グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早くも4日目。今日の行程は以下の通り。<br /><br />・パラセーリングとイルカウォッチング<br />・チャッキーチーズ(子供と私)<br />・グァムプレミアアウトレット:ロスドレス(嫁)<br />・マジックロックスシアター<br /><br />海のアクティビティの日です。

家族4人 初めてのグァム旅行 4日目

14いいね!

2016/04/23 - 2016/04/29

4173位(同エリア10272件中)

0

5

PEN24さん

早くも4日目。今日の行程は以下の通り。

・パラセーリングとイルカウォッチング
・チャッキーチーズ(子供と私)
・グァムプレミアアウトレット:ロスドレス(嫁)
・マジックロックスシアター

海のアクティビティの日です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前中はスキューバカンパニーさんのツアー。<br />国内で事前予約。こちらもすんなり予約できました。<br /><br />レンタカーなので、ショップに直接集合。<br />手続き後に船の場所までバスで移動。<br />船はアカットマリーナに停泊。<br />まずは、バナナボートとパラセーリング。<br />バナナボートはボートに引っ張られるので、水上バイクに引っ張られるより波が激しくスリル満点!<br />いやー気持ちい良い!!<br />続いてパラセーリング。<br />2人ずつのフライト。<br />これまた気持ちが良い!<br />景色も最高でした!!

    午前中はスキューバカンパニーさんのツアー。
    国内で事前予約。こちらもすんなり予約できました。

    レンタカーなので、ショップに直接集合。
    手続き後に船の場所までバスで移動。
    船はアカットマリーナに停泊。
    まずは、バナナボートとパラセーリング。
    バナナボートはボートに引っ張られるので、水上バイクに引っ張られるより波が激しくスリル満点!
    いやー気持ちい良い!!
    続いてパラセーリング。
    2人ずつのフライト。
    これまた気持ちが良い!
    景色も最高でした!!

    スキューバ カンパニー マリンスポーツ マリンスポーツ

  • 次にボートを乗り換えてドルフィンウォッチング。<br />ポイントは離れていないアガット湾内。<br />イルカの子育ての時期らしく、親子イルカが多数。<br />ストレスを与えないよう、慎重にウォッチング。<br />私のボートは10人程度でしたが、他のツアーのボートは溢れんばかりの人。<br />言葉を聞いていると、韓国の方達だったようです。<br /><br />暫くイルカと遊んだ後、近場の浅瀬でシュノーケルタイム。<br />船からの滑り台があり、子供が喜んでました。<br />ただ、水上トランポリンは風の影響で中止。<br />致し方なし。<br /><br />港に戻る途中で、もう一度イルカをウォッチして帰港。<br />親子とも大満足でした。<br /><br />外海に出るわけではなく、船酔いもありませんでした。<br /><br />なお、帰りのバスでお弁当を頂き、宿に戻ってから食しました。<br />弁当は、日本人好みの味付けで、おいしい白米にありつけました。<br /><br />経験値UPです!!

    次にボートを乗り換えてドルフィンウォッチング。
    ポイントは離れていないアガット湾内。
    イルカの子育ての時期らしく、親子イルカが多数。
    ストレスを与えないよう、慎重にウォッチング。
    私のボートは10人程度でしたが、他のツアーのボートは溢れんばかりの人。
    言葉を聞いていると、韓国の方達だったようです。

    暫くイルカと遊んだ後、近場の浅瀬でシュノーケルタイム。
    船からの滑り台があり、子供が喜んでました。
    ただ、水上トランポリンは風の影響で中止。
    致し方なし。

    港に戻る途中で、もう一度イルカをウォッチして帰港。
    親子とも大満足でした。

    外海に出るわけではなく、船酔いもありませんでした。

    なお、帰りのバスでお弁当を頂き、宿に戻ってから食しました。
    弁当は、日本人好みの味付けで、おいしい白米にありつけました。

    経験値UPです!!

    スキューバ カンパニー マリンスポーツ マリンスポーツ

  • しばしの休憩後、子供が楽しみにしていたチャッキーチーズにGO!<br />子供と私がチャッキー君と戯れている間、嫁はロスドレスへ。<br /><br />1時間に1回のダンス・チケットばらまきタイムを挟みながら、いろんなゲームで遊ぶ遊ぶ!<br />よくできたシステムです。<br />子供が大喜びのシステムです。<br />日本に無いのは何故か?<br /><br />18時ころになると、localの子供連れで大賑わい。<br /><br />日本はお父さんの帰りが遅いので、平日の客入りが見込めないから?!<br />なんて思ってしまいました。<br /><br />子供たちは勝ち取った? チケットでおもちゃをGET。<br /><br />うむ―。投資額から見ると、安価なおもちゃだなぁ。<br />と、大人の独り言。<br /><br />嫁さんと合流。<br />ロスドレスは、レジで大行列の戦場だったそうで、何も購入せず。<br />韓国・中国の方の独壇場だった様です。<br />

    しばしの休憩後、子供が楽しみにしていたチャッキーチーズにGO!
    子供と私がチャッキー君と戯れている間、嫁はロスドレスへ。

    1時間に1回のダンス・チケットばらまきタイムを挟みながら、いろんなゲームで遊ぶ遊ぶ!
    よくできたシステムです。
    子供が大喜びのシステムです。
    日本に無いのは何故か?

    18時ころになると、localの子供連れで大賑わい。

    日本はお父さんの帰りが遅いので、平日の客入りが見込めないから?!
    なんて思ってしまいました。

    子供たちは勝ち取った? チケットでおもちゃをGET。

    うむ―。投資額から見ると、安価なおもちゃだなぁ。
    と、大人の独り言。

    嫁さんと合流。
    ロスドレスは、レジで大行列の戦場だったそうで、何も購入せず。
    韓国・中国の方の独壇場だった様です。

    チャッキーチーズ ピザ

  • マジックロックスの時間がせまってきたので、ウェスティンに移動。<br />ウェスティンの駐車場に車を止めてショーの受付でバウチャーを見せると、ディナーコースのレストランでチケットと交換とのこと。<br />ちなみに、ショーだけのコースにしたので、ディナーはチャッキーチーズでした。<br />チケットを受付に見せて会場へ・・・・。<br />うむ。狭い。しかも先客は3名。<br />大丈夫か&#12316;。<br />結局、お客さんは家族4名+3名の7名様でした。<br /><br />いざショーがはじまると・・・・。<br />面白い!<br />ステージに呼ばれて色々と一緒にマジックをするのですが、<br />面白い!<br />ちょっと日本語まじりで、ちょこちょこまじめなマジックありの。<br />すごい面白い!<br />娘も息子も大喜びと驚きの連続でした。<br /><br />大きなショーをラスベガスで見たことがありますが、これはこれで<br />家族で見る(参加する)には持って来い!<br />ただ、子供さんはある程度の年齢(小学生)位からかなと。<br /><br />大当たりのショーでした。<br />

    マジックロックスの時間がせまってきたので、ウェスティンに移動。
    ウェスティンの駐車場に車を止めてショーの受付でバウチャーを見せると、ディナーコースのレストランでチケットと交換とのこと。
    ちなみに、ショーだけのコースにしたので、ディナーはチャッキーチーズでした。
    チケットを受付に見せて会場へ・・・・。
    うむ。狭い。しかも先客は3名。
    大丈夫か〜。
    結局、お客さんは家族4名+3名の7名様でした。

    いざショーがはじまると・・・・。
    面白い!
    ステージに呼ばれて色々と一緒にマジックをするのですが、
    面白い!
    ちょっと日本語まじりで、ちょこちょこまじめなマジックありの。
    すごい面白い!
    娘も息子も大喜びと驚きの連続でした。

    大きなショーをラスベガスで見たことがありますが、これはこれで
    家族で見る(参加する)には持って来い!
    ただ、子供さんはある程度の年齢(小学生)位からかなと。

    大当たりのショーでした。

    マジックロックスシアター 劇場・ホール・ショー

  • 帰りがけにKマートへ。<br />ここで、前回お別れしたポテトヘッドに会えるか!<br />子供たちとワクワクしながらおもちゃ売り場へ。<br /><br />いました。<br />昨日同様、鎮座しておりました。<br />おお。待っていてくれたか・・・。<br /><br />ご購入!<br /><br />日本に無事連れて帰りました。<br /><br />あとは、うんこちゃん。<br />心残り・・・・。

    帰りがけにKマートへ。
    ここで、前回お別れしたポテトヘッドに会えるか!
    子供たちとワクワクしながらおもちゃ売り場へ。

    いました。
    昨日同様、鎮座しておりました。
    おお。待っていてくれたか・・・。

    ご購入!

    日本に無事連れて帰りました。

    あとは、うんこちゃん。
    心残り・・・・。

    Kマート スーパー・コンビニ

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP