京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年以上も前になってしまいましたが、2016年の新年明けましての旅先は、マイルがたまったし、飛行機で関西に決定♪関西の神社仏閣に初詣することにしました。<br /><br />もちろん関西のグルメも楽しみに。ついでに白くなった姫路城も見に行きましょう♪<br /><br />4泊5日の旅を楽しんできました。<br /><br />4日目は京都市内を観光します。

関西満喫の旅~グルメ&観光名所を満喫♪④

12いいね!

2016/01/09 - 2016/01/10

19910位(同エリア43893件中)

2

30

chokoりん

chokoりんさん

1年以上も前になってしまいましたが、2016年の新年明けましての旅先は、マイルがたまったし、飛行機で関西に決定♪関西の神社仏閣に初詣することにしました。

もちろん関西のグルメも楽しみに。ついでに白くなった姫路城も見に行きましょう♪

4泊5日の旅を楽しんできました。

4日目は京都市内を観光します。

旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/10/29 19:26:51
    老舗珈琲屋さん
    こんばんは、chokoりんさん

    朝早くから、北から中京まで、たくさん巡られたんですねー
    白味噌のお雑煮は初めてですか。
    私は小さな頃から白味噌のしか食べたことないので、
    この甘いトロッとした感じが当たり前だったのですが、
    おすましのものを食べた時にこんなお雑煮があるんだーってビックリしました。
    うちの旦那様は長野なんですが、
    初めて食べた白味噌風が好みだったらしく、私と出会ってからはずっと白味噌風になってしまいました(笑)

    京都は確かに珈琲屋さん多いけれど、
    老舗は喫煙可も多くて、、、、
    タバコが苦手なものにはちょっと、、、ってお店多いです。
    観光地だとだんだん減って来てはいるけどね。

    たらよろ

    chokoりん

    chokoりんさん からの返信 2017/10/30 21:52:24
    Re: 老舗珈琲屋さん
    たらよろさんこんばんは。

    京都はなかなか行けないので、欲張っちゃいました。でも、さすがにこの日はヘトヘトに・・・。コーヒーがとってもおいしく感じました。

    白みそ雑煮は憧れだったので満喫できました♪ちなみに私の地元は鶏だしすまし汁の具だくさん雑煮。正月からがっつりです。

chokoりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP