バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、レイキ(ヒーリングです)を学ぶこと。そして、6年前に友人から散々コケにされたバリ島旅行(私のアレンジ)だったので、バリの良さを再確認するため私ひとりでバリを満喫しに行きました&#10084;<br /><br />結果、大正解でした&#10071;<br /><br />いつもお世話になる4トラベルの皆様の情報を頼りにドキドキワクワクの6日間でした。<br />滞在先はジンバラン1泊、サヌール3泊の4泊6日の短い旅です。<br /><br />往路はジャカルタ乗り継ぎのガルーダインドネシア(ANAコードシェア便です)。復路はデンパサール&#10145;関西の直行便。コツコツ貯めたANAマイレージで11ヶ月前に予約しました。ハイシーズンの38,000マイルです。<br />ジャカルタ乗り継ぎが一番の難関?と思ってましたが、往路は予想外のバゲッジスルー。楽々でした。

アラフォー女子一人旅 バリ島リベンジ旅初日

2016/04/29 - 2016/05/04

スノーホワイトさん

今回の旅の目的は、レイキ(ヒーリングです)を学ぶこと。そして、6年前に友人から散々コケにされたバリ島旅行(私のアレンジ)だったので、バリの良さを再確認するため私ひとりでバリを満喫しに行きました❤

結果、大正解でした❗

往路はジャカルタ乗り継ぎのガルーダインドネシア(ANAコードシェア便です)。復路はデンパサール➡関西の直行便。コツコツ貯めたANAマイレージで11ヶ月前に予約しました。ハイシーズンの38,000マイルです。

自転車 タクシー 徒歩 飛行機
ガルーダインドネシア航空

4月29日GW初日の関空の様子です。
    人、ひと、ヒトでビックリでした。
    ラウンジでまったりもカフェでお茶もできず、チェックインに40分並びました😣💦💦💦
    いろいろと悪評のあるGA便ですが、皆様の情報のお陰で特典航空券でも、24時間前にWebチェックインもできたし、現地でのリコンファームも事前に日本で済ませました。

今回は、在住日本人の方々にお会いする予定もあり、事前にお土産を用意していたのですが、関空でちょこっと買い足し、後は空腹を満たすためのパンとお茶とビールを調達。
    優雅さとは掛け離れた一人旅の始まりです。

• 12時定刻出発なので、上空も綺麗な青空でした。この後は、お隣に座っていたジャカルタ駐在員の奥様とお話していて毎回必ず撮るはずの機内食の写真は無しです。インドネシアンを選択しましたが、私的にはとっても美味でございました。あと、ワインも美味しかった&#128523;&#127860;&#128149;<br />バゲッジスルーといい、いいね&#128077;ガルーダと思っちゃいました。<br />

12時定刻出発なので、上空も綺麗な青空でした。この後は、お隣に座っていたジャカルタ駐在員の奥様とお話していて毎回必ず撮るはずの機内食の写真は無しです。インドネシアンを選択しましたが、私的にはとっても美味でございました。あと、ワインも美味しかった😋🍴💕
    バゲッジスルーといい、いいね👍ガルーダと思っちゃいました。

いきなりのニルマラホテル(ジンバラン)です。
    ジャカルタでは国内線に移動してしまったので両替で四苦八苦(しかもレートは最悪)し、頭痛もしてきて乗り継ぎの写真が全然ありません。
    事前に空港送迎を依頼したら25USDと言われたので、諦めてドキドキの空港タクシーを利用しました。到着は22時55分だったけど、荷物待ちで30分。空港を出たのは23時40分位でした。
    ニルマラホテルまでは150,000Rpだったので高いのかも知れないけど、空港送迎よりは良かったです。

• ニルマラホテルはあまり情報がなかったのですが、安いし(2,500円くらい)ニルマラスーパー併設だし、この価格でスイートカテゴリーだったし、最低限のアメニティがあって、バスタブ付き。ホットシャワーは出なかったけど&#128552;一人旅の私には十分でした。ジェンガラケラミック本店には100mくらいの距離です。主にドメスティック客が多いみたいでした。

ニルマラホテルはあまり情報がなかったのですが、安いし(2,500円くらい)ニルマラスーパー併設だし、この価格でスイートカテゴリーだったし、最低限のアメニティがあって、バスタブ付き。ホットシャワーは出なかったけど😨一人旅の私には十分でした。ジェンガラケラミック本店には100mくらいの距離です。主にドメスティック客が多いみたいでした。

朝食はショボいけど、1階のカフェと4階のガーデン風オープンテラスでいただくことができます。私は、ジンバランのレイキの教室がこの近くだったのでこちらのホテルを選択しましたが、リゾート重視でなく、深夜着の1泊目ならまあまあではないでしょうか。

ジェンガラケラミックのカフェです。
    ヒーリングの勉強のお昼休みにやって来ました。ナシチャンプルスペシャル75,000Rpとライムジュース25,000Rp。プラス17%の税金がかかります。
    お味は日本人でも辛くない程度。
    ライムジュースは美味しかったです。
    話のネタにはいいけど、現地価格からすると高いですよね。喫煙は外でした。
    ショップも少し覗いて見ましたが、高〜い!!
    箸置きでも50,000Rp以上してたかも。
    手が出ませんでした。

ここで、レイキについて少しお話させて下さい。私は、前職が人の命と関わることの多い仕事をしていたせいか、気功の先生やヒーラーという職業の方と接する機会も多く、なんとなく自分も躊躇なくレイキというものに接してみたくなりました。レイキは元々は日本が発祥のヒーリング法。民間療法のようなものでしょうか。現在は海外での発展を遂げヨーロッパでは医療保険の対象だったり、医科大学の単位取得の対象だったりします。日本には逆輸入で入ってきてるので、終末治療などで代替療法に取り入れる方もいらっしゃいますが、まだまだ一般的ではありません。
    今回、バリ島の藤田先生にお会いして日本ではなく、バリ島で勉強することができて本当に良かったと感じました。真剣に取り組めば取り組むほど奥の深いレイキは、治療だけでなく潜在意識の活用や自己実現、そして、目には見えない不思議な力のこと、霊性のこと、、、これ以上は奥が深くて説明できませんが、数十年自分の中で疑問に思っていた答えをいただけた気がします。
    日本で勉強していたら、ちょっと違った見解になったかもしれません。ご自身を高めるため苦悩する藤田先生だからこその授業を受けることができ、本当に充実した時間を過ごすことができました。バリ島旅行の初日は、写真を撮ることも忘れるほど心が満たされたスタートでした。

今回はファーストディグリー、セカンドディグリーまで受講。修了証をいただきました。これからが、修行?
    サードディグリーもバリ島で藤田先生にご指導いただけるよう頑張ろうと思います。

ヒーリング受講の後は、サヌールへ移動。ホテルはプリサディンホテルです。タクシーの運転手さんも知らない小さなホテルですが、とても居心地の良いホテルです。ベッドは大人が3人くらい寝ても十分なくらい大きなベッドでした。ホテルの詳細は次の旅行記でご紹介します。この日はホテル到着後、ハーディーズでフルーツを買って夕食にしました。

• watashi_desuさん 2016/06/29 21:07:53
    御礼申し上げます。
    お世話になります。
    ご丁寧にコメントをいただきありがとうございます。
    ご心配おかけして申し訳ございません。
    お陰様で出発前でございます。
    お教えいただいた手法で、出国前に手続きを取りたいと思います。
    日本語で…とお聞きしてとても安心しました(笑)。
    貴重な情報のご提供に感謝いたします。
    重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。
  • watashi_desuさん 2016/05/18 18:50:31
    旅行記拝見しました
    初めまして、こんにちは。
    当方も成田〜ジャカルタ間をANA、ジャカルタ〜デンパサール間をANAのコードシェア便ガルーダでのフライトを予定しています。
    検索ワードからスノーホワイトさんの旅行記にたどり着きました。
    行程を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

そこで一点質問です。
    旅行記を拝見したところ、ガルーダのリコンファームをされたとのことですが、それは国内でされましたか?
    ANAにガルーダの旅券番号を問い合わせた後、ガルーダの日本オフィスに電話…という流れでされたのでしょうか。

ANAのカスタマーセンターに電話したところ、コードシェア便のリコンファームは必要がない、ただし不安だったらした方がよいという曖昧な回答でした。
    万が一のことを考えてスノーホワイトさんを見習ってリコンファームをしようと考えています。
    つきましては、お手隙の際にリコンファームの流れをお聞かせ頂ければ幸いです。

突然のコメントで失礼いたしました。

スノーホワイトさん からの返信 2016/06/06 07:45:06
    RE: 旅行記拝見しました
    こんにちは、はじめまして。

せっかく、ご訪問いただいていたのにお返事が遅れ大変申し訳ありません。

もう、ご旅行はお済みでしょうか?
    タイミング悪くて本当に申し訳ないです。
    ごめんなさい。

私がガルーダのリコンファームをしたのは、日本からガルーダのオフィスに電話をしました。ホームページでは、土日が休みであることや平日のお昼休みは電話が繋がらない時間帯のように記載されていましたが、平日のお昼休みに電話し日本人の男性が丁寧に対応下さいました。大阪のオフィスです。
    本来は航空券購入時に滞在先ホテルを連絡済であればリコンファームはいらないそうです。
    私は特典航空券だったことやホテルを直前まで悩んでいたので、直接ガルーダ航空のオフィスに連絡しました。移動した2件のホテルとも住所をお伝えし、リコンファームが完了しました。
    リコンファームまでの流れはこんな感じでした。
    ガルーダ航空の遅延やジャカルタ乗り継ぎの手間を覚悟しておりましたが、意外にも定刻通りだったことや乗り継ぎ時間も多目にとっていたので、私の印象としては、さすがレガシーだという印象でした。

お役に立てれば良いのですが、返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
    良いご旅行になりますよう、楽しんでくださいね。
    (もう、ご旅行が終わっていたら、ごめんなさい)