鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初の目的は「肥薩おれんじ鉄道」の旅ということですが、その間に立ち寄ってきた鹿児島の旅を載せようと思います。<br />指宿温泉と市内を路面電車で旅していました。

【過去旅】九州ぶらり旅‐鹿児島編

5いいね!

2011/05/09 - 2011/05/10

8450位(同エリア11619件中)

0

6

Aya

Ayaさん

当初の目的は「肥薩おれんじ鉄道」の旅ということですが、その間に立ち寄ってきた鹿児島の旅を載せようと思います。
指宿温泉と市内を路面電車で旅していました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  • お昼頃に鹿児島市内のホテルをチェックインして指宿温泉に向かいました。しかし、電車があまり走っておらず都会の感覚(1時間に数本あるみたいな)で乗ってしまい、それが指宿に向かわず途中までの電車で結局1時間ほど待って着いたのは夕方でした(汗;

    お昼頃に鹿児島市内のホテルをチェックインして指宿温泉に向かいました。しかし、電車があまり走っておらず都会の感覚(1時間に数本あるみたいな)で乗ってしまい、それが指宿に向かわず途中までの電車で結局1時間ほど待って着いたのは夕方でした(汗;

    指宿駅

  • 砂むし温泉、初めて体験したのですが汗がたくさん出てデトックス的な感じがしました。<br />ゆっくりご飯など食べたかったのですが、鹿児島行きの最終電車が20時頃だったのでタクシーの人に勧められた駅前の食堂で軽く食べて鹿児島に戻りました。

    砂むし温泉、初めて体験したのですが汗がたくさん出てデトックス的な感じがしました。
    ゆっくりご飯など食べたかったのですが、鹿児島行きの最終電車が20時頃だったのでタクシーの人に勧められた駅前の食堂で軽く食べて鹿児島に戻りました。

    砂むし会館「砂楽」 温泉

  • 翌日はお昼すぎの飛行機で帰るので市内を観光しました。<br />路面電車に乗って西郷隆盛像を見に行きました。

    翌日はお昼すぎの飛行機で帰るので市内を観光しました。
    路面電車に乗って西郷隆盛像を見に行きました。

  • 西郷隆盛像です。歴史に残る人はこのようにして銅像ができるのですね。

    西郷隆盛像です。歴史に残る人はこのようにして銅像ができるのですね。

    西郷隆盛銅像 名所・史跡

  • 隣にちらっと移っているのは天文館です。最初「天文館」っていうとプラネタリウムか?って素直に思いました。

    隣にちらっと移っているのは天文館です。最初「天文館」っていうとプラネタリウムか?って素直に思いました。

  • 鹿児島中央駅でバスに乗って空港へ。すると足湯があったので少しだけつかってきました。<br />鹿児島滞在はバタバタして少ししかいれませんでしたが楽しかったです。残念ながら鹿児島のグルメはあまり食べれなかったのですが。

    鹿児島中央駅でバスに乗って空港へ。すると足湯があったので少しだけつかってきました。
    鹿児島滞在はバタバタして少ししかいれませんでしたが楽しかったです。残念ながら鹿児島のグルメはあまり食べれなかったのですが。

    鹿児島空港 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP