浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに、友達と、浅草で食べ歩きしてきました。<br />人人人。。だったけど、食べ歩きって結構楽しいですね。<br />浅草は、和菓子好きにはたまらない街です。

2016 浅草さんぽ

12いいね!

2016/05/03 - 2016/05/03

1735位(同エリア4165件中)

2

23

Bandel

Bandelさん

GWに、友達と、浅草で食べ歩きしてきました。
人人人。。だったけど、食べ歩きって結構楽しいですね。
浅草は、和菓子好きにはたまらない街です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 浅草駅より。<br />まずは、雷門からスタート。<br />すでに結構な人人人。。

    浅草駅より。
    まずは、雷門からスタート。
    すでに結構な人人人。。

    雷門 (風雷神門) 名所・史跡

  • 雷門、どーん!<br />この下をくぐる時、提灯触っちゃいます。<br />迫力を感じますよね。

    イチオシ

    雷門、どーん!
    この下をくぐる時、提灯触っちゃいます。
    迫力を感じますよね。

  • 仲見世通り〜。<br />さすがGW。すごい人。<br />のろのろ進むのが、逆に丁度いいのでは。。<br />なんて思っていたけれど、自由がききませんね。<br />舟和の芋ようかんソフトとか食べたかったけど、<br />行列がすごくてスルーしました。

    仲見世通り〜。
    さすがGW。すごい人。
    のろのろ進むのが、逆に丁度いいのでは。。
    なんて思っていたけれど、自由がききませんね。
    舟和の芋ようかんソフトとか食べたかったけど、
    行列がすごくてスルーしました。

  • 途中、広い脇道に入り、アイス食べる事にしました。<br />大和屋さん。<br />アイスの写真がたくさん飾ってあるけど、ショーケースがなくて<br />ここでいいのかな?と思いながら注文。

    途中、広い脇道に入り、アイス食べる事にしました。
    大和屋さん。
    アイスの写真がたくさん飾ってあるけど、ショーケースがなくて
    ここでいいのかな?と思いながら注文。

  • 問題なくGET〜<br />左はほうじ茶、右は抹茶味。<br />一個350円。<br />さっぱりしてて、美味しかった。<br />最中もサクサク〜<br />

    問題なくGET〜
    左はほうじ茶、右は抹茶味。
    一個350円。
    さっぱりしてて、美味しかった。
    最中もサクサク〜

    大和屋 専門店

  • アイスの次は、行列をなしていた、浅草メンチ。<br />1コ200円。<br />回転が良くて、すぐ買えました。<br />揚げたての為、熱、熱っ。と言いながら撮った一枚。

    アイスの次は、行列をなしていた、浅草メンチ。
    1コ200円。
    回転が良くて、すぐ買えました。
    揚げたての為、熱、熱っ。と言いながら撮った一枚。

    浅草メンチ グルメ・レストラン

  • これ、私的に、そんなに期待していなかったのですが、<br />いい意味で裏切られました。<br />肉汁ジュワーの、玉ねぎ甘〜の、アツアツ〜サクサク〜♪<br />で、あっという間に食べ終わりました。<br />行列できるの、納得です。<br />これはぜひ食べてもらいたい一品。

    これ、私的に、そんなに期待していなかったのですが、
    いい意味で裏切られました。
    肉汁ジュワーの、玉ねぎ甘〜の、アツアツ〜サクサク〜♪
    で、あっという間に食べ終わりました。
    行列できるの、納得です。
    これはぜひ食べてもらいたい一品。

    浅草メンチ グルメ・レストラン

  • 浅草寺で、お参りしなくちゃ!<br />ということで、来た道を戻り、本堂へ向かいます。<br />食べ始めてエンジンかかったのか、人形焼を購入。<br />食べながら向かいます。<br />出来立てであったかくて、感動。<br />そして形がかわいいのよね。<br />五重塔とか、鳩とか、提灯が入ってました。

    浅草寺で、お参りしなくちゃ!
    ということで、来た道を戻り、本堂へ向かいます。
    食べ始めてエンジンかかったのか、人形焼を購入。
    食べながら向かいます。
    出来立てであったかくて、感動。
    そして形がかわいいのよね。
    五重塔とか、鳩とか、提灯が入ってました。

    木村屋本店 専門店

  • 本堂もたくさん人がいました。<br />煙かぶって、お参りお参り。

    本堂もたくさん人がいました。
    煙かぶって、お参りお参り。

  • 浅草寺の脇に出ました。<br />よくTVで見る人力車、利用するのは外国の方なのだろうとばかり<br />思っていたのですが、利用している人は結構多くて、<br />若い人からお年寄りまで、皆さん楽しそうでした。<br />人力車自体、粋だし、押してくれるお兄さん達がたくましい♪<br />・・・素敵。

    浅草寺の脇に出ました。
    よくTVで見る人力車、利用するのは外国の方なのだろうとばかり
    思っていたのですが、利用している人は結構多くて、
    若い人からお年寄りまで、皆さん楽しそうでした。
    人力車自体、粋だし、押してくれるお兄さん達がたくましい♪
    ・・・素敵。

  • 食べ歩いてるから、お腹ペコペコではないんだけど<br />なにかちゃんと食べたいような。。<br />で、目に留まった蕎麦屋「せんねんそば」へ。<br />食券買ってカウンターで食べるようなお蕎麦屋さんでした。<br />うん。十分です。<br />写真はわかめそば。400円しなかったような。。

    食べ歩いてるから、お腹ペコペコではないんだけど
    なにかちゃんと食べたいような。。
    で、目に留まった蕎麦屋「せんねんそば」へ。
    食券買ってカウンターで食べるようなお蕎麦屋さんでした。
    うん。十分です。
    写真はわかめそば。400円しなかったような。。

    せんねんそば グルメ・レストラン

  • 隅田公園に来ました。<br />こーんなキレイにスカイツリーが見えるなんて!<br />しばらくここに座って、休憩しました。<br />水上バスが通ったり、水上バイクを楽しんでいる人がいたりと<br />のどかな、いい風景です。

    隅田公園に来ました。
    こーんなキレイにスカイツリーが見えるなんて!
    しばらくここに座って、休憩しました。
    水上バスが通ったり、水上バイクを楽しんでいる人がいたりと
    のどかな、いい風景です。

    隅田公園 公園・植物園

  • ちょっと休憩し、パワーチャージしたところで<br />スカイツリーに向かって歩き始めました。<br />言問橋を渡ります。<br />このアングルも素敵です。

    ちょっと休憩し、パワーチャージしたところで
    スカイツリーに向かって歩き始めました。
    言問橋を渡ります。
    このアングルも素敵です。

    言問橋 名所・史跡

  • 言問橋から見た隅田公園。

    言問橋から見た隅田公園。

  • スカイツリーに行く前に、寄りたいお店がありました。<br />麩まんじゅうの店、「麩澤」<br />行列覚悟だったけど、すんなり入れました。<br />ここ、知らなきゃ行かないかも。<br />ちょっと外れた住宅街にあります。<br />

    スカイツリーに行く前に、寄りたいお店がありました。
    麩まんじゅうの店、「麩澤」
    行列覚悟だったけど、すんなり入れました。
    ここ、知らなきゃ行かないかも。
    ちょっと外れた住宅街にあります。

    麩澤 グルメ・レストラン

  • 湯葉や、生麩が売っています。

    湯葉や、生麩が売っています。

  • 麩まんじゅう、5個入りで1000円ちょっと。<br />冷やして食べるのが美味しいとの事。<br />普通、お餅って、冷やすと固くなってしまい<br />美味しさが半減するんですが、これは翌日になってもみずみずしく、<br />つるっとしてモチっとして、あんこも甘さ控えめで。。<br />冷蔵庫に入れているのに、翌日も美味しく食べました。<br />これはおススメ!<br />

    麩まんじゅう、5個入りで1000円ちょっと。
    冷やして食べるのが美味しいとの事。
    普通、お餅って、冷やすと固くなってしまい
    美味しさが半減するんですが、これは翌日になってもみずみずしく、
    つるっとしてモチっとして、あんこも甘さ控えめで。。
    冷蔵庫に入れているのに、翌日も美味しく食べました。
    これはおススメ!

    麩澤 グルメ・レストラン

  • スカイツリーのふもとまで来ました。<br />迫力〜!<br />分かっているものの、やはり人が凄くて、疲労感増。<br />ソラマチでお土産をちょこっと買って満足したので<br />隅田公園へ戻る事に。<br />

    スカイツリーのふもとまで来ました。
    迫力〜!
    分かっているものの、やはり人が凄くて、疲労感増。
    ソラマチでお土産をちょこっと買って満足したので
    隅田公園へ戻る事に。

    とうきょうスカイツリー駅

  • スカイツリーへ歩き始めた時に見つけた、<br />隅田公園にあるタリーズ。<br />ここで、スカイツリーを見ながらのんびりすることにしました。

    スカイツリーへ歩き始めた時に見つけた、
    隅田公園にあるタリーズ。
    ここで、スカイツリーを見ながらのんびりすることにしました。

  • タリーズからは、ほぼこんな感じでスカイツリーが見えます。<br />テイクアウトして、公園でのんびりするのもいいですね。

    タリーズからは、ほぼこんな感じでスカイツリーが見えます。
    テイクアウトして、公園でのんびりするのもいいですね。

  • タリーズの裏はこんな感じ。<br />スカイツリーは見えないけど、これはこれで<br />雰囲気あって、素敵です。<br />この辺でも、人力車を見かけました

    タリーズの裏はこんな感じ。
    スカイツリーは見えないけど、これはこれで
    雰囲気あって、素敵です。
    この辺でも、人力車を見かけました

  • 時刻は夕方5時過ぎ。再び仲見世に戻ってきました。<br />ここも行きたかったお店の一つ、栃木家さん。<br />生ゆば、豆腐専門店。<br />チーズがんもと京がんもを購入。<br />食べ歩きたかったのですが、そういうお店ではありませんでした。<br />普通にテイクアウトして、お家で温めて食べました。<br />この時間になるとやっとゆっくりお店が見れました。<br />かんざし専門店とかびいどろのお店などがあり、<br />そういうお店があるのも浅草ならではですね。<br />

    時刻は夕方5時過ぎ。再び仲見世に戻ってきました。
    ここも行きたかったお店の一つ、栃木家さん。
    生ゆば、豆腐専門店。
    チーズがんもと京がんもを購入。
    食べ歩きたかったのですが、そういうお店ではありませんでした。
    普通にテイクアウトして、お家で温めて食べました。
    この時間になるとやっとゆっくりお店が見れました。
    かんざし専門店とかびいどろのお店などがあり、
    そういうお店があるのも浅草ならではですね。

    栃木家 グルメ・レストラン

  • 帰りは、三鳩堂というところの人形焼を購入。<br />味はこっちのほうが好みでした。<br />カステラがふっくらしてて、美味しかったです。<br /><br />浅草はまだまだ楽しいスポットが満載です。<br />今回、行列がすごすぎて行けなかった所もありました。<br />和菓子好きには、誘惑が多くて、あれもこれもと買いたくなりました。<br />下町っていいですね。

    帰りは、三鳩堂というところの人形焼を購入。
    味はこっちのほうが好みでした。
    カステラがふっくらしてて、美味しかったです。

    浅草はまだまだ楽しいスポットが満載です。
    今回、行列がすごすぎて行けなかった所もありました。
    和菓子好きには、誘惑が多くて、あれもこれもと買いたくなりました。
    下町っていいですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • おみヴぉ333さん 2016/05/07 07:43:00
    下町食べ歩き♪
    Bandelさん

    こんにちは!(^▽^)

    GWは浅草に行かれてたんですね〜
    私も年1回(夏のほおずき市のとき)ぐらいしか行かないんですけど、
    浅草ってほんと雰囲気素敵ですよね〜。
    でもやっぱりいつ行っても混んでるけど・・(>_<)
    今回GWも、仲見世通り、すさまじいですね・・(^o^;

    仲見世通りではいつも食べ歩きしたいと思いつつ、してないんですが、
    今回召し上がってたもの全部、どれもすっごくおいしそう!
    大和屋のアイス最中、ボリューミーですごい!今度行ったら食べてみよう!
    笹の葉に包まれた麩まんじゅう、昔ながらの風情があって素敵ですね〜(^_^)

    表通りの賑やかな浅草もいいけど、一歩奥に入った路地裏の
    下町独特の懐かしくて人情あふれる雰囲気が私も大好きです。
    久しぶりにまた行ってみたくなりました。
    いろいろ参考になります♪ありがとうございました〜(^_^)/

    おみヴぉ333

    Bandel

    Bandelさん からの返信 2016/05/07 11:05:01
    Re: 下町食べ歩き♪
    おみヴぉ333さん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    こちらこそ、おみヴぉ333さんの旅行記、
    いつも楽しく拝見させていただいてます^o^

    GWの浅草寺、食事処はどこも行列でした。
    食べ歩きにして、結果良かったです。
    焼きたてのお煎餅や、お団子、揚げまんじゅう。。誘惑が、止まらない。笑。
    アイスモナカは、割とあちこちにあるのですが、
    大和屋さんは脇道にあり、数席だけど椅子がある
    ので、ちょっと休憩するには、ちょうどいいですよ。
    食べ歩き圏内には、世界一濃い抹茶のジェラートや、もんじゃコロッケなるものがあるようです。
    浅草って魅力的。。

    以前、おみヴぉ333さんの旅行記読んで、
    ほおずき市の存在を知りました。
    風情があって、楽しそうですね。
    時間があったら、ぜひ行ってみたいです。

Bandelさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP