グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の行程は以下です。<br /><br />・セスナパイロット体験(長男と私)<br />・レオパレスのプール(嫁と娘)<br />・マイクロネシアモールで買い物<br />・北部へのドライブ<br /><br />いよいよ、本格的なアクティビティに挑戦です。

家族4人 初めてのグァム旅行 3日目

16いいね!

2016/04/23 - 2016/04/29

3692位(同エリア10272件中)

0

3

PEN24さん

3日目の行程は以下です。

・セスナパイロット体験(長男と私)
・レオパレスのプール(嫁と娘)
・マイクロネシアモールで買い物
・北部へのドライブ

いよいよ、本格的なアクティビティに挑戦です。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 息子と私は、朝9時にレオパレスにお迎えで、パイロット体験へ。<br />トレンドベクターさんに日本で発注。<br />スムーズな予約でした。<br /><br />車でグァム国際空港に到着。ターミナルの反対側のエプロンにあるハンガー内のオフィスに案内され、諸手続きを実施。<br />手続きが完了すると、インストラクターさんに連れられてハンガーの外にあるセスナに案内されました。<br />セスナまでの道すがら、制限区域内で他の会社のセスナや輸送機等がありましたが、息子は脇目も振らずセスナに直行。後から聞くと、相当緊張していたとのこと。<br />私は、国内の制限区域内でちょこちょこ仕事をしてるので、興味深々でしたが、それほど興奮せず。<br />セスナの実機にて操縦方法のレクチャーの後、息子から操縦をトライ。<br />エンジンを掛けるところから実際に操作させてくれるので、自分が操縦している感満載。エンジンのスロットル調整と操縦桿以外はインストラクターさんが動かしてくれるので安心(管制塔との通信ももちろんインストラクターさん)。<br />いよいよタキシング。RWYへ。<br />スロットルを全開にして、離陸!<br />快適快適!<br />眺めも最高。<br />ルートは、<br />空港ー恋人岬ータモン湾ー海軍アプラ基地ー空港へのアプローチ<br />で、約30分くらいの飛行。<br />揺れも思ったより少なく、無事ランディング。<br />タキシングでハンガー前まで戻って、エンジンOFFまでの充実した内容。<br />次は私の番。<br />息子と同様にエンジンを掛けるところから。<br />タキシングに中に前方から貨物機が接近。ちょっと待機。<br />貨物機が通過後、RWYへ。フルスロットルで離陸!!<br />おお!浮いた浮いた。<br />その後、ルートはほぼ息子と一緒でしたが、最後にレオパレスの上を旋回させてくれました。<br />後で嫁に聞いたら、旋回していたセスナをプールから見ていたとのこと。<br />怪しい飛行だったので、きっと、お父さんの操縦だと言われていたそうです。<br />大満足の体験の後、ログブックとバッチ(息子のみ)をもらいました。<br />帰りも送ってもらい、大満足の経験をさせてもらいました。<br /><br />ちなみに、地図の場所はターミナル側ですが、反対側の間違えです。

    息子と私は、朝9時にレオパレスにお迎えで、パイロット体験へ。
    トレンドベクターさんに日本で発注。
    スムーズな予約でした。

    車でグァム国際空港に到着。ターミナルの反対側のエプロンにあるハンガー内のオフィスに案内され、諸手続きを実施。
    手続きが完了すると、インストラクターさんに連れられてハンガーの外にあるセスナに案内されました。
    セスナまでの道すがら、制限区域内で他の会社のセスナや輸送機等がありましたが、息子は脇目も振らずセスナに直行。後から聞くと、相当緊張していたとのこと。
    私は、国内の制限区域内でちょこちょこ仕事をしてるので、興味深々でしたが、それほど興奮せず。
    セスナの実機にて操縦方法のレクチャーの後、息子から操縦をトライ。
    エンジンを掛けるところから実際に操作させてくれるので、自分が操縦している感満載。エンジンのスロットル調整と操縦桿以外はインストラクターさんが動かしてくれるので安心(管制塔との通信ももちろんインストラクターさん)。
    いよいよタキシング。RWYへ。
    スロットルを全開にして、離陸!
    快適快適!
    眺めも最高。
    ルートは、
    空港ー恋人岬ータモン湾ー海軍アプラ基地ー空港へのアプローチ
    で、約30分くらいの飛行。
    揺れも思ったより少なく、無事ランディング。
    タキシングでハンガー前まで戻って、エンジンOFFまでの充実した内容。
    次は私の番。
    息子と同様にエンジンを掛けるところから。
    タキシングに中に前方から貨物機が接近。ちょっと待機。
    貨物機が通過後、RWYへ。フルスロットルで離陸!!
    おお!浮いた浮いた。
    その後、ルートはほぼ息子と一緒でしたが、最後にレオパレスの上を旋回させてくれました。
    後で嫁に聞いたら、旋回していたセスナをプールから見ていたとのこと。
    怪しい飛行だったので、きっと、お父さんの操縦だと言われていたそうです。
    大満足の体験の後、ログブックとバッチ(息子のみ)をもらいました。
    帰りも送ってもらい、大満足の経験をさせてもらいました。

    ちなみに、地図の場所はターミナル側ですが、反対側の間違えです。

    トレンド ベクター エビエーション アクティビティ・乗り物体験

  • セスナ体験をしている間、嫁と娘はレオパレスのプールに行ってました。<br />なかなか良いプールとのことで、後日行く予定にしました。<br /><br />宿で合流後、マイクロネシアモールに遅い昼食へ。<br />私はパンダエクスプレス。<br />嫁と娘はバーガーキング。<br />息子は、キッチンアリガトウに。<br /><br />パンダエクスプレスはブログ調査の通り、ハズレなし。<br />息子の頼んだラーメンは、味が薄かった・・・・。<br />バーガーキングもハズレなし。<br /><br />その後、モール内を散策。<br />レスポは閉店したようです。<br />別の店が準備中でした。<br /><br />なぜか、子供たちにおもちゃを要求され、購入しました。<br />何故ここまできて四駆のラジコン??<br />どうやって持って帰るの???<br /><br /><br />

    セスナ体験をしている間、嫁と娘はレオパレスのプールに行ってました。
    なかなか良いプールとのことで、後日行く予定にしました。

    宿で合流後、マイクロネシアモールに遅い昼食へ。
    私はパンダエクスプレス。
    嫁と娘はバーガーキング。
    息子は、キッチンアリガトウに。

    パンダエクスプレスはブログ調査の通り、ハズレなし。
    息子の頼んだラーメンは、味が薄かった・・・・。
    バーガーキングもハズレなし。

    その後、モール内を散策。
    レスポは閉店したようです。
    別の店が準備中でした。

    なぜか、子供たちにおもちゃを要求され、購入しました。
    何故ここまできて四駆のラジコン??
    どうやって持って帰るの???


    マイクロネシア モール シアターズ 劇場・ホール・ショー

  • なんだかんだ散策していたら時間が過ぎていき、予定していた北部へのドライブ(リティディアンビーチ)は中止。<br />恋人岬に夕焼けを見にいこうと、カーナビをセットしていざ移動!<br />が、なかなかたどり着かない。<br />ナビ通りに行ったら途中で通行止め。<br />これまで順調にナビしてくれたのに・・・。<br />やはり恋人じゃないとダメなのか!<br /><br />そのうち、夕焼けの時間は過ぎたので、恋人岬も断念。<br />帰路につくことに。<br />でも、なんか心残りだったので、ブログで調べたドーナッツ屋さん”クラウンズベーカリー”へ。<br />店にはlocalさんのみで、ホットドーナッツを注文。待ち時間にチョコ味の”クッキー?”を選んで、併せて購入。<br />ドーナッツは、チョコと砂糖の2種類があり、チョイスします。<br /><br />車の中で早速食すと・・・<br />美味い! とてもうまい! 家族全員で美味いの連発!<br />ハズレ無し!!<br /><br />クラウンベーカリー<br />http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10455869/<br />上記HPの地図の位置が違うような・・・<br /><br />

    なんだかんだ散策していたら時間が過ぎていき、予定していた北部へのドライブ(リティディアンビーチ)は中止。
    恋人岬に夕焼けを見にいこうと、カーナビをセットしていざ移動!
    が、なかなかたどり着かない。
    ナビ通りに行ったら途中で通行止め。
    これまで順調にナビしてくれたのに・・・。
    やはり恋人じゃないとダメなのか!

    そのうち、夕焼けの時間は過ぎたので、恋人岬も断念。
    帰路につくことに。
    でも、なんか心残りだったので、ブログで調べたドーナッツ屋さん”クラウンズベーカリー”へ。
    店にはlocalさんのみで、ホットドーナッツを注文。待ち時間にチョコ味の”クッキー?”を選んで、併せて購入。
    ドーナッツは、チョコと砂糖の2種類があり、チョイスします。

    車の中で早速食すと・・・
    美味い! とてもうまい! 家族全員で美味いの連発!
    ハズレ無し!!

    クラウンベーカリー
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10455869/
    上記HPの地図の位置が違うような・・・

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP