栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休の前半2日で那須に行ってきました。<br />今回はdトラベルにて往復新幹線と宿泊のセットプランを予約しました。<br />

那須で1泊

2016/03/19 - 2016/03/20

shk

shkさん

三連休の前半2日で那須に行ってきました。

新幹線で那須塩原駅に10:26に着き、ニッポンレンタカーからレンタカーで出発し、高林坊へ。道の駅にある食事処のような雰囲気で、気軽に入れる店です。

連休期間中は特別メニューとなってました。

天もりそば。

道の駅 明治の森 黒磯に寄りつつ、南ヶ丘牧場へ。想像していたよりは小規模な施設でした。連休初日のせいか、あまり混んでませんでした。

道の駅 友愛の森に寄ってから、ホテルエピナール那須にチェックイン。

那須温泉 ホテルエピナール那須 宿・ホテル

西向きの部屋でした。

ビュッフェスタイルの夕食。連休なのでやはりけっこう混んでました。

離乳食もあり。

翌日の朝食。

那須ロープウェイに乗るため、乗り場までやって来ました。しかし、強風のためロープウェイは運行しておらず。

この時の気温は1℃。

ちなみに乗り場から先は通行止めです。

ロープウェイは諦めて下り、途中で車を停めて景色を眺めます。

那須高原展望台 (恋人の聖地) 名所・史跡

昨日に引き続き南ヶ丘牧場に来ました。連休2日目のためか前日よりは混んでました。

羊に餌をあげられるエリアに入りましたが、入った途端に羊がたくさん寄って来て、前足を上げたのでびっくり。

那須高原 南ヶ丘牧場 テーマパーク

お昼は山月。

レンタカーを返却し、那須塩原駅へ。途中、那須ガーデンアウトレットの近くを通りましたが、駐車場に入る行列が長くできてました。

那須塩原駅ではベビー休憩室があり、そこにはちょっとした遊び場がありました。そして、15:02発の東京行きに乗って帰りました。