北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の誘いがありGWに北海道(道央)に行ってきました。<br />普段はGWに旅行とか行かないんですが、友人の都合もあったので思い切って行ってきました。<br />グルメとドライブ旅になりました。

グルメとドライブの道央旅行

2016/05/01 - 2016/05/03

skyfreeさん

友人の誘いがありGWに北海道(道央)に行ってきました。
グルメとドライブ旅になりました。

レンタカー ANAグループ

• S...t...e...Pha...n...i...Eさん 2016/05/06 21:29:33
    サッポロクラシック☆
    skyfreeさん、こんばんは〜
    お久しぶりです^^

北海道行かれたんですね!
    それだけでうらやましいのに、サッポロビール工場は羨ましすぎます!!(笑
    いつも空港から札幌に向かう途中で横目に見て、
    いつか行ってみたい。。。(飲みにw)
    て思てたんです。

クラシックめっちゃおいしいですよね〜
    温泉上がりの一杯はたまらんですよね〜(´▽`)♪
    北海道は温泉もおいしいものも自然もいっぱいで最高ですね!

GWは本州は関西も30度近く気温あがったのに、雪景色(゚Д゚;)
    びっくりでした・・・

ステファニー

skyfree

skyfreeさん からの返信 2016/05/07 21:20:04
    ビール好きにはたまりませんよね^^
    ステファニーさんこちらこそお久しぶりです。

北海道行ってきました。
    サッポロビール好きには本当にパラダイスでした。
    今まで行ったどこよりも・・・ってのは言い過ぎですがそんくらいの勢いでした。笑
    関西ってサッポロビール取り扱いの飲み屋さん少ないですからね。

僕も、春先の北海道初だったんですけど。
    雪降ってるしちょっと寒かったしびっくりしました。
    初日なんて、ヒートテック極暖+シャツ+パーカーの組み合わせでも寒かったです。
    日本列島って広いんだなぁと改めて思いました。

• mikanさん 2016/05/05 21:35:06
    北海道!
    skyfreeさん

こんばんは!

実は私も北海道行っておりまして1日だけskyfreeさんと北海道被ってます!
    驚きです。

思いの外寒いのにみなさん薄着で私だけ着込んでました笑

体調不良でビール飲めずだったのでskyfreeさんの旅行記で気分だけ味わえました。
    さぞおいしかったでしょう…T^T

温泉も行かれて最高ですね!

また北海道再訪しなくては…( ̄^ ̄)ゞ

mikan

skyfree

skyfreeさん からの返信 2016/05/05 22:02:58
    RE: 北海道!
    mikanさん

こんばんは。
    そうなんですか?! 偶然ってあるもんですね。
    確かに、地元の方はそこまで厚着されていませんでしたね。
    僕は3枚着て対応しました。笑

飲める方には残念ですね・・・
    気分だけでも旅行記でお伝えできて良かったです^^
    次の機会には是非実際に飲めるといいですね。

温泉は、友達も大好きなので二人で旅行に行くと絶対なんですよ。
    今回も、2箇所の温泉に行けましたしー。

是非北海道に僕も再訪したいと思います^^

• さおりさん 2016/05/05 16:42:48
    クラシック!
    skyfreeさま

3日間でかなりまわられてますね◎
    クラシック、おいしいですよねー!
    普通のビールと何が違うのかと言われたら答えられないですが(・ω・A``

クマ牧場、子グマは可愛いのに大人クマの目の鋭さ・・・あんなのにバッタリ遭遇してしまったら恐怖(´ºωº`)

大通公園の景色、素晴らしいですね◎

さおり

skyfree

skyfreeさん からの返信 2016/05/05 21:54:01
    北海道は本当に色々と素晴らしいです。
    さおりさん

3日間で駆け抜けました。笑
    クラシックご存知ですか?!
    本当に美味しいですよね〜何がって言われると僕も答えに困りますがビールの本来の美味しさ的な・・・
    また飲みたいです^^ って、飲兵衛じゃないですから!!笑

熊牧場はほんまに・・・道であったらきっと腰抜かしますね。
    ちなみに、地元も都心でさえイノシシが出るので・・・あったときはほんまに腰抜かしそうになります。笑

>春の北海道は桜と雪(の積もった山)が見れるなんて、いいなぁ☆
    こればっかりは、ほんまにそう思いました。
    もしかしたら場所によってはピンクと白のコントラストの美しい場所もあるかもしれないですね。

sky free
  • sakunzさん 2016/05/05 06:38:19
    ジンギスカン♪
    skyfreeさん、おはようございます。

sakunzです。

北海道に来られてたんですね〜
    まだまだ寒いっしょ!

テレビ塔からの眺めは久しぶりだな〜
    なかなか道民は子供の頃以降は上らないかもです。
    久しぶりに上っても良いかな〜と思いました。

サッポロクラシック
    これ、北海道限定販売のビールです。
    なまら美味いっしょ!!
    愛飲してます。
    ジンギスカンも私の住んでる地域ではタレに漬け込んだものが主流です。
    地域によってビール園の様に焼いてからタレに付けて食べるもの、はたまた煮込んで食べる地域もあります。
    ジンギスカンも色々です。

是非暖かい初夏の季節の北海道にも来てみて下さい。

sakunz

skyfree

skyfreeさん からの返信 2016/05/05 21:49:38
    知りませんでした
    sakunzさん

こんばんは
    北海道に在住でいらしたんですね。旅行記に記載があったような・・・
    寒くてびっくりしました!!初夏の気持ちで服装していったら凍えるかと思いました。

あっ、それ多分地元あるあるかと思いますよ。
    自分も地元の有名観光スポットの数々ことごとく小学校以来行っていません。笑
    でも、テレビ塔からの眺めは本当に素晴らしかったです。

関西って、基本的にアサヒ・キリンが幅を利かせててサッポロ自体が珍しくて。
    好きなので、サッポロビール飲めるお店を探して飲みに行ってるほどなんです。
    そんな僕が巡り会えたクラシック美味しすぎて!!北海道に移住したくなりました。
    もちろん、ビールだけではなくコンビニのおばちゃん店員さんがすごく優しいし人も暖かいし。

ジンギスカンも地域によってちゃうんですね!!
    千歳空港で売ってるのにタレ漬けもあったの見かけました。
    でも、煮込んでってのがすごいですね・・・クセは大丈夫なのかなぁと思います。

次回、北海道にお邪魔するときは差付けなければ美味しいお店やオススメな場所をご伝授頂ければと