グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての投稿です。<br /><br />家族での海外旅行は今回が初めて。<br />子供達に海外の経験をしてもらおうと思ったのが<br />今回の旅行を考えたきっかけでした。<br />また、フル個人手配も初経験でした。<br /><br />初めての海外なので、距離的に近く、日本語サポートもそれなり<br />に期待できそうなグァムを選択しました。<br /><br />旅行行程は、4/23から4/29の7日間で計画。<br />GW前で学校を休ませる必要がありましたが、海外OJTとの強引な<br />言い訳で休ませることに。<br /><br />昨年の10月頃にJALマイレージで航空券を取得。<br />宿はレオパレスリゾートを選択。<br />移動はレンタカーで、HERTZを選択。<br />事前予約したアクティビティおよび手配先は下記のとおり<br /><br />・セスナ操縦体験:トレンドベクター<br />・パラセーリング・イルカウォッチング:スキューバカンパニー<br />・マジックロックスシアター:HIS<br />・ターザウォーターパーク:HIS<br /><br />旅行保険は、損保ジャパンの”新・海外旅行保険【off!】”<br />をネット購入。<br />WiFiは、エクスモバイルを事前レンタル。<br />入国手続きが面倒だったので、ESTAを取得していきました。<br /><br />事前予約以外での訪問先は以下のとおりです。<br /><br /><タモン近郊><br />・デデドの朝市<br />・チャモロビレッジのナイトマーケット<br />・イパオビーチ<br />・チャッキーチーズ<br />・エッグスシング<br />・マイクロネシアモール<br />・Kマート<br />・DFS<br />・グァムプレミアアウトレット<br />・グァム旅行者クリニック<br /><br /><南部><br />・ガアンポイント<br />・タライファク橋(スペイン古橋)<br />・セッティ湾展望台<br />・熊岩<br />・イナラハン天然プール<br />・トンガンリゾート<br />・マクラウツ<br /><br /><北部><br />・リティディアンビーチ<br />・恋人岬の駐車場<br /><br />別途、日程ごとに詳細を記載していきます。<br />

家族4人 初めてのグァム旅行(初めに)

2016/04/23 - 2016/04/29

PEN24さん

初めての投稿です。

家族での海外旅行は今回が初めて。
子供達に海外の経験をしてもらおうと思ったのが
今回の旅行を考えたきっかけでした。
また、フル個人手配も初経験でした。

初めての海外なので、距離的に近く、日本語サポートもそれなり
に期待できそうなグァムを選択しました。

旅行行程は、4/23から4/29の7日間で計画。
言い訳で休ませることに。

昨年の10月頃にJALマイレージで航空券を取得。
宿はレオパレスリゾートを選択。
移動はレンタカーで、HERTZを選択。
事前予約したアクティビティおよび手配先は下記のとおり

・セスナ操縦体験:トレンドベクター
・パラセーリング・イルカウォッチング:スキューバカンパニー
・マジックロックスシアター:HIS
・ターザウォーターパーク:HIS

旅行保険は、損保ジャパンの”新・海外旅行保険【off!】”
をネット購入。
WiFiは、エクスモバイルを事前レンタル。
入国手続きが面倒だったので、ESTAを取得していきました。

事前予約以外での訪問先は以下のとおりです。

<タモン近郊>
・グァム旅行者クリニック

<南部>
・ガアンポイント
・タライファク橋(スペイン古橋)
・セッティ湾展望台
・熊岩
・イナラハン天然プール
・トンガンリゾート
・マクラウツ

<北部>
・リティディアンビーチ
・恋人岬の駐車場

別途、日程ごとに詳細を記載していきます。