春日部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県春日部市牛島にある樹齢1200年を誇る特別天然記念物の藤を愛でに出掛けました。<br />1200年の古木が見事な花房を付ける活力の源は、なんと酒粕だそうです。<br />今回は、6年ぶり2度目ですが、藤の花は7〜8分咲きで一番綺麗な状態を楽しむことが出来ました。<br /><br />帰りには、亀戸天神にも寄りましたが、こちらの藤は見頃を過ぎていました。<br />

樹齢1200年の藤を愛でに牛島へ

21いいね!

2016/04/30 - 2016/04/30

55位(同エリア130件中)

0

68

morino296

morino296さん

埼玉県春日部市牛島にある樹齢1200年を誇る特別天然記念物の藤を愛でに出掛けました。
1200年の古木が見事な花房を付ける活力の源は、なんと酒粕だそうです。
今回は、6年ぶり2度目ですが、藤の花は7〜8分咲きで一番綺麗な状態を楽しむことが出来ました。

帰りには、亀戸天神にも寄りましたが、こちらの藤は見頃を過ぎていました。

同行者
友人
交通手段
私鉄

PR

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP