直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW突入!ということで一人旅に出かけることに。<br /><br />「青空の下の黄かぼちゃの写真が撮りたい!」ということで一昨年行った直島近辺へ。<br />(一昨年行ったときは曇っていて曇り空のかぼちゃだった)<br />今回は直島以外の瀬戸内海の島をメインに島旅です。<br /><br />*犬島→豊島→(高松)→女木島→男木島→(高松)→直島<br /><br />yahooトラベルからお引っ越し後の初の旅日記です(^^)/<br /><br /><br />【2日目】<br />8:00 高松<br />8:20 女木島<br /><br />10:20 女木島<br />10:40 男木島<br /><br />13:00 男木島<br />13:40 高松<br /><br />15:40 高松<br />16:30 直島・宮浦<br /><br />16:52 宮浦港<br />17:04 つつじ荘<br /><br />17:57 つつじ荘<br />18:10 宮浦港<br /><br />19:15 直島・宮浦<br />19:40 高松<br /><br />20:10 高松駅<br />21:05 岡山駅<br />(行きに引き続きまた電車が3分遅れ、猛ダッシュで新幹線ホームへ。ダッシュの人がたくさんいました…。行きと違って今回は新幹線接続の配慮のアナウンスは無かった…)<br /><br />21:13 岡山駅 新幹線のぞみ<br />22:50 名古屋駅<br /><br />◆瀬戸内海一人旅 その1 ~犬島・豊島~<br />https://4travel.jp/travelogue/11126835

瀬戸内海一人旅 その2 ~女木島・男木島・直島~

2016/04/29 - 2016/04/30

tomo

tomoさん

GW突入!ということで一人旅に出かけることに。

(一昨年行ったときは曇っていて曇り空のかぼちゃだった)
今回は直島以外の瀬戸内海の島をメインに島旅です。

*犬島→豊島→(高松)→女木島→男木島→(高松)→直島

【2日目】
8:00 高松

21:05 岡山駅

21:13 岡山駅 新幹線のぞみ
22:50 名古屋駅

◆瀬戸内海一人旅 その1 ~犬島・豊島~

新幹線 JRローカル

• ecchanさん 2016/05/03 22:48:21
    こんばんは
    tomoさん、またお邪魔します。

ご丁寧にご返信並びに書き込みいただきありがとうございます。

女木島も男木島も魅力的です〜
    見る角度によって作品の印象も違ってくるみたいですね。

待望の青空バックに黄かぼちゃと赤かぼちゃ撮れて良かったですね。
    新作の直島パヴィリオンと夕日の写真とても素敵です!

ecchanより

tomo

tomoさん からの返信 2016/05/04 08:37:48
    RE: こんばんは
    こんにちは。こちらにもコメントいただきありがとうございます(^。^)

女木島も男木島も良かったです!男木島は写真OKの作品が多くて、そういった点でも良かったです。

青空バックのかぼちゃが撮れて良かったです〜!
    今度は直島パヴィリオンの昼間の写真を撮りたい欲が出てきました笑

同じ場所でもその時々の魅力が旅にはありますよね!(^-^)