送迎付きでもMedに比べるとかなり安いです。結局予定してた日に張り切りすぎた2号が微熱出てたので念のためやめといたのですが。
    Medは子連れファミリーには超オススメですが、この点のみ気になる。All inclusiveで楽なのですが何かをプラスしようとするとものすご高い。MedがOptionで用意してるにもかかわらず、自前で用意した外部の安いAgentにホテルまで来てもらうってのも・・・フレンドリーなGOさんたちの手前、なんか心理的抵抗が強くて。。。

チビたちの面倒は丸投げ。Medの醍醐味はこれですよね。チビたち無料で預かっていろんな遊びして面倒見てくれます。

のんびりできますが・・・とにかく湿度も高くて暑かった!

アーチェリーなども楽しみ、友達もできたようで。

帰りはタクシーで運ちゃんに交渉でパタヤのデパートに寄っていただき、お土産を買いあさりました。運ちゃんはビックリするぐらい英語ダメだったのですが、Club medのスタッフさんに通訳に入っていただき交渉成立。運ちゃん、とっても感じのいいお兄さんでした。

プーケットの空港です。
    空港の入り口でセキュリティチェックがあり、買ったお土産の中にナンプラーなど液体があったので空港の入り口でスーツケースを広げる羽目に。。。

バンコクエアの機内食はスパイシー。味に繊細なチビ1号は食べれませんでした・・・。2号は辛い辛いと言いながらも完食。
    JL5988 Phuket19:05→Bangkok20:30

バンコクのサクララウンジ。そこそこです。

帰りの機内食。
    バンコクの空港では時間を間違えて買い物ゆっくりしてたらラストコールで名前呼ばれて一番最後でした・・・。すいません・・・。
    結局買い物は機内で10%引きが一番お得な気がする。タイも安いですがブランド物はそうでもなく。

お子様用機内食。やっぱJAL助かります。席もいいとこ確保してくれました。
    JL0728 Bangkok23:00→Osaka06:30